FC2ブログ
2003.11.17 (Mon)

ギルティギア 

基本ゲーム性
ボーナス+ART
天井=999はまりでART確定
*天井でのARTは60%継続以上確定(平均68%継続)
*設定変更後のみ天井は555になる

1ライン機=中段のみ

ART「ブラストドライブ」は40+7G=1セット。継続率管理タイプ
*継続率は「5%」「50%」「60%」「70%」「80%」の5種
*大抵5%か50%が選ばれる
*フリーズ発生は60%継続以上確定

ART性能=1Gあたり2.4枚増

・スーパーBIG=100G
・BIG=50G
・REG=25G
*プレミアムBIGは疑似ボーナスでは無く純粋なボーナス

プレミアムボーナス
全設定:1/32768

機械割
設定1:98.0%
設定2:99.4%
設定3:101.1%
設定4:104.4%
設定5:107.3%
設定6:111.6%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
共通ベル
設定1:1/512
設定2:1/455
設定3:1/410
設定4:1/372
設定5:1/341
設定6:1/338
*MB中のベルと混合しないよう注意

共通ベル成立時ART直撃率
設定1:1/15.9
設定2:1/15.9
設定3:1/12.8
設定4:1/12.8
設定5:1/6.4
設定6:1/4.6
*ART直撃抽選は共通ベルでのみ行われる
*MB中のベルでは抽選が無いので注意

「弱チェ」「スイカ」でボーナス直撃率
設定1:1/500(1/125)
設定2:1/500(1/125)
設定3:1/125(1/32)
設定4:1/63(1/16)
設定5:1/63(1/11)
設定6:1/32(1/11)
*()内はショートフリーズ1段階での数値
*ショートフリーズ2段階は全設定ボーナス直撃確定

「弱チャンス目」でボーナス直撃率
設定1:1/20(1/16)「1/8」
設定2:1/20(1/16)「1/8」
設定3:1/16(1/13)「1/6」
設定4:1/11(1/11)「1/5」
設定5:1/11(1/8)「1/4」
設定6:1/8(1/8)「1/4」
*()内はショートフリーズ1段階での数値
*「」内はショートフリーズ2段階での数値

ART中のBIG終了画面選択率
味:敵:複:ソ:実2:実6
設定1=25:50:19:6:0:0
設定2=50:25:19:6:0:0
設定3=25:50:19:6:0:0
設定4=47:23:20:9:0:0
設定5=21:43:21:14:1:3
設定6=38:17:20:17:0:5
*「味=味方」「敵=敵」「複=複数」「ソ=ソルのみ」「実2=実写DDG二人」「実6=実写DDG六人」
*0表記は選択なし(実写は高設定確定)

通常時の打ち方
変則押しはペナルティーがあるので左第一停止厳守

左リールBARについてるチェリーを上中段に目押し。スイカ出現は中右白七狙い。

【左リール中段チェ停止時】
・中段チェ確定

【左リール角チェ停止時】
・確定リプ=リプ揃い
・強チェ=右の中段にリプ以外
・弱チェ=右の中段にリプ

【左リール下段BAR停止時】
・強チャンス目=「右上がりボーナス一直線」「ハサミWテンパイハズレ」
・弱チャンス目=「リプ・ベル・ベル」
・特殊リプレイ=「リプ・リプ・ベル」
・共通ベル=右下がりor小V揃い
・MB=中リール中段に「リプorスイカ」で右リール中段に「赤七orデストロイorスイカ」

*MB中のベルも共通ベルと同じ形で揃う

【左リール上段スイカ停止時】
・強チャンス目=スイカハズレ
・確定リプ=スイカの小V
・強ベル=ベル揃い

*スイカに強弱は無し

ART抽選について
・ボーナス成立時
プレミアムボーナス成立は60%継続以上のART確定+消化中はベルの約1/5で上乗せ

・BIG中
主に「中段チェ」「強ベル」「確定リプ」「強チェの25%」「共通ベルの25%」「強チャンス目の19%」などでART当選。また主にレア子役成立でパワーチャージ抽選が行われ、最終的なパワーの数でART抽選
*ゲージは6個貯まるとART確定
*デストロイ揃いはスーパーBIGの1G連確定
*ART当選後はG数上乗せ抽選になる

ART中はレア子役でデストロイ揃いの抽選が行われ、揃えば上乗せ確定。さらにリールが逆回転すると「宿命の戦い」となり攻撃するたびにG数上乗せ
*宿命の戦いはデストロイ揃いの1/8で突入
*最終決戦に勝てばゲーム数が2倍

・REG中
レア子役でART抽選。背景の色が上位ほど当選しやすい
*背景は青<緑<赤<オレンジの4段階で、5G消化ごとにアップする可能性がある

ART中のレア子役はG数上乗せ抽選

・通常時
規定G数消化で「審判の門」確定の他、レア子役で「ボーナス直撃」「審判の門直撃」「審判の門規定G数短縮」の抽選あり
*稀ではあるが共通ベルによるART直撃も有り
*ボーナス確定画面のレア子役はボーナスの種類昇格抽選

【ボーナス直撃】
長いショートフリーズが発生するほどボーナスのチャンス。強子役やショートフリーズ2段階以上で期待できる

【審判の門】
「最大200Gの周期」「強チェ&強チャンス目の1/5」などで突入。この間は「ヘブンオアヘル」突入のチャンス(主にリプレイの1/6などで突入)
*審判の門は最低10Gの保障後ハズレの1/5で終了
*高確中の強チェ&強チャンス目は審判の門直撃確定

【CZ(ヘブンオアヘル)】
成立役により攻防抽選が有り、最終的に敵を倒せばボーナス確定
*「テンションMAX」「デストロイ揃い」でも確定
*デストロイ確率は自キャラのHPが低いほど確率があがる(残りHP1だと1/78で成立)

・上乗せ
レア子役で「G数直乗せ」「上乗せ特化ゾーン」「ボーナス」の抽選あり

【ボーナス】
通常時同様ショートフリーズが長いほどボーナスの期待。

【ヘブンオアヘル】
通常時同様、勝利でボーナス確定

【ドラゴンインストール】
10G+α継続。毎G上乗せ。
*約1/13000のフリーズ発生で突入
*デストロイ揃い(1/5.5で成立)で0G連状態へ(50or75%継続)
*10G消化後の転落リプ(1/3.7)で終了

【ヴァステッジモード】
ART初当たりの1/44で突入。見た目は通常のARTだが、ヘブンオアヘル勝利+BIG中の上乗せ優遇が確定している

通常時の状態について
「低確」「高確」が存在。上位モードほどCZ抽選が優遇される

【高確移行抽選】
「特殊リプ」「弱チェの1/5」「スイカの1/5」「弱チャンス目の1/8」で高確に移行する

その他「ボーナス後の31~44%」「ART後の25~31%」でも高確に移行

【転落抽選】
「リプレイの25~38%」で転落

通常時のモードについて
「モードA~C」が存在。上位モードほど規定G数消化による「審判の門」当選が優遇される

【モード別周期振り分け】
・モードA
96G=1/8
200G=7/8

・モードB
32G=1/8
96G=7/8

・モードC
8G=1/16
32G=8/16
96G=7/16

*全てのモードにおいて、レア子役成立時は5~100G規定G数が短縮される(ほぼ5G)

【モード移行率】
モードAでの審判後
*B:C
設定1=94:6
設定2=84:16
設定3=92:8
設定4=75:25
設定5=88:13
設定6=50:50

モードBでの審判後
*A:B:C
設定1=75:19:6
設定2=50:41:9
設定3=69:23:8
設定4=38:50:13
設定5=69:22:9
設定6=25:63:13

モードCでの審判後
*B:C
設定1=88:13
設定2=97:3
設定3=88:13
設定4=97:3
設定5=75:25
設定6=75:25

ART終了後
*A:B:C
設定1=63:31:6
設定2=56:31:13
設定3=63:31:6
設定4=50:31:19
設定5=50:38:13
設定6=50:25:25

ボーナス終了後
*B:C
設定1=97:3
設定2=94:6
設定3=97:3
設定4=88:13
設定5=91:9
設定6=75:25

ART中の状態について
「低確」「高確」「カオス」が存在。上位モードほどヘブンオアヘル抽選が優遇される
*赤背景は高確濃厚

ART開始時は、低確:高確に約3:1で振り分けスタート
*0.8%でカオススタートも有り

低確中は「特殊リプ」「スイカ&弱チェの19%(25%)」「弱チャンス目の6%(9%)」で高確に移行
*()内は設定5以上の数値
*特殊リプレイの0.4%でカオスに移行する事も有る

高確中は「特殊リプ」「スイカ&弱チェの6%」「弱チャンス目の3%」でカオスに移行

転落は通常リプの50%前後で行われる(カオスからの転落は高確へ)

設定変更について
【天井】
変更するとリセットされる
*変更後の天井は555Gになるため、朝一556以上のはまりで据え置き濃厚

【液晶】
変更の有無に関わらず電源のオンオフだけで「街」スタート



トップへ
スポンサーサイト



EDIT |  22:57 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード