--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.02.24 (Sat)

2/24 

本日稼動無しでした。って訳で、昔話。3号機時代です。


過去記事

0号機時代
1号機時代
2号機時代



~3号機時代~(1990年~)



2号機→3号機の流れは、出玉の規制が主な要因です。


2→3号機の変更点

・ウェイトを4.1秒に変更
・小役集中機能廃止
・SINボーナス集中のパンク確率引き上げ



要は、爆裂要素だった集中の連荘力を抑えに来ました。4号機→5号機の流れに似てますね。


当然客付は落ち、健全な遊びになると思われたことでしょう。しかし、蓋を開けると・・・そこは・・・裏モノ(非合法の台)だらけでしたw


正規の台がある店を探すのが難しいほどの、裏、裏、裏。


正規の台で活躍したのは、山佐の「スーパープラネット」位だったようです。
lll.jpg




そして、裏モノには製作者が仕組んだ、セット打法や攻略法、欠陥等がつき物で、攻略プロたちの時代でもありました。


今でも悪徳業者などが、攻略法やセット打法等があると謳ってるのは、こういう本当に有った時代背景があるからなんですね。ST機等の連荘が合法な今、こんな危ない橋を渡る業者は居ませんので、攻略法なんてのもほぼ存在しません


そして時代は進み、当然というか一斉摘発・・・・・。ホールで活躍していた裏はことごとく消え、メーカーも業務停止(検定申請禁止)等、厳しい罰を受けました。


ちなみに裏モノというと相当エグイ出方を想像しますが、ぶっちゃけ「ミリオンゴッド」や「吉宗」のほうがよっぽど鬼仕様ですwwww


3号機の裏が摘発されて吉宗が摘発されないのは、当時を知ってる人ならおかしいと思うはずです。


・・・で、やっぱ、規制されたわけですが・・・・・・。繰り返してしまうもんなんですね


摘発後、当然残った「スープラ」は一人勝ち・・・・・と言いたいとこですが、一人勝ちって言うよりは、閑散とした中、わずかスープラが稼動している。という状況。


余談ですが、スープラはボーナス終了後しばらく、子役確率が上がってコインがちょっと増えます。

3号機では「子役確率はいじれない」と規定されてるのに、なぜこの機種に認可が下りたのかは、いまだ謎です。ほんとに表やったんでしょうか?ww(3号機以降子役カウンター以外で子役確率が変わる機種は、現在まで1台も出ていません)


話は戻って「スロットは終わった」そう言われ、しばらくの間スロット業界に関心を持つものは居なくなります。


4号機時代に突入しても、その流れは変わりませんでした。スロットがこの世から無くなる。そういう雰囲気だったようです。


この後、4号機の大HIT機種がでるまで、スロ業界は低迷することに。



「4号機初期時代」に続く(4号機時代はクソ長いため、いくつかに分割します)
EDIT |  21:24 |  過去話  | TB(0)  | CM(15) | Top↑
スープラ懐かし~。
僕の始めて触ったスロがスープラでした。
学生時代の4年間、毎朝モーニング拾いに行ってたな~。
レブ |  2007年02月24日(土) 22:45 | URL 【コメント編集】
★タイトルを入力してください。
>レブさん

スープラは名機ですよね!僕がスロ始めた頃の地元では、古びた店1軒だけ、残ってたんで、よく打ちました^^その店は、コインサンドも無く(島の真ん中にある両替機で替える)なんか雰囲気も好きでした^^
どり |  2007年02月25日(日) 00:18 | URL 【コメント編集】
★タイトルを入力してください。
>>余談ですが、スープラは、ボーナス終了後しばらく、子役確率が上がって、コインがちょっと増えます


子役…てじな~にゃ♪
アッシュ |  2007年02月25日(日) 00:27 | URL 【コメント編集】
★タイトルを入力してください。
>アッシュさん

あいつら、30代になっても「てじな~にゃ♪」って言い続けるのかな?ww
どり |  2007年02月25日(日) 00:32 | URL 【コメント編集】
★タイトルを入力してください。
4秒から4.1秒て、全然変わらない気がするんだけど・・・(・_・)
何か0.1秒に意味があったのかなぁ~。

裏モノってヤバイと思ったけど・・・吉宗の方が鬼なんだwww
(≧∇≦)つ凸
だゆ |  2007年02月25日(日) 01:20 | URL 【コメント編集】
★タイトルを入力してください。
大HIT機種てアレかぁ。
もうそんな時代になっちゃうの?とか言っちゃったりして。

自分がスロ始めたのが『花火百景』なんで、あんなハコですが歴史ってのはあるもんだなぁ、と思って読んでます。
わさび |  2007年02月25日(日) 01:44 | URL 【コメント編集】
★タイトルを入力してください。
>だゆさん

まあ気持ち程度ですねwwでも0.1秒と言えど、終日だと200回転以上変わりますからね^^

>わさびさん

北斗に抜かれるまでTOPだった奴ですねwww百景は、面白かったけど、どこも設定無かったですよね><
どり |  2007年02月25日(日) 02:32 | URL 【コメント編集】
★タイトルを入力してください。
吉宗が鬼!?
チン子わ勝率90%くらいわあったぢょ(・∀・)
スロデビューも吉宗♪

う~んと、わかれば「3号機わ○年~○年」とか書いてちょ(^_^)v






チン獣13(固定) |  2007年02月25日(日) 07:05 | URL 【コメント編集】
★タイトルを入力してください。
>地ンコさん

キチ宗で、90%ってどんな変態なんだよwwwww文中に過去記事にも、年号付け足しといたぢぇw
どり |  2007年02月25日(日) 12:33 | URL 【コメント編集】
お疲れ様です(^o^)

結局時代はくりかえすね!
多分あと一年もすれば裏返ると予想している
sakula |  2007年02月25日(日) 15:44 | URL 【コメント編集】
地元の新台のエウ゛ァスロがちょいと怪しいんですよね 朝一100以内に7連 次に1000以上ハマって次に100以内に5連 次また1000以上ハマってたww
たまたまかもしれないですけど 100以内連荘が やたら多い&ベル率が悪い?ような気がするww
花山薫 |  2007年02月25日(日) 16:45 | URL 【コメント編集】
★タイトルを入力してください。
>sakulaさん

今回は、どうですかねー^^規制に機械割の上限が明記されちゃいましたからね><正規の台で120%を越える時代は、もう永遠に無いかもですね・・・・。となると、裏かwwwwww

>花山さん

裏モノって言われないと、気付かないレベルの裏もありますからね^^パンチパーマのおっさんが、朝からエヴァ打ってたら、確定的ですがwww
どり |  2007年02月25日(日) 17:33 | URL 【コメント編集】
★タイトルを入力してください。
ボーナス間1921もハマまったら病むよねwwww

カズオ |  2007年02月25日(日) 23:23 | URL 【コメント編集】
★タイトルを入力してください。
スープラ大好きだったよ(*ノノ)

リーチ目全部知ってたはず(*^m^*) ムフッ

 
miki♪ |  2007年02月26日(月) 00:18 | URL 【コメント編集】
★タイトルを入力してください。
>カズオサン

1900は、リアルで越えたことあるww

>mikiさん

おお!!年季が感じられるwww
7枠上のズレ目とか、たまらんよねw
どり |  2007年02月26日(月) 00:45 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード

