--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11.04 (Sun)

11/4 

こんばんわ。敵がマホカンタかけてる事を忘れて、張り切ってメラゾーマの、どりです。



土日は、稼動なしでした。って訳で将棋の続きでも更新。





20071141.jpg

井道女流の3手目は、△4四歩。(便宜上先後逆)ここで、こっちが▲2六歩と飛車先を突いていけば、矢倉戦か、居飛車振り飛車対抗系。
あまり後手番での矢倉は得意じゃないので、



20071142.jpg

▲7七角と、相振りに誘ってみた(相居飛車は苦手だけど、相振りは結構得意w)




対して、

20071143.jpg



井道さんの方も△3三角と上がるのを見て、▲8八飛車と向かい飛車に振ってみた。相振りでは、ここから△6二銀、△7四歩、△7三銀と、矢倉の基礎を組んでから、△2二飛と回る事が多いんだけど、


△6二銀、▲6八銀に・・・・・



20071146.jpg

△4二玉と、居飛車に変化。




指されてみると、確かに居飛車にされると、向こうの飛車先が伸びてきてないので、向かい飛車にしたのはちょっと損だった臭い。
しかも、通常4四歩3三角という手は、居飛車が早々に指す必要の無い手だけど、今回の場合は、穴熊に囲えるので無駄にならない・・。


8八に飛車振る前に、6六歩や、7八銀と1手待つべきだったのかな。


この後数手指して現在の局面がこれ
20071145.jpg



端歩を突き返して来ないので、やはりなにはともあれ穴熊に固めてから、指すつもりっぽい。


なんか、早々と、有りそうであんまり見かけないような局面になって、よく解らんw


とりあえずは、この後お互いに玉を固める駒組みが続きそう。超急戦でいきなり潰れる最悪は無くなったんで、まあいいかw
EDIT |  21:42 |  将棋  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
2局目? 一個前の記事と形が違うぞ。それとも、、

ってどこのサイトよ、教えてくだされ

将棋24みたくチャットとかはないの?

kio |  2007年11月04日(日) 22:03 | URL 【コメント編集】
彼女とデートの前の日


一人で朝6時まで桃鉄やって寝坊しました。


桃鉄最高
つらみち |  2007年11月04日(日) 22:29 | URL 【コメント編集】
かまいたち戦法の使い手に穴熊www

穴熊作ってる間に反対側のスカスカの部分を攻められて負けるσ(・∀・`*)ですww

あと10年早かったらノリノリで応戦してた(´・ω・`)もう忘れた・・・とりあえず香車と桂馬を持ち駒にされてから油断しないようにだけ言っておきます♪ごめんね(ノ∀`)
さとる☆ |  2007年11月04日(日) 23:12 | URL 【コメント編集】
>KIOさん

携帯用のサイトで、「将棋レボリューション激指」というサイトです。ドコモだと、iメニューから、ゲーム→テーブルゲームで行けます^^チャットとかは無く、暇な時にお互いが指して行き、1局終わるのに数日かかるようなシステムです。僕が対局してるとこも見れますが、月額利用料(315円)かかるので、自分が指さないなら、登録しないほうが良いと思います^^今のところ登録人数が多くないサイトなんで、結構な確率でたまに女流棋士と指せるようです。暇な時指すならお薦めですよ。KIOさんも登録してくれば、いずれ僕と当たりますよw
1個前の局面は、相手の棋風を載せただけで、実際の局面はこの記事の局面です^^


>つらみちさん

6以外死ぬ場面で、6出た時とか、たまらないよねw


>さとるさん

穴熊って、バランス取るのムズイですよね。俺もよー指さんw
どり |  2007年11月04日(日) 23:52 | URL 【コメント編集】
こんばんは。

ヒカルの碁みたいに、後ろに人影…っ!

ネット上で有名人に♪

それがきっかけでプロを目指す!

ボンバー!
捨て猫 |  2007年11月05日(月) 00:36 | URL 【コメント編集】
平手で後手番って素人相手にひどいルールだな~。力技で捻りつぶすかなと思いましたけど、さすがにそういう事はしてこないんですね。

穴熊組んで責めてきなさいって感じですね。そして絶対に勝てないと絶望しなさいって感じですか。

個人的には5九死守しながら5一目指すぐだぐだ将棋が見たいです。こんなの将棋じゃねえと一ヶ月後353手目で後手投了みたいなw
はしかつ |  2007年11月05日(月) 00:46 | URL 【コメント編集】
とりあえず危なくなったら素数数えちゃって下さい(゚_゚
今、連れと口で将棋対戦してます
にー |  2007年11月05日(月) 00:58 | URL 【コメント編集】
女流棋士と男性棋士ってかなりレベルの差あるんですよね?
知識ゲームで体力関係ないはずなんで、
本当はもっと差なくても良さそうなもんなのに、なんででしょうね
単純に競技人口の差なんでしょうかね?


囲碁とかはコンピュータ勝ってんのかな
ほく助 |  2007年11月05日(月) 10:18 | URL 【コメント編集】
将棋!?(((゚Д゚)))
やったことない!
プロの人と勝負なんて、どりさんカッコ。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
全然わからんけど・・いい勝負できるといいね♪
だゆ |  2007年11月05日(月) 10:57 | URL 【コメント編集】
俺も昔はよく将棋指してたけどな~。
自分の実力を伸ばすのに時間がかかるし、なんか強いヤツは強くて勝てる気がせんから、麻雀に逃げてしまったw
プロ雀士と10局やったら勝ち越すことはあっても、
プロ棋士と10局やっても1局も取れんだろうからなw
カズオ |  2007年11月05日(月) 11:23 | URL 【コメント編集】
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

今度は 将棋おしえてくれてるのねーー!!!

プロの人と勝負できるぐらい 詳しいφ(.. )メモメモ

やっぱ 私は 麻雀のが・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

将棋がんばってね(*^-^)ノ凸
miki♪ |  2007年11月05日(月) 14:11 | URL 【コメント編集】
こんにちは~(^-^)/
記事に全く関係ないけど…
『アナル&ブル魔』のコンビはウケるwww
アテさん |  2007年11月05日(月) 16:59 | URL 【コメント編集】
ブル魔オナニーのしすぎで

風俗でイケずw


つらみち |  2007年11月06日(火) 11:45 | URL 【コメント編集】
>捨て猫さん

のちに、死神の漫画でブレイク。ボンバー。


>はしかつさん

むしろ、4一辺りで討ち取られたいw


>にーさん

バイッツァダスト発動で、初手からいきますw



>ほく助さん

女性棋士の最強で、男性棋士のプロなりたてと、良い勝負というトコですかね。競技人口の差でしょうかね~。緻密な職人って男が多い気がしますね^^


>だゆさん

せめて、ポカでおわらさない様、頑張りますw



>カズオサン

プロとアマで一番差が有るのは、将棋界だ何てことも聞いた事あります^^;麻雀はプロとか強いんですかね??
ドサ周りしてる人とかの方が強そうw


>mikiさん

麻雀の方が、お金賭けれますからね~(爆)
麻雀も奥が深いよね~。


>あてさん

足して2で割れば、いい紳士になりそうw


>つらみちさん

チェリー死守。
どり |  2007年11月06日(火) 19:08 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード

