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2003.07.07 (Mon)

ドラゴンギャル 修羅の野望 

基本ゲーム性
ARTのみ
天井=闘ボーナス間、最大1280はまりで闘ボーナスに当選(1280Gまでのどこかで当たるタイプ)
*天ラッシュではリセットされない

1ライン機=中段のみ


ARTは「闘ボーナス」「天ラッシュ」の2種類存在

ART「闘ボーナス」は30G=1セット。継続率タイプ
*継続率は、50,60,70,80,90%の5種類

ART「天ラッシュ」は40G=1セット。セット管理タイプ

ART性能=1Gあたり2.8枚増

機械割
設定1:96.9%
設定2:98.6%
設定3:99.9%
設定4:104.4%
設定5:108.8%
設定6:113.3%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
通常時弱チェ
設定1:1/102
設定2:1/100
設定3:1/98
設定4:1/95
設定5:1/93
設定6:1/91

通常時スイカ
設定1:1/78
設定2:1/77
設定3:1/75
設定4:1/74
設定5:1/73
設定6:1/71

通常時の打ち方
変則押しはペナルティーがあるので左第一停止厳守

左リールBARについてるチェリーを上中段に目押し。スイカ出現は中リールにBARを狙い、右は適当でOK

角チェリー出現時、強弱を見分けたい場合は中リールにBAR、右リールにムイムイ狙い

【左リール中段チェ停止時】
・中段チェ確定
*ART確定

【左リール角チェ停止時】
・強チェ=3連チェ
・弱チェ=2連チェ

【左リール下段BAR停止時】
・チャンス目A=ベル斜めテンパイハズレ
・チャンス目B=中段「リプ・チェ・リプ」(中リールのチェリーはムイムイでもOK)
・強ベル=ベルの小V
・ベルリプレイ=ベル右下がり揃い

【左リール上段スイカ停止時】
・チャンス目C=スイカハズレ

*スイカに強弱は無し

【その他】
ベルこぼしの一部で1枚払い出しあり

ART抽選について
・通常時
規定G数消化で闘ボーナス確定の他、レア子役で「直撃」「CZ」の抽選あり
*CZクリアで「闘」or「天」ART確定
*中段チェは直撃確定

【直撃】
・低確時は中段チェ以外滅多に直撃しない

・高確AorB時は「強ベルの13~25%」「強チェの6~13%」等で当選

・超高確時は「強ベルの50%」「強チェの25%」等で当選

【CZ(ドラゴンチャンス)】
「強ベル」「強チェの33~40%(50~60%)」「チャンス目の25~33%(33~40%)」「弱チェの2~6%(13~17%)」「スイカの1~3%(10~13%)」等で当選。まず10G間で龍玉獲得抽選が行われ、11G以降は玉の数だけ「開門チャレンジ」が行われる。門が開けばART確定
*()内は高確時
*超高確時のレア子役はCZ確定

・上乗せ(闘ボーナス中)
「中段チェ」「強子役の1/2」「チャンス目の1/4」「リプレイの約1/300」等で「天ラッシュ」の抽選あり。当選時は主に青七揃いで告知(後告知パターンなども有り)
*20連到達でも天ラッシュ確定
*天ラッシュ中(天ラッシュ当選後含む)はG数上乗せ抽選になる

・上乗せ(天ラッシュ中)
レア子役で「G数上乗せ」「闘ボーナス」「ムイムイチャレンジ」の抽選あり
*通常時同様、規定G数による闘ボーナス抽選も有り

【直乗せ】
「強子役」「チャンス目の1/3」「弱チェの1/8」「スイカの1/20」等で上乗せ

【闘ボーナス】
「強子役の1/4」「チャンス目の1/8」等で当選

【ムイムイチャレンジ】
5~50G継続するバトル。勝利すればG数上乗せ。「中段チェ」「強子役の1/1.3」「チャンス目の1/5(1/2)」「弱チェの1/10(1/3)」「スイカの1/20(1/5)」で突入
*()内は高確、もしくはショートフリーズ時の数値
*準備中は高確時の数値よりも当選率アップ
*勝利時は「ドラゴンモード」「超天ラッシュ」に突入する事も有る
*引き戻し抽選が有り、当選時は再度ムイチャレが発生

【ドラゴンモード】
主にベルの1/2で上乗せする、10G固定の上乗せ特化ゾーン

【超天ラッシュ】
10G+αの上乗せ特化ゾーン。ベルの1/2でG数上乗せに加え、「青七揃い=天ラッシュストック」「ムイムイ揃い=闘ボーナスストック」
*何も揃わなくても最低1個の闘ボーナス保障あり

・引き戻し
天ラッシュ終了時は引き戻し抽選が有り、当選時は30G程の潜伏を経由して再発動

闘ボーナス終了~ベルこぼしまでの間は「強ベル」「強チェ」「チャンス目の1/3」「弱チェの1/5」「スイカの1/10」で引き戻し抽選あり

状態について
「低確」「高確A」「高確B」「超高確」が存在。上位モードほどCZ&ART抽選が優遇される
*ART中も状態は存在し移行率は同じ(ART中の状態はムイムイチャレンジ突入率に影響)

主にレア子役で高確Aに移行、リプ&ベルで低確に転落する
*ART、ボーナス、CZに当選したレア子役ではアップ抽選なし
*高確BはG数で管理されており、規定G数消化で移行する
*超高確は高確Aと高確Bが重複してる状態

【高確A移行率】
「強ベル」「中段チェ」「スイカの1/5」「弱チェの1/8」「強チェの1/16」「チャンス目の1/16」「ベルリプレイの1/64」で高確Aに移行する
*移行時は最低20Gの保障が有り、その後ベル&リプの75%で転落

【高確B移行抽選】
50G刻みで高確B移行抽選が行われ、移行時は20~50G間高確Bに滞在する(大体20G)
・0~40Gはモード不問で高確B確定
・それ以外は滞在モードにより、振り分けの薄いゾーンが高確Bになりやすい
例:モードA滞在なら101~120、151~170、301~320等が高確Bになりやすい(約1/3~1/4程で高確Bに移行)

通常時のモードについて
「通常A」「通常B」「天国」が存在。上位モードほど規定G数消化によるART当選や次回モードが優遇される

【モード別天井】
・通常A&B=1280
・天国=100

【振り分けの多いゾーン】
・通常A=「1~100」「201~300」「401~500」「601~700」「801~1280」
・通常B=「101~200」「301~400」「501~600」「701~1000」「1101~1280」

設定変更について
【天井】
変更するとリセットされる

【モード】
変更の場合は再抽選

【液晶】
変更の有無に関わらず電源のオンオフだけで繁華街(昼)スタート
*例外としてCZ&ART中の据え置きは引き継ぎ

ハイエナ期待値
390Gはまりで設定1でも期待値0

+1000円のラインは530Gはまり

ARTをひくまで打って、闘ボーナス後100G回してやめ
*天ラッシュ後は30G程回して止め


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