--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.04.17 (Thu)

一発 

こんばんわ。ザンギエフにノーモーションでスクリューされる、どりです。


ちょっと店探ししてる最中に、パチンコの新台「バリ南国」を発見したので、ちょっと打ってきましたんで、その小話でも。



攻略ネタで話題で、島閉鎖になってる店も有るみたいですが、別に攻略を試したい訳でもなく、単に懐かしくなって打ちたかっただけ。

と、いうのも僕がパチンコを打ち始めた頃に有った台で「ミサイル」という台が有るんですね。パチ暦10年越えてる人なら、血管浮かせながら打ったこと有ると思うんだけどw


ミサイル

「ミサイル7―7―6D 」


見ての通り、液晶はおろか、蛍光灯すら有りませぬww


最近のデジパチ時代に慣れてる人は、面白く無さそうと思うでしょ?でもね、こいつは「熱い」んですよ。


ゲーム性を適当に説明すると、10分に1球位のノリで、真ん中にあるクルーンに玉が飛び込みます。


当たるチャンスは、唯一そこだけ。クルーンには3つ穴が開いており中央に玉が飛び込めば見事大当たり、一撃15000円程の玉GET。


リーチだとか、確変だとか、そんなめんどくせえ物は一切無い。「一発台」と呼ばれてたが、まさにその名前どおり。


まあ、カイジに出てくる「沼」の庶民的金額バージョンです^^



あのクルーンで玉が右往左往してる時の興奮度と、島に見た目が一般人らしき人が居ない異常な空間で、ガチ燃えた。



最近の擬似連とか、うるせえ予告音が熱いと思ってるアホメーカーの開発者共を全員横一列に並べて打たしてやりたい。

面白く熱い台を作るのに、5秒以上のリーチなんていらねえって気付くでしょw


ロングヒットしてる、海物語シリーズにしても、ジャグラーシリーズにしても、見て解るように、熱い瞬間は突然やってきて、その次の瞬間決着するんが良いのよ。博打なんてものは。


長くすれば長くするだけ、緊張感が薄まるだけ。





愚痴が長くなったけど、要はこのミサイルみたいな台が再来したのか??と、思ったんですよね。


結果は・・・






















わかっとらん

まあ、期待はずれでした。


1回の出玉は少ないし、クルーンもなんかそこまで辿り着けば当たりみたいな感じで、ハラハラできん。



あ~ミサイル打ちたくなってきた。


パチの規制や決まりはあんまり知らないんだけど、スロのみなし機みたいな感じで、何年以上前の機種とか、スペック的に置けない台って、ミサイルもなのかな??


ミサイル、もう絶対どこにもない??


もしくわ、今から一発台作るとしたら、どれくらいのスペックまで作れるんだろ。最近権利物的な台も出てきてるし、そろそろ一発台も荒いの作ってみたらどうだろう??

たるいリーチにうんざりしてる人が多い今なら、案外人気出るかも??





あ、規制っていえば、スロ5号機の規制がちょっと変わるって話見かけたんだけど、本当なのかな?

まあ、機械割的な事じゃなくて、リール制御とフラグに関してなんだけど。


・リール制御を、ボーナス<子役にして、子役優先に出来るとか、

・同一フラグを別絵柄で揃えれるのがOKになるとか(BIG引いたら、7でもドンちゃんでも揃えれる的な意味) 



見かけたのが、2ちゃんだったので、ガセネタかもしれんが。確かにこの辺のルールは、ダルイだけなんで撤廃してもらいたい。

個人的には、そんな事より1フラグで複数テーブルOKを復活してもらいたいが。5号機はリール制御作りこまんと面白くならない。


ま、子役優先OKになれば、0枚役いっぱい作ってやれば、事実上リールは、ほぼ自由に制御可能になるはずですが。



後、パチのハンドル固定もそろそろ規制緩和で良いだろwwwww
スポンサーサイト
EDIT |  19:51 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(16) | Top↑
パチもみなし機規制入ったんじゃなかったっけ?
後地域によって置いて良い台悪い台があったらしい
長野県は教育県だから(レベル低いけど)パチンコの規制は早くからなったよ
だからエキサイトとかアラジンとかの撤去も全国で比べると早かった気がする
4号機前半の台の撤去も考えたら早かったよ

後オラなりの考えだけど今の時代の一発台って直ぐに攻略されちゃうから作っても使えないんじゃないかな?
少し古いけど新台2日目で島封鎖になった台もあったし(名前忘れました)
ま、スキップ機とジャグラーが大好きなオラには今の台は耐えれないからリーチ短い台大歓迎だけどね
ラブドン |  2008年04月17日(木) 22:41 | URL 【コメント編集】
規制緩和陳情が云々はこちらに

http://ameblo.jp/furateri-mama/entry-10080156001.html

確か陳情先を自民党から民主党に矛先を変えたとかNEWSはあったけれど、どうなったかは知らない。

ミサイルは懐かしい。一気に6000発だもんね~ デジタルが7だと終了後に、ガラスを開けて手動でもう一回クルーンチャンスをやる店があって先輩とよく打ちました。
kio |  2008年04月17日(木) 23:10 | URL 【コメント編集】
逆に賞球のみの台とかもなかった?確かに液晶ゎいらない。欲しいのゎ震える瞬間だよね♪レイちゃんチャンスなんかいらねーw

海ゎタンパクだけど、タンパクから生まれる一瞬って言うのが面白いんだよね☆

5号機の規制緩和ゎどっちゃでもええかな。これになることによって一般客側の損失と情報得てる知識人の利幅が上がる部分に差がなくなって設定はいらなさそうだけど(´・ω・`)
さとる☆ |  2008年04月17日(木) 23:25 | URL 【コメント編集】
もう全部リプレイと7絵柄しかないリールにすればよくない笑 通常はブンマワシできる笑
ハンプティ |  2008年04月18日(金) 11:54 | URL 【コメント編集】
パチンコなんて、マジカルカーペットだけあったらいいと思う。

あれは面白くてよく打ったなー

最近は羽物がめっきり減ってパチンコはつまんないです・・・。
つらみち |  2008年04月18日(金) 14:02 | URL 【コメント編集】
俺とどりとアッシュが共同で台を作らせてもらえれば北斗と海の記録はぬりかえせると思うのは俺だけ?



ミサイル・・・
意味もなく横から叩いたねw
sakula |  2008年04月19日(土) 00:52 | URL 【コメント編集】
>ラブドンさん

攻略できないような、一発台も作れると思うんですけどね~。アナログは何かとめんどくさいんですかね。
パチンコもスロみたいにもっと多用なゲーム性があって良いと思うんですよね。年配層が多いから複雑にはできないんだろうけど・・。


>KIOさん

おお、マジネタでしたか。射幸性で規制されたんだから、射幸に関係ない部分は全面解除で良いと思いますよね。だからハンドル固定も・・・。


>さとるさん

賞球のみとか、戦後の台じゃね?w
成立後ベルの技術介入なんて、時給100円変わればいとこでしょ。ボーナス外しながらARTとかうざいから、ART主流で作るなら、子役優先させるべき。ジジババ養分がART機打てるようになるほうが、設定も改善されるでしょうw


>はんぷてぃーさん

全部絵柄、グラビア写真でいいんじゃね?w


>つらみちさん

ハネ物はビッグシューター命ですwww
とりあえず、ハネ物のR振り分けがランプ表示されるのは規制して欲しいww


>さくらさん

俺とアッシュだけでいいですよ。
どり |  2008年04月19日(土) 01:18 | URL 【コメント編集】
だな
sakula |  2008年04月19日(土) 01:40 | URL 【コメント編集】
これで おもろい台 何台かでれば 客増えて 平均設定も上がれば良いんですけどね~ 5号機でフリーズしても 嬉しくないけどw
花山薫 |  2008年04月19日(土) 01:50 | URL 【コメント編集】
おじゃまします!!

為替相場を調べに来たら何やら懐かしい絵がww

名古屋では確か5年くらい前に「スターライト」という三共の一発台を打ったことがあります。
あと大阪の梅田辺りにはやはり5年くらい前に「アレジン」が置いてあって、わざわざ打ちに行きましたよ。
次に行ったときは潰れてたけどね。

この辺は全部規制でやられた台なので、復活は望めないでしょうね・・・・



ロジック |  2008年04月19日(土) 11:39 | URL 【コメント編集】
みさいるか。最後に見かけたのは2年前でした。

つか、スロットの過去の名機はゲーセン等で打てるのに、パチンコの名機がないってのは納得いかない。

玉ちゃんファイトちっくな台が出るたびにがっかりさせられ、最近ではアレパチも見なくなっちゃいました。


シンプルな程面白いのにな。
にー |  2008年04月19日(土) 13:53 | URL 【コメント編集】
おーーー懐かしい(*´ェ`*)ポッ
1発台って、何かの規制がかかって撤去されちゃったんだよねヾ(´゚Д゚`;)ゝ

打ちたいなぁ・・・・・
たけべるね |  2008年04月19日(土) 14:55 | URL 【コメント編集】
昔ミサイルを抽選で当たった人にだけ開放してる店で知らんと座ったらマジ切れされたんはいい思い出ですw
のすけ |  2008年04月20日(日) 06:19 | URL 【コメント編集】
>さくらさん

だよ。


>薫さん

ART1000確定位だとフリーズしてもいいけどwwっていうか俺、フリーズで嬉しかったのGOD引いた時だけw
ベルコのファファ!好きはたまらんでしょうなw


>ロジックさん

やっぱ、復活しないのかな~。慶次が良いなら良いと思うんだけどww


>にーさん

アレパチも面白いですよね~。ゲーセンはやっぱ世代の問題ですかねw60代の人がゲーセンでミサイル打ってもね~w


>たけべるねさん

代わりに、違う一発イキますかww


>のすけさん

昔は店員も、助けてくれないからねwww一発台とミリゴの島は危険ww
どり |  2008年04月21日(月) 01:13 | URL 【コメント編集】
規制緩和は本当ですよ~

バウンドやら、アルゼのガッツの液晶?やらOKらしいです。

そんだけw

0枚役増やす案は、小役の種類が何種類までってあるんじゃないですかねww

一つの小役に特殊なリール制御一つってのを無くせば、4号機見たいなリール制御に戻るんですけどね~

エージィ |  2008年04月21日(月) 02:27 | URL 【コメント編集】
>エージィさん

へ~。子役の種類数制限あるんだ。たまに1枚役あほみたいに有る機種有るから、なんとかなりそうだけど^^
とりあえず、左リールで全て終わるのは、もうやめてほしい^^;
どり |  2008年04月21日(月) 20:39 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード

