--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02.23 (Sat)

2月第4週 

こんばんわ。回転寿司で、食べたいネタがなかなか回って来ないので注文したら、直後にそのネタが回ってくる、どりです。




2月第4週収支(2/18~2/22)


パチ +107000(貯玉+4K分)
株  +167000
FX   +38000

計  +312000



パチは、今週は、まゆみ様々・・。木金もまゆみが行って、きっちり2日で60K程の勝ち。回転率などは聞いても、良く解らんので不明ですが、ここまで勝ちがツモればヒキが良すぎるとしても、それなりの台を掴んでるようです。今月トータルで俺より時給が良い。

俺、そろそろ料理や、子育ての勉強でもしようかしら??


株のほうは、市場はぼちぼち上下したようですが、MY持ち株はやたら堅調だった。
決算で大したサプライズはほとんどなかったんだけど、元々クソ安い銘柄集めてるので、何もなかったってのが、良かったのかな?

ローヤル電機が、鬼増配でカチ上げてるのも、でかかった。ニスカに続いて100株だけですがw


今週の取引

ゼファー 1株 買い

中部鋼鈑 100株 売り
インヴァスト証券 1株 売り



パチネタがないので、株話でもちょっと。


よく、日本株はアメリカ株に連動してるっていうけど、アメリカ株より連動してるのが米2年債。



金利米


↑これが、ここ半年の米2年債金利。5%から、10月前半と年末に若干止まったものの、いっきに2%へ落下。


んで、これが日経平均。↓
日経平均


同じく、10月、年末に戻りを見せるも、基本は一気に30%の下落。


米が金利を下げると一時的に、株価は上がるので、「利下げ期待」「利下げ期待」て声が上がるけど、大局的には米金利が下がると、日本株は下がる。

細かい事は解りませんが、利下げなんてものは所詮カンフル剤のようなもので、カンフル剤を使わなければいけないということは、根本的な体調が悪いということなんですかね。


先月、暴落時個人的には、日経13000は割らんと、書いてみたけど、それは米2年債が日経に照らし合わせると、13000付近だったから。

その後、現実は日経13000をぶち割れて行ったけど、すぐに戻してその後は13000で常に反発。

この法則が通用するのなら、日経はやっぱりこの水準で底打ちしそうなもんですが、ただ、今回米債金利がここから、下げてないのは、景気回復というわけでなく、インフレ懸念からこれ以上下げられないという読みが入ってる模様。

巷で最近よく聞く、スタグフレーション(景気が悪い中で物価が上昇する)ってやつ?


物価上昇を抑えるには、金利は上げなくちゃ駄目。だから景気的には金利はまだ下げたいけど、安易に金利を下げれない状態。



この場合はどうなるんだろ??


連動するのか?下抜けるの?


良く解らんけど、アメリカ株は落ちるんじゃね??すると、日本株もつられるんかいな??



喉もと過ぎればなんとやらで、TVのニュースでは、2番底で底打ちとか、需給が改善されてるとか良いニュースが目立つようになってきたけど、楽観は早いと思うな。

個人的には、いつ13000割れるかヒヤヒヤしてんだけど。


最近月末は強いし、そう簡単に暴落するかっていうと、しない気もするけど・・。


でもまあ、12000を叩く様な展開になれば、そこはバーゲンだと思って買いあさりたいなぁ。

その水準で買って3年くらい、ないも見ないでほっといたら、結構お金増えるんじゃね??


結局、俺も楽観論者ww


とりあえず、余力を作って、下で待ち構えようと思います。落ちてこない事を願って・・・・・。
EDIT |  22:56 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
はじめまして!
今は三角持ち合いチャートでどっちに行くか分からない状態す。
アメ景気後退確実、日本も後退してるので13000割れは確実と思ってます。
が |  2008年02月24日(日) 06:29 | URL 【コメント編集】
ちょwwwwwwwwwパチの週間収支が異常な件wwwww


2週間で20マソ勝てたらのこりの2週間は温泉でよろしいですかね?w
ハンプティ |  2008年02月24日(日) 20:18 | URL 【コメント編集】
インヴァスト(旧KOBE)証券を切られましたか、、確かここで勝手にリバ銘柄とお勧めした記憶が、、、改めて申し訳ございません。公募の10分の1以上まで落ちるとは。自己責任とはいえ、記憶の片隅に何かを植え付けたのではないかと。どうぞ文句の一つでも!

ローヤル電機は企業再生が主となってる小野グループの一員。2005年の上げのようになればいいですね~ 売りときが一番難しいですから
kio |  2008年02月24日(日) 20:27 | URL 【コメント編集】
>がさん

はじめまして^^次に上放れるか、下放れるか見ものですね。若干売りに分がありますかね~?
週末の米も異様な動きしてるし、さっぱり解りません^^;


>はんぷてぃーさん

調子乗ると、一瞬でダンボール逝きになりますからね^^;
勝てるときに、ひたすら頑張ります^^;


>KIOさん

売る気はあまりないんですが、ちょっと余力欲しさに、赤字野郎は換金しときますwっていうか、KOBEまだ1株残ってますww
配当出るのかな~?もう1株はとりあえず本決算まで持とうかなと、思ってます。来期の業績とかはどうせ出ないンでしょうが・・。
どり |  2008年02月24日(日) 22:33 | URL 【コメント編集】
うーーーーーーん・・・・・・・・
景気は下方修正。。。
短観も微妙な推移っすもんね。。。

わかりませぬ(´・ω・`)ショボーン

↑秀と呼んで下さい。
役立たずでスマソ。


まゆみさんの引きはスゴス(`・ω・´)!
ひなにも、ちょりっとでええので
分けて欲しいっす\(。´□`・。\)


(/。'(ェ)')/凸

ひな |  2008年02月24日(日) 23:41 | URL 【コメント編集】
こんばんわ(ノ´▽`)ノ
プロフィールの・・・馬って・・・二足歩行
だったんですね・・・;`(;゜;ж;゜; )

まゆみさん凄い勝ち額ですね~~!!
このままの調子で今週もいけますように~~!凸
ジョン |  2008年02月25日(月) 00:05 | URL 【コメント編集】
まゆみさんに3000円渡すスタイルゎなくなったことがこの場でわかりましたwww

株ゎあんまわかんないけど、パチがえらいことになってるのゎわかるwww

パチもテンションが高い方が行ってるとみたw

さとる☆ |  2008年02月25日(月) 01:47 | URL 【コメント編集】
まゆみレンタルお願いします\(。´□`・。\)

お礼はのりたまでwwww
のすけ |  2008年02月26日(火) 01:45 | URL 【コメント編集】
>ひなさん

最近秀が、なかなかやりおる。勇次が個人的にクソになってきてますww


>ジョンさん

馬も進化するのですww


>さとるさん

甘いな。電話報告させてるぜw
まあ、まゆみの数字を信じると、1000円で50回位回ってることになるんだがなwww


>のすけさん

ついでに養っといてくださいww
どり |  2008年02月26日(火) 02:05 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード

