--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.12.09 (Sun)

12月第1週&為替 

こんばんわ。チューリップが開く前に確変が終わる、どりです。





12月第1週収支

パチ -6000(稼動2時間)
株  +39000
FX  +16000


計  +49000



パチは、稼動が2時間で立ち回りもへったくれもなし。
4号機初期は 勝ち組=技術のある人。 
4号機後期は 勝ち組=知識のある人。
5号機時代は 勝ち組=時間がある人。

って感じになっていきそうな感じですかね。短時間で結果を出せる気がしない・・・。子供が半年~1才くらいになったら、保育所とかそういうのも利用しようかと色々調べてるんだけど、あーいうのってどうなんだろ??経験者居たら教えてください(´ω`人)



あんま私生活ネタ無いし、為替が最近荒れてるんで、たまには為替の事でもちょっと。

書くといっても、その辺のニュースでやってる事まんまですがww



最近なんで急激な円高(円の価値が上がる事)が進んだのか??

その原因は「円キャリー取引」で、


円キャリー取引ってのは、


円を借りる

円を売る

そのお金で外貨(ドルやユーロ)を買う


というのが、大まかな流れ。


日本は今、歴史的な低金利時代。例えば日本の「円」が金利1%で、アメリカの「ドル」が年利5%なら、円を売ってドルに投資すればその利鞘分儲かる。


ここに目を付けた世界中の投資家が、円を売って投資する円キャリー取引をしまくってた。物の値段は需給関係で決まり、売る人が多く買う人が少なければ、どんなものであろうと値段はドンドン下がる。

お金自体もこの法則があてはまり、円は売られに売られどんどん円安に向かってた。本来なら円安が進めば輸出企業の多い日本の景気はどんどんよくなって行くので、金利が上がっていき他国との金利差が埋まり、円高に戻っていく。


が、借金大国日本。上げたくてもなかなか金利が上げれない。それを見越した投資家が次に次にと、円を売っていく。


そんな中、サブプライム問題(低所得者向け住宅ローンが大量に焦げ付き)で金融機関がキングボンビー並みの損失を計上。


先が見えず危ないので、投資を一旦手仕舞おうという投資家達の動きで、今までの逆流

投資手仕舞い

円を買う

円を返す


という、ビッグウェーブ到来。これが現在円高になってる理由の1つ。



じゃ、円高になったらどうなるの??って話なんだけど、

投資に関係してない個人からすりゃ、海外旅行や海外の物が安く買えてラッキー♪って話なんだけど、日本の輸出企業にとっては大変。



海外で物を売った企業は、売り上げた外貨を日本円にする際、円高だともろに売上が減る。レートが下がってるんだから当たり前。スロットで言えば等価だと思ってたら、6枚交換だった位痛い。



大手企業だと、円高に備えてあらかじめ決められたレートで換金できるようレートを予約とかしてますが、それでも半年ほど先までとかが大半みたい。決算書とかに業績予想の前提レートが記されてますが、多くは115円/米ドル 前後が多い。


サブプライムの直撃を受けた銀行とかの損失が多く伝えられてるけど、円高が止まらないなら、次はソニー、任天堂、トヨタといった、輸出企業が余震を食らうことになる。


ただ、今書いてるような事は、周知の事実ですでに株価などには織り込み済みな訳だから、これ以上円高が進まないなら逆に買い時でもある。


アメリカの2年国債等の水準から、今後1年間で米FFレートは3%位まで下落するのを織り込みつつあるし、経常赤字も改善傾向?

個人的には米ドルは巷で騒がれてるほど下がらないんじゃないかな??と、思ってます。(米ドル売ったけどw)むしろユーロとかの水準の方がやばくね??


結論:為替は解らん。
EDIT |  01:59 |  収支・日記  | TB(1)  | CM(11) | Top↑
僕は一才から託児所、保育所にあづけられてました
小さい頃から他人と生活すると、こういう立派な人間になれますよ?

ダメリカがまた戦争をおっぱじめそうで怖い・・・

日経先物の存在意味がわかりません
さらにそのオプションって・・・
金持ちのバクチ?w
つまみや |  2007年12月09日(日) 07:16 | URL 【コメント編集】
(○´∀`)ゞオハデス

キングボンビー並の負債って`。*:`( ゚д゚*)ブッ!!

サブプライムはブッシュ君が金利上昇凍結案出した・・・
とか
言ってたけど・・・・5年やし(´・ω・`)ショボーン
5年後には結局・・・(*´・д・)(・д・`*)ネー?

うーーーん・・・・わからん(*^-^)ノ凸
ひな |  2007年12月09日(日) 09:46 | URL 【コメント編集】
円高は50円~!
円安は200円~!
そのくらいどっしり構えて投資がしたいです(`・ω・´)
カズオ |  2007年12月09日(日) 18:26 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007年12月09日(日) 20:55 |  【コメント編集】
★将棋の勝ちおめでとう!
それでどりさんの今後はどうすんの?

今は安定という言葉が一番ふさわしくない時期ですから見通しは立ち難い。デイトレに相応しい相場が続いている。私は日々流れに身を任せてますww
kio |  2007年12月09日(日) 21:42 | URL 【コメント編集】
為替相場って投資の中でも一番難しいって聞いた事ありますなぁ。
理由を自分なりに、ちょっと考えると、儲けが出すには、安い時に買って高い時に売ると言う単純戦法しかないから。
株は基本世界経済が右肩上がりと考えるなら、
分散してもってりゃ増える理屈だと思ってます。
為替はそこが違いそうなんだよなぁ
ほく助 |  2007年12月09日(日) 23:19 | URL 【コメント編集】
今日1時間半で24K勝ったぢょ(・∀・)

4号機も5号機もヒキがありゃなんとかなるぢぇ!ヽ('∀`)9 ビシ!!


保育園なら、親父の収入によって月いくらってのが違うはずだから、
収入を申告してナイんなら幼稚園より安いはず(・∀・)

チン子わ幼稚園と保育園、両方にイったケド、幼稚園でわ授業中にイスごと
外に出されて放置されたコトがあるから保育園のがイイかとww

ちょっとふざけただけなのに(´・ω・`)

まゆみにママ友とかできるかもだから、通わせてみるのもよさ子かもだぢょ(^o^)丿
チン獣13(固定) |  2007年12月10日(月) 01:17 | URL 【コメント編集】
こんばんは。

金は天下のまわり物だね♪

グルグルと☆

でも…戻って来ないよね(泣)

こんなに!スロットで使ってるのに!

ボンバー!
捨て猫 |  2007年12月10日(月) 02:35 | URL 【コメント編集】
チン子ちゃんコメに吹いたwww

えっと、さしでがましい意見かもだけど、親御さんに預けるのゎ厳しいのかな??確実に可愛がってくれる場所だと思うんだけど・・・
でも、保育園ゎ小さいころから友達できて、小学校でも仲良くなるスピードが良いと思うからお勧めかな♪
もう、そういうことも考えなきゃいけないんだもんね。。。親なんだね♪(*'▽'*)
さとる☆ |  2007年12月10日(月) 02:44 | URL 【コメント編集】
へいへーい!
現役保育園児抱えてる人がきますたよ!

保育園は認可と認可外ってのがあって、認可は自治体が管理しているところが多く補助金等で安定経営でも競争率高い。

認可外は良く言えば民営、悪く言えば商売。
サービス向上のため努力をしてるところは認可外が多い。
が、反面先生の入れ替わりが激しかったり、先生1人に対しての園児数が過剰なところも。

お勧めなのは、認可・認可外にこだわらず視察に行くことですね。
んでもって園児の顔(楽しそう?)、園長の育児方針(のびのび?リトミック?音楽教室?英会話?)、給食の有無(対アレルギー、無農薬など)なんかをじっくり見聞きすることですね。

保育園は基本的に働く親の為の施設なので、認可保育園などは入園競争が激しく、両親が働いてるかとか近所に支援してくれる肉親がいるかなどで選定されるようです。

ちなみにウチは認可外です。
認可外=悪じゃないですよん。

ご参考になれば。
DC2TYPER |  2007年12月10日(月) 11:35 | URL 【コメント編集】
>つまみやさん

アメリカは怖いよね~。株の先物って確かに実態が無いから、博打変わりに見えるw
パチ屋も先物取引あったら楽なのにw
「あの台2000枚出るに賭ける」
とかw


>ひなさん

米思考はほんと、ポジティブというかなんと言うかw
病人にカンフル剤打ちまくれば、その内なんとかなるだろみたいな感じ??楽しそうな国w


>カズオサン

隕石とか落ちない限り、その水準は大丈夫っしょw


>シークレットさん

情報ありがとー^^参考になります^^


>KIOさん

とりあえず為替は、努力して儲ける気はあんま無くて資産分散だけの理由でやってますので、いろんな国の通貨を少しずつ持っとく。ってのが始めた頃から一貫です。
金利分儲かれば御の字。多少のマイナスでも一国の暴落をかわせればいいや。くらいの気持ちです^^
お金がもっとあれば、米ドルも持っててもいいんですが、特に買う理由も無いので・・。結局放置ですw


>ほく助さん

為替も金利分一応右肩上がりなんですけどね。投資というよりは貯蓄に分類されるんですかね??株や債権と違って為替の動き読むのは、コイントスの裏表当てるようなもんだってどっかの偉いハゲが言ってましたww



>チン子さん

職業欄、メダル拾いって書いてくるわwwまた市役所バトルか・・・・。


>捨て猫さん

パチは天下の外のようです。お疲れ様でした。


>さとるさん

ぢゃ、ブル魔預かってくれ、3歳までw


>DC2さん

おお!!細かくありがとうございます^^自分の目で色々現場を確認するのが、一番堅そうですね^^
良い先生が居るとこ探してみます^^
どり |  2007年12月10日(月) 18:51 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


-
管理人の承認後に表示されます
2007/12/09(日) 03:06:21 | 
 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード

