--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.05.05 (Sat)

戯言 

こんばんわ。バッティングセンターで、1球ヒット打つごとにワクチン送ってる、どりです。




ってゆ~かさ。結構スロ好きなら皆思った事あるとおもうんだけど、ぶっちゃけ最近の5号機みてると、自分がスロット作った方が、絶対面白い台作れると、思わね????


なんで、今の製作者はあそこまで、センスが無いんだろうね??



スロの製作者は、まず演出作るの下手くそすぎ。ここ1,2年パチ打ってて解ったんだけど、液晶や演出のセンスは、スロよりパチ業界の方が圧倒している。



パチは、演出1本でここまでやってきてるので、当たり前と言えば当たり前か・・・・。




とりあえず、スロはさ~、つまんない液晶付けるぐらいなら、TVつけろ。液晶つけたいなら、パチンコ並みの完成度のモノを作れ。と。


あとリールだけどさ、目押し機会も、リーチ目も作る気無いんなら、リールは1リールでいい。

ただ、そうすると、もう、スロットじゃなくて「めんどくさいパチンコ」だよね。



だから、やっぱスロは、リールなんだよ。リールが面白くなくて、HITしたスロットなんて、今まであんまり無いんだよ。


リールと液晶を、別々に作るんじゃねぇよ!!
同じトコばっか止まってんじゃねえよ!!
どっから押しても、面白く作れよ!!



あと、機能性だって、もっと改善できるはず。

メダル投入口は、1枚ずつしか入らないタイプじゃなくて、一気に入れれるタイプにしてくれ。

ゴト対策が難しいなら、せめてパチンコみたいに上皿作って、出てきたメダル自動で、投入してくれ。

あと、メモリーカードでも差し込めるようにして、打ったデータ全部保存してくれ。






なんせ、機械割りだけで売れる時代は終わってんだから、もっと作りこまなきゃ駄目。5号機の規定でも十分面白い台は絶対作れる。

今のスロットは、遊戯として、パチンコに勝ってる部分が少なすぎる。パチよりスロ打ってる人の大半は、時間効率が良いとか、ただそんな理由だけな気がする。

パチンコがスロ並みにサクサク回るようになったら、今のスロ打つ奴居るのかな???


スロ業界が縮小してるけど、理由は5号機になったからというより、メーカーが手抜きしてるからとしか、思えない。



とりあえず、マジで俺に1台作らせてくれってwwww


「開け!!ゴマッ娘。」よりは、面白い台作って見せるよw
スポンサーサイト
EDIT |  00:31 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(22) | Top↑
★タイトルを入力してください。
どりさん!!スロの台作っちゃって!!(><)
絶対にどりさんが作った方が面白い台作れるはずだよ!!

確かに・・・今のは、
面白くヾ(`◇')ナイッ!
だゆ |  2007年05月05日(土) 00:45 | URL 【コメント編集】
★タイトルを入力してください。
「開け!!ゴマッ娘。」それなりに面白かった気がするんだけどww

⑥の割とかも優秀だった気がするし・・・

ただ、外しが俺には見えなかったil||li _| ̄|○ il||l

サンダーみたいに滑りとかリーチ目とかあるだけで十分面白いんですけどね。

俺は液晶とか面白い台でも全然面白く感じないから

メーカーも本気でリール制御とかリーチ目考えて液晶無しで楽しめる台作って欲しいですね。

あとは、コインがドバドバ出てくれたらそれだけでいいw
キンタマガンダム |  2007年05月05日(土) 00:58 | URL 【コメント編集】
とりあえず、リールが糞な台については、MAX BETボタンと同じように、一つのボタンで全リールストップできるようなボタンが一つ欲しいですね。かむしろ、ボタンじゃなくてアースタッチくらいでwww
とんぼぅ |  2007年05月05日(土) 01:58 | URL 【コメント編集】
★タイトルを入力してください。
両方知っててスロ打ってる人は、確かに時間効率を意識してるかもしれないけど、ほとんどはスロしか知らない人なんじゃない?あとは時間効率とか機械割りとか意識しない人。

スロの演出って、ストック機のモードと関わるようになってから、システム依存なのかもね。
わさび |  2007年05月05日(土) 02:33 | URL 【コメント編集】
★タイトルを入力してください。
ってゆ~かさ。結構リオ好きなら皆思った事あるとおもうんだけど、ぶっちゃけリオ脱げ

大の大人がパンチラだけで満足できっかよって話だよ
こっちは金払ってんだ!!

ってことで、質問です
なんで脱ぎスロはないんでしょうか?
どうせ風営法に引っかかるわけだから、風俗なんですよ
18歳以上打てないんだから、エロ作っても問題ないわけですよ

ビッグ引いたら脱ぐとかじゃなくて、この際回転数で一枚ずつ脱いで行くとかどうでしょう?
100回転ハマル事に一枚ずつ脱いでいく・・・
これならハマっても誰もイライラしないんじゃ・・・

ハァハァ
後一枚でおぱ~いだよ
頼むからビッグくるな!

ノオオオ!!
ビッグ来ちゃったよ!!
クソが!!
また振り出しだTOT

ダメや、余計ストレス溜まるわ
つまみや |  2007年05月05日(土) 02:52 | URL 【コメント編集】
★タイトルを入力してください。
    /\___/ヽ
   /''''''   '''''':::::::\
  . |(●),   、(●)、.:| +
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|    
.   |   `-=ニ=- ' .:::::::| +
   \  `ニニ´  .:::::/     +
,,.....イ.ヽヽ、ニ__ ーーノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||
とりあえず、落ち着けよ

タマってるんなら抜いてさしあげますよ?
チン獣13(固定) |  2007年05月05日(土) 03:10 | URL 【コメント編集】
★タイトルを入力してください。
ガッチャマンのリーチ目なしとかほんま止めて欲しいw あってもRT終了1確ボーナスやし嬉しくない!
5号機で演出面白くするのって難しいですねー。RTでボタン3択4連続正解で強制解除とかないかなぁ(吉宗や布武の決戦が好きだったのでw)

昨日ゎお疲れ様です♪&ありがとです♪
さとるん☆ |  2007年05月05日(土) 03:17 | URL 【コメント編集】
★タイトルを入力してください。
>だゆさん

絶対、おもろい台作るんで、10億ほど、貸してくださいw

>金玉ミチさん

ゴマっ娘、おもろいよねwwあの、無限ループww俺も実は、好きだったww
4.1秒しか無いんだから、そもそも、液晶で盛り上げるのは、無理があるよね。5号機の連続演出とか、意味解らんし・・OTL

>とんぼぅさん

むしろ、もう回らなくていいかなと、思うwwwwwリール外して、でっかいパトライト1個でいいwwww

>わさびさん

最近の台は、液晶とリールの役割がかぶってるんだよね。だからどっちか死ぬ。4号機はフラグとモードがあったから、それぞれの役割分散できたけど、フラグのみの5号機で、この2つはいらないと思う。
どうしても、使うなら、液晶で期待感を煽る→結果はリールで。この流れがベストじゃないかな?5号機の連続演出とか、意味解らんよね。

>つまみやさん

脱ぎスロなんて、打つ人は、AVを借りに行くから。と、マジレスしてみる。
美麗2って機種知ってます??JACゲームでAV流れるよwwwwwメイン子役は、ちんこですwwwww

>チン子さん

ワイフが病院なんで、溜まってますwwとりあえず、1発頼むw

>さとるんさん

液晶のために、リールを殺すのは、一番愚かだよね~。
ボーナスはストックできなくなったから、無理だけど、押し順正解で、RT継続とかは、作れるよね。
ボーナス確率&枚数を削って、RTでのコイン増やしをメインにおけいて、RT終了、再発動を繰り返さば、それなりのスペックの擬似AR機や、液晶を活かせる機種作れると思うんだけどな~。
どり |  2007年05月05日(土) 03:56 | URL 【コメント編集】
★タイトルを入力してください。
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

どりさんも、かなり夜行性ですね 爆

キンタマガンダム |  2007年05月05日(土) 05:40 | URL 【コメント編集】
★タイトルを入力してください。
激しく同意!
第2ボタン押す意味が見出せない機種がおおすぎる!
どりさんがスロメーカー買収しておもろいのつくって^^
レブ |  2007年05月05日(土) 12:33 | URL 【コメント編集】
まぁ…あれだ。液晶でナイター中継流してくれれば間は持つな。
アッシュ |  2007年05月05日(土) 13:27 | URL 【コメント編集】
★タイトルを入力してください。
どりさん良い事言うなぁ

オラもそう思う

後思う事はジャグラーパクリ過ぎ

みんな同じ台じゃん

ここは一つどりさん台作って!
ラブドン |  2007年05月05日(土) 19:51 | URL 【コメント編集】
★タイトルを入力してください。
確かにリール制御とかとことんこだわって作れば面白い台が出来ると思います♪

パチ打つ機会は少ないですが、5号機の液晶演出はあまりにも・・・。

ストック機の前兆をまねて作ってるんでしょうけどねぇ・・・。

密かに夜勤病棟に期待!!

どりさんが作るスロもどんな感じになるんでしょう?
ユージ |  2007年05月05日(土) 22:04 | URL 【コメント編集】
★タイトルを入力してください。
昔のスロを知らないあたしにはわかんないけど、
昔から打ってる人はみんな嘆いてる(*´・д)(д・`*)ネー
どりさんならどんな台を作るのか、企画書を提出してください(*・∀・)ノ
亀 |  2007年05月06日(日) 00:20 | URL 【コメント編集】
1確、2確って言葉 ほぼ使わないですもんね(´A`)

今日 リンかけで 青チェ狙い いきなり、赤7上段まで すべって 一枚役揃わずは ちょっと シビれたww
花山薫 |  2007年05月06日(日) 01:10 | URL 【コメント編集】
★タイトルを入力してください。
50枚以上入れれる台が出るって言ってたのに出ないww


100枚くらい入れちゃえれば楽なのに
エージィ |  2007年05月06日(日) 01:19 | URL 【コメント編集】
★タイトルを入力してください。
液晶で良かったのは、旧北斗の拳だけだと私は思います・・・^-^;)
ヨシキン |  2007年05月06日(日) 09:48 | URL 【コメント編集】
★タイトルを入力してください。
うーん、私は北斗SE世代ですからねwwwwww
ドカッって出れば楽しい世代です・・・・
スロ打ってて脳汁が出るのは
島唄のキュインだったり、めんそ(いみそ)のクラだったり、番長の薫BIGの3年D組だったりです
ラスベガスのスロットってレバーオンのみですっけ?
ほく助 |  2007年05月06日(日) 09:48 | URL 【コメント編集】
★タイトルを入力してください。
液晶全くなしで楽しめる台があればいいと思うっす

今の台に液晶がなければ全くおもしろくないし

液晶があっても面白くないですがww

とりあえず4号機をひきずってのチャンス目やハズレナビはいらないっす!!
のすけ |  2007年05月06日(日) 14:52 | URL 【コメント編集】
★GWは、実家で飲みまくりの日々、、
旧高砂電器は、赤字でやばかったけど"サイボーグ009と鬼浜"のHITで黒転して株価は約4倍になった。が、アビリットに社名変更して、機械もたいして売れずまた赤転ww、、、

 いまだにこの業界は抱き合わせが常だし、機械代高いし、台数のしばりもある。
 パチンコは版権物ばかりでやや辟易。スロットは行くとこまでいっちゃって今は頭打ちな状態。山佐に期待したいが、新たに入ってきたメーカーも頑張って欲しい。

kio |  2007年05月06日(日) 21:00 | URL 【コメント編集】
★タイトルを入力してください。
>うんこガンダムさん

麻雀で、一気に生活リズムが、おかしくなったww

>レブさん

とりあえず、バルッテク買いますかww

>アッシュさん

ホームラン打たれたら、台ドツクわww

>ラブドンさん

ジャグに限らず、パクリ過ぎだよね~どこも。考える気無さ杉・・・OTL

>ユージさん

液晶、開発するお金と時間あるなら、絶対もっといじるべき所はあるよね。あげく、液晶が面白くないとわ・・・。

>亀さん

色々なパターンの台作りたいなぁ。一番作りたいのは、AR機の進化バージョンw獲得枚数100枚程度のボーナスを高確率で抽選+ボーナスでパンクしない、微増のロングRTで、昔のAR機に近い爆発力と、リール制御は作りたいwww

>薫さん

リン賭けは、もっと1枚ナビはずれあってもよかったですよねwあれは、おもろいw

>エージィさん

やっぱ、クレマンとかのゴト対策が大変なんでしょうね・・・・・。せめて、100枚頑張って欲しいですねw

>ヨシキンさん

北斗は、液晶活かしましたねwwやってることは、スーパービンゴのカウントダウンと、全く一緒なんですけどねww液晶でバトルにしただけで、大HITですからwww

>ほく助さん

どかっと出れば、楽しいのは、博打の基本ですよねwww瞬発力は、数字で規制されちゃったからなぁ~・・・・。ベガスは、自動停止ですね。

>のすけさん

ですよね~。4号機と違い、1G完結の簡単な演出でいい筈なんですよね。予告音や消灯やリールフラッシュとかで、十分ですよね。液晶にするにしても、予告関係で十分で、リール止まった後まで、ゴチャゴチャ要らないと思うんですよね~。
どり |  2007年05月06日(日) 21:20 | URL 【コメント編集】
★タイトルを入力してください。
>KIOさん

4号機を知らない、新しいメーカーの方が、もしかしたら、良い台作るかもですね^^
この業界は、1機種大HITあれば、業績が天と地ほど変わりますからね~。
大都なんて、ものの数年で、トップ組みですからねwwwアビリットも、何がきっかけで、どうなるやら(期待w)
どり |  2007年05月06日(日) 23:45 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード

