--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.04.14 (Mon)

注意 

1歳児熱中死


毎年のように報道され、毎年起こるこの手の事故。

いや、事故ではなく殺人事件だろう。



何年も毎日のようにパチンコ打ってて、もうのめりこんで打つことの無い俺でさえ、パチンコ打ってるとさっきの席にジュース忘れたり、用事の電話をするのを忘れてたりという事が多々ある。


あの液晶や光を見ていると、記憶に空間が出来るというか、大事な事でもふと忘れてしまうのが人間。

ちょっとだけというのも、絶対にやってはいけない。パチンコ台は逃げやしない。


車に乗る人間なら、気温20度台でも車内がサウナみたいになることが有るのは解るはず。



俺の実家は銭湯なんだけど、良い大人でもサウナで、年間何人かは必ず救急車で運ばれていく。

思ってるより熱中症や脱水症状というのは早い。大人でもサウナに20分入ってると命に危険が出てくる。幼児は体内の水分が少ないし、体表の面積が小さいため熱の逃げるのも遅く、数分でやばいでしょう。


親が管理しない限り無くならない事だけど、もし車内放置を発見したら、親がすぐ帰ってくるだろうと思っても、すぐ店員に言いましょう。
スポンサーサイト
EDIT |  23:46 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
都内の銭湯は、年々相次いで閉店。数が減ってるけど、大阪も同じですかね? 原油高で大変だとか話聞いた。役所から補助金出てても単独でやるのは厳しいらしいけれど、、、

あれほどキャンペーンやってもなくならない。パチンコが悪だといわれる根源の一つ。一人者なのでエラソーなこと言えませんが、最低限の自覚を持ってほしいですね~
kio |  2008年04月15日(火) 01:05 | URL 【コメント編集】
親としての注意、感動いたしました!
sakula |  2008年04月15日(火) 06:26 | URL 【コメント編集】
悲しい事件ですよねぇ・・・。
どうしても打ちたいって思ってしまったのでしょうか・・・。

このようなことが無くなってくれることを切に願いますね・・・。
ユージ |  2008年04月15日(火) 07:50 | URL 【コメント編集】
あれだけ毎年ニュースでやってるのに、車内に放置しちゃうのよね°・(ノД`)・°・


子供の事件は心が痛みます……

どりJrちゃんは元気になったのかなぁ?
りさっち♪ |  2008年04月15日(火) 09:09 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年04月15日(火) 10:09 |  【コメント編集】
オラは人の親になってないから偉そうな事は言えないけど
オラの地元でも数年前に同じ事件あったけど
人として情けなくなってきます
ラブドン |  2008年04月15日(火) 12:55 | URL 【コメント編集】
このニュース見たとき、「どりさんが一番感慨深く考えてるかなぁ。ブログで書こうかなぁ。」と思ったら記事になっててすごく嬉しい。

パチンコをするなとも思わない、子守りに精進しろとも思わない。でも、かけがえない我が子のことも忘れ、パチンコに行きたいという精神が悲しいです。

この親ゎ多分精神依存で行動してると思うので、本当にギャンブル依存者救済自助グループの活性化を切に願いたいです。
さとる☆ |  2008年04月15日(火) 23:05 | URL 【コメント編集】
子供ほっといてまでパチンコ行きたいのかと。

せめて親に預けるぐらいしろと思いますよね。


そんな僕も、立派なギャンブル依存症です。
つらみち |  2008年04月16日(水) 11:46 | URL 【コメント編集】
ポカ~ン

あ、すんません

ブログ間違えますた

失礼しますた


う~む

どりさ~ん

ど~こ~


つまみや |  2008年04月16日(水) 12:28 | URL 【コメント編集】
>KIOさん

僕の地域も、昔は5,6件銭湯有ったんですが、今は家を含めて2件・・・・・次は・・・・。
今は家に風呂ない人の方が少ないですからね^^;


>サクラさん

パチンコとか打たず、家で桃鉄やってりゃ良いんですよw


>ユージさん

僕も小さい頃オヤジにパチンコ屋に連れて行かれてましたけどねww当時は店の中に居ても怒られなかったからな~。


>りさっちさん

どりjrは、元気ですがウンコが止まりませんww


>シークレットさん

名前が無かったんだけど誰かな~??はじめましてですかね?所ジョージwwおもろそうw


>ラブドンさん

後悔してからじゃ遅いですからね。もう起こらなければいいんだけど。


>さとるさん

今度、ブル魔を車内放置して、どれくらい危険かデータをとりましょう。


>つらみちさん

パチ屋の中の託児所が満員だったらしいので、案外子守よりパチンコが打ちたい人は多いんでしょうね。
パチンコ屋サイドも設備が充実してくればいいのかもだけど、難しいね~。


>つまみやさん

昼から、このブログに来たら駄目ですよww
どり |  2008年04月16日(水) 14:25 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード

