FC2ブログ
2002.11.18 (Mon)

麻雀物語2 

基本ゲーム性
疑似ボーナス+ART
天井=最大1280GはまりでART確定(1280Gまでのどこかで当選するタイプ)

1ライン機=中段のみ

ART「麻雀GP」は40G=1セット。

ART性能=1Gあたり2.8枚増

機械割
設定1:94.6%
設定2:95.9%
設定3:97.7%
設定4:102.7%
設定5:108.3%
設定6:112.6%
*シミュレート値

看破要素
通常時・弱チェでCZ当選率
設定1:1/1000
設定2:1/417
設定3:1/147
設定4:1/120
設定5:1/79
設定6:1/64

通常時弱竹でCZ当選率
設定1:1/32.0
設定2:1/29.1
設定3:1/22.8
設定4:1/21.3
設定5:1/17.8
設定6:1/16.0

通常時・強チェ&弱チャンス目でCZ当選率
設定1:1/5.3
設定2:1/5.1
設定3:1/4.4
設定4:1/4.3
設定5:1/3.8
設定6:1/3.6
*CZは上記の他「強竹の1/2.5~1/3.0」でも当選する

通常時・低確弱チェでART直撃率
設定1:1/1000
設定2:1/769
設定3:1/625
設定4:1/270
設定5:1/156
設定6:1/85
*高確時は全設定59%で当選

通常時・低確強チェでART直撃率
設定1:1/64
設定2:1/55
設定3:1/51
設定4:1/29
設定5:1/19
設定6:1/15
*高確時は全設定84%で当選

通常時・低確弱竹でART直撃率
設定1:1/256
設定2:1/222
設定3:1/200
設定4:1/116
設定5:1/75
設定6:1/43
*高確時は全設定69%で当選

通常時・低確強竹でART直撃率
設定1:1/32
設定2:1/28
設定3:1/25
設定4:1/15
設定5:1/9
設定6:1/8
*高確時は全設定ART確定

通常時・低確弱チャンス目でART直撃率
設定1:1/128
設定2:1/110
設定3:1/101
設定4:1/58
設定5:1/38
設定6:1/26
*高確時は全設定75%で当選

通常時・低確でART直撃率合算
設定1:1/4284
設定2:1/3684
設定3:1/3372
設定4:1/1944
設定5:1/1258
設定6:1/913

*液晶が普通でも内部的に高確に滞在してる事があるので注意

通常時の打ち方
変則押しはペナルティーがあるので左第一停止厳守

左リールBARを上段付近に目押し。右適当押しで竹テンパイは中リール竹狙い。

・中段チェ=左の中段にチェリー停止

・強チェ=右の中段にベル以外
・弱チェ=右の中段にベル

・強竹=斜め揃い
・弱竹=下段揃い

・強チャンス目=竹ハズレ
・弱チャンス目=ハサミリプレイテンパイハズレ

*ベルは中or右第一のみで普段揃うことは無い
*押し順1枚役も存在
*左スイカ出現でもリプレイあり(通常リプ)
*竹やチャンス目はリプレイフラグ

ART抽選について
・通常時
「レア子役での直撃」「規定G数消化」「CZクリア」で抽選あり

【直撃】
「中段チェ」「強チャンス目」はARTの直撃が確定。それ以外の子役での当選率は極稀(当選率は看破要素参照)
*中段チェ=1/65536、強チャンス目=1/16384で成立
*高確中は直撃率が大幅アップ

【規定G数】
天井=通常は1280G、天国中は128G、4G連中は4G

【CZ】
CZ中は主にBAR揃いでART確定
*BAR揃い=1/29

CZは主に「強チェ&弱チャンス目の19~28%」「強竹の33~40%」などで当選
*CZ中も上記確率で新たなCZの抽選あり(当選時はCZ失敗後に再びCZへ、但しCZに成功するとストックしてたCZは消滅する)

・上乗せ
おもにレア子役で「直撃」「バトル」のW抽選が行われる。直撃は強竹でも1/8程度と滅多に当選せずバトルでの上乗せがメイン

バトルは「リプレイの1/170」「強竹の75%」「チャンス目の1/2」「弱竹の1/4」「強チェの1/4」「弱チェの1/8」等で当選
*バトルの勝率は「VSレム=90%」「VSリサ=70%」「それ以外=30~54%(自キャラとの組み合わせにより変化)」

バトルに勝利すると「30~300Gの上乗せ」or「麻雀ラッシュ」となる
*85%で上乗せ、15%でラッシュに振り分け
*楓登場中はラッシュの振り分け若干アップ
*パイコに勝てばラッシュ確定(勝率50%)

麻雀ラッシュ=4G間の上乗せ特化ゾーン(50%でループ。超ラッシュは70%ループ)
*バトルは3連敗すると次回バトル勝利確定(3連敗すると液晶に楓が登場)
*バトル中やバトル潜伏中にも新たなバトル抽選は行われている(当選時は連続でバトルが発生)

またART中に白七が揃うと「麻雀ボーナス」となる
*30G継続の疑似ボーナス
*ART中白七揃い=1/478で成立
*疑似ボーナス中はレア子役でG数の上乗せ確定(超麻雀ボーナスならリプレイやベルの1/30でも上乗せ)
*何も引けなくても最低10Gの上乗せ保障

・引き戻し
ART終了時は1/6.4で「パトランランチャンス」が発生する。発生時点で50G以上の引き戻し確定。

パトランランチャンスは基本的に5Gあり、その間は「レア子役」「リプ&ベルの1/11」でさらに50G以上の上乗せ
*5G消化時に1/6.4をひくとさらにパトランランチャンス継続となる
*超パトランランはリプ&ベルの1/8で上乗せ

パトランランに当選しなかった場合はRT状態(終了準備)となる。この間は「強チャンス目」「弱チャンス目の1/8」「強竹の1/2」「強チェの1/4」などで引き戻し(次ゲームBETで即復活)となる
*RTはベルこぼしか、1枚役が2回入賞すると終了する

通常時の状態について
「低確」「高確」などが存在。

夕陽ステージ中は高確確定(高確時に必ず夕陽になるとは限らない)

高確はG数消化で移行が行われる模様(高確移行時は32G滞在して転落)

モードについて
「通常A」「通常B」「天国」「4G連」「超4G連」が存在。上位モードほど規定G数が優遇される

モード移行はART当選時にのみ行われる

・天国時の天井は128G
・4G連の天井は4G(主にパチンコ演出で当選)

以下振り分け率
*単位は%

【通常AでのART終了後】
通A:通B:天:4G
設定1:41:19:30:10
設定2:41:19:30:10
設定3:40:20:30:10
設定4:35:25:30:10
設定5:30:30:30:10
設定6:26:34:30:10
*超4Gへは全設定0.1%で移行

【通常BでのART終了後】
通B:天:4G
設定1:60:30:10
設定2:59:30:10
設定3:58:32:10
設定4:52:38:10
設定5:44:46:10
設定6:41:49:10
*超4Gへは全設定0.1%で移行

【天国&4GでのART終了後】
通A:通B:天:4G
全設定:41:19:30:10
*超4Gへは0.1%で移行

【超4GでのART終了後】
全設定80%で超4Gをループ(残り20%は天国へ)

設定変更について
【天井】
変更するとリセットされる

【状態】 
変更すると必ず低確スタート

【モード】
変更すると20%で設定変更専用のモード、80%で通常Bからのスタートになる
*設定変更専用モードは128G以内の当たりが確定

ハイエナ期待値
設定1で+1000円のラインは630Gはまり

ARTを引くまで打ち、終了後128G回して止め


トップへ
スポンサーサイト



EDIT |  15:57 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード