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2003.05.09 (Fri)

鬼の城 

基本ゲーム性
疑似ボーナス+ART
天井=最大1299G+40消化でART確定(1299+40Gまでのどこかで当たるタイプ)
*前兆が最大40Gある

1ライン機=上段のみ

ART「殲鬼の刻」は最低60G=1セット。
*ART初期G数はART開始時に発動する「鬼狩ラッシュ」で決定。赤七が揃う度に30or100G獲得(最低2回揃う)
*鬼狩ラッシュの継続率は「0%」「67%」「80%」「90%」の4種類

ART性能=1Gあたり2.2枚増

機械割
設定1:98.2%
設定2:99.4%
設定3:102.4%
設定4:106.5%
設定5:110.6%
設定6:116.1%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
スイカで鬼神界戦突入率
設定1:1/12.6(1/4.7)「1/3.8」
設定2:1/11.2(1/4.2)「1/3.4」
設定3:1/10.5(1/3.9)「1/3.2」
設定4:1/9.7(1/3.6)「1/2.9」
設定5:1/9.0(1/3.3)「1/2.7」
設定6:1/8.4(/3.1)「1/2.5」
*低確と高確での当選率は同じ
*()内は超高確以上時の数値
*「」内は連続演出失敗天井状態中の数値

朝一1039G以上はまり、かつ据え置き否定で設定4以上確定
*設定1~3への変更は朝一最大1039(999+前兆最大40)までしかはまらない
*前日の閉店G数と当日朝一のはまりが1339を超えると基本的には変更確定

朝一連続演出を9回連続で外し、かつ据え置き否定で設定4以上確定
*設定1~3への変更は朝一最大連続8回までしか外さない
*連続演出=「美味い料理を完成させよ」「一本橋を突破せよ」「鬼の洞窟から脱出せよ」
*朝一連続11回外した場合は設定5以上確定(据え置きの場合最大10回しか外さないので、このパターンは基本的に据え置きの可能性もない)

通常時の打ち方
変則押しはペナルティーがあるので左第一停止厳守

左リール桃を上中段に目押し。右適当押しでスイカテンパイは中リールスイカ狙い。
*右リールの桃はスイカの代用絵柄なので「スイカと桃のハサミ目」もスイカテンパイ扱いなので注意

【左リール中段桃停止時】
・桃源リプレイ=赤七揃わず(狙えば桃揃い)
・赤七揃い=赤七揃い

【左リール角桃停止時】
・強桃=右リール中段に赤七
・弱桃=右リール中段にリプ

*通常時にいきなり赤七が揃う可能性も有り(フリーズ発生)

【左リール上段スイカ停止時】
・確定リプ=スイカテンパイハズレ
・強ベル=ベルテンパイ+右の上or下段にベル

*スイカに強弱は無し

【その他】
1/3276で成立する「レアベル」が存在
*レアベルと強ベルは別フラグ

ART抽選について
・7揃い
通常時いきなり7揃いは、5回保障+ロング継続の鬼狩りラッシュ確定
*1/21845で成立

レバーオンで画面が暗転しキャラが全員集合するフリーズは、7揃い確定というだけで特典は上記と同じ
*通常時7揃い成立時の1/3で発生

・ロングロック
7揃い時、ロングロック(リール停止後の短いフリーズ)発生は発生時の状況により追加特典あり

・ラッシュ中=100G上乗せ
・ボーナス確定画面=桃姫ボーナス(ラッシュストックの抽選も有り)
・ボーナス中=7揃い5回以上の鬼乗せ

ロングロックは50%継続に漏れるまで連続する

・BIG中
7揃いで上乗せ確定。7揃いは押し順で管理されており、レア子役でナビ率がアップするモードへの移行抽選が行われる

実質的な7揃い期待度は「確定リプの91%(94%)」「レアベルの77%(94%)」「強桃の73%(85%)」「スイカの35%(76%)」「ハズレの35%(76%)」「弱桃の18%(51%)」
*()内は桃姫ボーナスの数値

ボーナス最終Gの上記レア子役はボーナスの1G連当選になる(弱桃のみ1/2で1G連)

・通常時
規定G数消化でART確定の他、レア子役で「CZ」の抽選あり
*確定リプ成立はART確定(ART中の成立はボーナス確定)
*高確中はベルやリプなどでもCZに当選する模様

【規定G数】
・天国モードの天井は99+40G(前兆が最大40)
・通常モードは1~99Gは当たりにくく、100~199は10~17%程度で振り分けあり

【CZ(鬼神界戦)】
主に「レアベルの17~25%」「スイカの8~12%」等で突入する。高確滞在時はレア子役を引かなくても約1/350、超高確(戦士などの4状態含む)滞在時はレア子役を引かなくても約1/13で突入。
*毎G、成立役により攻防を決定。最終的に敵を倒せばART確定
*鬼神界戦は天井が有り「美味い料理」「一本橋」「鬼の洞窟」演出を計10回連続外すと、次の演出は鬼神界戦当選確定(設定変更後は除く)

【CZ(温羅の間)】
液晶シャッター全閉の次ゲームにリプレイが成立すると約1/8で突入。この間は赤七揃いでART確定
*実質赤七揃い確率=約1/12(本前兆中からの温羅の間だった場合は赤七が揃うまで継続)
*この間のレア子役は無限(赤七が揃うまで継続)への昇格抽選

・上乗せ
主に「レアベル」「強桃」「ハズレの約1/2」「強ベルの約1/3」「スイカの約1/3」「弱桃の約1/6」等で「鬼神界戦」に突入する
*ハイ滞在時のレア子役は鬼神界戦確定
*MBやリプレイやベルでも稀に当選
*鬼神界戦非当選のレア子役後1~5G滞在する「フェイク状態」中のレア子役は上記よりも上乗せ当選率が若干アップする
*鬼神界戦当選のレア子役後1~5G滞在する「前兆」中のレア子役は対戦相手昇格抽選が行われる

ART中の鬼神界戦に勝利はボーナス確定
*リーチ目リプレイは鬼狩りボーナス確定

・セーブ
ART中に桃源リプレイが成立すると、その状況+50Gで「セーブ」される。セーブ後はそのままARTを消化していき、継続バトルに敗れるとセーブした位置からART再スタートなる

既にセーブされている状態での桃源リプ成立は、セーブされずにラッシュのストックとなる。

・引き戻し
継続バトル敗北後はRT状態になり、この間にレア子役(ハズレ含む)を引ければART復帰

通常時の状態について
「低確」「高確A」「高確B」「超高確」「戦士」「白魔導士」「エスパー」「忍者」が存在。上位モードほどCZ抽選が優遇される
*上位4つはCZ中の戦い方にも影響

【実質CZ当選率】
・低確=1/1161
・高確A=1/291
・高確B=1/232
・超高確=調査中
・上位4つ=約1/30

【アップ抽選】
・低確時はレア子役成立でアップ確定。スイカと弱桃はほぼ高確Aへ、それ以外のレア子役は高確B以上への移行が確定。通常リプでも稀にアップする

・高確A滞在時はレア子役成立でアップ確定。スイカと弱桃はほぼ高確Bへ、それ以外のレア子役は一気に超高確以上も期待できる。

・高確B滞在時は「レアベル」「強桃」「スイカの約1/5」「弱桃の約1/10」で超高確以上へアップ(ほぼ超高確へ移行)

*上位4つの状態への移行は稀


【ダウン抽選】
「通常リプ」「ハズレ」「押し順ベル」で行われる

・高確Aからは約1/8で低確に転落

・高確B以上は「CZ前兆中(フェイク含む)」になると、ほぼ低確へ転落する(フェイクを含む前兆になるまで転落無し)
*ダウンは1or2段階の転落(超高確からの転落なら、高確Aか高確Bにダウン)

【状態示唆】
・子役入賞時LEDが白に光れば高確B以上濃厚(紫は前兆or上位4状態濃厚)
・全画面+赤文字の台詞は超高確or前兆濃厚

通常時のモードについて
「通常A」「通常B」「天国」が存在。上位モードほど規定G数消化によるART当選や次回モードが優遇される

*モード別天井
通常A=1199+40
通常B=1299+40
天国=99+40
*前兆が最大40G

*振り分けの濃いゾーン(下記のG数に最大40Gの前兆を加算したものが実際の発動G数)
・通常A=「100~199」「300~399」「700~799」「1100~1199」
・通常B=「200~299」「400~499」「800~899」「1000~1099」「1200~1299」

【通常AでのART終了後】
*通A:通B:天
設定1=79:18:3
設定2=73:22:5
設定3=77:18:5
設定4=63:25:12
設定5=75:18:6
設定6=48:31:22
*但し、温羅の間でART当選した場合は全設定、通常Bか天国に50:50で振り分け

【通常BでのART終了後】
*通A:通B:天
設定1=51:18:31
設定2=44:25:31
設定3=51:18:31
設定4=38:31:31
設定5=51:19:31
設定6=17:42:42
*但し、温羅の間でART当選した場合は全設定、通常Bか天国に50:50で振り分け

【天国でのART終了後】
*通A:通B:天
全設定=32:18:50
*但し、温羅の間でART当選した場合は全設定天国ループ確定

ART中の状態について1
「高確A」「戦士」「白魔導士」「忍者」が存在。

ART突入時の状態で、開始モードを決定
・超高確以下→高確A
・戦士→戦士
・白魔導士→白魔導士
・忍者&エスパー→忍者

ART中の状態について2
「ロー」「ハイ」が存在。上位ほど鬼神界戦突入率が優遇される

ハイへは「リプレイ10連以上の1/3」で移行、ダウン抽選は「リプレイ以外の役成立時の1/4」で行われる

設定変更について
【天井】
変更すると設定変更専用の規定G数振り分けが行われる(下記のG数に最大40Gの前兆を加算したものが実際の発動G数)
・設定1~3=天井999、振り分けの多いゾーンは「1~299」「400~499」「800~999」
・設定4~6=天井1299、振り分けの多いゾーンは「1~299」「400~499」「800~999」
*設定4以上への変更時1000G以上に振り分けられる確率は9.15%

【CZ天井】
普段は連続演出を10回外すと次回連続演出はCZ確定となるが、変更後のみ最大15回となる(設定3以下のへの変更は最大8回)
*朝一に連続演出「美味い料理」「一本橋」「鬼の洞窟」を計11回連続外すと設定4以上濃厚
*普段は★1~3の表示だが、★5個でCZ天井となる


【液晶】
変更の有無に関わらず電源のオンオフだけで右上のアイコンはリセット(ステージは変更の有無問わず引き継ぎ)
*CZ&ART中の変更は見晴らしの丘スタート

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