--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.04.27 (Fri)

友達 

こんばんわ。世界一の長寿になったことにビックリして大往生の、どりです。


難しい話書くの疲れてきたので、小話でも挟んでみるwwww







ある日の朝、1本の電話が鳴り響いた。「西成(大阪の地名)へ買い物に一緒に行こうゼ!」




俺には高校時代からの親友が1人いる。「マサ」と呼ばれる人間がそうだ。おれも結構テキトーだが、こいつは、比にならないくらい超ハイテンションであり、高校時代から、「家で特大打ち上げ花火」、「柔道着の袖をやぶりストⅡのリュウのようなカッコに、背中に広末と筆で書き、電車に乗ってAIKOのライブに行く」「大花火で七山が右上がりにテンパイしたら横に座ってる他人に握手を求める」など様々な偉業を成し遂げている。



20代になっても、その勢いは止まらず、車でバーベキューに向かう途中、ヤクザな車にぶつかり、ハイスピードで逃走→交差点を曲がりきれず車ごと横転→左腕骨折、という浦安並みの3連コンボをかましたものの、警察にも病院にもいかず、そのままバーベキューにくる、漢っぷりだ。



訪販の仕事を紹介するとわずか1週間で1000万売り上げる。コンビニのバイトを紹介してあげると、3日でクビ。という意味不明な彼が日曜の朝5時にいきなりかけてきた電話が、「西成へ買い物に一緒に行こうゼ!」である。

「こんな早く?」とか「何買うの?」という質問はすでに説明した通り、こいつに対しては愚問であり、とりあえず同行することにした。



車中、話を聞いていると、西成では日曜の早朝にホームレスらしき人たちがなにやら、闇市みたいなのを開いている。とのこと。

「拾ってきた物売ってるだけだろ」と言ってみたが、彼の目はすでにトレジャーハンターの目である。

そして、到着。「麻薬禁止区域」とかかれたこの場所には、確かになにやら路上にいっぱい、値札もついてない、あやしげな物が置かれている。端から物色していると、まずCD屋さんがあった。


や・・安い!!現在ヒットチャートをにぎわしてるアルバムが1000円以下で売っている!!まあ、当然海賊だと思うが、聞けりゃあいいので、CD、DVD等マサは、買い捲る。


次にプレステ2の本体を発見。値段は・・・・!!!3000円!!!


しかし、気になるのは機械の状態。オヤジに聞いてみた。「これ、ちゃんと動くの?」するとオヤジは即答。





















「知らん」




購入は断念。



そこへ、後ろから俺の肩を叩く男が現れた。「ブランドモノ、カバン、サイフ、イロイロ、ソコノマンション二、イッパイアルヨ。」

俺は小さい頃から、マミーに「知らないおじさんについて行ったら駄目よ」と、言い聞かされている。今、目の前に居る奴は、知らないおじさんどころか、怪しさ100%である。丁重に断ろうとしたが、すでに、マサはマンションに向かって突き進んでいた・・・・。


マンション内部。

そこには、ミナミのブランドショップもびっくりな量の品々が、積まれていた。コピー商品の山なわけだが、俺の目には触ってみても、本物との区別がつかない。チャイニーズは、「スーパーコピー」という単語を、しきりに連呼している。

進歩し続ける技術に感心しながら外へ出ると、マサが「ジャージが欲しい」と言い出したので、それらしき店へ。



「おお、これはレアだ!!熱いなぁぁあ!!!!」



マサがイキナリ叫ぶ。マサが叫んだその手を見るとそこには、横浜マリノスのジャージが!!

Fが無いのは脱字ではなく、あくまで横浜マリノスである。

「いくらだ!!!おやじ!!!」


マサが叫ぶとオヤジは負けない声で叫び返す



「景気づけだ!!!もってけ!!!」




・・・・なんなんだココは・・・・ OTL


そんなこんなで、帰宅しました。


するとマサから電話が。「服着たら、かゆくてかぶれてきた」とのこと。



・・・・・・・・・・・・・・西成の朝市で服をご購入の際は、まずクリーニングをおすすめします・
スポンサーサイト
EDIT |  16:57 |  アホネタ  | TB(0)  | CM(17) | Top↑
★タイトルを入力してください。

おつ~^^

そりゃ~天才にそばには天才が集まるよwww
広末にはワラッタ
つ~かシヌとこだった^^つ凸
sakula |  2007年04月27日(金) 18:42 | URL 【コメント編集】
★タイトルを入力してください。
まささんかっこいい

オラもそんな人間になりた・・・・くヾ(`◇')ナイッ!

お笑いだとOKですけど・・友達も大変だね^^

でも面白くて最高の友達だね
ラブドン |  2007年04月27日(金) 19:14 | URL 【コメント編集】
★りっくり
電車ん中で笑ってしまいました…(ΘoΘ;)マサさん強モノですね。怪しさ満載な市場 行って見たいです。
 |  2007年04月27日(金) 19:46 | URL 【コメント編集】
★4月は、やはり軟調でした、、、
アキハバラにもヤバイ店(シャッターが半分しか開いていなくて、カードで買ったものを現金で買い取る例のヤツ)がありましたが、警察の御用になりましたww


kio |  2007年04月27日(金) 22:55 | URL 【コメント編集】
★タイトルを入力してください。
おもろかった^^
これで西成の良さが全国のみなさまにも・・・。
レブ |  2007年04月27日(金) 22:55 | URL 【コメント編集】
天才ですねww 広末は笑ったww ヤクザにつっこんで 結果 骨折ですむって 強運ですよねww
花山薫 |  2007年04月27日(金) 23:24 | URL 【コメント編集】
★タイトルを入力してください。
いやぁ、凄いアツい人材ですよマサさん!
俺、そういうヤツ大好き!!!
いやぁ~いいわぁ!凄くいい!
つうか、西成面白いですよねー^^
なんでもありって感じで。
偶然にも、どりさんの1個前の記事を読んで、西成を思い出したところなんですよ。
西成でやってた賽ホンビキを思い出したんですよ。
この理論でいけば、賽ホンビキでは勝てないなぁ~って。
で、西成で昔よく通ってた時期があって・・・
って思い出したら西成の話題に^^
シンクロ率高いですわ^^
らくえん |  2007年04月28日(土) 01:17 | URL 【コメント編集】
★タイトルを入力してください。
花火のアグレッシブ、Tシャツの注目力、パチ屋開店の俊敏力、やくざ骨折のタフさ、買い物への強引力・・・



筋肉番付への出場をお勧めします( ´ー`)y-~~
さとるん☆ |  2007年04月28日(土) 01:57 | URL 【コメント編集】
★タイトルを入力してください。
チン子にマサ譲ってくれ!(・∀・)チョ~欲しい

髪の毛の脳天だけ直径10センチくらいを
カッパみたいに剃ってるヤツわいたなぁ

もちろん連れて歩いてたぢぇ!ヽ('∀`)9 ビシ!! 
チン獣13(固定) |  2007年04月28日(土) 02:09 | URL 【コメント編集】
★タイトルを入力してください。
>sakulaさん

あと、家で酒飲んで騒ぎまくってたら、隣の家のおっさんにマウント取られて、殴られてました(爆)

>ラブドンさん

飽きませんねwww色々と巻き込まれる事もありますがwww

>りっくりさん

毎週、日曜か土曜には、市場が開かれてました(今でもやってるかな??)

>KIOさん

4月は、死にましたw去年も4月は逝ったんだよな~。4月嫌いだww

>レブさん

西成はいい所ですよね~。チャリ漕いでたら、おっさんがいきなり後ろに乗ってきますからねwwww

>花山さん

もちろん、その後裁判所でしたがwwww

>らくえんさん

西成の中で、しばらく遊んでると、世の中ルール多すぎるんだよ!って思ってきますよねwww本引きは結局、運と読みONLYですよねwあれぞ博打www

>さとるんさん

マサは勢いだけで、体貧弱ですよwwww

>チン子さん

河童連れて歩いてるwwwwやじきた祭り確定????
どり |  2007年04月28日(土) 06:51 | URL 【コメント編集】
★タイトルを入力してください。
あかんw
爆笑してしまいましたよ!マジでwww
めっちゃおもろい!w
マサ最高。

    、 ,∩
 (  ゚∀゚ )彡 マーサッ!マーサッ!
   ⊂彡
yapo |  2007年04月28日(土) 09:07 | URL 【コメント編集】
★タイトルを入力してください。
マサさんみたいな人好きー(≧▽≦)
一緒にいて、楽しいよね♪♪

一緒にいてるってことは・・・どりさんも
マサさんタイプ??
(≧▽≦)つ凸
だゆ |  2007年04月28日(土) 12:02 | URL 【コメント編集】
天王寺でおっちゃん携帯シャンプー三分の一くらいの5円で打ってた。


『生きろ!』

アッシュ |  2007年04月28日(土) 12:21 | URL 【コメント編集】
★タイトルを入力してください。
(・∀・)イイ!!友達もってますねw
昔、うちの近所のブックオフ(じつは同級生の家w)には再生できないビデオデッキ(1000円)
動作未確認のPS1などは売ってましたよww
キズあり動作確認あり(保障なしw)のPSソフトも相場の半額くらいであった熱い店でした!
ほく助 |  2007年04月28日(土) 23:09 | URL 【コメント編集】
★タイトルを入力してください。
西成伝説キターww

屍が落ちててもみんなスルーリアルダークな街西成。

そこへまささんが絡むんだから面白くないわけないww
エージィ |  2007年04月29日(日) 01:32 | URL 【コメント編集】
★タイトルを入力してください。
大阪のことはよくわからんのですが
「西成」ってのはそんなにダークでグレーな地域なんすか?
ちょっと驚きです。
つかご友人のマサさんはすごいですね。
数々の豪腕伝説には爆笑させていただきましたww
柔道着の話が一番面白かったっすww
裏ダブル |  2007年04月29日(日) 09:25 | URL 【コメント編集】
★タイトルを入力してください。
>YAPOさん

マサとは、結婚式で久々に会えるので楽しみです^^

>だゆさん

無茶苦茶楽しいか、スーパーウザイのどっちかですねw常にww俺は真面目ですよww

>アッシュさん

天王寺、通天閣、西成を結ぶデルタゾーンは、この世とあの世の境目ですww後ろ振り向くと、無数の手で持っていかれますw

>エージィさん

屍あったら、通報よりもまず、来ている服や靴パクリますからねwあいつらwwww

>ほく助さん

西成は、動作確認無し、保証無し、翌日店舗無しですwwwww

>裏ダブルさん

治安はそうとう悪いですが、人間は物凄く暖かい人たちが多いです^^一度大阪に来たら寄ってみて下さい(防弾チョッキ着用でw)
どり |  2007年04月30日(月) 11:28 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード

