--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11.26 (Mon)

11月第4週 

こんばんわ。ダンジョンで何故かリレミト使いが真っ先にフルボッコにされる、どりです。




最近、不敵な笑みを覚えました。

確変引いたときのまゆみの顔とほぼ同一です。ありがとうございました。





えと、週末証券会社のホムペ見てなかったんで、ちょっと細かく解らないんですが、先週の収支。

パチ 稼動なし
株  約-200000
FX  約-200000


計-40マソ位のはずです。グラフ横ばいだけど、入金してるだけで逝かれてますw

取引は

USC 100株買い
ACKグループ  200株売り


今月収支、人生最低収支が確定的^^;今年の年間収支も多分、高校でバイトしてた時並みが確定的^^;

でも、今のところ、今年一年が人生で私生活は一番幸せだった年。なかなか全てが上手くいかないモンですな。

まあ、落ち着いたら、金は倍返しで取り返してやるべ(-ω☆)






で、関係ない話なんだけど、病院の待合室にパチンコで有名な、谷村ひ○しの漫画がいっぱいあるんで、病院行った時にたまに読んでるんだけど、噂には聞いていたがこいつ神だなww久々にリアルに噴いてワロタww



「どりが選ぶ、谷村ひ○しの名言集」



・7K使ったトコで台移動。移動先で3K目「キ・・キ・・キターー!!!オスイチだぁーー!!!」


・「どうして45の倍数まで回さないのでしょうか??当たりやすいのに。早速いただきます」(その日の実戦データ129Gやめ)


・「Pフラ23号!!」(野球のホームラン風に数えてる)


・「エヴァで135の並び目が出る台は不調です」(初代エヴァ導入直後)


・漫画の最後に「この物語はフィクションです」



久々に、他人のセンスに嫉妬したwこいつの言い回しが流行ってないのはおかしい。早速パクろうww


「今日3度目の、オ・・オ・・・オナニぃーだぁああ!!」



あ、今日まゆみ退院してきました。





↓将棋はこちら

【More・・・】

*前回指了図
200711201.jpg



前回からの指し手


△2六同歩 ▲3六玉
△3三金右(途中図A)


*途中図A
200711241.jpg


この△3三金右は、こちらの▲3四桂や▲2四桂の反撃を消しつつ薄い玉頭を圧迫してくる狙いだろうけど、ここでは△3四角が個人的には嫌だった。(仮想図A)


*仮想図A
200711242.jpg


間接的に▲3四桂を防ぎつつ銀取り。これがすこぶる受けにくい。


▲5八金打等と打つと自玉の左への逃げ道を自ら塞いでしまい△5四角辺りでも相当厳しいし、飛車の横利きが止まるので8八や2八に角を打つ手も有る。逃げ道を確保しつつ▲6八金と受けると、△7三桂とこちらの桂までも参加してくる手も有りえる(▲同飛車成りは△9五角)同様に▲5九桂と受けても△7三桂が嫌な感じ。


実戦は一手緩んでくれたので余裕が出来た。途中図Aから▲4七玉と早逃げする手が第一感で実際これが最善手かも知れないけど、実践的には立て直しあうよりも、落ちてる武器を拾った方がプレッシャーを与えれると踏んで、早逃げは辞めた。自分が不利な時は最善手を指すより、ややこしい局面にする事が大切。



途中図Aからの指し手

▲8一飛車成り  △5六歩
▲同銀      △6六角
▲4七玉     △9九角成り(途中図B)


*途中図B
200711243.jpg

桂を入手。次△3四角なら、△7三桂も無いし、こちらからの反撃も桂1枚分強力でかなり難しい。△5六歩と突き捨てて、△6六角と両取りに打ってきた。

手順に▲4七玉と引いて△9九角成り。


香を取られたものの、手順に玉が引けて手番が回ってきた。さっきまでの猛攻から考えると変調気味で何か誤算が有ったんだろうか、差が縮まったと思う。完封負けを覚悟してたが玉頭のねじり合いになった。


途中図Bからの指し手

▲2三歩  △同金寄
▲3五桂  △4五歩
▲2三桂不成(現在図)


*現在図
200711244.jpg



直接▲2五桂と打つか迷ったけど、より厳しく▲2三の地点を叩いて2三を狙う事にした。▲3五桂に△3四香という切り替えしが目に映るけど(▲2三桂成りなら△3六角からこちらの玉が即詰み)▲2三桂不成りと不成りで金を取れば王手の先手なので問題ない。


△4五歩はこちらの玉頭を狙いつつ、馬を自陣の守りに利かせる攻守の手。桂を渡すとこちらも相当危ないので迷ったが、馬を引かれる前に一枚金を剥がす事にした。変化を与えないように不成りの王手で金を取って現在図。


かなり複雑で難しい局面にまで持ち込めたので、ブログネタとしては良い感じになってきたwwここから次の手は99%△同銀だけど、それに対しては▲7七歩と馬の利きを遮断する手が第一感です。

馬を封じ込めれば、あわよくば入玉も見えてくる。現局面でちょうど100手なんだけど、まだまだ良く解らない。厳密にはどっちかがすでに勝ってるんだろうけど。






~おまけ~

ちょっと本譜は違う展開になったけど読んでた筋で面白い変化があったのでおまけでご紹介ww


▲2三歩と叩いた局面で、△同銀と取った場合の一例。



▲2三歩 △同銀
▲2五桂 △3四金
▲3三歩 △3五香
▲5八玉 △3八香成り
▲同飛  △2七歩成り
▲3四飛 △同銀
▲3二歩成り △同銀
▲3三金 △同銀
▲同桂成り
200711245.jpg

↑かなり自分勝手な手順だけど、上の様にお互い我が道を行く攻め合いでも、どっちが良いのか良く解らない。上の局面で俺の玉は詰んでるのかな??多分詰んでないと思うんだけど。
詰んでないならこっちの勝ちの様でも、△2二金と、強引に桂を手に入れる手でどうか??桂を渡すとすこぶる受けにくい。


200711246.jpg

△2二金に清算せず▲3一龍で普通なら勝ちなんだけど、そこで△2八飛という王手からの切り替えしがある。


200711247.jpg



以下、▲3八歩△同ととなった時に、飛車が遠く自陣に利いてきて、これが詰めろ逃れの詰めろ。勝ってそうな気もするがはっきり解らない・・・。

こんな風に、本譜もお互いの玉が近いので、常に攻める手に反動が来る。一筋縄には行かない展開。おもろいw
EDIT |  13:24 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(27) | Top↑
講義中なんだが不適な笑みに吹いてしまったお。
谷村にとっては10k投資まではオスイチなのかもしれんwww

まゆみさん退院おめでとー。
わさび |  2007年11月26日(月) 13:48 | URL 【コメント編集】
どりさんお疲れ様です<(_ _)>
まゆみさん退院おめでとうございます♪
退院してきてもまだまだ、大変かと思いますが
頑張って下さいネ~(^_^)v
まゆみさんも無理なさいませんように・・・。
そのうちに、うちの子は半分目を開いたまま?
眠るようになっちゃいました!!の凸。
たもたも |  2007年11月26日(月) 14:01 | URL 【コメント編集】
こんにちは~!!

まゆみさん、退院おめでとうございます♪

谷村○とし・・・ワロタ
オスイチって、座って1回目の大当たりのことなんでしょうか?www

昔、大工の源さんの3源源やパワフルのF77を思い出しましたwww

ユージ |  2007年11月26日(月) 14:43 | URL 【コメント編集】
退院おめでとでーす(^O^)/

「魚群出現システムを理解すれば目をつぶっても簡単に勝てる」

って書いてたのに、そのあと


「カニ歩きだー」

言うてましたww
エージィ |  2007年11月26日(月) 15:02 | URL 【コメント編集】
まゆみさん、退院おめでとーございます(*^▽^)ノ

不敵な笑み。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

(*^-^)ノ凸
ひな |  2007年11月26日(月) 17:52 | URL 【コメント編集】
なぜ、あんなオカルト漫画が表紙を飾るのだろうか?w
昔は、そういう裏物が実在して、その名残を信仰してるのだと思い込んでるw
カズオ |  2007年11月26日(月) 22:03 | URL 【コメント編集】
★幸せはお金では買えない
週計で負け過ぎ、、なんとかしてくだいww

将棋もいよいよ終盤。簡単に詰まされないようにねばってください。3三歩もいいでしょうが、2四歩同銀2三歩垂らす手は駄目かな~

kio |  2007年11月26日(月) 22:52 | URL 【コメント編集】
こんばんわ(ノ´▽`)ノ
まゆみさん退院おめでとうございます~~!
めっちゃ不適な笑み浮かべてますね^-^

でもカワイイ+.(・∀・)゚+.
しかもちょっと眠そうですねーーー^^

3kでオスイチって;`(;゜;ж;゜; )
なんというセンスの持ち主!!
ジョン |  2007年11月26日(月) 23:32 | URL 【コメント編集】
こんばんは^^
まゆみさん退院したんですね♪
あとは市場が復活してくれれば良いんですけどね^^;

年内にリバあるとみて・・・
今週末か来週初めに東1主力を2銘柄ぐらい買ってみます♪
リバなければOYで^^;
ちなみに先週末に拾った銘柄は・・・
銘柄ミスりました(ToT)
バシュ |  2007年11月27日(火) 00:16 | URL 【コメント編集】
だんな~

いいDVDありまっせ~

まゆみさん退院オメです。

お子様はどり似かと思ったら天才ママ似なんですねww
ukeyman |  2007年11月27日(火) 01:23 | URL 【コメント編集】
まゆみさん退院おめでとうございます(^∀^)

これでまゆみさんの優先順位が

ぽてち>桃鉄>子供>どりさんwww

って感じに入れ替わるんですよね( ̄ー ̄)ニヤリッ

さすがどり家の子供だけあって覚える特技がwww

次は不思議なおどりをマスターさせましょうwwww
のすけ |  2007年11月27日(火) 02:04 | URL 【コメント編集】
せっかくの赤ん坊、「したり顔」乙ですwwwww

>まゆみさんの確変引いたときの笑み。

似てる気がする!てか実際、たまにこの顔しますよねwww

いやぁ夜中に爆笑取るお子さんゎどりさん、まゆみさんペアしかありえないですねwwwww

とりあえず、収支ゎ巻き返し期待♪今年σ(・∀・`*)も1番幸せだったかも♪

退院おめでとぉです♪
さとる☆ |  2007年11月27日(火) 03:16 | URL 【コメント編集】
チョ~まゆみ似ww

どり要素がドコにも入ってナイな(・∀・;)

まゆみ退院オメ子♪

ウサビッチわPCのメールに送ったんだケド、見てなかったか(ーー;)
チン獣13(固定) |  2007年11月27日(火) 03:27 | URL 【コメント編集】
不適な笑みを不敵な笑みで撮影するどりさん最高っす!

谷村ひとし45の倍数がうけた。拾ったゲーム数は計算しやすいゲームなんだろうなぁ。

将棋は同銀に再度3五桂は??3四銀2三金同銀同桂成らず同金3一竜で穴熊崩す。といってももう次の手指してると思いますが。。
なんか5六歩あたりから急に相手おかしくなりましたね。楽勝になってきたから、妹に代わりましたwwみたいな。
はしかつ |  2007年11月27日(火) 08:51 | URL 【コメント編集】
カワ+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
まゆみちゃんに似てるね~♪♪
目はどりさん似かにゃ?

まゆみちゃん、退院おめでちょ~(≧▽≦)ノ
だゆ |  2007年11月27日(火) 14:03 | URL 【コメント編集】
谷村しの漫画の台詞よりどりさんの勝てなくても幸せな一年って言葉に感動した!

入院長かった?でも無事退院出来て良かったね^^
ラブドン |  2007年11月27日(火) 22:12 | URL 【コメント編集】
退院おめでとうですo(^ヮ^)o
最初に何を喋るか楽しみすね!!


将棋!!面白い展開ですね!!穴熊も微妙に崩れてて、お互い守りにくそう。どっちの詰みが早いかたのしみす!!
にー |  2007年11月28日(水) 00:03 | URL 【コメント編集】
前から思ってたけど、
精神的に強いですねw
まゆみさんの影響もありそうやけどw
ほく助 |  2007年11月28日(水) 07:59 | URL 【コメント編集】
>わさびさん

つーか絶対打ってないでしょwこの人ww


>たもたもさん

いや~一人帰ってきてくれただけで、えらい楽になりました^^一人で子育てとか無理ぽw


>ユージさん

りーち目とかお詫びとか、発想がすごいw巷で色々オカルト流行ってるの、もしかしてこの人の影響ですかね??


>エージィさん

色々矛盾多いでしょww40の倍数が当たりやすいゾーンで、当たりやすいゾーンの定義がそのG数から±20Gって書いてあったwwwwwwwwww


>ひなさん

将来絶対着物グルグル回しますよwこいつw


>カズオサン

むしろ、谷村なんて存在してねーんじゃねーか?wwwここまで解析や理論が普及するとは当時思ってなかったんでしょうね。最近の漫画の巻末にはフィクションだとか編集者がいつでも逃げれる体勢になってるのがワロタw
どり |  2007年11月28日(水) 15:41 | URL 【コメント編集】
>KIOさん

2四叩くかは相当迷ったんですが、こっちも相当危ないですからね~。▲2四歩に△3四銀とかわされて叩かない方が良いとみました。どっちが良かったかは解りません^^;
お金で幸せは買えないと僕も胸を張って言いたいトコですが、金無いと不幸になるよな。とも思う今日この頃w


>ジョンさん

1台目無視とか熱すぎるwww


>バシュさん

年末恒例のお祭り有ると、良い年越せるんですけどね~^^せめて最後の月くらいはプラスになって欲しいです^^;


>ウッキーサン

本当に俺の子か?と思うくらい100%まゆみ似ですw
軽く嫉妬w


>のすけさん

ミルク飲みながらウンコはマスターしましたw




どり |  2007年11月28日(水) 15:54 | URL 【コメント編集】
>さとるさん

屁こいた後に、よくこの顔しますw


>チン子さん

あのメアドは大阪中のパチ屋のメール会員になってて、それ用なんで、普段全然見ないし使わないんですよww
ウサビッチ、癒し過ぎだろコイツwwテレビとかでやってないんかな??子供立つようになったら、見させてコサック覚えさせるわw


>はしかつさん

攻め合いたいんですけどね~。穴熊崩しても最後やっぱり馬が利いてると寄りそうで寄らないような気がするんですよね・・・。上手い寄せが有るのか見えませんでした。結局7七歩と打ちましたw


>だゆさん

まゆみの生き写しみたいになってます^^;風呂入るときだるそうな仕草が若干俺似ですかねww


>ラブドンさん

強がりで言って見ただけですww凹む暇が無かっただけですかねw


>にーさん

仗助VS吉良並の接近戦でしょwバイッツァダスト使いてぇ~w



>ほく助さん

調子に乗って言うと、最終的に勝ってる自分が見えてて、想像範囲内の負けだからですかね~。単なる自信過剰とも言うww
ニューパル判別通って、朝一いきなり300ハマッた程度ですよ。閉店には思い知らせてやる。とw
こんな俺に文句言わず、桃鉄やってるまゆみの方が精神タフなのは正解ですw
どり |  2007年11月28日(水) 16:12 | URL 【コメント編集】
不適な笑み 大爆笑しました!!!

かわいい!凄い!退院おめでとうございます。

これからも不適な笑みを沢山うpさせてくださいね。

仕事中はみれない!ふいてしまうwww
はんぷてぃ |  2007年11月28日(水) 21:55 | URL 【コメント編集】
★突然のコメント失礼いたします。
~ 他社で行っていないアフィリエイト多数! ~

突然のコメント失礼いたします。
私「2pm」というアフィリエイトサービスプロバイダーを運営している石川と申します。

「2pm」には、他社が行っていない魅力的なプロモーション案件が多数ございます。

よろしければ、ご登録いただき、ご紹介していただきますようお願いいたします。

【2pm プレミアメディアパートナー】
http://www.2pm.jp/
石川 |  2007年11月29日(木) 18:12 | URL 【コメント編集】
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
みんな の プロフィール
 |  2007年11月29日(木) 21:19 | URL 【コメント編集】
めっちゃ久しぶりです^^
お子さんの不敵な笑いに笑ってしまいましたよ^^
大物の予感プンプンだーーーー
で、将棋! 俺も密かにめちゃ好きなんですよ。
行く末を楽しみに見てます^^b
らくえん |  2007年11月29日(木) 21:21 | URL 【コメント編集】
投資信託まで15万くらい逝かれてたんだけど株世界なんかあったの?(´・ω・`)
アッシュ |  2007年11月30日(金) 09:44 | URL 【コメント編集】
>はんぷてぃーさん

変な顔しまくりますww眠たくても笑わされますw


>らくえんさん

お久ですー^^将棋好きですか~^^将棋も勝負師って感じしますもんね~^^


>アッシュさん

何の投資信託かにもよるけど、この時期に赤出てるのは結局「サブプライムローンの焦げ付き」が問題だと思いますよ。株安もこれが原因です。
スーパー適当に説明すると、低所得者向けの住宅ローンが焦げ付いてて、数兆円以上損失が出る見込み・・・。
そこに投資していた機関が次々に多大な損失を計上してます。
後、外貨建て資産に投資してる場合は、為替が異常に円高に振れたせいも有ると思います。金利の低い円で借りてどこかに投資する「円キャリー取引」なるものが流行ってたんですが、今回の一件でリスク回避の動きからこの巻き戻し(円買い)が急激に起こってますんで、相対して外貨の価値が下がってます。
外貨建て投資信託の場合、サブプライム損失と、為替差益の損失のダブルパンチでエライコトになってると・・・・・。
現状、サブプライムの影響がどこまででかいのか、よく解りません。投資信託のような商品なら腰据えて放っておいて問題ないと思いますけど、気になるなら「サブプライム」とかでググって調べてみるのもいいかもです。
どり |  2007年11月30日(金) 16:41 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード

