--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11.06 (Tue)

擬似4号機 

こんばんわ。Now Loading画面をロードしてる時間を省いてほしい、どりです。



風邪ひいて、さらに引きこもってます。最近いきなり寒くなってきましたよね。

2日ぐっすり寝たら、大分良い感じになったけど、治りかけでパチ行ってこじらせるパターンが今年多かったので、しばらく稼動は自重します^^;


話は変わって、

最近、4号機の後継機がスロットで多く出てるよね~。やっぱお客も、お店も4号機爆裂時代の復活を夢見てるんですかね。


まあ、10年間は規制がきつくなる事はあっても、緩む事は無いでしょうが。



でも、機械割り120%オーバーの法の網を潜り抜ける事は不可能になったけど、120%以内の機種に関しては、ある程度の復刻はできる訳で、一時期の4.1号機等以外は、後継機が今後も出てきそう。


そこで、後継機が出そうな台を先に勝手にどこまで再現できるかでも、考えてみようかな。という企画を発動。




まず、4号機初期のノーマルAタイプに関しては、現在市場に出てるように、ほぼ復刻可能。


左リール払い出しのあるチェリーの上下にボーナス絵柄を配置してはいけない、っていうルールが有るので、チェリーの払い出しを右リールにしたり、擬似ボーナス絵柄なんかを使用してる位の変化。


また、4号機では通常時子役の取りこぼしポイントが多いほど、機械割を上げれたけど、5号機では、取りこぼしポイントが多くても機械割りは上げられないんで、メイン子役を取りこぼしたり、いじわる制御(目押ししてるのに揃わない)という、4号機初期で結構あった出目を複雑にする演出は無くなる傾向に。

リーチ目を売りにして、4号機初期を復刻させてる割には、出目が単純で、見た目は復刻してるが中身が薄いという印象が個人的には強い。

まあ、昔の元祖台打ってない人からすれば、どーでも良いことなのかもしれないけど、液晶のプレミアなんかより、メインリールのプレミア(1ヶ月ぶん回して、1回出るかどうかのリーチ目とか)が、4号機初期のリーチ目マシンで、一番盛り上がるトコだと、思うんだけど^^;今はそーいうの、流行らないのかねぇ~。



まあ、ノーマル機、AR機、RT機に関しては、これからも、いっぱい復活すると思う。


個人的には、ダイナマイトの後継機に期待ww


初代ダイナマイトは、BIG絵柄を揃えるのがビタ押し。BIG中の子役を獲るのも2回ビタ押し。という、スロ史上最強の技術介入マシン。ビタ出来ないなら6でも勝てない仕様の為、当時のパチ屋では全6営業が当たり前だった(俺の地元は当時、7.6枚交換しかなく、ビタ押しできる人口が、スロ人口の5%も居なかったため、毎日確認OKの6営業でした)

当時の俺は、台読みだとか、子役カウンターとか全く知らない知識的には、駄目系だったんだけど、ビタだけは、スロ始めて結構すぐ出来るようになった変わった人だったんで、かなりお世話になったw


こんな機種、目押し苦手な人、打たないでしょ??と、思うかも知れないけど、実は客付き良好だった。


あまり、DDTが浸透してない時期でもあったし、他に強力な爆裂人気機種が、あまり無かったのも大きい(裏を除いて)



そして、なによりもこの機種は面白い。



俺が人生で打った機種の中で、面白さBEST10を作るなら、確実に食い込む1台。



まず、出目が良い。はっきり言って普通に消化した時の出目は大した事無いが、中押し。これ最強。それまでスロットは左から押す人しか居なかった歴史をこいつが塗り替えた。



中押しで、ババメ
20077777.jpg



チェリーか、ボーナスだけど、まあボーナスだwチェリーなら帰れw


予告音がいっぱいあるんだけど、その内の火曜サスペンス音(ダダダダ・ダーダー)なら1確。




あと、この機種の最大のウリが、確定告知音。

ダイナマイトという台の名前の由来がココにある。



音がクソでかい。俺の予想では、ショック死した奴が全国で数名は確実に居ると思う。


これが最強に面白い。自分の台ならまだしも、油断してる時に誰かが爆発すると、その島で3人はケツが浮くwwwww



順押しだと、リーチ目が結構わかりにくく、告知タイミングが無茶苦茶なせいもあり、自分の台でもたまに変な目で鳴ると、ビクっとなって恥ずかしい。


告知タイミングは、レバONの時や第3停止などベタな時も有るが、「コインを投入した瞬間」とか、レバONの約10秒後など、かなり激しいタイミングがあるwww



レバON後約10秒なんて、人によっては、ジュース飲んでたり、便所行ってたり、最悪止めてるなんて事もwwwwwwww


ジジイ諦めて席を立つ→ドゥオオオォォオオーーン!!→ダッシュでじじい戻ってくる。ってパターンを1度目撃した事ありww



5号機では、どこまで再現されてるのかw


払い出し枚数見る限り、BIG中ビタでコインを増やせそうな雰囲気は無いけど、売り文句が「目押し上等」なんで、ビタ要素はどこかにあるっぽい。

予告音やBIG中の音楽は、著作権の関係で再現できるか微妙。(BIG中の音楽は必殺仕事人等だったww全く関係ないww)


中リールには、ババメが有るので、変則押しの出目は再現されてるのは、ほぼ確定。



ん~。ってか、吉宗とか、獣王を5号機で後継機出したら、どうなるか書こうと思ってたのに、話が逸れまくったw

昔思い出すと、ネタが尽きんわ。

長くなったんで、また今度書いてみます。




将棋は、対戦が長くなりそうなんで、続きに入れる事にします。興味ある方だけどうぞ^^↓

【More・・・】





2007116.jpg


現在の局面。

予想通り、玉の固め合い。4四の歩を突かせて有るので、相手の金2枚がどこに行くのか。1枚が4三に来るならそれほど、堅くないので、こっちは美濃か。銀冠のような、厚みで勝負するかも。
スポンサーサイト
EDIT |  18:04 |  小話  | TB(0)  | CM(23) | Top↑
★大損コイタ、下手コイタ
プロは隙を突くための手筋を研究しまくっているはず。早く攻めぎあいが見たい。

真(新?)吉宗は来年2月に出てくる噂。シェイク2の大コケを取り返すことは出来るかな~

テレパーク(3738)はいががでしょうか? 今日、私は損をこきましたが、配当5000(期末予想は2500)で三井物産が大株主。地合いにもよりますが、10万を大きく割れた所で狙えばいけるはず、、
kio |  2007年11月06日(火) 22:40 | URL 【コメント編集】
前から思ってましたけど、どりさん相当頭キレる人ですよねhttp://blog47.fc2.com/image/icon/e/77.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

ルパンの子役の確率みた時から天才肌ってこういう人だなって感じましたhttp://blog47.fc2.com/image/icon/e/77.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

3四歩、3三角の段階で初めから穴熊と決めてた様な気はしますが、逆に相手は居飛車ではなさそうって自分なら早々頭で決めてしまいそうですし、6四の歩が上がるまで待とうっていう冷静さは凄い気がします。


穴熊と美濃と言っても向かい合わせで囲ってますからねhttp://blog47.fc2.com/image/icon/e/77.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

1六歩が何とも言えないアクセントでこれから楽しみですhttp://blog47.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
レン |  2007年11月06日(火) 23:54 | URL 【コメント編集】
将棋より

女棋士とのオフ会はいつですか?
つらみち |  2007年11月07日(水) 00:09 | URL 【コメント編集】
ダイナマイトの後継機見た瞬間に思ったけど

リール配列思いっきり払い出しのあるチェリーとボーナス絵柄上下にあるし∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ

5号機の規定ってもしかして変わった?

あとダイナマイトの後継機ちらっと雑誌情報ではビック中にダイナマイトビタは左のみビタらしい(右リールはあるていどすべる

なんにせよめっちゃ気になる台なんは間違いないっすね(^∀^)
のすけ |  2007年11月07日(水) 00:49 | URL 【コメント編集】
真 吉宗は 400枚のビッグと211枚ビッグで500ゲーム完走型RT 1G1枚増 のツインビッグタイプって 噂が 有力らしいけど どんだけ 分母でかくなるんだろwww
花山薫 |  2007年11月07日(水) 00:49 | URL 【コメント編集】
ほんとNowLoadingなくしてほしいっす

さっさと切り替わってほしいっす

私も爆裂5号機夢見てます

レバON後約10秒爆裂音ってかなりビビリますね。
その間に人座っちゃったら 台はその人のモンなのかしらん。
爆裂音は心臓に悪いっす。

りっくり |  2007年11月07日(水) 00:51 | URL 【コメント編集】
技術介入ありますよ♪

BIG中3連ビタがメインらしいです、それ以外でも技術介入で5%違うらしいです。

まー言えることは、爆音中毒者以外の目押し苦手な人はかなりきつい台になりそうですww

6でも、115%はないと思うんでwww

シェイクの爆音大くらいのが常に告知音か~(・。・;

ウ・打たない 爆

エージィ |  2007年11月07日(水) 01:19 | URL 【コメント編集】
爆発音台かぁ・・・自分でどころか隣にも座れないだろう・・・リアルでべたべたなるw
新しくハイエナが使えますね♪10秒以内で座らなきゃだけどw
将棋今から見ます☆
さとる☆ |  2007年11月07日(水) 02:04 | URL 【コメント編集】
とりあえず、遺産目当てで結婚した若妻が70歳を超えるその夫と一緒にその台を打てば、完全犯罪が成立するわけですな。この老人死亡事件のおかげで、さらに5号機規制厳しくなりそうです~。
とんぼぅ |  2007年11月07日(水) 03:32 | URL 【コメント編集】
コンチ4Xカムバーック!!!

機械割りがたしか160だか180でしたっけ?

マイホは連日の設定1祭り開催していました。


それでも満席…あのころの業界は異常でしたね。
はんぷてぃ |  2007年11月07日(水) 07:06 | URL 【コメント編集】
面白そう~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
初代のダイナマイト全然知らないけど、でかい音なって
ビックリするの好き~ヾ(@^∇^@)ノ

入ったら早速打ってみよう(・∀・)
^^つ凸
だゆ |  2007年11月07日(水) 10:40 | URL 【コメント編集】
最近スロ始めた人間にはまだ出目の熱さがわかんないです><
萌スロから入ったからやけどw
萌える出目とかないんですかね?w

スロの規制って機械割りとかの内部に関してだけなんですかね?
通常とかビッグ中の液晶の演出って払い出しさえきっちりしてれば、何やってもいいんでしょうか?
って自分で調べろってねw

どりさん所に素人が書き込むためには、悪口か質問しかないんですよwww
つまみや |  2007年11月07日(水) 16:14 | URL 【コメント編集】
>KIOさん

吉宗2はこけると踏んでますが・・。むこうが堅いんで1ミスで、一方的な将棋になりそうですね^^;
KIOさんが獲れなかった様な銘柄、僕がやると大変ですww来年にはデイトレにも復活したいw



>レンさん

1六歩、やっぱ目立ちますよねw活きるか、ぬるい手になるか・・。後手番なんで、突きこすかも迷いますw


>つらみちさん

先手、どり、お持ち帰り。


>のすけさん

多分、4ライン機って書いてあるんで、そのへんで上手くやってるんじゃないですかね??
前から思ってたんだけど、チェリーを1リール確定役じゃなくて、チェ、リプ、リプで成立(中、右は引き込み100%)とかにすりゃ、上下配置出来そうな気がするんですが・・・。


>薫さん

もう、開発されてるんだw俺もそんな風になるんじゃないかと思ってたけど、分母がどうやっても700台になるんで、駄目だと思ったんだけどw
まともな確率にするなら、RT付BIGを極端に薄くするか、RTをBIG成立でパンクするタイプにするか、どっちかでしょうね。多分前者だろうけど。


>りっくりさん

心臓に悪いのは絶対ですw今回はもっと派手になるんですかね?w


>エージィさん

中押しが忠実に再現されてたら、俺ははまりそうw


>さとるさん

そこまでビビッてREGとかあるから、やめられないw


>とんぼぅさん

台より、じじい見てるほうが楽しいですよw


>はんぷてぃさん

大阪は7.6枚なんで、たまにコンチの6見かけましたが、あの台の6は荒いww
上乗せメインなんで、引けないと2000枚も出ないこともしばしばw
REG告知→消滅の繰り返しwww


>だゆさん

爆発音&台枠フラッシュって感じですwww
中押ししてると、先に解っちゃうんで、ビビリたかったらフリー押しが面白いんだけど、技術介入機だとなかなかね~。


>つまみやさん

萌える目なんていっぱいありますよ。枠上を除くと笑っているドンちゃんとか、枠下から目だけ見えてるカエルとかwwwww
演出面にも規制は入っていて、
リール消灯の禁止
フリーズの禁止
リールのバウンドストップ禁止

とか、メインリール周辺の演出がアウトになってます。

液晶も、確か敗北とか出しておきながら、次ゲームで復活ってパターンが駄目になるって言ってた記憶が(敗北じゃなくて継続とかならあり)

あとは、R指定とか、著作権とかその辺守ってればなんでも良いんじゃないですかね??

昔、ボーナス中ミニゲーム成功させると、実写のエロビデオ流れるスロットとかありましたよwww
どり |  2007年11月07日(水) 18:03 | URL 【コメント編集】
長々とありがとうございますw

出目で萌えれるようになったら、本物なんでしょうねw
揃えた瞬間にキュンとなる
そうなったら台を愛してしまいそうですwww

演出の規制はほとんど無いんですね~
そうならもっと液晶演出で遊べる台が出てきてもいいのに
って、昔からのスロット好きな人たちはそんなの望んでないかw

しょうがないのでオタクの為の萌えるスロを僕が考えてみますw
つまみや |  2007年11月07日(水) 19:29 | URL 【コメント編集】
どうも♪

スロの話は良いとして^^;
せっかくサイバーAのプラチナチケット持ってるのに・・・
それ以上にデイトレで食らってますよ(ToT)
ちなみに・・・
昨日は新日鉄のショートでヤラレ・・・
今日は新日鉄のロングでヤラレ(ToT)

早くデイトレ復活して下さいね♪
あと『ストップ高直撃ブログ』で飲み会参加者募集してました!
行っとく???
バシュ |  2007年11月07日(水) 22:58 | URL 【コメント編集】
爆裂音は最高に痺れる!!

一確目でズキューン~☆

デジスロが捨て猫の初めての爆裂音機種でした♪

7が三つ塊である機種です♪

この音を聞くために毎回一確目をひたすら目押ししてました。

一確目以外はデジタルが回る音を楽しむだけなので

本当に毎回のレバーONが楽しみだった♪

スーパービンゴは別の意味で小さな鐘の音が聞こえるから好きだった♪

ボンバー!
捨て猫 |  2007年11月08日(木) 01:29 | URL 【コメント編集】

ダブルでそろえようとしていて何回もミスっている奴は腐るほどいたw
そして、そのロスに気付いてない奴が99.9%www
sakula |  2007年11月08日(木) 21:20 | URL 【コメント編集】
>つまみやさん

恋愛シミュスロ作ってよ。右、左、中で選択肢選んでいくようなやつwwww


>バシュさん

そのブログ今日始めて見させて頂いたんだけど、そんなんでいいんかな??ww面白そうな人達だったし、バシュさんと会えるなら行ってみたいですね~^^
今月中旬に子供が生まれる予定なんで、無難に落ち着けば行ってみたいです^^また、連絡待ってます♪


>捨て猫さん

スーパービンゴなつかしいな~
「ふぁぅふぁうっ!!!」


>サクラさん

コンチ4Xでも居たね、その類の奴w
どり |  2007年11月09日(金) 00:38 | URL 【コメント編集】
本気でめっちゃ行きたかったんですけど・・・
その日、保育所の用事が入ってました(ToT)
また、振るだけ振ってみたいになってすいません(>_<)

ってもうお子さん産まれるんですね♪
産まれてしばらくはまゆみさんも不安定でしょうから・・・
しっかりサポートしてあげて下さいね^^

私もどりさんにはお会いしたいんで・・・
今回は都合つきませんでしたけど・・・
子育てに落ち着いたら是非m(_ _)m

あとオムツはトイザラスオンラインがおすすめです♪
バシュ |  2007年11月09日(金) 02:32 | URL 【コメント編集】
PS2なら、HDDにDLしてローディング時間ほぼ無くせるツールあったような
個人輸入しないといけないから糞めんどくさいけどw

>ビタ出来ないなら6でも勝てない仕様の為、当時のパチ屋では全6営業が当たり前だった

どうりでニートが増えるはずヽ( ´ー)ノ

初代ダイナマイトの機械割ぐぐったけど、出てこなかった、なんぼかな?
ほく助 |  2007年11月09日(金) 12:25 | URL 【コメント編集】
>バシュさん

そうですか、残念です^^;また、時間が合った時に一杯行きましょうwwオムツ試してみますw^^


>ほく助さん

当時は、雑誌にも機械割りだとか、子役確率だとかが細かく載ってなかったのですが、完全ビタ打法で、設定1で機械割り100%、設定6で116%程だったと思います。
体感的にもそんなもんだと思います。
ちなみに、親父打ちすると機械割りは、13%程落ちます(爆)
どり |  2007年11月09日(金) 17:54 | URL 【コメント編集】
★寒くなりましたねー・・・
寒くなりましたねー・・・

サイト更新おつかれさまー(´∀`*)



http://aityanvang.iinaa.net/genpa/int_okodukai.html
インターネット娘 |  2007年12月06日(木) 15:26 | URL 【コメント編集】
★承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2013年10月31日(木) 13:48 |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード

