--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11.30 (Fri)

11月第5週 

こんばんわ。擦れ違った幼女に防犯ブザーを押される、どりです。




まだ為替が動いてる時間だけど、どうせ月間収支の記事で正確な額書くので、週間収支は適当に更新できる時に書かせてもらいます^^



パチ 稼動なし
株  約+150000
FX  約+130000


計 約+280000


月末適当にリバウンドしてくれて、なんとか人生初の月間逆ミリオンは回避^^;


今週の株取引

グリーンフーズ 3株売り


Gフーズ、下方修正出たのにS高連発^^;加ト吉絡みなのかな??良く解らんが、まあいいや。ちょっと売っといた。



相変わらずパチの稼動は無いんで、子供と将棋ネタで行きますw来月から隙を見て短時間稼動するつもりなんで、パチ記事目当ての人は来月から見てください(元々まともなパチ記事書いてないけど^^;)



~本日の動画~

・無表情でウンコきばり中

・大量に放出

・気持ち悪くて泣くかと思いきや・・・・

・不敵な笑みで就寝




なんだこいつ^^;普通赤ちゃんってウンコしたら泣くもんじゃねーの??


人生ウンコくらいでガタガタ騒ぐなって感じなんでしょうか??遺伝って恐ろしいww


↓将棋はこちらから

【More・・・】

*前回指了図
200711244.jpg



前回指了図からの指し手

△2三同銀 ▲7七歩
△3五桂  ▲3六玉
△8九馬  ▲4四桂
△3三桂打(途中図A)



*途中図A
200711301.jpg


▲7七歩と打って馬さえ封じたらこっちの玉には相当、詰めろ(放っておくと次に詰まされる状態)が掛からないので、▲4四桂あたりでこっちの攻めが早いと踏んでたが、桂を拾って△3三桂打。


「玉は包むように寄せろ」という格言がある位で、変に王手するより玉の逃げ道をあらかじめ塞ぐ方が良いことが多い。その典型的な好手。

こちらの玉は4五~5四のルートに逃げると捕まらないので、そこを塞いできた。ここに桂を打たれてみると案外狭い・・。



途中図Aからの指し手

▲4五歩  △5六馬
▲同歩   △5七角(途中図B)


*途中図B
200711302.jpg



▲4五歩として、再び玉の脱出ルートを作った。するといきなり馬切りから△5七角。


この角打ちは見えてなかった。見えてなかったというより、大した事無いと勝手に思ってた。今更飛車を取られても痛くないし、むしろ飛車を取るのに一手使ってくれるなら歓迎なんだが、この角打ちは4六~の脱出ルートを塞ぐのが主な目的で、さらに桂馬に紐をつけている。


しかも読んでいると、この単純な角打ちで、なんとこちらの玉に詰めろが掛かってしまってる。


▲3二桂成りと指そうものなら放置で

△2五銀  ▲3七玉
△3六香  ▲2八玉
△3八香成り ▲同金
△2七歩成り ▲同金
△同桂成り  ▲同玉に、


△2六銀(仮想図A)と銀捨ての鬼手で決まる。


*仮想図A
200711303.jpg


以下▲同玉△4八角成りからの即詰み。プロの人って本当詰めろのかけ方が上手い。絶対寄らんと思ってたのに。



途中図Bからの指し手


▲1六金  △2七銀
▲同銀   △同歩成り
▲5八金打(途中図C)


*途中図C
200711304.jpg



と、言う訳で▲1六金とまさかの一方的に受ける展開。ただ前半の受けざるを得ないと言う展開とは違って、どっちかっていうと攻めさせてるという感覚。こちらの玉が寄せきられるか受けきるかで、勝負が決まる展開に。

最後の▲5八金打が自分的に自慢の一手。△2七同歩成りの局面は詰めろでは無いんで、▲3二桂成りと攻め合って勝ちに見えるけど、それは罠で△同銀引と取られる手が、△2四桂までの一手詰めを見てる。


相手の攻める手で詰めろを掛けるという高等戦術。▲3二桂成りと行けないと、こっちもなかなか攻めが難しい。


なんで、受け潰す事にした。▲4六に銀や角を合わせて受けれれば一番良いんだけど、4六に駒を埋めるとその瞬間△4八角成りと飛車を取られて、多分必至(受けが無い詰めろの事)上部に抜け出せるかどうかが勝負どころなんで自ら塞ぐのは悪手。


5八から角に当てて攻めを催促する事に。

攻め駒は十分足りてるので、金をもったいぶらずに打ちつけた。ここ、節約して盤上の金を5八に上がる手は相当危ない。


途中図Cからの指し手


△4八角成り ▲同金上
△3七銀   ▲同金
△同と    ▲同玉
△2七飛   ▲4六玉
△5四歩   ▲3六銀
△4七金   ▲同銀(現在図)

*現在図
200711305.jpg


やはり上部に抜けると捕まらないので、それを意識した強引な攻め筋。しかし途中△5四歩と脱出を防ぐのに一手使わなければいけないのが痛く、

結果図となって受けきった(と、思う)


以下は、

△同桂成り  ▲同金
△3五銀   ▲5七玉 
△4六歩(仮想図B)


*仮想図B
200711306.jpg



これくらいしか、攻め筋が無いと思うんだけど、左辺が完全に開けてるんで捕まらない。ぶっちゃけ勝ったっしょ??


ただ裸玉だし、相手玉も脱出ルートに飛車が利いてるんで、下手な攻めをすると頓死や、相入玉なんて展開も有り得る。勝ちきるまではまだ手数がかかるか・・。
EDIT |  18:25 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(11) | Top↑
クソして即寝とか

肝すわりすぎwwwww
つらみち |  2007年12月01日(土) 00:02 | URL 【コメント編集】
大者過ぎるでしょ!どりJr!!www

うんこした瞬間があまりわからなかったが、達成感ゎ非常に伝わったwww

1週間でのリバウンド28万とかすごいw

1週間で8kg太ったσ(・∀・`*)のリバウンドとどっちがすごい??w
さとる☆ |  2007年12月01日(土) 01:18 | URL 【コメント編集】
アイジャグの「ゴフッ」って感じの音のトキに放出か?

うん子わ、スゲー我慢してから放出すると気持ちよさ子♪

株わ「スパイダーなんとか」ってゆー方法だと、勝てるらしいぢょ(`・д´・ ;)

よくわからんケドなww
チン獣13(固定) |  2007年12月01日(土) 03:40 | URL 【コメント編集】
サト4る!どりJr.に捧げます!

Jr.ムービー面白い!
どりさんの解説通りに表情が変わるのがE!(笑

みなさんそろそろ、泣き顔とか待ってそう!(笑
サト汁 |  2007年12月01日(土) 09:18 | URL 【コメント編集】
見えましたね。5一がwww

あとは光速の寄せをみせてください。
はしかつ |  2007年12月01日(土) 09:33 | URL 【コメント編集】
防犯ブザーで済んで良かった・・!(`・ω・´;)
自分が女なら通報してますから(ぇ

目が大きい~(o^∇^o)
まゆみさん似かな??

どりチン、楽しそうだ~(●´艸`)フ゛ハッ

たけべるね |  2007年12月01日(土) 13:50 | URL 【コメント編集】
★今年もあと一ヶ月
棋譜の数字が逆だという突っ込みは誰もしないww まあ見れば分かるからいいけど、、 端の9四の金が活躍しそう。

どこぞの機関が2008年に米ドル90%デスカウントするかもってレポートだしたらしい。先のことは分かりませんが、アメリカが壊れて分裂!?もありうる。

kio |  2007年12月02日(日) 00:16 | URL 【コメント編集】
おっはー♪

赤ちゃんに将棋と株を任せれば

パチ&スロに行けるぞ!


産まれた清らかな精神に委ねれば吉!

ボンバー!
捨て猫 |  2007年12月02日(日) 08:55 | URL 【コメント編集】
幼女に人間と思ってもらえるだけまだましなのではwwww
のすけ |  2007年12月02日(日) 17:54 | URL 【コメント編集】
>つらみちさん

お、元乞食お久ww彼女とは良い感じなの毛??


>さとるさん

良く聞くと、ビチビチ鳴ってますよwブル魔の8kg肥えは、リバウンドじゃなくて、一方通だろ(´_ゝ`)


>珍獣さん

インサイダー??捕まるぢぇw
前兆音も、鳴ってるぢぇw


>サト汁さん

腹減る以外一切泣きませんwwミルクDDTww


>はしかつさん

必至掛けた後、5一にゴールしましょうかw


>たけべるねさん

目力はたけべるねさん似ですかね(仕込んだな!)


>KIOさん

棋譜再生用のこのソフト、指標の反転機能がないみたいなんですよね~。僕が向こう側に行くとややこしいので、気にしないで下さいw
本当つくづく先の事ってわかりませんね。地球そのものも壊れる勢いだしw


>捨て猫さん

子供が大きくなるまでには、株を教えれる腕になりたいですね^^間違った事を叩き込まないよう、気をつけないと^^;


>のすけさん

まあ、鳴らされながら犯りましたけどね。
どり |  2007年12月02日(日) 23:40 | URL 【コメント編集】
まー犬もそうだけど、鳴けばいいってもんじゃないですからねww

きっと肝が据わったイイ子に育ちますw

不敵な笑みは、一生消してほしくないスキルw
エージィ |  2007年12月03日(月) 01:12 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード

