FC2ブログ
2004.09.07 (Tue)

押忍!サラリーマン番長 

基本ゲーム性
天井=ボーナス間最大1069Gはまりでボーナス確定(1069Gまでのどこかで当たるタイプ)
*1000G以上ハマると次回天国確定(天国=96G以内のボーナスが確定)

1ライン機=中段のみ

ART「頂ラッシュ」は50G=1セット。
*青頂ラッシュは上乗せ率優遇

ART性能=1Gあたり2.8枚増

疑似ボーナス
・番長ボーナス=40~100G

機械割
設定1:97.5%
設定2:99.4%
設定3:101.3%
設定4:104.4%
設定5:108.3%
設定6:114.5%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
共通ベル
設定1:1/29.8
設定2:1/29.0
設定3:1/28.2
設定4:1/27.5
設定5:1/27.1
設定6:1/26.2
*右下がりに揃うベル
*押忍ベル(右下がりに揃いピキーンと効果音のあるベル)は全設定1/468なのでノーカウント

押忍ベルで(猛)仁王門当選率
設定1:1/3.3
設定2:1/2.9
設定3:1/3.3
設定4:1/2.6
設定5:1/3.3
設定6:1/2.4
*押忍ベルを引いた際、既に前兆(ガセ前兆含む)の場合、前兆終了後に仁王門が始まるので注意

共通1枚役で(猛)仁王門当選率
設定1:1/2340(1/23679)
設定2:1/2340(1/23679)
設定3:1/909(1/9472)
設定4:1/909(1/9472)
設定5:1/833(1/8500)
設定6:1/455(1/4604)
*()内は約1/10で成立する共通1枚役の確率を考慮した最終的な出現率
*見た目上は押忍ベルを引いてないのに突然始まる仁王門(引き戻しなどと混合しないよう注意)

ART引き戻し率
設定1:1/6.7
設定2:1/5.9
設定3:1/6.7
設定4:1/5.0
設定5:1/6.7
設定6:1/3.3
*仁王門を経由しないで引き戻す確率

その他
・BIGが70Gで終了すると設定6確定

通常時の打ち方
変則押しはペナルティーがあるので左第一停止厳守

左リールBARについてるチェリーを上中段に目押し。弁当出現は中右弁当狙い。

角チェリー出現時、強弱を見分けたい場合は右リールに2連7狙い

【左リール中段チェ停止時】
・最強チェ確定

【左リール角チェ停止時】
・最強チェ=右リール上中段に2連7停止
・強チェ=右リール中下段に2連7停止
・弱チェ=上記以外

【左リール下段BAR停止時】
・チャンス目A=右下がりベルテンパイ+右の上段or中段にベル
・押忍ベル=右下がりベル+ピキーンという効果音
・共通ベル=右下がりベル

*押し順ベルに左第一は存在しない
*押忍ベルの効果音は成立の次Gベット時に鳴る

【左リール上段弁当停止時】
・チャンス目B=弁当テンパイハズレ
・チャンス目C=ベルテンパイハズレ

*弁当はほぼ弱弁当(極稀に強弁当)

【左リール中段弁当停止時】
・強弁当確定

ART抽選について
・超番長ボーナス
右上がり青七揃いで突入。
*今作は擬似ボーナスで「最強ベル(ロングフリーズ)」「強弁当」「ボーナス当選時の1/256」「青BIG準備中の昇格」などで当選

成立時点でART&次回天国確定。消化中の7揃いやレア子役でG数上乗せ

・BIG中
7揃い成立でART確定。青七BIG中の方が7揃いが成立しやすい
・轟=チャンス告知
・鏡=完全告知
・雫=ラスト3G告知

またボーナスが100G継続するとART確定
*100G継続時のさらに1/3で超番長ボーナスにも当選

・通常時
規定G数消化でボーナス確定の他、レア小役で「ボーナス直撃」の抽選あり
*レア子役での当選は最大32Gの前兆経由で発動(弱子役での直撃は最大7Gの前兆)
*ボーナス準備中のレア子役はボーナス昇格抽選

【規定G数】
1~1069
*天国の天井は96G付近の模様

【CZ(仁王門)】
金七揃いでART確定の他、レア子役やベルの1/5で扉が出現。扉出現中のゲームは主にベルの1/10でART当選となる
*青扉はベルの1/2で突破
*猛仁王門は扉出現率や上位扉選択率が優遇

・上乗せ
レア小役で「G数直乗せ」「上乗せ特化ゾーン」の抽選あり。また漢気ポイント10ptでも上乗せ&ボーナス抽選あり
・轟=漢気ポイントが常に見れる
・鏡=完全告知(後乗せパターン有り)
・雫=上乗せは後告知

【絶頂ラッシュ】
ART中にボーナス成立の一部で突入。最低10G間、毎G上乗せ。終了後はボーナスを放出
*10G消化後のベル2択ミスで終了
*昇格抽選からの突入パターンもあり

【頂スラッシュ】
下段BAR揃いで突入、次ゲームから画面が2分割され、上乗せ抽選が2倍になる(消化G数減算はストップ)
*BARが平行四辺形で止まると、頂Sスラッシュとなり、4分割になる

・引き戻し
ART終了時は1/4で仁王門に突入する(稀に猛仁王門)

通常時の状態について
「低確」「高確」「超高確」が存在。上位モードほどボーナス抽選が優遇される

主に「弱チェの1/10(1/6)」「弱弁当の1/4.2(1/3.5)」で高確へ
*()内は偶数設定の数値

転落は「押し順ベル&通常リプの1/16」で行われる

通常時のモードについて
「通常A」「通常B」「準備」「天国A」「天国B」が存在。上位モードほど規定G数消化によるART当選や次回モードが優遇される

【モード移行率】
*超番長後は下記を無視して必ず天国A以上へ

通常Aでのボーナス終了後(G数解除)
*通A:通B:準:天A
設定1=84:5:1:10
設定2=76:9:3:13
設定3=84:5:1:10
設定4=66:10:10:14
設定5=74:5:3:15
設定6=43:12:25:20

通常Aでのボーナス終了後(レア小役解除)
*通A:通B:準:天A
設定1=78:2:1:20
設定2=74:3:1:23
設定3=78:2:1:20
設定4=67:4:5:24
設定5=67:2:2:30
設定6=39:6:15:40

通常Bでのボーナス終了後(G数解除)
*通B:準:天A
設定1=60:10:30
設定2=60:10:30
設定3=50:15:35
設定4=50:15:35
設定5=35:25:40
設定6=35:25:40

通常Bでのボーナス終了後(レア小役解除)
*通B:準:天A
設定1=42:3:55
設定2=42:3:55
設定3=35:5:60
設定4=35:5:60
設定5=20:10:70
設定6=15:15:70

準備でのボーナス終了後
全設定天国A以上への移行確定

天国Aでのボーナス終了後(G数解除)
*通A:天A
設定1=80:20
設定2=85:15
設定3=75:25
設定4=80:20
設定5=60:40
設定6=90:10

天国Aでのボーナス終了後(レア小役解除)
*通A:天A
設定1=60:40
設定2=72:28
設定3=50:50
設定4=60:40
設定5=30:70
設定6=70:30

天国Bでのボーナス終了後(G数解除)
全設定25%で天国Bループ(漏れたら天国Aへ)

通常時のマップについて
「マップ0~6」が存在。上位モードほどボーナス抽選が優遇される
*マップ6が最上位

マップはゲーム数により管理されており、16~32G消化すると変化する
*雫ステージはマップ3以上の期待がもてる

設定変更について
【天井】
変更するとリセットされる



トップへ
スポンサーサイト



EDIT |  08:58 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード