--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07.10 (Tue)

7/10後場 

こんばんわ。ラリアットしながら近づいて蹴られる、ザンギエフです。




後場トレード

ネクストジュン +0.2
澤田HD +0.1

本日 +1.4



なんとか、勝利(o´Д`)=з


今日、マイホがレディースデーやら、新台入れ替えで休みやら、貯玉手数料無しやらで(手数料無しの日は釘が渋い)、昨日の夜中急遽、デイトレする事にして、監視銘柄選びが、かなりやっつけだったので、自信なかったんだけど、思考回路を180度変えてトレードしてみた。


厚い買い板があるので下がらなさそう→そう見せかけてる奴が居るだけ
厚い買い板が支えてるから大丈夫→無くなると、即死ぬ
ココまで下がったら売ろう→その前に切る
いつも買うポイント→買わずに我慢
いつも投げるポイント→買い向かう

等など。



全部疑ってかかって、値動きには逆らわず、心理にはひたすら逆らってみた。



けど、1日終わってみて、余計にどうやったら勝てるのかが、解らんくなったwwwwwwwwwww

やっぱ、ザラ場は毎日見たいな~




~パチ~



前のパチンコの止め時記事に、シークレットさんから、質問があったんで、答えさせてもらいます。




質問をまとめると、




次の日も、朝から打つので、良い台は閉店まで追い続け、その続きを次の日の朝から打ってるって感覚は、間違ってるのか??

という事ですかね??(間違ってたらすいません)




1年を、長い1日に見立てるというような感覚だと思いますが、結論から言うと、閉店まで追った台の続きを、次の日打ってるって考えは間違っている事になります。(等価や、釘が据え置きだったとしても)


閉店時に残った確変や時短を残してもらい、さらに持ち玉も閉店時のままで、その続きを次の日、朝から打たせてくれるのならば、続きを打っている事になります。


そうでないならば、単純に、流した玉の換金ギャップと、消された連チャン分損して、再スタートとなります。




閉店1時間前に現金で追う。という事は、言い方を変えると、


朝10時にパチ屋に到着して、現金で打ち始め、確変中であろうと、なんであろうと、朝11時に流して止める。


と、同じ意味を持ちます。





つまり、閉店1時間前に現金で追うというのを、10回やるのと、


朝10時到着→確変でも捨てて11時に止めて流す→また現金で打ち始める→12時に流す→また現金で打ち始める→13時に流す・・・・・・・・を、20時まで繰り返すのは、同じ期待値になると言う事です。




朝から晩まで打ってる人なら、解ると思いますが、1日に10回も玉流したら、勝つのはかなり難しいです(当たらない時間もあるので、10回流すわけではないですが)


しかも、確変捨てまくってるので、想像以上に厳しいです。




大雑把に例をあげて見ます。




「スーパー海物語 1/369.5 確変60% 時短100G 出玉1680個、電サポ中増減無し。」

の条件で考えて見ます。





単発(40%)を引き、かつ、その後ハズレを100G連続引くと連チャン終了になるので、

1/{40%×(368.5/369.5)^100}=3.2781・・・・


このスペックの時短引き戻しも、連チャンとして考慮した、平均連チャン数は、3.28回になります。



1回の当たりの出玉が、1680玉なので、



1680×3.28=約5510



つまり、スー海で1回初当たりを引けば、平均5510玉得れる訳です。等価換算で、22040円になります。




初当たり確率は、1/369.5なので、22040円で369.5回転回せれば、等価店では期待値±0。



369.5/22.04=16.76


つまり、上の条件のスー海ならば、等価ボーダーは、

16.76回/1K

となります。





次に、1回交換ボーダーを考えます。

今回は33玉交換店で考えて見ます。



スペックはさっきと同じなので、1回の初当たりの平均出玉は、5510玉。コレを円に換算する時。換金率を考慮します。


5510/33×100円=16697円


33玉店で初当たり1回は、16697円に相当します。


つまり33玉店での1回交換ボーダーは、16697円で369.5回回れば良いわけで、


369.5/16.697=約22.13



33玉店で1回交換ボーダーは、

22.13回/1K





この、1回交換ボーダーは、確変時短は、全て取りきる(初当たり1回の平均が5510玉)という、条件の下で成り立ってます。




では、最後に、33玉店閉店間際、1回交換ボーダーを考えます。





閉店間際は、前記事にも書いたように、取りきれない連荘が発生しやすくなってます。この分、初当たり1回の期待出玉が少なくなるので、ボーダーがきつくなっていきます。




まず、初めにスー海の、連チャン振り分けの期待値を出します。



最初の方の式で、スー海の時短込みの連チャン率は、69.5%になってます。この逆数の30.5%が連チャン終了率なので、



単発   30.5%
2連   21.2%
3連   14.7%
4連   10.2%
5連    7.1%
それ以上 16.2%

(第2位四捨五入)

と、なります。時短入れると思ったより連しますねwww60%の割には連チャンするよな~なんて思ってましたがwwwま、ここでは関係ないですねw


この上記の振り分けスペックで、初めて初当たり=5510玉な訳です。





ここで、時間制限。例えば残り3回の当たりしか、消化する時間が無い時を考えます。

すると、振り分けは、



単発   30.5%
2連   21.2%
3連   48.3%



と、なります。


4連以上を引いた場合、全て3連になってしまう訳です。



この状態で、1回の初当たりの平均出玉を考えると


1680×0.305+2×1680×0.212+3×1680×0.483=約3659



初当たり=3659玉となります。




大当たり3回分の時間しか残ってない時に、初当たりを引くと、平均約1851玉、取りきれずに閉店を迎えてしまう事になります。



つまり、残り時間が少ない中だと、この取れない分を考慮して、ボーダーを弾き直す必要があります。




当たり3回分の時間しか残されて無い場合は、3659玉。

33玉換算で11088円。これで369.5回回ってボーダーです。



369.5/11.088=33.3



つまり、33玉交換店のスー海で、残り時間大当たり回分の時、現金投資で打つ、ボーダーラインは、


33.3回転/1K


となります。


3フィーバーwwwwwwwwwwwwwww(奇跡w)





この式で出た、残り時間のボーダーです。








33玉交換店、閉店間際で、現金投資でのボーダー





残り時間       ボーダー

当たり1回分     72.6回転/1K
当たり2回分     42.8回転/1K
当たり3回分     33.3回転/1K
当たり4回分     28.8回転/1K
当たり5回分     26.5回転/1K
無制限(取りきるまで)22.1回転/1K





と、なります。当たり5回分となると、30分はかかるでしょうか??

閉店前の現金投資は厳しいですね。


(残り時間が大当たり5回分残ってる時に、単発とか引くと、時短終わって少し通常時を回せる時間があるはずですが、ややこしいので、連荘が終わった場合は、即やめという条件です。)




ちなみに、等価店や、持ち玉がある時は、


残り時間       ボーダー

当たり1回分     55.0回転/1K
当たり2回分     32.4回転/1K
当たり3回分     25.2回転/1K
当たり4回分     21.8回転/1K
当たり5回分     20.0回転/1K
無制限(取りきるまで)16.8回転/1K
        




等価や持ち玉と言えど、やはり当たり5回分の時間を切った辺りから、きつくなります。





計算が長すぎるので、今回は、33玉店のスー海、出玉やスルー増は固定でやらせて貰いました。



他の機種や、営業形態でのボーダー知りたい場合は、途中出てきた式の数字入れ替えるだけなんで、勝手にお願いしますw


まあ、CR機の場合、閉店30分~1時間で止めるのがベストっていうのは、動かないと思いますが。



また、あんまり確認してないので、式や計算に間違いがあるのを発見した場合は、一報お願いします。
EDIT |  18:00 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
★タイトルを入力してください。
こんばんは~!!

一番なのか?

質問していいですか?
>当たり3回分の時間しか残されて無い場合は、3659玉。
これって、どれくらいの時間なんでしょうか?

俺とか夜に1~2時間ですが・・・勝ちにくそうですね(滝汗)
ユージ |  2007年07月10日(火) 18:31 | URL 【コメント編集】
★タイトルを入力してください。
理解してるつもりでも改めて言われると実感しますね

でも元々の知識が有る人なら理解出来ますが、初心者の人には難しすぎる気が・・・

文章で伝えるのって本当に難しいですね

ちなみに最近のお店で等価で玉減りナシで出玉1670ある店あるんですかね?

オラの地元は33玉がメインですけど、すべての店で出玉削られています
ラブドン |  2007年07月10日(火) 18:33 | URL 【コメント編集】
★タイトルを入力してください。

おつ~~^^

もはやどりではなくてロシア人www

間違い探しが一番苦手なんだよこっちはwww
sakula |  2007年07月10日(火) 19:15 | URL 【コメント編集】
★タイトルを入力してください。
>ユージさん

当たり3回分どれくらいなんだろwww解らないから、こう書いたんだけど・・・・。リーチのかかり具合で結構ぶれますからね~。当たり1回5~10分だと、思うんだけど・・・・。機種にもよるし、細かい事言うと、釘や打ち方にもよりますよね・・・。

>ラブドンさん

等価で1700発弱取れる店は、まず無いでしょうねwwパンクしそうな店ばっかですwww33玉辺りだと、ガチでR間止め打ちするプロさんの記事では1650超えてるんで、やればできるようですw(俺には無理w)出玉が変わると、今回のボーダーも、当然変わるのですが、今回は統一させてもらいました。本来は出玉量と、電チューでの増減も考えて計算する羽目になりますが、めんどくさ過ぎますwwww

>サクラさん

赤いサイクロンと、呼ばれてますw
どり |  2007年07月10日(火) 19:32 | URL 【コメント編集】
★タイトルを入力してください。
オオーw(*゚o゚*)w

どり先生(*^-^)ノ

パチは 同じ人がずっと同じ台で打ってたりするのみるから

得なのかと思ったけど たまたま釘と波がいいだけなのかな・・

30/1kぐらいのエヴァ打ちたいな(*^m^*) ムフッ

(*^-^)ノ凸
miki♪ |  2007年07月10日(火) 20:48 | URL 【コメント編集】
こんばんは☆
入店しました。

これは凄い!
何てデスノート?

これを見た人は、釘が判断できるとか?
一週間以内に人に見せないと勝つとか?
ノートに触ると、プレミアが見えるとか?

デスノートも来週でやっと最終回だとか?(これはマジ)

正直、凄いと反省しています。
入店した馬鹿 |  2007年07月10日(火) 21:46 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007年07月10日(火) 22:03 |  【コメント編集】
★タイトルを入力してください。
どーりーさーん

あーそーぼー
つまみち |  2007年07月10日(火) 22:47 | URL 【コメント編集】
★タイトルを入力してください。
>mikiさん

同じ台打ってる人が多いのは、プロ系なら、台の癖(ステージのノリとか)を考慮して座ってるとか。単なるオバやんとかなら、この台で出さないと気がすまないとか、いつも打ってる台で他人に出されたらムカつく。とか、単なる居心地ですかね^^

>入店した馬鹿さん

このパチ記事は、ジェバンニが一晩で書いてくれましたww結局、月でもなくLでもなく、ジェバンニ最強w

>シークレットさん

お役に立てば嬉しいです。僕も自分で書いてて勉強になりました^^

>つまみちさん

女体を2体、用意したまえ。
どり |  2007年07月10日(火) 23:01 | URL 【コメント編集】
★タイトルを入力してください。
お勉強なった♪でももうちょっと読み直さないと難しい・・・つまりゎ釘や回転率も大事だけど、一番大事なのゎ残り時間を読み取る冷静さってかんじですかね☆
1000円株請求しました☆あとアッシュさんに頼まれた納豆味のうまい棒も50本もそちらに送りました♪宛名ゎ「大阪行き」だけですけどw
( ・∀・)ノ凸
さとる☆ |  2007年07月11日(水) 00:24 | URL 【コメント編集】
★タイトルを入力してください。

        _ ∩
      ⊂/  ノ ) /
      /   /ノV   イナバウアー
≡≡≡≡し'⌒∪    \
     '┴┴ ┴┴'
アッシュ |  2007年07月11日(水) 01:27 | URL 【コメント編集】
★タイトルを入力してください。
夜10時にパチンコで現金投資している人は、あの国へ貢いでるんでしょうかねwww

エージィは、怖くてできない・・・
エージィ |  2007年07月11日(水) 08:53 | URL 【コメント編集】
★タイトルを入力してください。
頭爆発!((>д<))
計算は苦手中の苦手(2ケタの割り算が暗算できないwww)
だから・・・
いつもてキトー(^^ゞ
打ってよし!の台も、1000円28くらい回ればいいよねー(≧▽≦)って感じだじょ。
42個のお店でだけど・・・

これでいいのかな??(´・ω・`)
だゆ |  2007年07月11日(水) 11:22 | URL 【コメント編集】
★タイトルを入力してください。
>さとるさん

いや、一番大事なのは、釘や回転率ですww閉店間際は、不利だよってだけの話ですwww

>アッシュさん

たまには、言葉書き込みなさいw

>エージィさん

まあ、夜しか打てない人も居ますからね。解ってやってる分には、良いと思いますが^^美味いもん食った方が良いとは、思いますね^^

>だゆさん

28回れば十分ですね。って俺、そんな台、なかなかツモれねえよwwどこにあるのか教えなさいww
どり |  2007年07月11日(水) 19:52 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード

