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2005.10.29 (Sat)

シュタインズ・ゲート 

基本ゲーム性
天井=20回目の探索モードはボーナス確定(平均1750G付近で到達)
*ボーナスでもARTでも天井はリセット

ART「シュタインズ・ゲート」は52G=1セット。

ART性能=1Gあたり2.2枚増

疑似ボーナス
・BIG=70G(プレミアBIGは200G)
・REG=24G

機械割
設定1:96.9%
設定2:98.2%
設定3:98.9%
設定4:103.3%
設定5:105.9%
設定6:110.5%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
スイカでオペレーションウルド当選率
設定1:1/256
設定2:1/80
設定3:1/64
設定4:1/50
設定5:1/32
設定6:1/20

弱チェでオペレーションウルド当選率
設定1:1/64
設定2:1/32
設定3:1/50
設定4:1/26
設定5:1/40
設定6:1/20

強チェでオペレーションウルド当選率
設定1:1/5.0
設定2:1/4.7
設定3:1/4.0
設定4:1/3.5
設定5:1/3.3
設定6:1/2.9

オペレーションウルド成功時、ART当選率
設定1:1/32
設定2:1/20
設定3:1/10
設定4:1/8
設定5:1/5
設定6:1/3

通常時の打ち方
左リールBARについてるチェリーを上中段に目押し。スイカ出現は中リールに白七を狙い右適当

角チェリー出現時、強弱を見分けたい場合は右リールに白七狙い

【左リール中段チェ停止時】
・中段チェ確定

【左リール角チェ停止時】
・強チェ=右の中段に白七
・過去リプ=右下がり「リプ・リプ・ベル」
・弱チェ=上記以外

【左リール下段BAR停止時】
・確定役=リールフラッシュ(主にベルの小Vが停止)
・過去リプレイ=リプ・リプ・ベル

【左リール上段スイカ停止時】
・過去リプ=下段「リプ・リプ・ベル」
・確定役=小役はずれ

*スイカに強弱は無し

ART抽選について
・ロングフリーズ
プレミアムBIG確定
*中段チェの1/2で発生(実質1/65536)

・BIG中
赤七揃いでART確定

レア小役でART抽選有り

・REG中
レア小役でART抽選有り

・通常時
レア小役で「直撃」「オペレーションウルド」「キャラ獲得のカーソル増加」の抽選あり

【CZ(IBN5100探索モード)】
リプレイ成立毎にカーソルに止まってるキャラを獲得し、8人揃うと突入。内部的にpt抽選が行われ獲得したptでボーナス抽選

【CZ(オペレーションウルド)】
最低10G継続、赤七が揃えばボーナス確定

・上乗せ
【ラボメン集め】
通常時同様ラボメン集めがあり、コンプすると玉を獲得(ART終了時に上乗せ)

【らぶchuchuタイム】
BAR揃いで突入。最低3G継続の毎G上乗せ状態

【ストーリーコンプ】
継続する度に進むストーリー全8話コンプでボーナス確定

【エンディングBIG】
継続時に稀に発生。BIGを経由して次セットへ

・引き戻し
ART終了後200G以内は、タイムリープシステムと呼ばれる状態になり、この間のボーナス当選は全てARTに書き換えられる
*当選時はエピソードなど引き継ぎ



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