--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11.18 (Sun)

11月第3週 

こんばんわ。やたら落合がライトゴロに仕留められる、どりです。



ちょっとドタバタしてるので、簡単に結果だけ。



今週の結果

パチ  稼動なし
株   -77000
FX   -174000

計   -231000



ちょw生活できねぇw


咳が収まらず、子供も出来たりとパチはお休み中です。毎年この時期咳が止まらなくなる事多いんだけど、今回は長め・・。薬漬けの毎日です><


株安も、円高も原因は、サブプライム、サブプライム、サブプライム。


一体いつから言い続けてるんだよ^^;今年の頭くらいから言ってたと思うんですが。それでもまだ、サブプライム問題の真ん中にも来てないってんだから、怖いですな。アメリカ終了かな・・・。


今週の株取引

ダイサン 100株売り
エクセル 100株買い


今週のFX取引

米ドル  1万売り
豪ドル  1万買い





↓将棋はここから

【More・・・】

前回からの指し手

△3五歩(A図)


*A図
200711151.jpg




相手の攻撃は、△3五歩から。

△3五歩は常にある筋で頭の片隅にはあったんだけど、左辺が絡んでない単騎の攻撃は大したこと無いと踏んでた。けど、案外うるさい。


▲同歩に、△3六歩、▲同金、△6九角という単純な攻めで繋がりそう。




A図からの指し手


▲7四歩 △7二飛
▲8三馬 △4二飛
▲3五歩 △9四角
▲同馬  △同歩(B図)



手拍子で▲7四歩と押さえ込んだけど、これが微妙だったか・・。左辺の押さえ込みは成功したけど、今更左辺の突破が穴熊に届く展開ではないし。

△7二飛と引かれて、次に△8二飛があるので、▲8三馬と入らなければならない。△4二飛と回られて、穴熊はさらに堅く、こちらの馬が働きが悪い。質駒として放置しといた方が得だったかな。

まあ、▲7四歩に変えて何を指すかと言われると解んないけど。先に▲5八銀とか締まれたら良いんだけど、そうすると△6六角とか有るし。


本譜は、△4二飛に▲3五歩と手を戻す。取り込まして▲2五桂と跳ね出したいんだけど、△3四角がある。△5五歩と▲6七銀の交換は得したような気がしてたんだけど、△3四角や、△5四角、△9四角と角の打ち場所が異常に増えてる。結局間接的に左銀が狙われる事になった。



本譜はここから△9四角と、馬を消しに来た。9筋の付合いが無く8筋を伸ばしてないこの形独特の手なんで、どこかで打ちたくなる手だとは思ってたんだけど、このタイミングは意外だった。馬の処置に困ってたので。必然の角交換となって、B図ですが、ここで手が難しい。次に△8二飛と回られると、良いところが無くなる。


*B図
200711152.jpg



▲5八銀とすると、△8二飛▲8八飛△6六角で死亡。


△6六角と、△6九角両方を防ぐ手としては、▲5八金なんて手も物理的にはあるが、さすがに自ら囲いを崩壊する訳には・・・・・。


▲5一角と攻める手には、すぐに△8二飛ではなく、一旦△5二飛と途中下車する手が好手で、以下、▲8四角成り△8二飛でアウト。

▲7五飛と走る手も、自分の歩が邪魔で攻めが重い。△8二飛の方が早そう。


まいった。良いと思ってた局面から、特に普通の手の応酬が有っただけなのに、いきなり悪くなったっぽい。▲8四馬の時点で俺が良くなかったのか・・・。やっぱ4枚穴熊に組ました時点で駄目なのかもね。



B図からの指し手

▲7三歩成り △3六歩
▲2五桂   △2四歩
▲5一角(現在図)


*現在図
200711153.jpg




▲7三歩成りと成り捨てた。△8二飛を防ぎながら、△同桂なら、▲5一角の時に△5二飛の途中下車が無くなるのと、▲7五飛と走った時に、飛車先が軽い。


本来なら、捌きの振り飛車の手筋だけど、今回は相手玉が遠すぎる。手抜きで、△3六歩からの反撃が飛んできた。

△3四角が無いので、桂を跳ねだした手に対し△2四歩と桂を捕獲しにきた。


桂損必至だけど、取るには穴熊の皮膚とも言われてる2三の歩が剥がれるので、純粋な損って訳でもない。後に2四に桂や香を打ち込む隙が出来る。端を詰めてるので、▲1三桂成りと端を攻める手も有りそうだけど、△同桂から反撃がきついので取らせて戦おうと思う。▲5一角と打ち込んで現在図。


はっきり言ってこっちが悪い。せめてと金が働いて相手の玉をほじくり出す所まではもって行きたいけど、それすらもきついかな。なんせ△3六歩の拠点がでかすぎる。
EDIT |  06:25 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(18) | Top↑
俺も似た様な感じ(;´Д`)ずっと軽い喘息が出てる…

麻雀大会そろそろやろうと思ったけど どりさん落ち着いてからにしますか( ・∀・)
アッシュ |  2007年11月18日(日) 08:28 | URL 【コメント編集】
ヤク漬けの親父ぢゃ面会させてもらえんだろww

まゆみとJrが帰ってきたらどーせほとんど寝れんだろうから、
麻雀大会にちょうど(・∀・)イイ! ・・・はず

あったん、どりさんが無理そうだったら何人かでヤルか?

すでにチャット開始ww
チン獣13(固定) |  2007年11月18日(日) 12:43 | URL 【コメント編集】
こんにちは~~!
やはり・・・今回の咳の長さは尋常じゃないですよね^^;

万次郎も2週間かかりましたからね^^;
また月曜寒くなるみたいなので・・・

お気をつけ下さいね!!
ジョン |  2007年11月18日(日) 13:55 | URL 【コメント編集】
>アッシュさん

パチ生活者で似たような奴に、肺で穴開いた奴とか居るから気をつけるべ。職業病かもね。咳が出るだけでしんどい訳じゃないので、麻雀いつでもいいですよ。
むしろ、パチ行けない時の方が都合がいいかもw



>チン子さん

俺は寝てみせる!!



>ジョンさん

皆大変そうですね^^;毎日無駄に過ごしてます^^;
どり |  2007年11月18日(日) 19:03 | URL 【コメント編集】
急に寒くなりましたね( ̄▽ ̄lll)
風邪?早く直ると良いですね |TДT)ゝ”
kou |  2007年11月18日(日) 22:18 | URL 【コメント編集】
肺に穴空くの怖い!!(*゜ロ゜)y-~~

薬付け・・・σ(・∀・`*)も今、1日8個(うち5つ咳関係)薬飲んでますwww

なんか薬の飲みすぎで幻覚が見えるんですよ・・・青ドンで樽3つとか。。。(しつこいこのネタwww

てか落合も遅いけど、元木も何気に遅い!w
さとる☆ |  2007年11月19日(月) 01:45 | URL 【コメント編集】

薬漬け

シャブ シャブ シャブ

お口で

シャブ シャブ シャブ

喉の奥まで

シャブ シャブ シャブ

喉洗いをしてね


ボンバー!
捨て猫 |  2007年11月19日(月) 03:16 | URL 【コメント編集】
誰も将棋にふれてね~~


敗戦必至になってきた。5二飛2四角成だと歩切れだから一命は取り留めてますが、逃げ道なくないっすか?

A図で角飛交換から飛車走ったほうが良かったのかな。

プロは強いっすね。抜け目なし。穴熊ぐすせずに終わりそうな気がしてきました。
はしかつ |  2007年11月19日(月) 06:10 | URL 【コメント編集】
おぉ!!生まれたんですね!!おめでとうございますo(^ヮ^)o

でも、風邪ヒイタという事は、まだ窓ごしからしか見てないんすかね?

早いとこ風邪直しちゃって下さいね!!

今度自分とも将棋して下さいよ!どりさんはハンデで居玉の六枚落ちで
にー |  2007年11月19日(月) 10:34 | URL 【コメント編集】
1週間でそんな事になるんですか(゚д゚;)オソロシカ・・・
私もいきなり咳が出て止まらなくなる事がありますよ、子供が誕生して大変な時期ですが無理をしない程度に頑張って下さいね^^;
つ凸
Hiro |  2007年11月19日(月) 10:51 | URL 【コメント編集】
秋→冬って喘息多発期間なんだよ(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
気をつけてね。
麻雀大会いいね♪
久しぶりだなぁ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
だゆ |  2007年11月19日(月) 16:06 | URL 【コメント編集】
健康的なニートって見た事ないねw
ほく助 |  2007年11月19日(月) 18:45 | URL 【コメント編集】
サブプラ医務しょーっく!

私も先週からそれを言いまくっています。

うう…初心者にはキツい壁だ…
はんぷてぃ |  2007年11月19日(月) 21:59 | URL 【コメント編集】
!!( * ロ)゚ ゚

ひなも気管支炎発動中でし(ノ_・。)

総員第一種戦闘配置についてるくらいの咳がウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

どりさん体にはほんとーーーーに気をつけてくださいね(*^-^*)

お見舞い(*^▽^) 凸
ひな♪ |  2007年11月19日(月) 22:03 | URL 【コメント編集】
>KOUさん

風邪なのかな~。毎年この時期になってアレルギー系かもって医者に言われました><薬無ぇのかよ><


>さとるさん

パワプロで元木とか使う場面来ないだろw


>捨て猫さん

喉が悪くなってから、うがいの大切さを知ります。きっと来年もそう言ってるんだろうな・・・。


>はしかつさん

△5二飛なら、▲6二とで、結構盛り返してそうな気がしますが、無視して桂取られました今ww逆転の要素が少ない戦形だけにきついですね。


>にーさん

今日家に我が子がやってきました^^最近はあまりやってないけど、暇な時ヤフーゲームや、ハンゲでたまに将棋指してるんで、また時間が合えばやりましょうw


>HIROさん

ほんと咳だけで体調はいいんですけどね^^;レントゲンで肺も綺麗って言われたし・・・。何で咳が出るのかワガンネw


>だゆさん

麻雀久しぶりですな~。今回は朝まではできないっぽいけど^^;


>ほく助さん

この世に必要ないものは、淘汰されるという事でしょうなwwwww


>ハンプティーさん

僕もそうですが、やり始めはきつい状況下で、ある程度マイナス叩いた方が、後々良い経験で活きると思いますよ^^まあ、ただの強がりとも言うけどw俺、最初にバブル経験してたら、今ダンボールの自信あるwwww


>ひなさん

俺もう、アンビリカル断線してますww
どり |  2007年11月19日(月) 23:49 | URL 【コメント編集】
オセロしよ、オセロ

オセロならどりさんに勝てる!!
つまみや |  2007年11月20日(火) 18:48 | URL 【コメント編集】
>つまみやさん

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃┌─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┐┃
┃│  │  │  │  │  │  │  │  │┃
┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
┃│  │  │  │  │  │  │  │  │┃
┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
┃│  │  │  │  │  │  │  │  │┃
┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
┃│  │  │  │○│●│  │  │  │┃
┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
┃│  │  │  │●│○│  │  │  │┃
┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
┃│  │  │  │  │  │  │  │  │┃
┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
┃│  │  │  │  │  │  │  │  │┃
┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
┃│  │  │  │  │  │  │  │  │┃
┃└─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┘┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
ばっちこい!
どり |  2007年11月21日(水) 16:24 | URL 【コメント編集】

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃┌─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┐┃
┃│  │  │  │  │  │  │  │  │┃
┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
┃│  │  │  │  │  │  │  │  │┃
┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
┃│  │  │  │  │  │  │  │  │┃
┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
┃│  │  │  │○│●│  │  │  │┃
┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
┃│  │  │  │●│●│●│  │  │┃
┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
┃│  │  │  │  │  │  │  │  │┃
┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
┃│  │  │  │  │  │  │  │  │┃
┃├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤┃
┃│  │  │  │  │  │  │  │  │┃
┃└─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┘┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

さあ、かかってきなさい

つまみや |  2007年11月22日(木) 15:02 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード

