--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.04.04 (Fri)

北斗の拳の件 

こんばんわ。毎ターン賢者の石を使う係りの、どりです。



北斗の拳「将」を初打ちしてきたので、ちょこっと書いてみます。



店探ししてて、夕方始めてきた店のスロコーナーへやって来たのが始まり。



( 'A`) ゼンダイ6ッポイ・・・・
( v)v


3台しかないんだけど、全台合算が6を上回っている。特にバケがものすごい高確率。


さすがに全台低設定ではありえない光景と、6枚交換なんで有り得るのかな?どんだけ力入れてんだよ?など多少パニクりつつ、空いてる1台にあせって座ってみる、俺。


まさか、BIGフラグをREGでカウントしてるのかな?と思ったけど、BIGフラグは全部同枚数獲得だし、BIG回数もきっちりついてるので座った。



しかし、投資5KでBIGを引っ掛けたトコでからくりは解った。


BIG1回かけた瞬間、BIGとREGが両方+1された( 'A`)


つまり、

BIGかける→BIGとREGが+1
REGかける→REGが+1

という、極悪データ機w


そりゃ全6に見えるわw


つまり、座った台は2000回転、B7、R12だったんだけど、本当はB7、R5って事ですな。


まあ、本来なら座らない台だけど、6枚だし移動不可なので持ち玉で、初打ちがてらに遊んでみた。


結局夜9時くらいまで打って、BIGは設定5くらい、REG,子役は設定4くらいって感じでフィニッシュ+15Kのラッキーパンチ。

台的な感想としては、ノーマルAタイプで、もはや北斗のほの字も無いけど、まあココ最近の北斗の中では打てなくも無い感じ。液晶のついたちょっと割りの良いジャグだと思えばいいw


ただ、打っててだるいなと思ったのが、ボーナスを揃えるまで。

ボーナス成立しても液晶でバトルとかを楽しませるためか、リーチ目がかなり出ない。ボーナスを察知しても、ボーナスが6種類あって勘で狙ってもなかなか揃わない。結果無駄なロスが多い。



こういうプチイライラは個人的にスロでは大嫌い。だもんで、極力このロスを抑える打ち方を試してみましたんで紹介。



雑誌なんかで主流の打ち方は、左ユリア狙いでスイカが滑ってきたらスイカ狙いという、エヴァ孫的な、よくあるパターン。


hokutosyou2.jpg



まあ、予告無しの時は適当で良いとして、予告有り時の打ち方で、個人的にお薦めは中押し。中押しすると基本的には初代北斗と同じような制御になる。


中押しでは、中リールトキ狙いがスイカが固まってるので普通なんだけど、ここ押すくらいなら順押しの方が楽でいい。


俺が狙ったのは、下段赤七ビタ。


5号機は、ボーナス成立時ボーナス優先なのでそれを利用して、察知を早くする。



hokutosyou1.jpg


赤七を下段に押して、下段ビタ止まり。これがまず、ボーナス1確。今日打った限りでは、(777)(77北斗)(77トキ)のどれかが確定。

つまり中リール赤七が絡んでるボーナスのどれかが確定。(実践上中リール北斗絡みのボーナスの時は、子役重複か否かを問わず、全部7は枠下に滑った)

中リール下段に7がビタ止まった時は、右に赤七を狙う。テンパれば赤七揃い確定なので左も7を狙う。

右リール7がテンパらなかったら(77北斗)か(77トキ)確定。チェリー重複の可能性が有るので、左下段にチェリーをビタ押し(中段チェリーでも下段ビタで角で取れる)

次のゲームは、右押しで右下段にトキを目押し。トキが止まれば(77トキ)北斗が滑ってくれば(77北斗)が確定。




最初に戻って、中押し下段赤七ビタのとき、赤七が枠下に滑った場合。この時、スイカ、チェリー、1枚(チャ目)だったら、ボーナス重複の可能性がある訳だけど、赤七が滑ってるので、中リール赤七絡みのボーナスが重複してる可能性は0%。(ベルやリプレイとボーナスの重複は、低確率なので無視してます)



つまり、この7ビタ中押し手順で、チャンス子役を引いた場合は、次のゲームで北斗絡みのボーナスに絞って狙えば良い。


具体的に狙うのは、中押しで中リール、トキの上に有るスイカを中下段に目押し。(6番のスイカ)


ここを狙って、北斗が滑ってこなければ、この時点でボーナス0%(最初に引いた子役が種無しで、このプレイで単独の赤七絡みボーナスを引くという可能性は一応あるけどw)


逆に、北斗が滑ってくれば熱い。


hokutosyou3.jpg


北斗が上段に滑ってくれば、1確。北斗絡みボーナス(北斗・北斗・北斗)(北斗・北斗・7)(北斗・北斗・トキ)のどれかが確定。

右リールに、七を狙う。テンパれば北斗・北斗・7確定。

揃わなければ、次のゲームは右押しで、トキを右リール下段に押す、トキ停止で、北斗・北斗。トキが確定。北斗が滑ってくれば、灼熱の北斗揃い確定!

ちなみに、北斗揃いは今日引いてないから未確認なんだけど、理屈的に間違いは無いと思います。



hokutosyou4.jpg


北斗が中段に滑って来たときは、北斗絡みボーナスorリプorチェor1枚。

右の下段にトキを狙う。

トキ下段停止で、1枚or北斗・北斗・トキ

北斗上段停止で、チェor北斗揃い

リプを含め、全ての子役とボーナスを蹴ったら、北斗・北斗・7が確定です。





この7ビタ手順では、7絡みのボーナスと子役が重複した時、子役が取れないんで微妙なんですが、毎回、ボーナスを1~2G早く揃えれるので、機械割り的にも多分得すると思います(多分ね)


5号機では意味の無い連続バトル演出見るより、1確や滑りで楽しめるのも個人的には良いし。

逆に言うと、本来の北斗のゲーム性はぶち壊しですw(バトル発展1G目にはフラグが何かケリが着いてるw)


機械割的に最強は、中押しで赤七中段ビタにして、赤七中段停止時、右下段にトキを狙う方が良いはずだけど(777より、77北斗&77トキの方が揃いやすいため)赤七中段はリプでも止まるので、目押し頻度が跳ね上がるため、非現実的です。


本来と全く違うゲーム性になっちゃうけど、俺みたいに、4号機のノーマルAが好きだった古いスロッターは、こっちの方が面白いと思うんで、試してみてちょw
EDIT |  23:29 |  機種別攻略  | TB(1)  | CM(6) | Top↑
その楽しみ方は間違いなく俺の世代w

まあ、打つ機会があれば
sakula |  2008年04月05日(土) 00:16 | URL 【コメント編集】
あれだけCM撃って設置台数少なすぎw ホールからどれだけ信頼感失ってるんだよ! 今日セガサミー謎の爆上げあったけれど、これはアビリット同様踏み上げでしょう、多分。藤商事は、あきまへんな~

極悪データ機はダイコク電機?マースエンジニア?それとも無名メーカーでしたか? 気にしてないかw
kio |  2008年04月05日(土) 00:48 | URL 【コメント編集】
>さくらさん

液晶の電源落として欲しい衝動にかられますww


>KIOさん

自分でいうのもなんだけど、藤商事の台つまらねーwww
データ機はよく見かけるタイプだったんですけどね~。店が配線をミスってるのかも。
どり |  2008年04月05日(土) 00:59 | URL 【コメント編集】
今度ゎガッチャマンかバーチャファイターのボーナスフラグ判別教えてくださいwww

デビル3のベル演出で右リール赤七下段、1枚役蹴った時ゎ嬉しかったけど悲しかったこと思い出したw
さとる☆ |  2008年04月05日(土) 01:17 | URL 【コメント編集】
横浜でリンかけ やたら みんな ミドル引けてるなぁと思ったら 同じ現状でしたw



もうボーナス2種類にして 下段ビタ狙って とまるか 4コマ滑ったら どっちかのボナスにすれば 良かったのにw
花山薫 |  2008年04月05日(土) 04:01 | URL 【コメント編集】
>さとるさん

バーチャはともかく、ガッチャは打つ気しねえww
コミックワールド沖よりはマシww


>薫さん

揃った瞬間REGが増えて、消化中にBIG増えてるでしょwwwレバー叩いた瞬間、フラグ告知画面で良さ子w
どり |  2008年04月06日(日) 02:02 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


-
管理人の承認後に表示されます
2008/04/11(金) 18:41:01 | 
 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード

