--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.05.22 (Tue)

ニューパル 

こんばんわ。ガンダムは、あまり知らないが、若井おさむのネタは適当に笑ってる、どりです。






今日は、これも忘れてた、シリーズ



「昔の名作」第2弾w

過去記事
「HANABI」



今回は「ニューパル」



パルは、まだ厳密には現役なのですが、俺の家の近くでは、終焉を迎えてしまいました。後は、どこぞの変態が、ニューパル打ち飽きたって言いながら、ぶん回してるのを、指をくわえて見るだけです・・・・・。


個人的にはもうホールで打つことは無くなってしまったので、今までありがとう。の意味もこめまして、取り上げました^^






ニューパルの細かい事や、攻略記事は昔書いたんで、リンク貼って終わりにするとして・・・・

・ニューパル完全攻略


やはり、こいつの良さは1にも2にも、出目でしょう。今日は出目をひたすら語ろうと思いますwww



つっても、僕生涯、生粋の左上段7狙い派だったんで、そこしか解りませんwwwwwww



でも、そこだけで、いつもより長い記事書けるんで良いでしょうww




では、早速^^



★=7、カエル、BAR。   ●=カエル、BAR。   

nyu-paru1.jpg

まずは、基本から。コレに説明は要らないでしょう。ゲチェナに関しては、順押しだと取りこぼし無しで確定ですが、ハサミ打ちの場合は、オレンジが狙って外れないと駄目です。

ニューパルは、10枚フラグが同一のせいもあり、順押しと、ハサミ打ちで、若干、リーチ目が異なります。基本順押しで消化するのが、賢い機種なので、今回は「順押し」が前提で記事を書きます(ハサミ打ちだと、NGな目が混ざってますので、気をつけてくださいw)





nyu-paru2.jpg

続いて、中リール強力目。



ニューパルは、結構、ボーナスのL字V字という感じで、出目が載ってるケースが多いですが、どの絵柄がL字で、どの絵柄が大Vで、このパターンは7はOKだけど、カエルはNG・・・・と全て覚えるのは、困難です。


そこで、簡単な覚え方。上記4つの目が中リールで停止した場合、ボーナス絵柄で挟めば、全てリーチ目です。右から2番目の目は、枠上にベルが無いとNGです。また、左7上段の場合は、リプレイが外れるだけでOKです。




さあ、ここからは、7上段絡みのみのマニアックな話ですwww



nyu-paru3.jpg

順押しで7がテンパッた場合、まず、熱いのは上段テンパイ。中リール強力目なので、右の上段か下段にボーナス絵柄で確定ですが、右下段にボーナスが止まった場合は、BIG確定です^^ゲチェナを止めて完成させたい気もしますが、残念ながら、7は下段に絶対止まりません・・・・OTL。ゲチェナを下段に狙うと、もう1つ上の7が滑ってきて生入り。もう1つの7は、BARが滑ってきます。
BIG確定目を見たい場合は、カエルかBARを下段に狙ってくださいw





nyu-paru4.jpg

続いて、7右下がりテンパイ。7がテンパってるのにも、関わらず、リーチ目は、下段にBARが停止した時のみです。押したところにもよるんでしょうが、かなりBIG率高いです。必然的に、右リール上段、もしくは、下段にカエルが止まった場合は、チャンス目(ボーナスの可能性があるが、通常時にも止まる)になります。



nyu-paru5.jpg

続いて、中リール下段7。最近の台なら、この時点で駄目orREGといった所でしょうが、ニューパルは違います。中リール下段7からのリーチ目は、BIG確定です。上記の目が右に止まれば見事BIG。ちなみに、中リールビタ止まりでしか、出ません。言い方を変えると、中リールがスベッて下段7は、2リールの時点で外れ確定です。



nyu-paru6.jpg

次は、中段カエル。特に書くこと無いですww上の形でツモ。



nyu-paru7.jpg

下段カエルは、強力目なので、対角ボーナスでツモ。右上段BARは、無念のREGです・・・・・・・。


nyu-paru8.jpg

続いて、中リール真ん中にチェリーが止まる形。山佐はド真ん中チェリーをボーナスで挟むと、結構熱い目が多いです。まず、右下段にBARは、中リールどのチェリーでもツモです。




nyu-paru10.jpg

次にこの形。この形は真ん中チェリーというより、「枠下カエル」で覚える方が楽だし、カエルがちょっと見えてるのがそそりますww順押し時唯一の2確です。(R以降のみ。初代は2確ではありません)
ちなみに右リール枠上BARでビッグ確定になります。




nyu-paru11.jpg

枠下にカエルが居ない方のバ・チェ・べは、弱くあまり入りません。確かこの形で、入ってるはずです(ウロ覚え)



nyu-paru12.jpg

中リール、リプ・チェ・オレは2箇所あります。しかも枠上も枠下も同じ絵柄なので、パッと見、見分けつきにくいウザイ箇所ですww見分け方は、中リール内に、リールの切れ目が有るか無いかで、見分けれます。
切れ目無しは、上下段に7が止まれば全てOK。切れ目有りはオレンジ付き7が上段かBARが下段でツモになります。


nyu-paru13.jpg

最後に、このチェリーは、右上段蛙orBARで入りです。




nyu-paru14.jpg

続いて、中リールBAR絡み、中リールのBARは4つもあり、それぞれリーチ目に対する、役目が全然違うと言う超難解です。僕も完璧には知りません。法則化できるのを紹介すると・・・・中リール中段にBARが止まった場合のリーチ目は、こんな感じです。

基本的にコレに限らず、右リール上段BARorカエルは強く、中リールの上段にリプかボーナスが止まってなければ、大抵ツモッてます。
ただし、右上段REGからのリーチ目はREG確定ですが・・・・・・・。右枠上BARで入りは全てBIG確定ですので仕方ないんだろうけど・・・・。


nyu-paru15.jpg

中リール、上下段にBAR停止時は、右リールの下段にBARで、リーチ目になります。ただし、中リール下段BARの時、上段蛙のみNGです。中リールがどのBARかによって、様々な目があるのですが、把握し切れません><



nyu-paru17.jpg

続いて、中リール、右リールの法則。

これは、チェリー落としDDTの方で活躍する事が多いので、7上段狙いでは、あんま実用性無いですが・・・・・・。これの変化形で中段に、ベルとオレンジが一直線は全てOKで、案外出ます。




続いて、マニア編

nyu-paru16.jpg

まず、この目。中リールビタ止まりで、ほぼリプorボーナス。(多分)



nyu-paru18.jpg

昔から7上段狙いで、上段蛙狙いはほぼやらないんだけど、実は、上段蛙狙いが一番面白いのかもしれない。


だって、この目全部BIG確定です。ちなみに右リールは4コマすべりでしか出ないらしいです。変態すぎる。

◎=BIG絵柄



nyu-paru19.jpg

スベリ系の出目。中リール、ズルスベリでREG確定です。右の目はヤメルつもりの最後の1回転で使えます。

順押しでカエルを狙い、中リール上段あたりにカエル狙い。テンパって右カエル狙って外れは、ノーフラグ確定(REG時は、中リールがズル滑る)



と、まぁ、全体の半分も把握してない俺でも、出目だけで、こんだけ語れる。さすが北斗の拳と、シェア率同率1位に輝いて、スロ界を盛り上げた台なだけは有りますなw。


多重責務から、命を絶った人たちを大量に作り上げてしまった、爆裂4号機の撤去は、解らないでもない。


でも、この台を撤去しなければならない、理由は未だ解らない。



いつか、きっと復活する事を願って、さようなら。
EDIT |  18:52 |  名作・迷作  | TB(0)  | CM(18) | Top↑
★タイトルを入力してください。
プロフの画像がきちゃないwww


何だかんだで結局ニューパルの判別覚えられず終いww

つらみち |  2007年05月22日(火) 19:28 | URL 【コメント編集】
★タイトルを入力してください。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ニュープラは 私の行くとこにも もうないぽ(ノ∀`)

揃い方が重たい感じが印象的だったかなヾ(´ー`* )ノフッ♪
miki♪ |  2007年05月22日(火) 21:16 | URL 【コメント編集】
★タイトルを入力してください。
5号機のニューパル、ストップボタン4個ありました。4thリール用みたいです。
カエルは同じ顔でしたよ^^
レブ |  2007年05月22日(火) 22:25 | URL 【コメント編集】
★タイトルを入力してください。
若井おさむって、最初の頃のほうがアムロに
似てたような気がする(ーー;)

ニューパルわ、1回だけ打ったコトがあるケド、
いきなりBIG11連したから、仲良しのパチプロくんに
「ストックがなくなったトキの演出を教えろ!」
って電話しちゃいましたよ(´_ゝ`)プッ

ナニも知らないって幸せ\(^o^)/

ちなみに、チン子わどりさんのほうが年上だと思ってたww(前記事)
チン獣13(固定) |  2007年05月23日(水) 00:45 | URL 【コメント編集】
★タイトルを入力してください。
ニューパル狙ってるライバルいるんですけど、前話して『ニューパルって楽しい?』って聞いたら『最強につまんないです。銭の為にやってます』って言ってた;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

リーチ目探してる時が一番楽しかったなぁ・・・
アッシュ |  2007年05月23日(水) 00:56 | URL 【コメント編集】
★タイトルを入力してください。
こんばんわ~♪
5号機ヌーパル・・・ボタンが4個ついてますね・・・ 
頑張YAMASA・・・変な事するな凸 
あて~♪ |  2007年05月23日(水) 01:03 | URL 【コメント編集】
★タイトルを入力してください。
私、基本のリーチ目しか知らない~ヽ( ´ー`)ノフッ
でも、覚えてももう撤去だよね・・・(・・、)

^^つ凸
だゆ |  2007年05月23日(水) 01:31 | URL 【コメント編集】
★タイトルを入力してください。
ゲチェナしかしらない人は出禁ですか?

ヌ~パルはボーナス一直線で入ってないんでわかりません\(^o^)/オワタ!

次の名器はキングオブタイガーでお願いします(真剣
アナル男爵 |  2007年05月23日(水) 02:11 | URL 【コメント編集】
★タイトルを入力してください。
σ(・∀・`*)ゎパルーン打つとおじいちゃんになる(毎回⑦狙い)

パルの撤去は必要ないね・・・(´・ω・`)ショボーン

( ・∀・)ノ凸
さとる☆ |  2007年05月23日(水) 02:38 | URL 【コメント編集】
★タイトルを入力してください。
最後の文章、めっちゃそのとおりだと思ってます。
貯金箱仕様の台が撤去されるのは許せるけど
ジャグやらパルやらのノーマルが撤去されるのは納得いかないっす。
まぁ、言ってもどうにもならんけど・・・・

5号機のカエルは4thリール(ストップボタン付き)があるみたいですね^^;
なんでも出目はニューパルそのままを再現したとかしないとか。
ちょっと気になります。
裏ダブル |  2007年05月23日(水) 02:42 | URL 【コメント編集】
俺も二回くらい中段フルーツ目を拾ったな。
知識で差が付く良い機種だったのにな。
なんでベルをフルーツ扱いにしてたのかな…
カズオ |  2007年05月23日(水) 13:48 | URL 【コメント編集】
★タイトルを入力してください。
これ打った事ないんですよね
ボーナス率が良いのを1000円だけ触ったんですが、
解析みたらほぼ100%で判別できるって分かったんで、即行でやめちゃいましたw
高設定おいてある店みたことないですし
どこぞの変態さんが羨ましいw
まぁ2コマビタレベル以下の目押し力なんで
スペック引き出せないんですけどねwwwww
ほく助 |  2007年05月23日(水) 18:18 | URL 【コメント編集】
★タイトルを入力してください。

おつ~~^^

昔、山佐大図鑑ってやつ買ってニューパルは良いとして、ワイパル、ケロパル、ビッパルと無駄なリーチ目ふんだんに覚えたよwww

ちなみ自分も上段7からのリーチ目しかほとんど覚えてないw
しかも中リールにいたってはカエルしか狙ってないから出る目がほぼ一緒だwww
sakula |  2007年05月23日(水) 18:42 | URL 【コメント編集】
★タイトルを入力してください。
出目だけで熱く語れるのってやっぱり名機なんでしょうね

広島何とか勝てるかも・・
ラブドン |  2007年05月23日(水) 20:01 | URL 【コメント編集】
★タイトルを入力してください。
ニューパルよりヌーブラ派のウッキーですww
5号機蛙出ますね。
4つ目のボタンはなんやろーね?
記憶力ない俺はチェリー付き出るまで気付かないこと多々アリ^^;
ukeyman |  2007年05月23日(水) 23:43 | URL 【コメント編集】
★タイトルを入力してください。
5号機ニューパルの第4リールが何をとめるものなのか考えてたら夜も眠れないww(本当は3秒で寝るけど 爆)
エージィ |  2007年05月24日(木) 00:19 | URL 【コメント編集】
★タイトルを入力してください。
>皆さん

すいません。みんなの所訪問してたら、眠たくなったから、レス省略させてw
みんなの所に残したコメントで、レスの代わりって事で・・・・・。
ブログ無い人は、申し訳ないですOTL


どり |  2007年05月24日(木) 01:08 | URL 【コメント編集】
★タイトルを入力してください。
絶対許さないぃ!∈(◎◆◎)∋
チン獣13(固定) |  2007年05月24日(木) 01:23 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード

