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2002.12.16 (Mon)

牙狼 

基本ゲーム性
BIG+ART
天井=ART終了後1280はまりで天井状態となり、レア子役成立で牙狼ラッシュ確定。(前兆経由で発動)
*ART終了後よりカウント開始なのでデータ機では1320~1400あたりになる事が多いので注意

1ライン機=中段のみ

ART「呀チャンス」は50G=1セット。ラスト15Gのバトルに勝利で牙狼ラッシュへ。

ART「牙狼ラッシュ」は50G=1セット。継続率タイプ(毎G継続抽選でレア子役を引くと継続する可能性が高い)
*実質83or92%継続
*92%継続になる条件は「通常時共通ベルでの牙狼ラッシュ直撃当選時の1/4」「魔導刻チャンス中に牙狼BIG成立(BIG成立の演出としての魔導刻チャンスはNGで、純粋な魔導刻チャンス中のみ)」「牙狼ラッシュセット継続毎に行われる0.4%の格上げ抽選に当選」等どれも激レア現象のため、ほぼ実質83%継続

まず呀チャンス→勝てば83%継続以上確定の牙狼ラッシュへというのがメインルート。

ART性能=1Gあたり2.0枚増

BIG
全設定:1/16384

機械割
設定1:97.6%
設定2:99.2%
設定3:101.4%
設定4:105.5%
設定5:110.8%
設定6:116.7%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
通常時チャンスリプ
設定1:1/80
設定2:1/79
設定3:1/77
設定4:1/76
設定5:1/75
設定6:1/73
*ART中も同じ確率かは調査中

通常時「弱チェ」で魔戒ボーナス当選率
設定1:1/833
設定2:1/667
設定3:1/345
設定4:1/200
設定5:1/102
設定6:1/68

通常時「強チェ」で魔戒ボーナス当選率
設定1:1/20.0
設定2:1/18.4
設定3:1/13.7
設定4:1/15.5
設定5:1/7.0
設定6:1/10.7

通常時「弱スイカ」で魔戒ボーナス当選率
設定1:1/42
設定2:1/40
設定3:1/40
設定4:1/31
設定5:1/31
設定6:1/25

通常時「弱チェ」で呀チャンス当選率
設定1:1/45(1/3.7)
設定2:1/44(1/3.6)
設定3:1/35(1/3.5)
設定4:1/28(1/3.2)
設定5:1/22(1/2.9)
設定6:1/17(1/2.6)
*()内は高確の数値
*超高確中は全設定、呀チャンス確定

通常時「弱スイカ」で呀チャンス当選率
設定1:1/100(1/6.4)
設定2:1/91(1/6.0)
設定3:1/71(1/5.3)
設定4:1/56(1/4.5)
設定5:1/42(1/3.8)
設定6:1/32(1/3.2)
*()内は高確の数値
*超高確中は全設定、呀チャンス確定

通常時「チャンスリプ」で呀チャンス当選率
設定1:1/256(1/10.0)
設定2:1/100(1/9.3)
設定3:1/256(1/8.2)
設定4:1/100(1/6.7)
設定5:1/256(1/5.2)
設定6:1/100(1/4.1)
*()内は高確の数値
*超高確中は全設定、呀チャンス確定

「弱チェ」「弱スイカ」で魔戒ボーナス当選率合算
設定1:1/5610
設定2:1/5225
設定3:1/4776
設定4:1/3503
設定5:1/2886
設定6:1/1882

*状態は問わず
*当選時は潜伏を経由し、呀チャンス→準備中に魔戒ボーナス告知というパターンになる

低確時に「弱チェ」「弱スイカ」で呀チャンス当選率合算
設定1:1/2845
設定2:1/2741
設定3:1/2155
設定4:1/1715
設定5:1/1319
設定6:1/1011


陰我消滅中「チャンスリプで直乗せ当選率」
設定1:1/5.6
設定2:1/4.7
設定3:1/4.1
設定4:1/3.5
設定5:1/3.0
設定6:1/2.7
*当選時の1~3%程と稀だが、後告知のパターンも有るので注意
*連続演出中やGAROラッシュ画面で内部的に継続確定してる時は後乗せになるので注意
*「内部的に継続=上乗せ抽選が行われてる」かどうかも完全には見抜けないので目安程度に

陰我消滅中「弱チェで直乗せ当選率」
設定1:1/6.7
設定2:1/5.8
設定3:1/5.2
設定4:1/4.4
設定5:1/3.9
設定6:1/3.5
*当選時の1~2%程と稀だが、後告知のパターンも有るので注意
*連続演出中やGAROラッシュ画面で内部的に継続確定してる時は後乗せになるので注意
*「内部的に継続=上乗せ抽選が行われてる」かどうかも完全には見抜けないので目安程度に

陰我消滅中「ハズレで疾走当選率」
設定1:1/8.4
設定2:1/8.0
設定3:1/7.6
設定4:1/6.7
設定5:1/5.9
設定6:1/5.0
*当選時の35%程で後告知のパターンも有るので注意
*連続演出中やGAROラッシュ画面で内部的に継続確定してる時は後乗せになるので注意
*「内部的に継続=上乗せ抽選が行われてる」かどうかも完全には見抜けないので目安程度に

陰我消滅中「弱スイカで疾走当選率」
設定1:1/12.8
設定2:1/11.8
設定3:1/11.2
設定4:1/10.2
設定5:1/9.1
設定6:1/8.0
*当選時の35%程で後告知のパターンも有るので注意
*連続演出中やGAROラッシュ画面で内部的に継続確定してる時は後乗せになるので注意
*「内部的に継続=上乗せ抽選が行われてる」かどうかも完全には見抜けないので目安程度に

ART中フェイク銀7
設定1:1/2048
設定2:1/1928
設定3:1/1725
設定4:1/1489
設定5:1/1260
設定6:1/1024
*銀7揃いの確率は全設定1/4096なので揃った場合はノーカウント

通常時の打ち方
変則押しはペナルティーがあるので左第一停止厳守

左リールBARについてるチェリーを上段付近に目押し。右適当押しでスイカテンパイは中リールにゲート狙い。

チェリー出現時、強弱を見分けたい場合は中リールにゲート狙い

*中リールにゲートを止める事により、状態示唆のエフェクトが発生する

・確定チェ=左の中段にチェリー+右の上段にスイカ(順押しに限る。ハサミ打ちは中段チェと判別出来ない事有り)
・中段チェ=左の中段にチェリー+上記以外

・強チェ=角チェ+中リール中段にベル以外
・弱チェ=角チェ+中リール中段にベル

・強スイカ=平行揃い
・弱スイカ=斜め揃い
*出目は「スイカ・ゲート・スイカ」になる(ゲートはスイカ扱いなので払い出しあり)

・チャンスリプレイ=リプ・リプ・ベル(上段に揃う事と、斜めに揃う事あり)

・共通ベル=ベルの払い出し音が変化
・ベルこぼし目=中段ベルテンパイ+右の上段or下段にベル(但し右の上段ベルは単なるハズレの可能性も有り完全に見分けるのは不可能)

・確定役=出目的にはハズレとほぼ同じ(狙えば中右にゲート停止)
*確定役は呀チャンスorガロラッシュ確定

*確定チェはBIG同時当選が確定

*エフェクトは基本的に
・小=弱スイカ
・中=強子役
・大=中段チェ
に対応。矛盾や大エフェクト発生でARTに期待が持てる

ART抽選について
・フリーズ時
牙狼ラッシュ確定
*フリーズはBIG確定というだけで継続率は83%

・ボーナス成立
牙狼BIG成立はART確定(ART中の成立はストック確定)
*ストックはART終了後一旦潜伏して再発動

魔戒ボーナスは「呀チャンス」or「牙狼ラッシュ」確定

・魔戒ボーナス中
牙狼剣ランプ全点灯で「牙狼ラッシュ」確定。それ以外は基本的に「呀チャンス」へ

BARが揃う度に呀チャンスのG数を上乗せ

魔戒ボーナス中は「BAR揃い」や「レア子役」でポイント抽選が行われており6pt獲得で牙狼ラッシュ当選となる(高確や超高確で成立した魔戒ボーナスの方がpt獲得量は優遇)
*6pt獲得以降のレア子役はARTのゲーム数上乗せ抽選

・通常時
レア子役で「呀チャンス」「魔戒ボーナス+呀チャンス」の抽選あり。2つ同時に当選する事は無い
*共通ベルの1%でのみ、いきなりガロラッシュ直撃することあり
*魔戒ボーナス当選時は、呀チャンス発動→準備中に魔戒ボーナス告知→終了後に呀チャンス再開という流れになる
*超高確中のレア子役はどちらかの当選が確定(大抵、呀チャンスのみ)
*確定役はどちらかの当選が確定
*呀チャンス前兆中のレア子役は魔戒ボーナスつきへの昇格抽選になる(中段チェの1/2以外、強子役でも1/32程度と昇格当選は稀)
*魔戒ボーナス前兆中のレア子役は呀チャンスのストック抽選になる(中段チェの1/2以外、強子役でも1/32程度とストック当選は稀)


また、魔導刻チャンスは10秒から始まり、毎ゲーム秒数の減算抽選と終了抽選が行われ0秒まで行けばガロラッシュ確定
*魔導刻チャンスは状態問わず1/5461で発生
*レア子役以外成立時の1/4.3で終了
*魔導刻チャンスはBIG成立の演出として発生する事もアリ

【魔戒ボーナス+呀チャンス当選率】
主に「中段チェの25%」「強チェの5~14%」「強スイカの25%」「確定役の50~75%」等で当選。弱子役でも稀に当選する
*「魔戒ボーナス+呀チャンス」の当選率は低確~超高確までどれでも同じ

【呀チャンス当選率】
「中段チェの50%(75%)」「強チェの20~25%(60%)」「弱チェの2~6%(27~38%)」「強スイカの13%(38~50%)」「弱スイカの1~3%(16~31%)」「チャンスリプの0~1%(10~24%)」「共通ベルの2%(20%)」
*()内は高確の数値

・呀チャンス中
「共通ベルの80%」「強スイカの60%」「弱スイカの15%(25%)」「強チェの50%」「弱チェの10%(15%)」「ハズレの25%(38%)」「チャンスリプの13%(19%)」「押し順ベルの0.1%(1%)」等で牙狼ラッシュに突入。当選時はラスト15Gのバトルに勝利し突入する
*()内は魔戒ボーナス経由の呀チャンス

・上乗せ
レア子役でセット継続抽選が行われる(リプ&ベルでも当選あり)。継続当選時は基本的に陰我消滅へ移行
*継続に当選しても見た目上、陰我消滅にならない時もある(内部的には陰我消滅と同等の上乗せ抽選が行われる)

陰我消滅中はチェリー&チャンスリプなどで「G数直乗せ」、スイカ&ハズレなどで「疾走モード」の抽選あり

疾走モードは10or20or30G継続。押し順ベルの30%でゲーム数の上乗せ(レア子役は上乗せ確定)。
*BAR揃い確率も1/10にアップ

【直乗せ当選率】
「中段チェ」「強チェ」「弱チェの15~29%」「確定役の50%」「チャンスリプの18~38%」「共通ベルの10%」

【疾走当選率】
「確定役」「銀七揃い」「強スイカの50%」「弱スイカの8~13%」「ハズレの12~20%」

・引き戻し
ART終了~ベルこぼしまでの間はレア子役で引き戻し抽選あり。

ただし「確定役」「中段チェの1/2」程度で当選するのみで、他は強子役でも1/32程度と当選は稀

通常時の状態について
「低確」「高確」「超高確」が存在。上位モードほどART抽選が優遇される
*「中段チェ」「共通ベル」は高確以上の移行確定(中段チェは大抵超高確、共通ベルは大抵高確)
*高確は10Gの保障があり、その後押し順ベルの11~16%で転落する(超高確は押し順ベルの22~31%で転落)

【低確からレア子役によるアップ当選率】
・弱チェ
設定1:10%
設定2:11%
設定3:12%
設定4:13%
設定5:15%
設定6:16%
*当選時は大抵高確、稀に超高確へ

・強チェ
設定1:25%
設定2:26%
設定3:26%
設定4:27%
設定5:29%
設定6:33%
*当選時は8割方高確、2割ほどで超高確

・弱スイカ
全設定:50%
*当選時は高確確定

・強スイカ
全設定:75%
*当選時は1/3で超高確、2/3で高確

・チャンスリプ
全設定:25%
*当選時は高確確定


【ART終了後】
設定1:1/6.4
設定2:1/5.6
設定3:1/4.9
設定4:1/4.4
設定5:1/4.0
設定6:1/3.7
で高確スタート
*上記抽選に漏れた場合は低確スタート(超高スタートは無い)

【高確以上確定演出(フェイク前兆中の可能性もアリ)】
・子役入賞時ランプ色矛盾(チャンスリプは紫)
・暗転のみでリプレイ
・「牙狼」+ハズレorベル
・カップ1個→第三停止でゴンザ覗く
・カップ2個+ハズレ
・ムービーカットイン+ハズレ
・指令書演出+ハズレ


設定変更について
【天井】
調査中

【状態】
変更の場合は
設定1:1/6.4
設定2:1/5.6
設定3:1/4.9
設定4:1/4.4
設定5:1/4.0
設定6:1/3.7
で高確スタート
*上記抽選に漏れた場合は低確スタート(超高スタートは無い) 

【液晶】
変更の有無に関わらず電源のオンオフだけで「鋼牙」「カオル」「魔界道」のどこかからスタート
*前兆ステージとART中の据え置きは引き継ぎ


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