--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.03.06 (Tue)

3/6 

こんばんわ。FF10でキマリが妙に育っている、どりです。



今日は、マイホがキョウラクのイベント。行っても良かったんですが、あえて、普段あまり行かない、店へ。

基本僕らは低換金主体の立ち回りなんで、できれば時間効率が良い台、もしくは、当たりの軽い台に座りたいので。



デジハネイベントとの事なんで、まずは、デジハネコーナーを、回ってみます。


ヨシキンさんが、「うはwwwこれ、テラ甘スwwwwちょwwwマジでマジでwwww」って、いつも言ってるのを、ブログで見ているので、北斗のデジハネをチェック。


しかし、甘いだけあって、開けてる気配なし。

ヘソが開いてる、五右衛門、ビックリマン、等をちょい打ちするも、イマイチ・・・・・。


バルタンが一応、一番マシみたいで、K23程。とりあえず、2人とも、軽く当たって、1箱ほどでますが、僕は、あっさり全のまれ。回りも落ちていたため、デジハネコーナーを後にします。



店変えるのがベストだろうけど、まゆみは持ち球があるので、この店でなんとか頑張って見ます。


バラエティーコーナーで、普段打ったこと無い機種でも打って、今日はマッタリすごす方針に。



個人的には「暴走小川」や「大魔神佐々木」を打ちたかったんですが、見た感じ遊ばせてくれる雰囲気はありません。


腰を下ろしたのは、「マハラジャ」
20070306125749.jpg




こいつが、2Kで、イケメンリーチから、当たってくれるも、単発・・・OTL

・・・・が、ここで、当たり中、「プッシュボタンを、押せば??!!」



みたいな表示が出たので、確変昇格か??と、思い、プッシュ!!!!!!





踊ってる奴の、カメラアングルが変わった!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )




押すたびに、アングルが変わる・・・それだけかよ・・・・・・OTL



まあ、この後、ちゃんとした、昇格チャンスみたいなのも、あったけど、結局単発。


飲まれて、止め(回りはK23程)


次に座ったのは、「ドロロンえん魔くん」



この漫画、すごいチッチャイ時に、テレビで見たような記憶が、若干有る。



大当たり1/399と重いが、ヘソが開いてるので、試し打ちがてらに、初打ち。






すると、こいつがお座り1回転!!!!い・・・いや・・・・お座り0回転???????




座って、打ち始めて、まだ中央のスタートチャッカーに、玉が入賞してないのに、いきなり15Rスタート。当たった?・・・・・・・・。


なんだこれ??バグか???と、思いながらも、貰えるもんは、貰う主義なので、当たりを消化。結局、何の絵柄で当たったかも、解らないし、終わった後も、○○ゾーンみたいな事言われて、確変なのか、時短なのかすら解らん(爆)


横に座ってた、おばあちゃん(*´Д`*)「お~すぐ当たったな!!!」

どりヾ(・∀・)ノ「ええ、ラッキーですね♪」




100回転で、液晶が通常になったので、どうやら、時短だった模様。


そして、懐かしいな・・・・と、思い打ち始めたんだが、誰1人キャラや、ストーリーを、思い出せず、全く懐かしくない(爆)


ここで、ふと台に書いてる、スペックを再び、よく見てみると、「大当たり1/399 確変51%」


ふ~ん・・・・・・・・・ん?????

1/399で、確変51%????なんだこれ、おかしくないか???


出玉も、普通だし、返り球も3発。



(*´Д`*)「これ、確変中は帽子の奴出てこんのかいね??」(自分の確変を指差しながら)

ヾ(・∀・)ノ「ん??どうなんでしょ??僕もこの台初めてなんで、解らないです」


訳が解らんので、携帯で、機種情報を検索。すると、確変当たりの半分ほどは、400発くらいしか取れない、「ウルトラマン」の5Rみたいな感じらしい。

「等価ボーダーは、1000円=約29回転」



なぬーーー!!K29が、チャラ線?????回せる訳ねえよwww誤植か???とりあえず、携帯の情報が少ないので、小冊子を読んでみる。







すると、ダブルチャッカー搭載との事。

20070306175242.jpg

どうやら、この液晶左の、チャッカーに入賞した時も、大当たり抽選を行ってる様子。


ただ、このチャッカーに玉が入っても、液晶は保留も増えないし、何も起きない。けど、ここに入賞すると、3発しか返って来ないし、データー表示機が、1回転進む。なにより抽選してなければ、機械割り的に成り立たないので、抽選してるのは間違いなさそうだ。


最初の大当たりは、どうやらここに、入賞して当たったのかな??この左のサブチャッカーで、当たりを引いた時は、即当たりスタート。ハズレの場合は、液晶では、何も起きないみたい。



(*´Д`*)「この台、単発しか当たらんわ!!」(単発を引きながら)

ヾ(・∀・)ノ「そうですね。単発が多い台みたいですね。」


20070306175934.jpg

多分、左のチャッカーに入るたびに、写真のえん魔フィギュアの右に有る、セグが点滅して、止まるとデーターに1回転追加されていたので、左チャーカーの当たり判定の、抽選結果は、ここに出ると思われます。(写真見にくいですが・・・)


メインのチャッカー結果は、フィギュア左のセグが対応してるみたい(メインの抽選は液晶見たほうが解り易いですが)

パチンコの液晶ってのは、単なる演出に過ぎなくて、パチンコの場合、ちゃんとした抽選結果や、内部状態は、液晶と全く関係の無い、ちっちゃいランプで表示されてることが多く、液晶よりランプが正確な情報なんで、こういうのは、色々観察するほうが良いです(えん魔くんは、特に覚える必要ないようですが、最近は知らないと、確変を落としかねない機種もあります)


スロットで言うなら、「カイジ」や「夢夢」のミニリールと液晶みたいな関係ですね。あくまで液晶は演出なだけで、本当のメインは「ミニリール」や「ランプ表示」の方です。



(*´Д`*)「リーチ中、このボタン、連打せんでも当たるんかいな???」(ボタンを押さず、当たった僕に対して)

ヾ(・∀・)ノ「ん?ああ、当たる時は当たりますね」

(*´Д`*)「そうなんかいな?ずっと押してたわ。パチンコ久しぶりで、よく解らんわ」



んで、ボーダー29ってのは、メインとサブ、合わせて1000円辺り29回がボーダーって事だと、思います(間違ってたらごめん)



この、えん魔くん。サブの方はリーチどころか、無駄な回転すら無いので、時間効率は海どころじゃなく、かなり優秀です。サブチャッカーが開いていれば、時速500回転は、回せそうです。

サブの保留は最高いくつ溜まるのか、ランプ探したんですが、見つけられませんでした。多分無いと思う。ハーロックや、明菜の変化バージョンと捉えるなら、最大4つですかね??4つもあれば、サブチャッカーに対しては、ほぼノンストップ打法でいけそうです。


(*´Д`*)「兄ちゃん、オロナミンC飲むか??!」

ヾ(・∀・)ノ「え???あ・・ああ、今喉渇いてないんで、いいですwありがとうございます」

(*´Д`*)「私、オロナミンC大好きなんじゃww」

ヾ(・∀・)ノ「おいしいですよねw僕も好きですよ」


まあ、ノンストップ打法で、ブッコ抜ける部分の釘なんて、開けてくる店は無いと思いますが、イベントなんかでは、一応チェックした方がいいかもですね。もし、サブチャッカーが入賞しまくる台があれば、スペックは現役最強クラスだと思います。


これ、知らないと、異常に回る台だと、勘違いして打ってしまいかねないので、要注意ですね。最近の台は、ややこしいな・・・。ちゃんと予習してから打ったほうがいいかもね。


(*´Д`*)「兄ちゃん当たらんなー」(どり600ハマリ中)(オロナミンCの匂いを、撒き散らせながら)

ヾ(・∀・)ノ「当たって欲しいですね~」(オロC・・・なんかこんな感じの漫画キャラいたな・・・・)

(*´Д`*)「!!なんやこの長いの」(おばあちゃんの台、出玉少ない確変演出中)

ヾ(・∀・)ノ「ああ、確変ですね。もう1回当たりますよ」

(*´Д`*)「時間無いねン。打つか???」

ヾ(・∀・)ノ「い・・・いや、5分もすれば当たると思うんで、打ったほうがいいですよ(汗)」(なんで、打ってたんだよwwww)




結局この台は、飲まれて終了。K36程度でした。


今日はマッタリすごして、しまいましたwまゆみ、チョイ勝ちで、TOTAL-5Kでした。


ー株ー

明豊エンター(8927)100株新規買い。

とりあえず、まだ乱高下は続きますかね???平和が待ち遠しいw
EDIT |  19:40 |  収支・日記  | TB(1)  | CM(19) | Top↑
★タイトルを入力してください。
ちょび負けどまぃ(*^-^)ノ

えんま君左のチェッカー入って
炎でるといいみたいだね^^
昼間 動画でみたばかり(*ノノ)
miki♪ |  2007年03月06日(火) 21:39 | URL 【コメント編集】
★週末のメジャーSQまでは気が抜けない、、
セガサミーがタイヨーエレックの筆頭株主に、、でS高。この前手放した人は悔しいだろうな。サミーはサンリオも食って行くみたいだし、どうなっていくのでしょうかね~1500割れの平和(6412)は拾っておいてもいいと思います
kio |  2007年03月06日(火) 23:04 | URL 【コメント編集】
★タイトルを入力してください。
    /\___/ヽ
   /''''''   '''''':::::::\
  . |(●),   、(●)、.:| +
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|    
.   |   `-=ニ=- ' .:::::::| +
   \  `ニニ´  .:::::/     +
,,.....イ.ヽヽ、ニ__ ーーノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||
一ヵ月後の誕生日にわ、まゆみがナニに1日
突っ込みたいのかが気になります
チン獣13(固定) |  2007年03月07日(水) 00:30 | URL 【コメント編集】
★タイトルを入力してください。
          |       \
          |_____M________|_______
          .| ^   ^ |
          | .>ノ(、_, )ヽ、.|       < 兄ちゃん俺の確変打つか?
         __! ! -=ニ=- ノ!__
    /´ ̄ ̄ \`ニニ´/     `ヽ
   {        | | ̄| |_      }
   i;;',,,  r---イ ̄○ ̄○ |、_,,  ,',;:',i
   .l;';',;,,  }  /;\     / ヽ / ,;,;;',;l
   .|;;',;,   } ./;;;,, \   / ;;;;;;ヽ ,,;;','i
   i;',,   / /;;,',';;  ノ--, ',',;;::',',゙i ,,';';i
   i;,';  /./,',',';;" /   \ ',',',;;,'i ,;',i
  /  / i 、  /    ヽ ',;::'、|  \
 ヽヽヽヾ丿  〈       ヽ''  {////
  ```` ト,   i        | 、 i´´´
      |',',;;  }        ! ',',;;i
      |,','、 /        ヽ',',','|
      !;;', /          !,',;,;'|
アッシュ |  2007年03月07日(水) 00:31 | URL 【コメント編集】
★タイトルを入力してください。
ワリンチャンスはスー海打ちなれてないエージィはいつもふつうにビビリますww

ドロロえん魔くんか~ 見たことすらないな 爆

最近の台は、種類が豊富すぎて、出荷数少なくないですか?

90%オーバーの継続率の キャプテンなんちゃんら打ってみたいけどないんですよね・・・
エージィ |  2007年03月07日(水) 00:33 | URL 【コメント編集】
★タイトルを入力してください。
そうそう、この機種気になってたんだよねー。
ボーダーが30近いから、安定利益ラインがわからないんだよね。

キャプテンロバートだとか、いろいろなタイプが出てきてパチも面白くなるといいんですけどね。
わさび |  2007年03月07日(水) 00:38 | URL 【コメント編集】
★タイトルを入力してください。
今日、本でコレのお勉強したトコやの♪♪

一回打ってみたかったんだけどね~。
で!!面白かった??

おばちゃん、いきなりオロナミンCwww
だゆ |  2007年03月07日(水) 00:52 | URL 【コメント編集】
★タイトルを入力してください。
>mikiさん

おお!そうなんですか。1回転目だったんで、なんか見逃してると思いますwww

>KIOさん

パチ業界の株って、気分的に持っときたいんですけどね~。平和良さそうですね~。個人的に、タイヨーエレックの台は、好きなんですけどねwww

>ベムラーさん

マニアックな過去記事読んでるなwww吉宗で検索でもかけたのかい??w今ある機種で好きなのは、ジャグラーみたいですけどね^^「ラスベガス行きたい」って言ってました・・・・・。

>アッシュさん

是非、お願いします。

>エージィさん

予告無いワリンは、普通にビビルよねwwんで、当たらないから始末に困るw

>わさびさん

割的には、K40オーバーして、海の24とか、それくらいだと思いますよ。けど時間効率が最強なんで、収支的には、K40も有れば、差玉+20000発は行くんじゃないでしょうか??適当な感覚で言ってるだけなんで、実際のところは、雑誌とか参考にしてくださいwww

>だゆさん

面白くは無いです(爆)なんせ、出玉がショボイ確変抜いたら、7割がた、単発ですからw1/399で、単発の繰り返し。K40ちょい程あれば、確変引いた分だけ、浮いてく感じかな??ダブルチャッカーという、性質上仕方ないんでしょうが、もうちょっと改良すれば、面白い新しいゲーム性にはなりそうw
どり |  2007年03月07日(水) 01:31 | URL 【コメント編集】
閻魔くんなんて見たことねぇ!
俺のマイホは体力ないからこの間新装で冬ソナが入ったよ(´□`)
カズオ |  2007年03月07日(水) 11:02 | URL 【コメント編集】
★タイトルを入力してください。
相互リンクお願いします。

http://www.motenanpa.com/
33歳の中年親父 |  2007年03月07日(水) 13:16 | URL 【コメント編集】
★タイトルを入力してください。
いったい私は、なんて言ってるんですか~(爆)

ドロロンえん魔くんニューギンの台ですね
500/1hですか・・・興味津々でございます(0_0)

ヨシキン |  2007年03月07日(水) 15:42 | URL 【コメント編集】
★タイトルを入力してください。
    /\___/ヽ
   /''''''   '''''':::::::\
  . |(●),   、(●)、.:| +
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|    
.   |   `-=ニ=- ' .:::::::| +
   \  `ニニ´  .:::::/     +
,,.....イ.ヽヽ、ニ__ ーーノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||
春ですね~♪
チン獣13(固定) |  2007年03月07日(水) 18:37 | URL 【コメント編集】
★タイトルを入力してください。
    /\___/ヽ
   /''''''   '''''':::::::\
  . |(●),   、(●)、.:| +
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|    
.   |   `-=ニ=- ' .:::::::| +
   \  `ニニ´  .:::::/     +
,,.....イ.ヽヽ、ニ__ ーーノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||
暇ですね~♪
チン獣13(固定) |  2007年03月07日(水) 18:37 | URL 【コメント編集】
★タイトルを入力してください。
    /\___/ヽ
   /''''''   '''''':::::::\
  . |(●),   、(●)、.:| +
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|    
.   |   `-=ニ=- ' .:::::::| +
   \  `ニニ´  .:::::/     +
,,.....イ.ヽヽ、ニ__ ーーノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||
そんなワケで、ちょいとコメント欄借りますよ~♪
チン獣13(固定) |  2007年03月07日(水) 18:38 | URL 【コメント編集】
★タイトルを入力してください。
チン子の珍稼動日記 パート1
3月7日(水)

今日わ念願のスー海を打ちにイってきたぢぇ(^_^)v
ちなみにピカリと一緒のトキわ打たせてもらえねーの(ーー;)

ちゅーコトで単身ピカリのMHに乗り込んできたぢょ~!

スー海が打てる~♪(≧∇≦)テンション急上昇~♪


負ける気がしねぇ!(-ω☆) 


とりあえず沖縄バージョンに触っておこうと1台キープして回すコト11K

270くらいで6揃いゲッチュー♪
続いて、6,4と揃って3連で終了


時短中スゲー増える!(・∀・)おもしれえ!


この台わ、10Kで264回だったんだケド、
1Kで10だったり40だったりでムラがありすぎる
なんとなく気にいらねぇ・・・(ーー;)

つーか、ボーダーがいくつかもわからんし、どーすっぺ( ̄^ ̄)

時短終了したトコでフツーのスー海(青いヤツ)
を見にイってみると、1台の前で足が止まった

200回ってる・・・
200回といえば1箱分やんけー!(・∀・)超お得やんけー!

で、その台の前でいつも通りに瞑想タイム(;´Д`)…ハァハァ

なんてゆーか、台と一体化して波を読むとゆーか感じる?
みたいなコトをするんだぢょ(^_^)v

設定とか釘とかわかんねーから、こーゆー「第六感」
みたいなコトが勝手に見に付いたみたい(*・∀・*) 

そしたら、あんましハマんナイで当たって、
けっこー連チャンするってさo(^-^)o


そうと決まれば移動ぢゃ!


店員に3箱+ちょっとを運ばせて、

(# ゚Д゚)ブッ込んでくんでよろしくぅ~!


1箱目で156回転
1Kあたり19回!?


・・・・・・・・


ぢぇんぢぇんOK!(・∀・)

だって、そろそろ当たって連チャンすはずだモ~ン♪


さらにブチ込んでくんでよろチクビー!(# ゚Д゚)


その後、半箱突っ込んだトコで7揃いゲッチュー!
7って連チャンするヤツかもしれんね(・∀・)よくわからん

続けて、3、9、4と揃って、このボーナス(ってゆーの?)
を消化し終わったトコでサムが出てきてこんにちわ(^-^)

マリンをお姫様だっこしてる(・∀・;)なにイチャこいてんぢゃ

続けて4揃い
このボーナス中わエラ呼吸女ばっか出てくる(ーー;)でしゃばりやがって
暇つぶしに、チチをガン見して透視してヤろうと
試みるもあえなく失敗(;´Д`)!見えねー


んで、次に3が揃ったジャスト1時に店員が
「後ろの箱がいっぱいおっぱいになってきちまったんで、
通路に移動してもイイでごぢゃりますか?」

チン子ちゃん「よろしくってよ~!(・∀・)」

ちなみに後ろの箱の数わ見てナイからわからんww

最後に、3、6と揃って連チャン終了!


沖縄3連、フツーのスー海8連でちた


今日で9連勝達成ぢゃ!キャッキャヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


本日の感想
稼動日記書くのってめんどっちいね!(・∀・)もうヤらん
チン獣13(固定) |  2007年03月07日(水) 18:41 | URL 【コメント編集】
★タイトルを入力してください。

おつ^^

そんな台あるんだね~!
こうなりゃオロCとギガでカンパ~~~イwww
sakula |  2007年03月07日(水) 19:25 | URL 【コメント編集】
★タイトルを入力してください。
>カズオサン

やっと4の付く日は、行動が決まったなwwえん魔君は、俺のとこもほとんど無いよwこれから、似た機種がでるかどうかですなw

>ヨシキンさん

多分、昔のスキップできる台みたいな末路になると、思います・・・OTL

>チン獣さん

相変わらず文才あるなwww週一位で、更新する適当ブログ作れば良いんだよ^^こんなとこで書いても、誰も読まんぞwww

>桜さん

アサイチが、個人的に好きですw
どり |  2007年03月07日(水) 21:46 | URL 【コメント編集】
★タイトルを入力してください。
安西センコーキタ━(゚∀゚)━!たぷたぷや~ 

今日も疲れちったから、もう寝るッス!(>_<)
チン獣13(固定) |  2007年03月07日(水) 23:24 | URL 【コメント編集】
★タイトルを入力してください。
>チンコさん

寝たら、そこで、終了ですよw
どり |  2007年03月07日(水) 23:42 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


-
管理人の承認後に表示されます
2007/03/24(土) 13:13:38 | 
 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード

