--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11.09 (Fri)

11月第2週 

こんばんわ。桃鉄で誰かがボンビラス星に連れて行かれてるとき、帰還予定の伊豆半島の出口に、うんこを置いておく、どりです。



風邪がなかなか治らん^^;



声が出ないし、鼻水ジュルジュル。なんか、ちょっと前まで周りの皆が引いてた症状。なんで俺だけ今頃・・・・・。


つー訳で今週は何もしてません。



パチ   稼動なし
株    -226000
FX    -23000

計    -249000



相場の方も、風邪を引いてるみたいで下値を探る展開。まあ、来週は出産も控えてるので、慌てず騒がず行きたいと思います^^



ー今週の株取引ー

萩原電気 100株買い
ウィザス 200株買い



将棋はこちらから↓

【More・・・】


20071191.jpg



とりあえず、これが現局面。

変わった手順でもないので、手順は省略させてもらいます。


未だ駒はぶつからず、相手はとことん固めまくり。先手にしては消極的にも思えるけど、実際指される方は嫌。



このまま、漠然と進むと、

20071192.jpg



こんな感じの局面になる公算が高い。


四間飛車なんかで有りがちな局面で、4二角と引かれて8八飛車と利かされた形。今回の場合は元々8八に飛車が居るので1手得した勘定だけど、その得した1手を活かせる有効手も無く、相手玉の異常な堅さに、攻めの主導権も握られ作戦負けの模様。


こうなる前に、なんとか仕掛けれる形を作りたいんだけど、8八に飛車を振った手と、1六歩に1手使ってるので、どうも仕掛けも間に合わない臭い。

千日手模様にして、無理攻めを誘うような感じで指す事になるんかなぁ??向こうも実際手を作るのは、大変だとは思うんだけど。気分的にはすでに作戦負け。なんとか、粘り強く行こう。



後、蛇足の話なんだけど、最近よく見かける△3二金型の穴熊。


ちょい前までは、3一に居るのが普通だった。3二に居ると浮いてるのがその理由だけど、急所の4筋に利いてる事や本譜のように、右銀までも囲いに使う余地なんかが有って有力。



最近になって指されてるイメージがあるけど、実は昭和43年にすでに指していた人が居る。

故・升田幸三さん。


将棋というゲームに寿命がある(最善手が見つかれば終わる)のなら、将棋の寿命を300年縮めたと言われる鬼才。



将棋史上初の3冠に輝いた時に
「たどり来て、未だ山麓」
「名人(将棋最高タイトル)なんてゴミのようなもの」
「生まれ変わったら、その時代で最強の棋士相手に角を抜いて勝ちたい」

等の名言を残し、生涯A級(プロの中で最強の10人だけが入れる枠)から1度も陥落する事無く、この世を去った人物でもある。


この升田さんが、当時指した3二金型の穴熊の意味は、当時の棋士達にはよく真意が解らなかったようだが、その時升田さんは、


「俺の指し手は50年後の棋士達が研究する」


と、言ってのけたそうな。



それが現実になってるのだから、凄まじい。
EDIT |  19:31 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
★相場は風邪というより肺炎ww
今日はナイアガラが見れましたよ。アプリックス(3727)のチャートを見てちょ。金曜でなければ、落ちるナイフをつかんでいたかも、、

升田幸三さんの事は、大山康晴さんの本などを通じて知りました。強いだけでなく破天荒な人生を歩んだ人でまさに勝負師って印象です。

最近は全く将棋指さないので定跡も忘れたw 神経使うのは相場でいっぱいいっぱいww
kio |  2007年11月10日(土) 00:10 | URL 【コメント編集】
将棋もそろそろ駒の取り攻めが始まるんですね♪どりさん、頑張れ♪すでにσ(・∀・`*)ゎ歩をいっぱい取ってやるって意思しかでない状態なんで、助言しませんwww

風邪大丈夫??メールしようと思ったけど、迷惑だといけないからここで。二人の大事な時期なんで、きっちり管理してください♪喜びの瞬間楽しみにしてます☆
さとる☆ |  2007年11月10日(土) 00:45 | URL 【コメント編集】
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
来週出産!!
おめでとぉぉおおお~~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

名前は決めたんかな?提出するの産まれてから1週間以内だっけか?
自分は産まれてから提出期限ギリギリまで引っ張りましたΣ(*゚Д`;)
なので、もうコレでイイやーーー!!ってなってしまうので(爆)
早めに決める事をオススメしますd(>_・ )グッ!

あとは、どりチン似ではなく、まゆみさん似になる事を祈るだけです♪(^人^)(爆)
たけべるね |  2007年11月10日(土) 00:45 | URL 【コメント編集】
こんばんわ(ノ´▽`)ノ
むむ・・・( ̄Д ̄;)風邪大丈夫でしょうか・・・!?
今年の風邪は、咳が長引きそうな感じです^^;
1日も早く治りますように!!

おお~~!来週出産\(*^▽^*)/
おめでとうございます~~~!^^
元気なお子さんが生まれますように~~\(*^▽^*)/
ジョン |  2007年11月10日(土) 00:56 | URL 【コメント編集】
羽生さんとどっちが強いん?

まぁ普通に考えたら、将棋も歴史を追って進化してるだろうから、
ここ10年くらいで最強の人が歴代最強ですよね

最後に一言
黒田、新井…
特に黒田は去年の感動を返せといいたいw
ほく助 |  2007年11月10日(土) 02:19 | URL 【コメント編集】
どりさんの記事見て 久しぶりに将棋やりたくなって パソコンでやったんだけど 一番レベル低いやつに 勝てねぇww
花山薫 |  2007年11月10日(土) 02:45 | URL 【コメント編集】
まゆみさん 「生まれる~~」

どりさん 「セーブポイント見つかるまで待て」

今週にはこんな会話が聞けるはずwww
のすけ |  2007年11月10日(土) 17:06 | URL 【コメント編集】
1週間お疲れ様でした!

今週は日経クソでしたね!
やばそうと思いながらもガッツリくらいましたよ(ToT)
サイバーAのプラチナチケットは一昨日の引け前から両建てになってるらしい(ToT)
株収支って、確定損益ベース?口座資金ベース?

もう来週出産ですね!!!
立ち会うんですか?
バシュ |  2007年11月10日(土) 17:25 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007年11月10日(土) 17:40 |  【コメント編集】
升田さんスゲ~!

産まれる時代を間違えたのか?

神のイタズラなのか?

最強の棋士だね


ドラマ

月下の棋士を

放送すべし!


ボンバー!
捨て猫 |  2007年11月11日(日) 01:14 | URL 【コメント編集】
相場の方も、風邪を引いてるみたいで下値を探る展開>>

私もですよ。持ち株がほぼ下がりました。。

サブなんとかって本当に勘弁してほしいですね。

おお!もうすぐ出産ですか!オメデトウです。

ではポチ凸
はんぷてぃ |  2007年11月11日(日) 01:21 | URL 【コメント編集】
月下の棋士を最近全巻立ち読みしたので、将棋の行方楽しみです!

来週出産なんですね~まゆみさんと風邪のループにならないように気をつけてください!
夜泣きが酷かったら「ポロッポ~」ですか?(笑

サト汁 |  2007年11月11日(日) 02:21 | URL 【コメント編集】
(゜□゜*)!
将棋!!!


どりさんの脳みそ・・・・見てみたい(yωy*)

来週・・・無事祈願(*´人`*)
(*´▽`)ノ凸
ひな |  2007年11月11日(日) 03:12 | URL 【コメント編集】
>KIOさん

ラスト5分で20%近くもwwデイトレ恐ろしいww
升田さんはかなり豪快な性格のようですね^^一日でタバコ200本吸ってたとかw


>さとるさん

男の見舞いメールなんていらねぇw


>たけべるねさん

一応名前決まっとりますw3分位必死で考えてつけましたw


>ジョンさん

確かに、咳がとまらねえ・・。明日病院いってこよ・・。ありがちょ^^


>ほく助さん

時代と共に研究が進みますが、机上で計算するにはあまりにも膨大ですので、やはりいつの時代も、強い人間が勝つという感じですかね??数十年良い手だと言われ続けた手が、誰かの一手により、結論が覆る事も多々ありますし。
羽生さんも誰と指したいか??という問に升田さんの名前をあげています。
黒田はよく1年残ってくれたと感謝してます。あの心意気に答えれなかった、チームが情けない・・・。どこへ行っても応援しようと思います^^


>かおるさん

最近のソフト普通に強いですよw間違わないから、逆転しにくいしw


>のすけさん

10代の自分をロードしてぇw


>バシュさん

株収支は口座資産ベースです。取引はあまりしないスタイルなんで、マイナス収支のほぼ全部が含み損ですww
確定損益は、今年0くらいですよwwww
立ち会えれば、立ち会う予定です^^


>シークレットさん

書き込んでおきました^^


>捨て猫さん

是非リアルで見てみたかった^^


>ハンプティーさん

今年頭くらいから、ずっと言われ続けてますが、まだまだ言われ続けそうですね。サブなんちゃらw


>サト汁さん

月下の棋士、読もうと思ってなかなか読む機会がないんですよね^^;今度読んでみますw


>ひなさん

書くことないんで、将棋ブログやってますw俺が死んだら、頭開けて見といてくださいw
どり |  2007年11月11日(日) 22:57 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード

