--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.04.22 (Tue)

ゴー!ゴー!マッソー!! 

こんばんわ。トイレットペーパーの塊を濡らして、天井に投げつけたりしている間に同僚が出世していく、どりです。



きん肉マンお手上げと書いた翌日、今日も肉ボタンを押しに逝ってきました。


ニート1号が6時間マッスルを自慢してたので、ニート2号も負けてられない。


きん肉マンの光が見えないので、教えを戴く



\(=^O^=)/「黒七ぶち込むまで耐えろ」


( 'A`)「らじゃ」





したらば・・・・

















GetAttachmentきんにくまん2

キタ━━━━━━(・∀・)━━━━━━!!





もとい・・・・・


















kitaaaaaaaa.jpg










すいません。嬉しすぎて、実写になりました。



きん肉マン、おもしれえ。立ち回り狂うわ。

ちなみに予想設定は中の上あたりです。投資40KでゴングからARTぶち込んで、次のゴングでジェロニモだったので、ハリケーンミキサーして帰ろうかと思ったら、まさかのジェロニモ勝利。しかも上乗せ確定演出つき。


そこから連チャン中に、赤6発、青4発、黒5発、ゴングは途中3000G付近まで、1/200でしか引かないという温泉モード。肉ボタン赤色でBGMとか、終わる気しねー。

結局3300G 35バトル 一撃5300枚。

設定6の仕組みが設定5の延長のような感じだったら、打ち込むのになあ・・・・。もったいねえ。




という訳で、調子に乗って、きん肉マン記事書いてみました。

ほぼテンションで書いたので、後でやっぱ違うわwとか普通に言いそうなんで、適当に読んでくださいw



打つまではエナ機かな?と、思ってたけど、立ち回りに対する考え方はガラリと変えました。



個人的きん肉マン攻略

「単純な台選び」


ゲーム性が2027と似通ってるので、どうしても立ち回りも似た感じでしてしまいがちだけど、おそらくきん肉マンと2027は立ち回り方が少し違う。



赤、青、黒、ゴング、どれも50枚ほど獲得してバトルへという流れなんで、全部同じような感覚で見てしまいがちだけど、「7系」と「ゴング」は役割が全く逆。


7系はART突入のチャンス。ゴングはむしろARTを終わらすために存在してる。


また、はまればはまるほど、おいしい状態になるってトコも似てるんだけど、個人的にきん肉マンに関しては「現在のモード」なんて気にしなくて良いと思う。もちろんモードが良いに越した事無いんだけど、優遇されてるのは正味モードDのみで、クソはまりしてるならともかく、中はまりはほぼ意味が無い。また、2027の95%ような破壊力はゴングには無い。

ゴング15発くらいスルー確定してるならともかく、そうでもないなら拾う必要も無いし、追いかける必要もないかと。


そんな事よりも、1つでも上の設定に座る事。当たり前だけどこの方が勝てると思う。


んで、選び方は単純に「7揃いが多い台」「ベルが良く揃う台」「出てる台」


ART機って基本、この手の常識が通用しない機種が多いんだけど、あえてきん肉マンはこの王道が1番マシな立ち回りなんじゃないかと。


ちなみに最善の立ち回りが「打たないこと」というのは昨日から意見変わってませんwww



7合算確率とベルは、もう5号機では当たり前なんで特に説明なし。分母がでかいけど高低の気休めには十分役立ちます。


そして「出てる台」こんな荒れ機種でART機、出玉は設定看破に役立たないと思いがちだけど、俺は案外「出てる台に座る」という、ド素人的な立ち回りが実は有効じゃないかと睨んでます。



というのも、このきん肉マン。2027との一番の違いは「ART中もボーナス(ART)抽選してる」ってとこ。


つまり無駄引きがない。一撃数千枚が普通なんで、大荒れに見えるけどこの一撃は内部的には何撃ものボーナスが単に繋がってるように見せてるだけなんで、初当たりをたくさん引いてるに過ぎない。最強を誇る黒七ARTですらほとんど75%継続(平均4連)なんで、まともな引きなら初当たり一発で20連オーバーとかはない。

2027の一撃は引きによるところが大きいけど、きん肉マンの一撃はそれなりに初当たりが引ける台でないと起こりにくい。


きん肉マンの設定差は、ART初当たりの良さが全てを握ってるので、単純に高設定ほどARTのゲームが長く通常時が少ない。

小分けで出てようが一撃で出てようが意味は同じなんで、最終的に差枚がプラスの台は、ジャグで言えばボーナスをいっぱい引いてる台と同じ。悪い理屈は無い。



フラグ別ART初当たりを出して、平均連チャン数からART1回に対するトータル確率を出してみました。(設定6は省く)


1.6%継続=1.02連
20%継続=1.25連
25%継続=1.33連
33%継続=1.5連
50%継続=2連
67%継続=3連
75%継続=4連
87.5%継続=8連
で算出



赤七
ART初当たり  平均連   ART1回に対する確率
設定1:1/1638.4 1.13連   1/1449.9
設定2:1/1560.4 1.13連   1/1380.9
設定3:1/1449.7 1.17連   1/1239
設定4:1/1386.7 1.17連   1/1185.2
設定5:1/1301.6 1.22連   1/1066.9

青七
設定1:1/3276.8 2.25連   1/1456.4
設定2:1/3120.8 2.25連   1/1387
設定3:1/2909.4 2.29連   1/1270.5
設定4:1/2782.9 2.29連   1/1215.2
設定5:1/2603.2 2.44連   1/1066.9

黒七
設定1:1/6553.6 4.5連   1/1456.4
設定2:1/6241.5 4.5連   1/1387
設定3:1/5709.6 4.58連  1/1246.6
設定4:1/5461.4 4.58連  1/1192.4
設定5:1/4806.0 4.7連   1/1022.6


しんど・・・・

こうやってみると、どの7も出玉の期待値はほぼ同じなんですね。ちょっと意外。

んで7揃い合算からのART1回に対する確率は


設定1 約1/485

設定5 約1/351

ゴング揃いも計算したかったけど、さすがに8つのモード行ったり来たりするので放棄w


高設定ほど高確に行きやすい事を考えると、ゴングでさらに差は広がる。

設定1~5は見抜けないし運次第と思いがちだけど、個人的には、案外なんとかなると踏んでるし収束もそこまで酷くならないと踏んでる。

おそらくは、初代北斗程度のノリで収束するかと。

肉ボタンでどれくらいART突入してるか見れれば良いんだけど、対戦成績しか出ない。バトルせずに(テーマソング等)ARTが結構有るんで参考に出来ない。


つー訳で、どりの暫定結論


最善は「打たない」

朝から打つなら「イベント等でいちかばちかの6ツモ狙い→6じゃ無かったらさっさと別の機種」

夜から打つなら「とにかく一番出てる台」

モードハイエナは「基本的にしない」

とりあえず「ジェロニモでも応援する」


に、決定しました。



今日はジャンククラッシュかわしました。
EDIT |  22:04 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(16) | Top↑
こっちのニートも炸裂させてるww
七揃いの期待値が一緒にへぇ~です。
とりあえず打たないの一手っぽいなぁ。40kも突っ込む勇気がねぇ。自分も初打ちででちゃったから中毒っぽくなりかけてますがw
ジェロニモが勝つ方がやっぱおかしいです。原作でもwwなので応援しませんwww
はしかつ |  2008年04月23日(水) 00:32 | URL 【コメント編集】
たしかに6も爆裂機だったら長生きしそうでしたねw 第3のニートはまだキン肉マン 打った事ないww
花山薫 |  2008年04月23日(水) 01:03 | URL 【コメント編集】
もうね、高設定の見極めは黒7ひいてMTはいらなかったら捨ててよくね?

赤7ひいたのにMTはいらんとヘコむ…

というか黒7の確率は設定4までミリゴと同じですかw
はんぷてぃ |  2008年04月23日(水) 01:04 | URL 【コメント編集】
マスクの代わりにダンボール装着して打てばおk?(・∀・)
チン子 |  2008年04月23日(水) 03:43 | URL 【コメント編集】
西のお二人が出している!

やはり、ある程度の投資は仕方がない感じですね・・・
安上がりに吉野家で牛丼をお持ち帰りしてから打ったら出ないかなぁ~?と思ってるんですが・・・
サト汁 |  2008年04月23日(水) 07:10 | URL 【コメント編集】
4マンかぁ~(゚ー゚;Aアセアセ
それだけ突っ込む勇気がないー。
一撃で活動限界くるわwww

だゆ |  2008年04月23日(水) 13:54 | URL 【コメント編集】
ラーメンマンはブロッケン半分にちぎらんの?
sakula |  2008年04月23日(水) 15:41 | URL 【コメント編集】
ラーメンマンはブロッケン半分にちぎらんの?

つ~か、ニートに相談したと見せかけてコバに相談するなよwww
sakula |  2008年04月23日(水) 15:42 | URL 【コメント編集】
そろそろ島のニートの出動の時がやってきたようだ・・・
つらみち |  2008年04月23日(水) 16:28 | URL 【コメント編集】
どりさんが、こんなにおもしれーって言ってる機種だと
やりたくなってくるな~

分かりやすすぎる機種狙いは、マジハロで懲りたんで
多分やらないだろな~
使ってる店&日探す労力と、
並び、台選びをかいくぐってツモるのは、
現実的見てに勝てる機種にはならんなぁという結論になったんで

6が5の延長で、モード移行率に設定差があって
モードが液晶で微妙に判断できるってタイプだったら
良かったのにwwww
ムムもナビストックタイプらしいけど、
5が爆裂で、6がダラダラっぽいからキン肉まんと同じタイプだろな~
ほく助 |  2008年04月23日(水) 16:46 | URL 【コメント編集】
ええなぁ・・・西のニートみたいになりて~w

キンニクマン自体わからんから何のキャラがアツいのかすらわからんw

とりあえず、織田裕二とどりさんゎ激似です。w
さとる☆ |  2008年04月24日(木) 00:21 | URL 【コメント編集】
なんか上で童貞が嫉妬してるwww

きん肉マンとの付き合い方は6探しつつ朝の一時間だけでよさ子でしょw

それでも引けるときは引けるし(自信過剰w

童貞じゃなけりゃでかい一撃ひけるってことでwww
のすけ |  2008年04月24日(木) 00:47 | URL 【コメント編集】
★牛丼の危機再発!
4つボタンがタルイと感じてヤッテラレンw

素直に羨ましいです。おめでとうどざいます。2027みたくラウンドが超えてゆくたびに何か演出ありました?

kio |  2008年04月24日(木) 00:52 | URL 【コメント編集】
もしもキン肉まんビッグボディから告られたらどうする?
アッシュ |  2008年04月24日(木) 21:56 | URL 【コメント編集】
コンバンワ(ノ´▽`)ノ
快勝オメデトコーラス(○´д`)(○´д`○)(´д`○)どぅわ~♪

ジェロニモも勝利することあるんですね(; ゚д゚)ハァハァ
・・・ところで、ベンキマンや、ベンチマンは出てないんですか?ww

次回の勝利も祈願~!
ジョン |  2008年04月24日(木) 22:33 | URL 【コメント編集】
>はしかつさん

一撃だと勘違いさせるゲーム性には拍手です^^
生活かけて打てる機種ではありませんなw


>薫さん

そろそろバキも出てきますかね?w


>ハンプティーさん

6狙いなら、青か黒で入らなかったら即捨てで問題ないでしょうねw赤は盛り上がらないww


>チン子さん

ロビンの中身気になるww


>サト汁さん

50枚はちょこちょこ当たるんですけどねww
長いのが、1日に1回くれば上等な感じですww


>だゆさん

一発で活動無制限になる夢もありますぜw


>桜さん

小学校の時、キャメルクラッチは異常に流行ったww


>つらみちさん

ちょっとちょっと~。ニートと浮浪者を一緒にしないでくださいよ~。


>ほく助さん

6丸解りで流行った機種とかほとんど無いのにねw
モードは液晶で結構解る感じでしたよw


>さとるさん

きん肉マン知らないとか、犯罪クラスだぞ。とりあえず、今度きん肉バスターかけてやる。


>のすけさん

6おもろいかな~?獣王の6はおもろかったけどww
きん肉マンの6って下手すりゃ負けれる気するww
当選ゴング→即転落ゴングww


>KIOさん

液晶は背景が変わるくらいでしたw少なくとも35までわ。
でもBGM変化が消化中いきなりくるのが面白い。
4リールは筐体の使い回しでしょうが、2027みたいにボーナス外す手間が無いので、2027よりめんどくさくない感じでした^^


>アッシュさん

どっちかっていうと、残虐チーム派ですw


>ジョンさん

便器マンは、幼心に結構怖かったww流されるからなww
どり |  2008年04月25日(金) 00:21 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード

