--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09.22 (Sat)

業界の革命 

こんばんわ。爆出してあと1回で、この台の最高当たり回数記録に並ぶなと思ってたら、そこから激ハマリの、どりです。


稼動無いんで、ネタ的な記事でも。


ちょっと前までスロの歴史を振り返る記事書いてたんだけど(詳しくは、左下の昔カテゴリー「過去話」)、やっぱスロの歴史で盛り上がってる時って、革命的なマシンが登場してる時なんですよね~。

初爆裂AT機の獣王、初ストック機のスーパーリノ、初バトルタイプの北斗の拳、初めてパトランプがついた台、初めて1リール確定のリーチ目が出た機種、初めて機械割が150%を越えた台、やっぱり革命が起きた瞬間は盛り上がるw


って事で今日は、そんな中、どうでもいいスロの革命が起きた瞬間(全く普及しなかった、新しい機能が搭載された機種が発売された瞬間)をちょっとだけw


暇つぶしにどうぞw









・初JAC1回のBIG   ナイツ
・初1ライン機    キングキャメル
・初3ライン機    ミリオンゴッド
・初4ライン機    回胴王
・初6ライン機    ファンシーロックナイト
・初7ライン機    ドクターA7
・初8ライン機    マックスボンバー
・初9ライン機    グルクン
・初27ライン機   トゥエンティーセブンR


スロットは、5ラインというのが普通ですが、案外5ラインじゃない機種も数多く出てます。5ラインじゃないという革命を起こしたかったのかも知れませんが、やっぱ5ラインが一番良いようで、普及せずwwww7ライン以上は、ボーナス確率の問題でやったのだとは思いますが。
個人的にも、5ライン以外で面白い機種って、あんまり記憶に無い。
あと、ナイツはJAC1回という革命期でしたがこれも普及せず。ナイツ自体はすごい面白い機種だった。できれば5号機復活して欲しい機種^^



・初萌えスロ      スーパーブラックジャック777
・初エロスロ      美麗
・初ワイドリール    ワイワイパルサー
・初ミニリール     キングキャメル
・初レバー上方向感知  アメリカーナ
・初レバー全方向感知  ロッキー
・初灰皿付属      パチスロパルサー
・初コイン払い出し時下皿フラッシュ    バンバンダッシュ


萌えスロは、そんなに需要があるんかいな??よくわからん・・・。ここに上げたのは、実は地味に普及したもの。
さり気なく便利なものも。
個人的に、テンションが上がったのはバンバンダッシュ。BIG中に下皿が光り捲くるのはテンション上がったww


・初ドット搭載      ビーナスライン
・初7セグ搭載      スーパージャックポット
・初液晶搭載       ゲゲゲの鬼太郎SP
・初告知ランプ搭載    チェリーバー
・初パトランプ搭載    オリンピア・マークⅢ



演出系。液晶がつき出した時は、なんじゃこれ??と思ったけど、今や液晶が無い機種の方が少ないのかも。これはちゃんとした革命ですね。


・機械割り最高記録(雑誌発表) コンチ4X設定6 169%
・最強天井    サンダーV2の第3天井(BIG間3600はまりで、とりあえず2万枚は確定)
・機種名最長記録   シンドバッドアドベンチャーは榎本加奈子でどうですか
・パネル種類最多記録  桜姫  26種
・最長フリーズ演出記録  デカナナ  約3分
・最高一撃AT継続G数  ダブルチャレンジ(永久ATは除く) 9999G
・最低一撃AT継続G数  Eカップ  1G
・最深天井G数記録  アレキング 65535G
・最高販売台数記録   北斗の拳  約62万台
・最低販売台数記録   フィッシング  14台
・最高中古市場価格   吉宗   約200万円


これだけ歴史があると、記録もトップは、すごい数字。フィッシングはどこに設置されてたんだろ・・・・・。まじ打ちたいんですがw



糸冬





~今週の株取引~

日本和装ホールディングス  1株買い



日本和装ホールディングスは、その内2、3株ほど仕込もうと思ってたら、材料出ちゃって週頭であわてて1株だけ買い。どっちにしろ今月中には買ってたと思うので、もうちょっと発表待って欲しかったな~。
一応9月中間配当は4~5万円程の予定。
中間配当が大きい会社あんまり持ってないんで、あんまり配当落ちとかは影響ないかな??



EDIT |  17:39 |  過去話  | TB(0)  | CM(15) | Top↑
フィッシング14台ってwww
ちなみに、5号機の最小出荷数記録を持つのはたぶんこいつでしょうか↓
http://www.p-world.co.jp/_machine/kisyu.cgi?kisyu=p4905&type=1

店、利益でないし、1枚がけなもんだから機械割200%近くないと1000枚出ない予感w

是非、体調よくなったら、どりさん打ってくださいw
とんぼぅ |  2007年09月22日(土) 23:29 | URL 【コメント編集】
★残暑見舞い申し上げます
モーニング(仕込み)の最高は、、、、神輿 5万枚とか

着物・着付けは去年9月に「たけうち」が倒産した過去が、、懐かしいな。日本和装はIPOの時に何度か取引したはず。10万割ってから見てもないww同じような上場会社は京都きもの友禅ってのがあります。規模がこちらのほうがデカイ。ともにTVCMをやってますね。

配当落ちは優待とか個人に人気があるヤツは落ちるかも。でも、基本トレンドに変わりはないはず。
kio |  2007年09月22日(土) 23:43 | URL 【コメント編集】
14台www

検定代にも、ならねぇんじゃない?w
つらみち |  2007年09月23日(日) 00:15 | URL 【コメント編集】
27(テュエンティーセブン)打ったことある♪一生懸命7が揃うの待ってたなぁ(*'▽'*)
フリーズ3分って、閉店1分前に引いたらどーなるんだろwww
さとる☆ |  2007年09月23日(日) 00:24 | URL 【コメント編集】
おつかれさまです。ぷてぃです。

おおおおおおおお(*´ω`)ノ懐かしい機種たちが

わずか3週間で撤去されてしまったビーナスライン

初ドット搭載だったのですね。

コンチの機械割り凄すぎ!

ホールが万年オール1なのもわかりますね。


爆裂時代のとき現役で打っていました。

ではポチ凸


おまけ

とんぼぅさんの”せみ”うけました。

5号機最小設置は卑弥呼だと思ってましたからw
ハンプティ |  2007年09月23日(日) 01:44 | URL 【コメント編集】
ネットのラインズセブンは名機だぜ?
アッシュ |  2007年09月23日(日) 12:57 | URL 【コメント編集】
朝一からイベントでコンチの⑥打って3万勝ちでおわったんはええ思い出ですwww
のすけ |  2007年09月23日(日) 13:41 | URL 【コメント編集】
★良いブログですね^^
突然のコメント失礼いたします。
ブログ拝見しました。とても素晴らしいブログですね。
これ、作るのすごい時間かかったんじゃないでしょうか?
内容も充実してますし、ブログ作るのも大変ですからね。
私もブログ作っていますので、ブログ作りの大変差も楽しさも
わかってます。すごく良いブログだったので、思わずコメント
してしまいました。また、じっくりと過去の記事なども読ませていただきます。
ナンパ師 |  2007年09月23日(日) 14:10 | URL 【コメント編集】
大変勉強になりました♪
歴史の勉強は中学以来です(^^ゞ

下皿フラッシュは見たい!!

何故?5号機に採用ないのか不思議?
格好良すぎ☆

造船業の景気が良いらしいですが
株価全体的に好景気の予感は本当ですか?
好景気だとTVの信用性が信じれない!
郵政民営化に伴い株式が荒れると予想しているのですが

国内最大の企業展開に目が離せません

ボンバー!
捨て猫 |  2007年09月23日(日) 18:01 | URL 【コメント編集】
人間名器のチン子です(・∀・)

ちんこを余裕でちぎれます(・∀・)
チン獣13(固定) |  2007年09月24日(月) 00:20 | URL 【コメント編集】
筐体に付いてる灰皿使ってる店見たことなしw
ほく助 |  2007年09月24日(月) 10:58 | URL 【コメント編集】
どりさーーん

ちょっとネタに使っちゃった(;´Д`A ```

ゴメンス!!!(爆)

チン子ちゃんコェェェェェエエエ。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
たけべるね |  2007年09月25日(火) 19:01 | URL 【コメント編集】
よくもそんな事調べたもんだね

やっぱりどりさん、メーカーで働いた方が良いんじゃない?
ラブドン |  2007年09月25日(火) 19:52 | URL 【コメント編集】
>とんぼうさん

是非5円スロに導入して欲しいwもはやゲーセン以下w


>KIOさん

神輿は店側の思うように出来たようですね^^見たこと無いですがw
京都きもの友禅も見てたんですが規模が凄い違う割には、経常で3倍も変わらないし~と思って、和装の方にしちゃいました^^;


>つらみちさん

詳しく調べたかったんだけど、14台出荷したっていう以外の情報がほとんどないんですよね・・・・。作った奴は今頃どうなってるのやら・・・・・。


>さとるさん

この台は1フラグで一撃数百GのATで数千枚ってのがウリの機種なんで、閉店1時間切ったら、誰も打ってませんwww


>ハンプティーさん

大阪は当時7.6枚交換主流だったんですが、それでも設定6はほとんど見かけなかったですね。REG予告でBIG狙ってる人はよく見かけましたがw
どり |  2007年09月26日(水) 00:31 | URL 【コメント編集】
>アッシュさん

ドラキュラ辺りで、ネットは嫌いになったんで打ってないや、それwww


>のすけさん

コンチは上乗せメインだから引けないと、何も引けないよね~。6は2万枚かしょぼ勝ちってイメージある。まあ、俺はBIG獲得枚数がマイナスで終わった事くらいしか、記憶に無いですがw


>捨て猫さん

最近の機種にはないのかな??大都の機種なんだけど。
テレビで言ってる事は全部話半分に聞いとくくらいで十分ですよwwほぼオカルトですからw


>チン子さん

入れてえw


>ほく助さん

昔は結構使ってたんですけどね~。地域差もあるのかな??


>たけべるねさん

事務所通してもらわないと困りますよw


>ラブドンさん

ネットで調べて落ちてたもの、繋げただけのパクリ情報ですww見てたら懐かしくなってきて、記事にしちゃったw
どり |  2007年09月26日(水) 00:41 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード

