--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.03.19 (Wed)

野球 

こんばんわ。ウイニングイレブンの後半40分からは、バトルサッカーに変化する、どりです。


そろそろ開幕の、日本プロ野球。


ってことで、毎年恒例の順位予想を、江川並みの適当な解説で書いていこうと思います。


1位 広島
2位 中日
3位 巨人
4位 阪神
5位 ヤクルト
6位 横浜

1位 日ハム
2位 ソフトバンク
3位 ロッテ
4位 西武
5位 楽天
6位 オリックス



まあ、カープが1位なのは、カープファンのお約束でw今年も、達川氏と俺だけの予想ですwwってか普通すぎる予想で面白くないな。


まあ、中日、巨人が戦力的には妥当。阪神は新加入メンバー次第。その他3チームは、食い合いしなければ、クライマックス進出あるかな。


まあ、所詮144試合位だから、勢いに乗ったモン勝ちですけどね。



今年からは、ルールも若干変わるようで、クライマックスで、1位 VS 2位 が、5試合制から、6試合制になる案が出てるらしい。もう、決まったのかな??(1位チームが1勝のアドバンテージもってスタート)

個人的には、ペナント1年やって、1位のチームがたった5試合でひっくり返されるのは冷めてたので、1位にはこれ位の特権があって良いと思う。1勝はでかいので、2位以下が日本シリーズ出るのはこれで相当難しくなった。

まあ、財政が厳しいので試合数増やして儲けようってだけの気がしないでもないが・・・。

あと、盗塁の記録もアメリカ式を採用するらしく、これまでは投球中に進塁すれば、「盗塁」って記録されてきたけど、今年からは守備側がランナーを無視してるときの進塁は、盗塁にならないらしい。

アメリカでは、これは当たり前で、大量点差の時に盗塁とかするとブーイングが起こる。確か1年目にイチローが盗塁してブーイングされてたような記憶が・・。


日本人とアメリカの感覚の違いでしょうが、やっぱ勝負事である以上、絶対は無い訳で前に進める時は何十点差であろうと、盗塁はするべきだと思う。でも確かにそれを「盗塁」と記録するのは??ですよね。

タイトル争いとかかかってる時とか、消化試合でよく意味の無い行為が繰り広げられますからね。クソ日本野球は。







さて、いつもだと個人タイトルや新人について語るトコなんだけど、もはや大リーグにさらわれて、個人で話が盛り上がる奴が居ないww


日ハムの中田が、オープン戦絶不調ですが、あいつは来るね。

高卒でいきなりバンバン打てるはずも無く、松井秀だって、確か1年目は11本位だった筈。

俺的には松井の1年目より打つと思うな。スタメンに出続ければ20本行ってもおかしくないと思ってるんだけど、そのスタメン維持が一番ムズイかw


そう思うと、清原の高卒1年目31本って記録は鬼だよな~。


まあ、今年は中田以外あんま興味ないかな・・・。日本プロ野球もスターがほんと居なくなった。日本人のオールスターチーム作って、それが大リーグの中の1チームだったらおもろいのになw




とりあえず、人数合わせみたいな選手のプレイ見ても燃えないんで、そろそろカープとスワローズは、合併したらどうだろう?w

セリーグの3弱は、もうなんか、上位3チームの選手養成所にしか見えん。

               ,-ー──‐-、
.       .      ,! ||  広  |     ,-ー──‐‐-、
    ,-ー──‐‐-、.   ,!‐|--------┤.   ,! ||  薬  |
   ,! ||  横   |   |::::i /´ ̄ ̄`ヽi   ,!‐|--------┤
   !‐|--------┤  |::::i | |\∧/.| ||   |::::i /´ ̄ ̄`ヽi
  |::::i /´ ̄ ̄`ヽi   |::::i | |__〔@〕__|.||   |::::i |  卍  ||
  |::::i |(´・ω・`)||.  |::::i |.(´・ω・`)||   |::::i |(´・ω・`)||
  |::::i |       ||   |::::i |  キング  ||   |::::i |  テラ  .||
  |::::i |.カワイソース||   |::::i | カワイソース.||   |::::i |カワイ.ソース||
  |::::i L__________」|   |::::i L___________」|   |::::i L__________」|
  |::::i : : : : : : : : :|   |::::i : : : : : : : : : |   |::::i : : : : : : : : :|
  `'''゙‐ー-----ー゙   `'''゙‐ー-----ー゙   `'''‐ー-----ー゙

カープの生え抜きと、スワローズのなんか訳わからん外国人が一年だけMVPクラスの活躍をする(例:ホージー) とか、他チームクビになった選手が一年だけ狂い咲く(例:入来兄) 爆発力を合わせればきっと!!


今年辺りは、宮本が爆発的に伸びるんじゃないだろうか?(髪の毛的な意味で)



カープ&スワローズ合併メンバー予想


監督:極楽の山本

中 青木
二 田中浩
左 ガイエル
一 栗原
三 シーボル
右 前田
遊 梵
捕 倉

先発 長谷川 川島 大竹 石川 ルイス リオス
中継 横山 青木勇 林 木田 吉川 前田健 由規
抑え 永川




あれ?なんか、これでもあんま優勝する気しねえwwwww








やっぱ、こうしよう。

1ヒルトン(二)
2シーツ(遊)
3ホージー(中)
4ペタジーニ(一)
5ランス(右)
6ブラウン(左)
7ディアス(三)
8はた(捕)
9チェコ(投)







う~ん・・・やっぱ、↓これくらいの選手拾わないと厳しいな・・・・・。


出品者の情報                    巛彡ミミミ彡彡
出品者(評価):オリックス(-10)         巛巛巛巛巛彡彡   商品のイメージ
                            |:::::::::        |
現在の価格: 4,000,000円              |::::::::  ___、 ,_,l
残り時間:   終了 (詳細な残り時間)     |:::::::   =・ニ , 〔・={
落札者:    中日 (66)              |(6  `   _ 」 }
数量:      1                   | l  ┃' ー-=-'┃
開始価格:   0円                 |  、  ┃ ⌒┃!
入札件数:   1 (入札履歴)          ,ノ`ヽ、 ヽ、. ━━/
入札単位:   1円             _,;-'"´´`ヽ、 ` - 、,  ̄ ノ``-;,_
出品地域:   大阪     *注意* 写真のイメージとかなり違う場合がございます。
☆商品説明☆
商品はノリ本体のみです。Tシャツ、AA等の付属品は別売りになります。
大きな凹みや傷がございます。ご理解のある方のみの入札をお願い致します。
ノークレーム、ノーリターンでお願い致します。

評価: 非常に良い出品者です。 評価者: 中日(66)
中村ノリ1人 (終了日時:2007年 2月 25日 20時 10分)
コメント : 評価遅くなりすみません。
キズ物どころかクリーンアップで使えて日本シリーズMVPでした。
本当にありがとうございました。(評価日時 :2007年 11月 1日 22時01分)


EDIT |  00:29 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(17) | Top↑
★まずは高校野球が楽しみです。
ドジャーズに行った黒田は応援しない?

野球中継が減って好珍プレイの特番がなくなって寂しい限り。何が何でも見たいって選手がいなくなったな~

2011年に広告業界が赤字に陥るって予想が出ている。そうなれば野球も、、、どうなる? 完全にペイで見るようになる、トトが出てくる、、、 安易な発想しか出てこないw 
kio |  2008年03月19日(水) 01:02 | URL 【コメント編集】
>KIOさん

黒田は応援しますよ^^大リーグに行く日本人ももう少し、同じチームに行ってくれたら、中継とかみて楽しめるかもしれないのに。まあ時差が有るから無理かww
金銭的にも日本野球は、相当やばいですね。
どり |  2008年03月19日(水) 01:15 | URL 【コメント編集】
ヤクルトって漢字で表すと薬なのww
つらみち |  2008年03月19日(水) 08:52 | URL 【コメント編集】
野球の話もわからないwww
ルール変わったんだぁ~。
だゆ |  2008年03月19日(水) 09:57 | URL 【コメント編集】
最近メジャーに行った日本人選手に興味がいって、日本野球に興味がなくなりました・・・
ワールドシリーズと名乗るのだから、日本のチームも出してほしいです。したら、興味が沸くのになぁ・・・
OperaO |  2008年03月19日(水) 12:26 | URL 【コメント編集】
プロ野球、なんだか優勝とかもお金でかう時代になったんだな~って思う
今に始まった訳じゃないけど見ててもつまらなくなってきた
栗原や大竹も時期が来たらでていくんだろうなって思うと素直に応援する気になれません
ラブドン |  2008年03月19日(水) 12:28 | URL 【コメント編集】
(`・ω・´)今年は正直リオスがやってくれると思ってる。だけど無理ポ。オマリー帰ってきて!


中田は三振多すぎよね ガム禁止令だされるとかw


アッシュ |  2008年03月19日(水) 13:00 | URL 【コメント編集】
監督が山本がいいですねww


2027打ちながらにやけてしまう(ノ><)ノ

自分的にはオリックスが今年は1番興味ありです

それにしても、なんであんなに阪神はライトがお好きなんだろうか・・・・意味不明ですな( ̄▽ ̄;)


スタメン以外の外野控えがみんなライトてww

ライト1人(浜中)放出・2人(平野・外人)加入ww

広島が一人ちょうだい言うたらくれそう(゜▽゜)
エージィ |  2008年03月19日(水) 15:56 | URL 【コメント編集】
最近は高校野球の方が面白いな~w
興行的に見ると、クライマックスシリーズができるのはしょうがないかなと思うどのチームが一番強いか決めるのを優先するんじゃなくて、どんな勝負をすれば一番面白いかって考えるとね…
運の要素がでかい勝負の方が見てて面白いです
140試合もあるとだれるんだよなぁ
所詮、1/140かと思って見てしまう

個人的には、リーグ戦、トーナメント、交流戦、その他諸々とかで、
何ステージか作るのはどうか!
(今考えましたw)

ワールドシリーズに日本シリーズで勝ったチームでれると良いなぁ~
ほく助 |  2008年03月19日(水) 20:36 | URL 【コメント編集】
1位カープキタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

ランス懐かしすぃ~♪
「当たればホームラン♪」
の応援歌が脳裏を駆け巡りました゚+.(*ノェノ)゚+

ひなのセリーグ予想↓

1位 広島
2位 中日
3位 阪神(新井は6月から2軍)
4位 ヤクルト
5位 横浜
6位 巨人

土地柄、パリーグはソフトバンクがええ加減に行ってくれんと
周囲のご機嫌が悪いので、ソフトバンクっすヽ(´ー`*)ノ


円も何とか持ち直してほしい。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ひな |  2008年03月19日(水) 22:30 | URL 【コメント編集】
広島様のおかげで今年も優勝狙えます

ありがとうございます。
のすけ |  2008年03月20日(木) 01:53 | URL 【コメント編集】
オリックスがDHを3人にしたいと申し出ればオリックス優勝。

今年ゎ横浜とロッテが優勝すると思います♪(・∀・)
さとる☆ |  2008年03月20日(木) 02:18 | URL 【コメント編集】
新井バンザイ!


今から仕事で静岡の山奥まで修行に行きますOTL
つらみち |  2008年03月20日(木) 04:09 | URL 【コメント編集】
開幕3連勝したチームが優勝するじぇ

さて、そろそろ春季ver.のファミスタでもやりますか・・・

今年も上で待ってます

~竜より~
ukeyman |  2008年03月20日(木) 04:44 | URL 【コメント編集】
オープン戦首位でちょっと期待してたのに、永川打たれる。新井に2発と今年もため息なシーズンな予感。

どうしてカープから移籍するとカープに対してみんなあんなに打つんだろ。。。新井なんて内みせて外に逃げる球で簡単に打ち取れるのになぁ。俺にでもww
新井が市民球場のお立ち台で恩返しできましたと言うのが目に浮かぶ。
はしかつ |  2008年03月21日(金) 08:47 | URL 【コメント編集】
返品は可能ですか?

着払いでお願いしますw

あっもう落札されてる件wwwwwww
はんぷてぃ |  2008年03月21日(金) 12:21 | URL 【コメント編集】
>つらさん

薬は常識ですよww樹海近いですねww


>だゆさん

ダルビッシュだけかよ、興味アルのわ・・。


>オペラさん

大リーグのワールドシリーズで、マリナーズが広島市民球場に来る可能性に吹いたww


>ラブドンさん

まあ、いつ怪我や実力で仕事がなくなるか解らないから、稼げる時に稼ぎたい気持ちもわかりますけどね~。見てるほうはつまんないですね・・。


>アッシュさん

打てないフリなら、大したもんなんだがwそれはないかwwwたまには、クライマックス出たいね~。


>エージィさん

まあ、レフトとセンター、ファーストは不動キャラがいますからね。左利きは全員そこに集まるしかないww


>ほく助さん

毎年、草野球最強チーム1チームくらい参加できたら面白いのにwwマジで筋トレするわww


>ひなさん

ランスは、よくわかランス。って、スポーツ新聞に吹いたwww

>のすけさん

新井、2年後アメリカ逝け!!


>さとるさん

オリックスは、スーパーサイヤ人2を雇いすぎだろww



>ウッキーサン

じゃ、俺も野球盤でシミュレートしよww


>はしかつさん

やっぱ、観戦が5倍になれば、ヤル気も出るんじゃない??恩返しとか言ったら、ブラウンにベース投げられますよww前田のサードゴロを弾いてサヨナラを見たい。


>はんぷてぃーさん

実際、FAとか裏でこんなかんじなんだろーなww
どり |  2008年03月22日(土) 01:29 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード

