--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.02.10 (Sat)

2/10 

こんばんわ。ゼビウスで前奏が終わる前に死ぬ、どりです。




今日は、過去の名作を振り返るシリーズ第1弾

その機種は・・・・・・・・・・・・



















3614563787.jpg

HANABI;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )





もう、店に無えぇ~ ・。゜;+ヾ(・∀・)ノ;+.:




いやね、この台はね、俺の歴代でも、名機BEST5には、入る機種だから、ゲーセン行ってでも、とりあえず打ってみてくれ。打ち込んだ人は、懐かしかったあの頃を、思い浮かべながら、涙をこらえて、もういっちょ!!だ!!




2155107177.jpg

約1600のリーチ目搭載!豆球と、リールがあれば、スロットは面白いってのが、わかるよ♪





2803870782.jpg

ヤマサ最強の、ゲチェナが、アルゼにも採用されたぜ!!!

2040749765.jpg

コンドルから、子役Wテンパイ外れも継承されてるぜ!(右リールBARは氷の代用絵柄)


01-02.jpg

いまだ、これより熱い子役はずれ目は、出てねえよな!!



この花火、ニューパルなんかと同じく、子役カウンターで、設定56は、丸解りだったり、DDT、外し、色々あるんだけど、今更そんなの役に立たないんで、今日は、花火のメイン「遅れ」の解説。

今日、スロに遅れ=ボーナスorチェリーの流れを作った機種の1つに、こいつは間違いなく入っている。

最近の、ほぼチェリーの遅れと違い、実に遅れの3割くらいは、ボーナスに繋がる(俺の体感でw)


花火の、遅れの基本は・・・

・発生した時点で、チェリーorボーナス
・リールを止めた際、消灯を伴えば、4チェorボーナス
・消灯しなければ、2チェorボーナス

花火は、2チェはしょっちゅう成立するが、4チェは、低い確率なんで、消灯したら激アツでやんす^^

ってなわけで、法則1は、左にチェリーを狙って、チェリーが出なければ全て1確!!!


でも、せっかくの遅れで、それは、もったいねえ。そこで応用編、「変則押し」

オーソドックスに、中リール「ドンちゃん」狙い編から

まず、中リールにドン狙って・・・・・




一番良くおこる、上段停止。フラグは、2チェorボーナス。まあ、心配しなくても2チェだww




一応、右にもドン狙ってみる・・・右中段ドンで2チェ確定・・・しかし、花火が面白いのは・・・・



q.jpg

こうなっちゃうことも、あるからな訳だ!!!大逆転ビッ確!!海のノーマル2段階的な、喜びwww



20070210212241.jpg

あと、目押しが正確なら出ないんだが、枠上ドンでも、まさかのビッ確だぜ!マニアックにあえて狙うのもありかもね♪



f.jpg

これは、REG確。あとは適当にやってくれww



ちなみに、
l.jpg

消灯した場合は、2チェ否定なんで、1確に早代わり♪滅多に出ないけどね・・・・





続いて・・・・・




中リール下段ドン停止。


こいつは、消灯の有無関係なしに、問答無用の1確です。

1確なのに、あまりテンションが上がらないのは、大体REGだからww


とりあえず、右狙って、テンパらなければ、REG確定。


t.jpg

テンパっても、まだ共通だwww


左に3連ドン狙ってみよう。大体2匹だけ止まるぞww

しかし、あなどれないのは、最後に左で蹴られても、目押しした位置次第では、BIGだったという、逆転の逆転があるところww




k.jpg

最後に、お待ちかね。ど真ん中ドン停止。

はっきり言って、遅れた時、中押ししてる奴は、台を開けて、直接素手で止めたいくらい、ここにドン止めたくてしょうがねえんだよww


成立フラグは、灼熱の4チェorボーナス


つまり、上の様に、消灯してなければ、問答無用1確!!!これは、当然、トリテンさせる、唯一のチャンスです。DDTしてると、トリテンは一生見れない(そもそも順押しで、成立プレイに3連は止まらない)

w.jpg

ティロイロリ~ン♪

横の奴にウザがられること請け合いの、この目は、もちろんビッ確。

トリテンしなかったときは、黙って暖簾揃えておけwww「実は遅れてなかった。」よりはマシだww


h.jpg

そして、中押し最大の目玉。ど真ん中+消灯。

4チェorボーナスなので、さっきと同様、トリテンを狙うもよし、チェリーをフォローしつつ、単ドンを狙うもよし。

もっと、引っ張って、右から押すも良し!!!

hj.jpg

こうなれば、相変わらず4チェorボーナス!確定パターンを除いた、よく起こるパターンの中では、これが一番盛り上がる。こんしんのパワーで、左を狙うべし!見事3連が止まった際は、各リールの下段に注目して、左が最初に光った場合は、「激動の昭和!!」と、叫んでください。プレミアムの3連花火が打ちあがりますw

ff.jpg

これも4チェorボーナスだけど、2コマ以上滑った場合は、確定目!(大体REGだけど・・)

jh.jpg

問答無用のBIG確定!!



変則押しも、スロットの醍醐味だね♪┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ


ちなみに、個人的には、遅れ時は「順押しトリオレ(3連)狙い」が一番お勧めだ^^


まず、3連の一番下の奴を、上段にビタ押し。

すると、何が成立して様と、1コマ滑って、2連ドンが停止します。(ボーナス成立Pではなく、すでにボーナスが成立後の場合は、いきなり3連止まりますww)


んで、中リールは、「チェ・氷・チェ」の、氷を下段にビタ押し。


にゅるるる~んん!!!
と滑って、

20060620173355.jpg

ダブテンすれば、ビッ確!!

シングルテンパイは、4チェorボーナス。

その他は、ほぼ2チェ(すでに取りこぼし確定w)ですわ。


ちなみに、1コマ早く押しちゃって、チェ・氷・チェ、そのものが止まっても、ビッ確です♪



とまあ、撤去された機種の、自己満解説でした。

アルゼさん・・・・どうせ5号機で、すでに、ドンちゃん作ってるんだろ??早く出せよヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
EDIT |  22:28 |  名作・迷作  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
★タイトルを入力してください。
おつ!!!

懐かしいね^^
ちょい前まであったのにね!

絶対アルゼ作ってんだから本当に早く出してほしいね!
多分がっかり指数高そうだけど・・・・
アルゼのリメイクの80%は死亡www
sakula |  2007年02月10日(土) 23:58 | URL 【コメント編集】
★タイトルを入力してください。
アルゼが遅れを真似されたってサミーとか訴えたって知ってますか?www
アッシュ |  2007年02月11日(日) 00:27 | URL 【コメント編集】
え?
俺、負けたの?
今見たらいなかったから、抜かれた時と押さえてる時のパターン考えてたのに無駄になったよ(´□`)
カズオ |  2007年02月11日(日) 00:47 | URL 【コメント編集】
★タイトルを入力してください。
絶対作ってますよね♪

ニューパルも早く出せ出せww

プレイボーイじゃサンダーには勝てんぞww
エージィ |  2007年02月11日(日) 01:44 | URL 【コメント編集】
★タイトルを入力してください。
オオーw(*゚o゚*)w

懐かしい(*ノノ)

私も花火好きだったんだけど
大花火に 心奪われた(ノ∀`)

5号機のドンなら やってみたいなぁ~☆
(*^-^)ノ凸
miki♪ |  2007年02月11日(日) 02:07 | URL 【コメント編集】
★タイトルを入力してください。
大花火もちょっとしか打ったことない(゜ー゜;Aアセアセ

アルゼ、5号機で作ってるのかな???
打ちたいな~!楽しみだわ(*^m^*) ムフッ
だゆ |  2007年02月11日(日) 02:29 | URL 【コメント編集】
★タイトルを入力してください。
>sakulaさん

ドンだけは、力入れて作ってくれると、信じてるんだけどな~。っていうか、花火をそのまま出してくれ。検定通るまで、何回も通してくれwwww

>アッシュさん

AT,CT,BGMの音量、フラグ持ち越しで、訴えてるのは知ってるけど、遅れは知らなんだwwwスロット作れwww

>カズオサン

解らんけど、一瞬一位になってたって報告が、あったよ。2人で、変態に行く?w

>エージィさん

ヤマサの5号機は、どうなんだろうね??昔を思い出せば、いけるはずだが・・・・。スープラ出て欲しいなww

>mikiさん

大花火も、良いよね^^2nd右回転とか、マジ興奮するww

>だゆさん

このタイミングで、復活させない理由は無いはずなんですけどね。次は、黄色のドンちゃんかな??w
どり |  2007年02月11日(日) 03:53 | URL 【コメント編集】
★タイトルを入力してください。
懐かしいでございます^-^@

さすが、どりさん取り上げる機種が一味違いますね^-^;)
ヨシキン |  2007年02月11日(日) 09:18 | URL 【コメント編集】
★タイトルを入力してください。
>ヨシキンさん

どうせ戻るなら、この時代がいいですよね~w
どり |  2007年02月11日(日) 23:34 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード

