--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07.11 (Wed)

株の始め方 

こんばんわ。「僕の顔が食いたい・・・? やるわけねぇだろうがっ!!!!!! この糞カバ野郎!!!!!! 」の、アンパンマンです。



記事書くため、稼動日記は明日まとめて書きます。






~チキチキ1000円株~


さとるさんを、おもちゃ題材にして、これから株をやる人用の記事をしばらく書いていきます。

また、株をやる気無い人でも、知ってて損する事は無いでしょうし、興味なかった人でも、ルールを知れば興味が出る人も居るかもしれません。身の回りで株やってる人と、会話する事もできますし、まあ、損はしないんで、適当に読んでください。っていうか、このブログに遊びに来てくれるなら、できれば覚えてくださいww

俺のハイセンスなギャグの意味が解らない時とか出てきますからw





まず、最初に言っておきますが、1000円で株始めるってのは、単なるネタでして、株は1000円で始めれるよ!っていう意味ではないです。

むしろ、1000円で株始めるのは、無茶ですwww

別に、1000円や、1万円で買える株はいくつかありますが、やはり自分の納得いく売買はできません。

メダル3枚持って、スロに行くようなもんですwwジャグしか打てんし、勝てないよねw

じゃ、いくら必要か?って話ですが、個人的には、最低30万円ほどはほしいところだと思います。それ以下でも出来ますが、働くなり、節約するなりして、まず30万以上用意する事をお薦めします。

あと、今回以降の記事は、パチンコで言えば、どうやって玉を借りるの?ハンドルはどれくらい回すの?当たったらどうすんの?店員呼びたいときは??換金ってどうするの??みたいな、いわゆるルールや基本の、記事です。

パチンコも、何回も行ってると、当たり前の事でも、初めて店に入る人は、意味不明な事ばかりですからね。ルールや用語の意味をまず、覚えないといけないですから。





今日は、株を実際に買うにはどうしたらいいか?を書きたいと思います。



株券は、常に誰かの持ち物なので、株を買うには、株を売ってくれる人を探さなければなりません。


しかし、欲しい会社の株を売ってくれる人を、自分で探すのは困難です。そこで、株を買いたい人と、売りたい人の仲介をしてくれる所があります。


それが、「証券取引所」です。まんまの名前ですねw


現在日本には、多くの証券取引所が有ります。

「東京証券取引所」「大阪証券取引所」他にも、札幌、福岡、名古屋など、各地にあります。


一番でかいのは、東京証券取引所です。東京証券取引所は略して「東証」と呼ばれることが多いです(大阪は大証、名古屋は名証)

また、同じ東証でも、「一部」「二部」「マザーズ」などいくつかに分かれています。



この、証券取引所で、株が売買されている会社の事を、上場(じょうじょう)会社っていい、僕達一般人は、基本的に上場会社の株を、買ったり売ったりできます。


市場に上場するには、色んな審査があるため、そこらへんにある、訳の解らない、小さい株式会社は上場できません。


つまり、そういう会社の株を、一般人が買うことも基本できません。





では、証券取引所に、株を買いに行かなくては行けないのか??というと、そんな事はありません。


今度は、証券取引所に、注文を出してくれる、「証券会社」というものが、存在します。


「大和証券」「松井証券」「野村証券」

なんとなく、聞いた事ないでしょうか??こういう、証券会社に、注文を出せば、東証などの市場に注文が出せます。


昔は、証券会社の人に電話したり、窓口で注文したらしいのですが、今はインターネットという、便利なものがあります。インターネットで注文を出せば、自動的に市場に注文が飛ぶようになってます。



つまり、具体的な手順としては、


1、証券会社に口座を作る

2、証券会社の口座にお金を振り込む

3、証券会社にインターネット又は口頭で、欲しい株の注文を出す


と、なります。注文を出すと、市場に自分の注文が届き、自分と正反対の売買注文を出した人が現れた時点で、取引成立となります(自分がA株を100円で100株買いたいと注文した場合、どこかの誰かがA株を100株100円で売りたいと、注文を出したら成立)


今、さとるさんには1をやってもらってるので、口座が出来たら、また証券会社の選び方や、注文の仕方を書きます。
EDIT |  21:38 |  株話  | TB(1)  | CM(10) | Top↑
★タイトルを入力してください。
株を始めたいと思うので、取りあえずどりさんの持ってる株全部を1000円で売って下さい。
つまみち |  2007年07月11日(水) 21:53 | URL 【コメント編集】
くんにちは☆
入店してお店の造りが良いのでバイトの面接に来ました。
追い出す前に水を下さい。

カブを買うの簡単なのですねぇ。

お客→八百屋→卸市場←農家。

お互いの出し値が合わないと売り買いが成立しないのですね。(定価と思ってたマジで)

値が変動するから利益が産まれるでOK?

値の変動はどうして産まれるの?

農家の作るカブの出来?

出来を決めるのは卸市場?

以上で面接終わります。
合格出来るかなぁ?
バイト希望馬鹿 |  2007年07月11日(水) 23:09 | URL 【コメント編集】
★サブプライム問題でドル安
日本のノンバンクと同じで何かキッカケがあれば問題視されて原因にされる頭痛の種。

 上場していても何をやっているかワカラン会社もたくさんあります。業務形態が変化してる会社や社名変更させて新規一転とか言ってる会社は要注意!

 
kio |  2007年07月11日(水) 23:19 | URL 【コメント編集】
★タイトルを入力してください。
つまみやのかーちゃんに弟子入りしてきます
チン子ちゃん |  2007年07月11日(水) 23:40 | URL 【コメント編集】
★タイトルを入力してください。
1000円って、無謀なんだo(*^▽^*)oあはっ♪
コイン3枚持ってスロは、できないよねww

とにかく口座作らないといけないなかぁ~。。。o(゜^ ゜)
^^つ凸
だゆ |  2007年07月12日(木) 01:29 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007年07月12日(木) 02:03 |  【コメント編集】
★タイトルを入力してください。
3枚で当てられたら腹たつっすよねwww
のすけ |  2007年07月12日(木) 09:00 | URL 【コメント編集】
どりのハイセンスギャグはジョジョ読めば既出ですけど(´・ω・`)
カズオ |  2007年07月12日(木) 09:49 | URL 【コメント編集】
★タイトルを入力してください。
おはいおございます。
触れる銘柄がなく暇暇ですwww
ターボ3777に96500で5枚IN。祭りの予感w
剥がれたりしまくってるけど期待w
仕手銘柄です。w 後場ナイヤガラor張り付き?丁半博打ですw アドレナリン全開で見守りますwww
yapo |  2007年07月12日(木) 11:03 | URL 【コメント編集】
★タイトルを入力してください。
>つらみちさん

じゃあ、まず1000円振り込んでください(その後、連絡は一切ありません)

>バイト希望馬鹿さん

くんにちは。は、流行るw
値段は、なんでも需給で決まります。欲しいと言う人が多くなれば、値段はどんどん上がっていきます。この世の中の物全部そうです。合格しますかね?w

>KIOさん

地球丸ごと、胡散臭いですからねww俺の持てる株、社名変更よく起こりますwww

>チン子さん

色々、伝授してもらってきてくださいw

>だゆさん

まあ、ちゃんと勉強したり、バーチャルでやってからでも、遅くないと思いますよ。と、俺が言ってみるwww

>シークレットさん

現在負け組みの俺で良いなら、自由に使ってくださいww何でも答えますが、自己責任でね^^

>のすけさん

ジャグは、3枚でも、結構ペカるから困るw

>カズオさん

既出ゥゥゥ!!既出ゥゥゥ!!

>YAPOさん

おいらも暇wターボたまに見に行きますw
どり |  2007年07月12日(木) 11:42 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


-
管理人の承認後に表示されます
2007/07/21(土) 13:04:07 | 
 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード

