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2003.06.30 (Mon)

忍魂弐 

基本ゲーム性
ボーナス+ART
天井A=通常時990はまりでART確定
天井B=ボーナス間1490はまりでART+傑束の刻SUPER20G以上確定
*天井AはボーナスでもARTでもリセット。ART後の場合、ART開始(突入リプ入賞)時点からカウント開始なので、例えばART中にボーナスを引かずARTが500で終わった場合はそこから490で天井A
*天井Bはボーナスでのみリセット

4ライン機=「上・中・上」「右下がり」「右上がり」「上・中・中」が有効

ART「月光ノ刻」は50G=1セット。継続率タイプ
*ART開始~50G消化までの間毎G継続抽選が行われる。2セット目以降は実質継続率が10%以下なので大抵単発か2セット程度

ART性能=1Gあたり1.7枚増

BIG
設定1:1/400
設定2:1/388
設定3:1/377
設定4:1/366
設定5:1/358
設定6:1/343

機械割
設定1:97.6%
設定2:99.6%
設定3:101.6%
設定4:105.4%
設定5:110.8%
設定6:116.2%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
低確チャンス目でART直撃率
奇数設定:1/10
設定2.4:1/8
設定6:1/5

高確チャンス目でART直撃率
設定1:1/3.9
設定2:1/3.7
設定3:1/3.5
設定4:1/2.6
設定5:1/2.4
設定6:1/2.0
*CZ中のチャンス目は高確扱い(上記数値で当選)
*超高確は全設定直撃確定なのでノーカウント

共通ベル
設定1:1/97
設定2:1/94
設定3:1/92
設定4:1/89
設定5:1/80
設定6:1/77
*通常時は右下がりに揃うベル
*MB中はゲーム数ノーカウント

チェリー
設定1:1/80
設定2:1/79
設定3:1/77
設定4:1/75
設定5:1/73
設定6:1/71
*MB中はG数ノーカウント

スイカ+ピンク同色BIG
設定1:1/13107
設定2:1/10923
設定3:1/9362
設定4:1/8192
設定5:1/6554
設定6:1/4681

通常時の打ち方
変則押しはペナルティーがあるので左第一停止厳守

左リール赤BARを枠内に目押し。スイカ出現は中右BAR狙い。


【左リール下段赤BAR停止時】
・チェリー=中&右の中段にチェリー停止
・共通ベル=右下がりベル揃い
・チャンス目=上記以外

*チェリーに強弱は無し

【左リール下段黒BAR停止時】
・チャンス目=中段「ベル・ベル・チェ」
・忍目(MB)=右上下がり「リプ・ボーナスorスイカ・リプ」

*忍目は内部的に13枚超で終了するボーナス。通常時に引いた場合はほぼ次Gで14枚役が揃う(ART中は13枚→14枚の2G間ボーナスになる事も多い)

【左リール上段スイカ停止時】
・スイカ=スイカ揃い
・チャンス目=スイカハズレ

*スイカに強弱は無し

【その他】
チャンス目は内部的に3種類あり
*払い出し無し=チャンス目A
*3枚=チャンス目B
*9枚=チャンス目C

*フリーズベルと呼ばれる激レア役が存在(共通ベルとは別フラグ)

ボーナス中の打ち方
適当でOK(押し順ナビは従う)

ART抽選について
・BIG中
エピソードBIG発生はART確定

?出現時に押し順正解するとメーターが最低1個貯まり、6個貯まるとART確定(5個以下でも稀に当選あり)
*ART中(メーターMAX後含む)は正解の度に上乗せ
*ART中のメーターMAXは烈闘ノ刻確定。
*押し順ナビが発生する事あり

・REG中
押し順正解数が多いほどART突入率アップ
*全正解でART確定(全不正解も全正解と同じ扱い)
*ART中は正解の度に上乗せ(傑束ノ刻中は、傑束を上乗せ)
*ART中の全正解(全不正解)は烈闘ノ刻確定

*中押しは逆押し扱いになる

・通常時
チャンス目で「直撃」レア子役で「CZ」の抽選あり
*ボーナス重複のチャンス目でも直撃抽選あり(CZの抽選は調査中)当選時はボーナス後前兆経由でART発動
*直撃は基本チャンス目でのみ行われるが、例外として超高確中はレア子役全て直撃確定

【直撃】
「チャンス目の10~20%(25~50%)」で直撃当選となる
*本前兆のチャンス目でも直撃抽選あり(当選時はART終了後、前兆経由で再度ART発動)
*フェイク前兆中の当選は、フェイク前兆終了後に本前兆が開始

【CZ(絶空試練)】
レア子役を引いた後1~7G以内に忍目を引くと突入する事がある。10or20G継続し、この間は「ボーナス」「押し順ベル(共通ベル含む)の15%」「MB中ベルの25%」「チャンス目の25~50%」でART当選
*レア子役でCZのG数上乗せあり
*稀に無限継続パターンも有り

・上乗せ
レア子役で「G数直乗せ」「烈闘ノ刻」の抽選あり。

【直乗せ】
「激レア子役」「ボーナス」「チャンス目」「チェリーの40%」「スイカの20%」で10~300Gの上乗せ。告知タイミングは「即」「数G後」「最終G」の3パターン有り
*ボーナス重複のレア子役も抽選あり
*チャンス目成立時はさらに1/5で「追撃」抽選が有り、当選時は20~200G上乗せ

【傑束ノ刻】
リプ以外の子役5連で突入(忍び目はノーカウント)。10or20or50G継続。リプ&忍目以外で上乗せ確定の特化ゾーン。この間に再度リプ以外5連を引くと「傑束ノ刻SUPER」に突入
*「忍目」「ボーナス」を引くと傑束そのものを上乗せ

【傑束ノ刻SUPER】
傑束の残り+10or20継続。リプレイでも上乗せ抽選を受けれる上乗せ率大幅アップゾーン。
*「忍目」「ボーナス」を引くと傑束SUPERそのものを上乗せ

【烈闘ノ刻】
「チャンス目の3%」「ボーナス中メーターMAX」等から突入。バトルが発生し敵に攻撃が当たると上乗せ。
*HP全消費で終了(レア子役でHP回復抽選あり)

・引き戻し
ART終了後のベルこぼし目で引き戻し抽選がある(当選率13~25%)。当選時はベルこぼし目から32G以内にART再発動。
*ART開始前に初当たりARTに2個以上当選していた場合も、一旦終了→再発動になるため、複数当選していたのか引き戻し当選かの判別は不可能
*まだまだーでの継続は、セット数が残っていた場合の継続パターン(ベルこぼし目が出た時点でストックは無かったことが確定)
*引き戻し抽選はストックも完全に0になった時のみ行われる

通常時の状態について
「低確」「高確」「超高確」が存在。上位モードほど直撃抽選が優遇される
*基本的に低確と高確を行き来し、超高確へは「忍び目の0.5%」でのみ移行する

【高確移行率】
「スイカの1/3.3~1/5.0」「共通ベルの1/6~1/8」で移行する
*偶数設定~奇数設定の数値

【状態示唆】
・夕方=高確確定
・夜=超高確確定
*昼画面でも高確の可能性あり

設定変更について
【液晶】
変更の有無に関わらず電源のオンオフだけ渓流スタート
*例外としてART&CZ中の据え置きは引き継ぎ

【状態】
変更した場合は
設定1:20%
設定2:23%
設定3:25%
設定4:28%
設定5:30%
設定6:33%
で高確スタート

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