--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.04.16 (Wed)

煙草 

こんばんわ。

羽物のレレレのおじさんのやる気が無く、なかなか1発もホウキで玉を拾わない。

俺、レレレを睨む。

レレレ、外れの玉は拾うがナイスタイミングの玉は拾わないという暴挙に出る。

俺、再度レレレを睨む。

レレレがやっと自分の役割を果たすようになる。

以上、レレレには自我が芽生えつつある。と判断した、どりです。




昨日、神奈川県知事がタバコに関する条例の基本構想を発表した。


「不特定多数の人が利用する施設での喫煙を禁じる」

との事で、具体的な場所として「パチンコ屋」も入っている。

他にも、居酒屋、喫茶店、駅、野球場など。


全面禁煙か分煙か、どの施設を禁煙にするかなど、今後の課題も多いが、早ければ今年度中にも成立するかもしれない。

全国初の試みだが、成立すればここから全国に広がる可能性は高そう。


俺はタバコ吸わない人なので、ありがたい話なんだけど、喫煙愛好家にとってはつらい時代ですかね?まあ個人でどうというより、業種によっては経営者が大変そう。

「タバコ吸えないなら、あそこには行かない」

って人も出てくるでしょうからね。



そう言えば昔読んだなんかの本で、タバコの危険性を面白い例えで紹介してる本があった。


タバコが原因で亡くなる年間の死亡者数と、年間のタバコ消費量から出された確率を「爆薬」に例えたもので、その本の著者が言うには・・・



「18250箱に1本、タバコに火をつけた瞬間頭が吹き飛ぶ爆薬が埋め込まれている。」


要するに、タバコを吸うとそれくらいの確率で肺がんとかで死にますよって言う事。


1/18250っていうと、そう簡単に当たる確率ではないが、当たらない確率でもない。



「タバコは体に悪いですよ、肺がんになりやすくなります」なんて言っても、タバコを止める人はなかなか居ないだろうが、実際に18250箱に1本爆弾埋め込んで販売したら、皆タバコ止めるだろうなw


まあ、吸う吸わないは個人の勝手だとは思いますが、他人の前で吸えなくなるのは止めれそうには無いですね。
EDIT |  14:03 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
へぇ~、そうなんだぁ~。
今、ホント禁煙ブームだよね。私も近くにも禁煙はじめた人いるよ~。
ヘビースモーカーにとっては、パチ屋の禁煙は辛そう(゚ー゚;Aアセアセ

まっ、私も吸わない方だから、何とも思わんけどね~(*´σー`)
お店は大変だ!
だゆ |  2008年04月16日(水) 17:03 | URL 【コメント編集】
そのタバコ1本だけ吸ってみたいですねw
つらみち |  2008年04月16日(水) 17:49 | URL 【コメント編集】
どんどん吸える場所を減らされてますね・・・。
確かに吸わない人にとってはいいことかもしれませんが (。-`ω-)ンー

吸える場所も限定され、罰金が科せられる場所もあるってのに税金は払わされる・・・
なんだか理不尽ですなぁ ( ̄ロ ̄lll)

何でもかんでも禁止することが本当にいいことなんでしょうかねぇ・・・
マナーを守れない人がそれだけ多いって事か
ユージ |  2008年04月16日(水) 17:54 | URL 【コメント編集】
書きたい記事2連発で書かれた件についてw

18250本って1日20本(1箱)毎日吸えば、7300本・・・3年で21900本だから・・・3年www
5倍ハマりでも12年半・・・ほぼ30代を迎えず氏ねるのかww

ちなみにσ(・∀・`*)ゎそれを1本目に引く自信がありますw

なくなったらなくなったで禁煙できそうだけどなぁ(´・ω・`)

と、吸いながら書いてますw
さとる☆ |  2008年04月16日(水) 19:00 | URL 【コメント編集】
今日タバコを吸っても死ぬことはない
明日タバコを吸っても死ぬことはない
すなわちタバコを吸うと死ぬことはない

僕は永遠に生きてやりますよ

ぶっちゃけパチ屋で吸えなくなったら、拷問です
パチンコ辞めるか、タバコ辞めるかの二択になってしまいそう><
つまみや |  2008年04月16日(水) 20:17 | URL 【コメント編集】
禁煙のパチ屋は設定入ってるのか
釘は開いてるのか

もし、そうなら賛成です

昔読んだ記事に、
タバコを500円まで上げても誰も困らないらしいw
すわない人が増えて(゚д゚)ウマー
それでも吸う人は吸うからタバコ産業の利益は変わらない
って理屈らしい
ほく助 |  2008年04月16日(水) 21:25 | URL 【コメント編集】
コンバンワ(ノ´▽`)ノ
パチ屋も禁煙になると・・・!
万次郎もタバコ吸わないので、ありがたいですけど^^;
吸う人にとっては・・・地獄!

1/18250って・・・超ど級のプレミアを
引く感じですね(; ゚д゚)
ジョン |  2008年04月16日(水) 21:37 | URL 【コメント編集】
全面禁煙なら リアルに就職 意識しますw タバコなきゃ 5号機なんか やってられんww
花山薫 |  2008年04月16日(水) 23:39 | URL 【コメント編集】
どりさんて吸いそうやけどなぁ~(・_・)ジー
辞めたんかな?

まあ、チュチュー吸うもんがありますからね
・・・と月並みな事を言うと見せかけて・・



クリちゃん(*^m^*) ムフッ(最低)
たけべるね |  2008年04月17日(木) 10:19 | URL 【コメント編集】
>だゆさん

吸う人にとっては、結構重要な問題なんでしょうね。大阪も禁煙になるかな~?


>つらみちさん

作りましょうか??


>ユージさん

昔に比べると、ルール、ルールとうるさくなりましたねw
戦国時代ぐらいが丁度良いかもww


>さとるさん

「本」じゃなくて「箱」ね。まあ50年に一本当たる確率ですww引く奴は速攻ww


>つまみやさん

3択目、人間をやめる。


>ほく助さん

昔住んでたトコの禁煙パチ屋は、結構いい設定入ってました。女の人が多かったり、ウザガキの回転数が落ちたりという効果は目につきましたが、結局店次第でしょうねw一気に1000円くらいにすれば、結構止める人も多いんでしょうけどね。ジリジリ上手い事上がりますw


>ジョンさん

吸わないでストレスためるほうが、早く死んだりしてね。店内に喫煙コーナーでも作っておけば、問題ないような気もしますが^^


>薫さん

就職した職場も禁煙で結局戻ってくると予想www


>たけさん

吸われる方が好きです(最高)
どり |  2008年04月17日(木) 15:27 | URL 【コメント編集】

そのニュースみた!

パチ屋とかヤバそうだよねw
アッシュ |  2008年04月17日(木) 19:35 | URL 【コメント編集】
>アッシュさん

食ってるような勢いで吸う人いますからねw僕の周りの人も、吸えないパチ屋は有りえないって言う人多いです。
1000はまりしてる奴だけは、許可してあげていいんじゃないでしょうか?w
どり |  2008年04月17日(木) 20:03 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード

