--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01.13 (Sun)

大阪府知事選 

こんばんわ。携帯を持って手首を一瞬しならせて、その反動で携帯開こうとしたら、滑って無残にも携帯が吹っ飛んでいった、どりです。



今月27日に迫った府知事選。かくいう俺も大阪人で、大阪大好きな人間なので、なんとか大阪には立て直って貰いたいと思ってる一人なのですが、今回の候補者5人。


実質は


梅田章二(うめだ・しょうじ) 57 弁護士 
橋下徹(はしもと・とおる)  38 弁護士 
熊谷貞俊(くまがい・さだとし)63 阪大院教授



この3人の戦い。



選択肢は多いが、正解がないよな・・・。 なんでまともなのが大阪には来ないんだ。また消去法での選択かよ・・。



3方の言ってることを、一行にまとめると、

梅田「金などなくとも9条さえあれば生きていけるよ。」
橋本「難しいことはよくワガンネwなんせ頑張ります。借金なくします。」
熊谷「ボクに政権ください。芸人弁護士なんかに任せたら、大阪笑われまっせ。」


こんな感じ。要は。


・9条信者
・タレント
・辻本がオプション

の三択。



選べるかwwwwwwwwwwww








どの候補者も政治家としての経験はゼロだから彼らの能力は、さっぱり解らない。

消去法でいくと、橋下さんなんですかね。借金無くそうって言ってるだけまともなのかな。

でも、個人的にはタレント候補って嫌いなんですよね。選挙が人気投票と勘違いしてるみたいで。タレントとしては、橋下さんは正直そうで結構好きなんですが、知事となるとなぁ。



まあ、ただ知ってる人だからって理由だけで投票する国民が駄目なんだろうけど。

大仁多とかを選ぶ奴とか、一体何を望んでるのか解らん。使えない奴を有刺鉄線にでも投げて貰いたいのか??

そう考えるとぶっちゃけ、だれが知事やるかより、府民そのものが変わらないと大阪の未来は無いんでしょうね。



府知事の投票、俺も「天山広吉」って書いて投票しようかなw



あ、あと橋下さんってテレビでよく、ニート批判多いからなぁ。ニート締め付けないで欲しいなぁ。


そんな考え方の俺もクズwwww

スポンサーサイト
EDIT |  21:09 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(15) | Top↑
じゃ、自分で知事になるべw
政治家結構おもしろそうじゃん

本気ででるなら住民票大阪移すくらいの
応援ならしますよw
ほく助 |  2008年01月13日(日) 21:13 | URL 【コメント編集】
はじめまして、こんにちは。突然のコメントで失礼します。

ご関心がありましたら、世論調査にぜひご参加をお願いします!

大阪府知事選世論調査(全国)
http://www.yoronchousa.net/vote/3348
政党支持率調査
http://www.yoronchousa.net/vote/3350
福田内閣支持率調査
http://www.yoronchousa.net/vote/3352

回答者の代表性は担保されませんが、様々な考えを持つ
多くの方に参加して頂き、たとえ偏りがあったとしても
それはそれで参考となるデータとなっていきます。

ぜひブックマークもして頂き、調査やアンケートも作ってみて、
お知り合いの方などにもご紹介ください!

世論調査.net - みんなの声!
http://www.yoronchousa.net

お邪魔いたしました。
世論調査.net |  2008年01月13日(日) 21:23 | URL 【コメント編集】
まゆみさんに一票ww
花山薫 |  2008年01月13日(日) 21:25 | URL 【コメント編集】
>ほく助さん

俺が知事になったら、税金で朝リッチ行きますが、良いですか?


>薫さん

役所の人間の給料、たこ焼きとかになりますよw多分w
どり |  2008年01月13日(日) 21:31 | URL 【コメント編集】
選挙が終わってから選挙があったことに気づくのすけもたいがいくずwww
のすけ |  2008年01月13日(日) 21:49 | URL 【コメント編集】
選挙わアミダで決めるだろ(´・ω・`)常識的に

ハンゲ全機種大会わ1ヶ月のトーナメント戦で頼むぢぇ(・∀・)

参加しねぇケドww

チン子 |  2008年01月13日(日) 22:22 | URL 【コメント編集】
こんばんわー^^
知事選ホント・・・誰にいれたらいいか・・・
ぱっとしませんよね( ̄Д ̄;)

獣神サンダーライガーはでないんでしょうか?w
ジョン |  2008年01月13日(日) 23:06 | URL 【コメント編集】
大阪府知事選・・・・

あぁーーーーー\(。´□`・。\)
熱く語りたい!!!!!
・・・が、自粛します(´・ω・`)ショボーン

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
どの選挙でもホントに、消去法でしか選べん事ってある(´・ω・`)ショボーン
ひな地域の北九州市長選も、結局消去法で民主候補に
入れる羽目にρ(・ω・、)
ひなは自民党支持やのに、自民候補がだめすぎました(ノ_・。)

最近は地方の権限が増えてきたとはいえ、やっぱりまだ
中央集権的な政治に寄ってる日本・・・って気はする今日この頃(´・ω・`)ショボーン



ランス |  2008年01月13日(日) 23:23 | URL 【コメント編集】
今朝大阪府知事選の政策論争をTVでやっていました。
どりさんが紹介されている3人が出演していました。
3人とも各々政策を論争してくれるのかと思いきや、残念ながら、レポーターが酷く緊張してやたらと時間を喰っていた様子しか記憶に残りませんでした…
自分からすると大阪は非常に商売熱心なイメージが強いので、地方自治を一つの企業体として経営出来るような経営者資質のある方が府知事になれば盛り上がるのではないかと思いました。
fc-mc |  2008年01月14日(月) 01:42 | URL 【コメント編集】
奈良ゎ騒音ババァとロリコン中年とσ(・∀・`*)が出ます。
接戦でしょうねw
さとる☆ |  2008年01月14日(月) 02:00 | URL 【コメント編集】
オラもタレントが政治家になるのは本当に嫌
以前、大仁多氏が何か質問された時
(それをこれから勉強するんじゃ!)
って言ってたけど、勉強してから政治家になれ(--怒) って真剣に思った
票が欲しいだけの選挙、そして政治家、もっと真面目に国の事考えて欲しい
票が欲しいなら小島でも立候補させる?
国が借金だらけ?でもそんなの関係ね~
ラブドン |  2008年01月14日(月) 19:10 | URL 【コメント編集】
プロフィールの車はどりさんのヤツ? 広島ファンならマツダで当然!?

最近20代の3割近くも自家用車持ってないらしい。かくゆう私もペーパーですw 

kio |  2008年01月14日(月) 21:47 | URL 【コメント編集】
他人のことどうこう言ってる時点で政治家として痛いですよねww

民主党も小沢問題が足を引っ張るだろうから、自民党がんばり所ですね~
エージィ |  2008年01月14日(月) 21:49 | URL 【コメント編集】
組長に一票♪ 
MAZDAに二票♪ww
Dr.鬼軍曹♪ |  2008年01月15日(火) 12:36 | URL 【コメント編集】
>のすけさん

昼に寝てて、家の前を通る選挙カーに、うるせー!と叫ぶ俺もクズw


>チン子さん

国民全員参加のくじ引きなら、面白いのにねw今年ねじ工場のオヤヂとかww


>ジョンさん

掌ていwwwwwwwキタwwww


>2割1分でHR王さん

秀吉来なかったw
時代に追いついてないよね~。構造がwおいらも自民支持で行きまふw


>FC-MCさん

心の清いホリエモンみたいのが居たらいいのに。居ないか、そんな奴ww
あの3人じゃ、誰でもいいやってのが府民の本音じゃないですかね。


>さとるさん

速報:騒音ばばぁ〔無〕 当確


>ラブドンさん

少なくても、日本を良くするための知識を持ってる人にして欲しいですよね。


>KIOさん

写真の車は僕のじゃないですが、僕の車はマツダですwカープファンなら当然ですw都内とかだと電車の方が便利ですからねぇ~。
ガソリン代もバカにならないし。暫定の税金とかいうの無くなって欲しい・・・・・。


>エージィさん

大阪を笑いものにしてはいけないって、もう十分笑いものですよ・・・。借金は多いし、ハゲは痴漢するし・・。


>鬼軍曹さん

住民税50%くらいになりますよw
どり |  2008年01月15日(火) 18:31 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード

