--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.05.10 (Sat)

5月1、2週 

こんばんわ。装備品を売る際、男戦士が装備してた布の服と、女僧侶が装備してた布の服が同値なのに納得いかない、どりです。



5月1、2週収支

パチ +14200(貯+128K)
株  +88000
FX  -58000

計  +44200

取引

サンユー建設 200株売り
日本和装     1株売り



前記事で、日本株とドルに対して強気とか書いてUPした瞬間から、ドルと日経急落してますなwwww


多分、このブログ読んでる、ビルゲイツあたりの嫌がらせだとは思うけど、ほんとそういうの止めて欲しいよな。


まあ、強気思考は変わってないけど、目先は調整臭くなってきました。13500処。運悪いと13000台前半あたりまでかな。それ以上は突っ込みにくいと思うけど。


個人的には、あんまり動く気はなしで、どうなろうがとりあえず見守る感じでいきます。




さてさて、書く事もさしてないので、前々からちょっと気になってたことでも書こうかなと思いやす。


「裁判員制度」って来年から始まるよね。


要するに、今まで裁判官だけで決めていた判決を、一般人も混じってやるっていうアレ。


全く詳しい事は知らんけど、あれって、俺みたいな人間でも選ばれる事あるんかいな???


なんでも、くじ引きで選ばれるって話しだけど・・・。



その辺の、喧嘩やら低額の金でモメテル奴の裁判に参加するなら、まだ良いとして「殺人」「放火」「誘拐」を始めとする結構重いものでも一般人参加させるんだよね。


最終的には、裁判官3人+一般人6人の多数決で決められるようで、見せられる証拠やら証言なんて、どれが本当で捏造なのか解らんし、俺の1票で人生大きく変わると思うと選ばれたくねーな。



まあ、専門の裁判官の人たちは法律のプロな訳で、そういうちゃんと学んだ人に裁かれるのはまだしも、パチンコばっか打ってる奴に人生否定される奴の身にもなるとねww


でも、法律に頼りすぎて、意味不明な判決が出ることもしばしばだし(酔っ払って人轢いたら、助けようとするより、ひき逃げしたほうが刑が軽いとか)一般的な道徳に沿った判決は出やすくなるのかも。反面、判決が運によって決まるような気もするけど。



ちなみに、この裁判員に選ばれた人は、よっぽどの理由が無いと辞退できないらしい。仕事や子育てが忙しいとか、そんな理由で行かなかった場合は10万以下の罰金食らう。


その日、設定6イベントが有るなんて言ったら、殴られるんだろうな・・・・・・。



ネットが氾濫してるし、事件の機密が漏れたりとかそーいうのは無いんかいね??

票を売ったりする奴は出てこないんかね??

気分で適当に判決する奴は居ないんかね??




まあ、そもそも人が人を裁くって事自体が無理が有ると思うんで、絶対的にいい方法とかは無いんでしょうね。
スポンサーサイト
EDIT |  23:36 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(11) | Top↑
最後の一文は深い

自営や専門系の人は代わりがいないから辞退しやすいらしいが、パチで喰ってるので辞退させてくれって通じるのかなww
自分の代わりができる人間がいるかいないかだと、野球選手とかどうなんだろ。レギュラークラスは断れても、広島の広池とか微妙だろうなww貴重な中継ぎ左腕ですって言ってるのに、裁判官に君の代わりはなんぼでもいるとか言われて指名されてたらうけるなぁww
はしかつ |  2008年05月11日(日) 08:31 | URL 【コメント編集】
おじゃまします!!

ビルゲイツです。

人は第1印象でその人のイメージを作るので、わたしは大変危険だと思います。
自分が他人に対して描いているイメージの半分は間違っているそうなので・・・・
特に女性は犯人がイケメンだったひにゃ、たぶん許しちゃうだろうね。

わたしはイケメンだから大丈夫かな?

では、ビルゲイツでした。

ロジック |  2008年05月11日(日) 10:42 | URL 【コメント編集】
コンバンワ(ノ´▽`)ノ
プロフィールの、スレンダーなピカチュウに驚愕ですww


裁判員制度・・・!
これホントよほどな理由じゃないと、辞退不可能ってのは
辛いですね~~~^^;

いかなかったら、10万円以下の罰金・・・ツライヽ(´Д`;)

その場の気分で、判決決めてしまうこともあるでしょね^^;
ジョン |  2008年05月11日(日) 22:42 | URL 【コメント編集】
たとえばさ~、殺人とかで選ばれた裁判員が被害者の身内とかなったら第3者の目でなんか見れないよね・・。
そういう人は、くじから外れるのかなぁ~?

凶悪な犯罪者とか、死刑になったらいいとか思うけど、
実際に自分が死刑執行人なってヤレって言われたら・・
たぶんできない。
今までだったら、外野から好き勝手に口にしてるだけだけど、
こんな大きなことじゃないにしても、
人の人生を左右するんだから、責任重大でヤだな・・。

人が人を裁くって、ほんとはそんなことできることじゃないんだよね(´・ω・`)
だゆ |  2008年05月12日(月) 11:50 | URL 【コメント編集】
そもそも 抽選ってのも怪しいですよね 裏でどんなんなってるかわかんないし・・
ヤバい系がらみで 選ばれたのもれて 脅されたりとか ありえないのかな??

どりさんが選んだ死刑囚 自由の女神破壊した後に、大阪に敗北を求めに来ないのを 祈っときますw
花山薫 |  2008年05月12日(月) 13:20 | URL 【コメント編集】
確信はないけど選ばれるのに学歴とかあるって話聞いた事ある

でも俺なんか選んだら飲酒運転でひき逃げなんて絶対死刑にしちゃうよ
そう言う人でも良いなら選んでくれて良いけど

ただ実際自分が裁いて怨み買ったりしたら嫌だよね
松本サリン事件だって逆恨みが原因だし

国家権力の上に胡座かいてる連中の考える事は解りません
ラブドン |  2008年05月12日(月) 20:53 | URL 【コメント編集】
>はしかつさん

パチで勝った金で所得税とか納めてたら、物理的には自営と同じくらいの扱いになっても良いとは思いますけどね。広池がOKならパチプロもOKでしょw
藤川とかが指名されたら甲子園で死刑コールされそうですがw


>ロジックさん

俺も痴漢とかだと、被害者の見た目で無罪にしてしまいそうw案外見た目が普通の人ほど、エグイ事しますからね~。


>ジョンさん

レモン転がして決めればOKw


>だゆさん

身内や、元犯罪者とか、除外される人たちも居るみたいです。少なくとも、行って証拠や陳述だけ聞いて即決しろってのは無理ですよね~。


>薫さん

少なくとも、被告やら原告に顔は見られますからね~。誰が何を言ったかまでは解らないとは思うけど。
どっちかって言うと、選ばれた側の人間が容疑者に近づくケースが多いかもね~。


>ラブドンさん

なんか、その手のサイト見ると、本当誰でも選ばれるみたいな感じで書いてあるんですよね~。
ひき逃げ=死刑とか、そういう意見も取り入れるための制度だから、むしろラブドンさんのようにはっきり意見がある人は選ばれるのも良いと思いますよ。むしろ俺みたいに、決められない人間が選ばれるとややこしい。
まあ、俺もどんな犯罪であれ逃げた時点で重罪ってのは賛成ですけど。今の法律は逃げた方が得すぎる。
ただ、色んな意見で多数決チックに決めるなら、もうちょっと大人数じゃないと、意味無いかな~とも、思うんですよね。予算やなんやら難しいんでしょうけど。
どり |  2008年05月12日(月) 22:33 | URL 【コメント編集】
あいぽんも、人が人を裁くなんてぶっちゃけ無理なことだと思う。
あの痴漢の冤罪の
「それでも僕はやってない」
を見て、本当に人一人の人生は簡単に狂わされてしまうんだな、ってショックだったし。。。
今までそんなことは糞ほどあったんだと思う。

でも、その選ばれちゃった人って、やっぱり法律の勉強とかしないといけないんでしょかね?
一体世の中どうなっていっちゃうんだ、って気がしてくる。

選ばれた人はある意味災難ですよねぇ・・・
あいぽん |  2008年05月13日(火) 00:36 | URL 【コメント編集】
まぁこういった法律系の筋的見解でσ(・∀・`*)の意見出せば、「裁判官の重責の逃避」行為の延長だと思われ。

まぁ実際、必要なことだろうし、最近でも昔でも陪審員制度を扱った映画ゎ数本あるしね♪

ただ、これでますます死刑が減りますよ。死刑を言う重みを解る瞬間です。メディアもクジ引いて気づいてくれると思いますね。

まぁ真剣に言っといてアレですけど、バーローとかがクジ引いたら、どうせ犯人ゎ別にいるとか犯人が何者かにヤられるとか、そういう設定が待っているんだろうけどwww
さとる☆ |  2008年05月13日(火) 00:54 | URL 【コメント編集】
チン子よりヒキのイイやつわ全員4刑ぢゃ(・∀・)
チン子 |  2008年05月13日(火) 02:33 | URL 【コメント編集】
>あいぽんさん

勉強と行っても、2、3日で出来るモンでもないでしょうしねー。冤罪で人生全て終わった人、無実を勝ち取った極悪犯。思ってる以上に居るでしょうね。
そもそも、悪と正義に区切りをつける事自体、どうなんでしょうかね?戦国時代なんか、人殺しは称えられてた訳ですが。何が正義かも時代によりますもんね。


>さとるさん

バーローの世界の警察は無能杉wリアル逆転裁判始まるなww


>チン子さん

男は全員シケイじゃ(・∀・)
どり |  2008年05月13日(火) 03:42 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード

