--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.08.28 (Tue)

デンジャー柄の手紙がポストに入らない 

こんばんわ。パチ北斗ユリア(ST)で当たった時、保留が無いのにケンシロウが緑オーラ出してた、どりです。



パチンコ編

パチは打つ機種が偏っていて個人的に打ってない機種が多く、見たことすら無い台は書いてないです。




海物語シリーズ
面白さ:B  勝ちやすさ:B
なぜマリンちゃんの体にタッチセンサーがついていないのか。
横のおばちゃんに「この魚群は○回目やから」とか「300回転超えると○○」みたいな事をずっと喋りかけられてたので、話し合わせて「さっき僕液晶の占いで魚群出たから~」って言ったら「それは関係ない」って言われた。

リング
面白さ:B  勝ちやすさ:B
じわじわロングランの人気があって未だに現役の台。止め打ちや捻り打ちが効くのでデジハネやライトでも右側が甘い調整だと案外食える。
面白いか??とずっと思ってたが総回転が50000回転超え出した辺りから俺の脳がバグったのか、少し面白くなってきた。


天下烈伝
面白さ:D  勝ちやすさ:B
ルナシーの無駄使い。逆捻りとでもいうのかラスト1発強め、さらにもう1発弱めでオーバー入賞が簡単に狙える。アタッカーまで釘が無いんでどの店でもオーバー入賞可能。ゆえに通常時の回りがよっぽど削られてなければ打てる。なお、よっぽど削られてる模様。

牙狼
面白さ:D  勝ちやすさ:C
おっぱいが揺れない台に興味は無い。STの分母が大きすぎてよく解らんかったけど「まあ引けるだろ」って思ってたら全く引けなくてワロタ。バトルとSTは相性悪いからくっつけんなっつってんだろ。

おねだりマスカット
面白さ:D  勝ちやすさ:D
ザ・ゲス台。初打ちの際は出会って5秒で即当たりを頂いた。「ちゃんと入れてね」「ヌイてね」とか狙ってるセリフのパンチが小さい。ボタン連打で潮吹いたら当たりで、右打ち16R中は「ひぎいいいぃいいぃぃいい、いぐぐぐぅぅぅ、もれるぅ!!!!!!あががあぁ!」位叫べ。

大わんわんパラダイス
面白さ:B  勝ちやすさ:B
海と差別化したかったのかSTで登場。さくさくしてストレスが無いゲーム性は良いが保留先読みと一発告知の比率が高すぎて萎える。猫群は魚群と違って大して熱くない代わりにワンワンはノーマルとかでよく当たるってのが面白いイメージだったんだけど。技術介入は皆無だけど時間効率が現役最強クラスなのでウルトラマンのボーダー+30%より、ワンワンのボーダー+20%を何も考えず回してる方が金になったりする。大事に扱ってる店に出会えるかどうか次第の台

シティーハンター
面白さ:?  勝ちやすさ:?
まだ打ってなくて人の打ってるのをちょっと覗いただけ。原作好きだったけどこれ原作関係なくね?www北条が書いてる気配が無いんだけど。100tハンマーが別に熱くないのは余裕で予想してたが、リーチにすらならないのは予想外だった。次のへそ入賞が電チュー向きになってる台を1回転ずつハイエナすれば勝てるんじゃない?

ウルトラマンタロウ
面白さ:B  勝ちやすさ:B
初見だと「当たった!」って思ってからリーチがスタートする台。疑似連中にボタン長押ししてようやく「これはお餅です」レベルのセリフが聞ける。ぼけっとしてる時にダダが出てくると一瞬「ゼブラモロタ!」ってなるので注意。等価じゃなければ釘が甘めになってる店も多いし、地味に技術介入あるので現状勝ちを狙いやすい部類の機種
・技術介入1、通常時のお助け電チューは基本的に右打ちで拾わせるのがお得(電チューショート解放の瞬間から8~9発右打ち)
・技術介入2、電サポ中の止め打ちは必須。小デジランプ3つがそれぞれ、3回解放(ロング)、5回解放、6回解放に対応してるので、それぞれ「2回目解放で止め、3回目解放で打ち」「3回目解放で止め、5回目解放で打ち」「4回目解放で止め、6回目解放で打ち」位。
・技術介入3、アタッカーが良ければ捻り打ちも効く。まあ実践的にはそこまでのアタッカーはあんまり見かけない。ラウンド間止め位でもOK
・技術介入4、筐体上部の左右にある、大当たり時に開く羽みたいな部分は、通常時でも手でこじ開けて当たってる気分になれる(数秒後勝手に閉じるので手を挟まないよう注意)


仕事人
面白さ:C  勝ちやすさ:C
ご覧ください、ボタンがより飛び出す匠の遊び心。さらに突き上げる光線でへそが見づらいプロ対策も完備しています。
ボタンが勃起してもしなくても大して期待度が変わらないのは俺だけなんだろうか??派手にするなら刀役物は龍が如く位気持ちよくしてほしかった。とりあえず享楽は玉突きで詰まるのいい加減どうにかしろよ。


ゼブラーマン
面白さ:C  勝ちやすさ:D
ガセからのガセの斬新さは俺を唸らせた。


聖闘士星矢
面白さ:D  勝ちやすさ:C
面白いバトルタイプを作る要素満載なのに、馬がセイッセーヤーー!!って言うかどうかで全て決まってしまう。
金予告でリーチにすらならないのはギリギリ我慢できたが、激熱って言いながら発展矛盾して小当たりは許せない。


ルパン
面白さ:D  勝ちやすさ:E
スルーの位置が糞すぎるというだけで打つ気がしない。疑似連の無いルパンが打ちたい

餓狼伝説
面白さ:C  勝ちやすさ:D
プールでライジングタックルの習得に励んでた世代としては懐かしい作品。アミバ役が山ちゃんなのはちょっとおかしい気がするし、バトルタイプなのに先制権どころかギースが出てきた時点で勝敗が決してるのが微妙。チャンスダウンパターンで体力削られまくてったけど最後超必殺で逆転とかそういうゲーム性でしょ。


人生ゲーム
面白さ:D  勝ちやすさ:C
1回だけ打って糞台認定したが、何気に周りの評価が高いので打ち込んだら面白くなってくるんだろうか?いや糞台だろ。

AKB48
面白さ:C  勝ちやすさ:B
どう考えてもこの台がこけると債務超過に陥る店が何件もある。パチンコやった事ないAKBファンが並んで壁紙をコンプリートとかするのだろうか?AKB大量導入により、いきなり端に追いやられたおねだりマスカットが不憫でならない。スペックや時間効率も思ってたより良さそうなので案外食える機種になる可能性があるのかも。初代GAROみたいにガッチガチになる可能性も高いけど・・・・。とりあえず西条秀樹を思い出したのって俺だけ??


スポンサーサイト
EDIT |  19:34 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
人生ゲームは、履歴見える店なら出玉なし単発は潜確。出玉あり単発も2分の1で潜確みたいなんで夕方にチラッと見ると拾えたりする。
最近では珍しく、マジで普通の画面に戻っちゃうタイプw
カズオ |  2012年08月28日(火) 22:16 | URL 【コメント編集】
いつも楽しく読ませてもらってます。


以前、一度、ときメモでコメントし、返信頂いたのですが。

アメブロにて、「ギガの人生ギャンブルだろ!!!」というブログやってます。

どりさんを師匠と崇めて

もしよければ、のぞいてやって下さい

YOUTUBEにて、「夢追人 ytr」
と検索して見てください。


ギガ |  2012年08月28日(火) 23:11 | URL 【コメント編集】
京楽が上場会社なら、カイなんだけどねw 200台導入の店に行ったのに立ち見でいっぱいだった。 AKBって人気だったのねー 節電ブームに歯向かう仕様でその意気込みを評価するw 

で、海を打っておくのが無難って結論ですかー 
kio |  2012年08月28日(火) 23:58 | URL 【コメント編集】
そろそろAVのパチンコ出てもいいと思います。
最後の裏切りはよくされますwww話合わせて慶次のボタンで金が出るといいみたいですよねって言ったら「それはない」って言われましたよwww
チョコロール向井 |  2012年08月29日(水) 09:06 | URL 【コメント編集】
>かずおさん

最近は不親切な台が少なってきてきましたなー。データ機さえ光らなければいっぱい落ちそうなんだけどw


>ギガさん

「この曲聞いた日マジで勝てない」のコメント多くてワロタw

>KIOさん

AKB人気なんてマスコミが言ってるだけだと思ってたらマジでしたなwAKBが海のシェアを上回る日は来るんですかね?節電協力店!ってでっかい電光掲示板で書いてる店有りましたわ。

>チョコロール向井さん

景品で「60分5000発」って書いてる女も置いてほしいですな。AV嬢来店イベント求む


どり |  2012年08月30日(木) 17:47 | URL 【コメント編集】
お疲れさまです。

おねマスの攻略(?)ありがとうございます。これで自分のお金で打たなくて済みますw

パチンコあんまり打たないんでわからないんですが、原作無視というか、そこじゃねぇだろ感が満載な機種が増えたようにパチスロは思います。マイナーな題材ならパチンコ、パチスロで知って貰うってので、多少のオイタも話題にはなるんですが、殊更メジャーな題材だと命取りになるとメーカーは気づかないんですかね?

とりあえず、スロはもう少し演出とか押さえろと。山佐はメフィストとかの後継機をしっかり作れと。あと応援団とか作ったやつらにはクソ投げつけたいです。

あ、あと「ひぎいいいぃいいぃぃいい、いぐぐぐぅぅぅ、もれるぅ!!!!!!あががあぁ!」的な人でオススメなのが山本美和子ですね!(なんのこっちゃ)




nYu |  2012年08月31日(金) 08:12 | URL 【コメント編集】
マイナス差枚数イベントとかあったら面白いでしょうね(笑)1日で一番突っ込んだ奴がAV女優と別室で×××とかだったら店も儲かるでしょうし…。どりさんなら何打ちますか?wwゴッド逆押しとかですかね~
チョコロール向井 |  2012年08月31日(金) 12:14 | URL 【コメント編集】
>nYuさん

実際本当にその作品が好きな人が作ってるわけじゃないからしょーがないっちゃー、しょうがないんでしょうけど。
当時はステンドグラスから時計がガチャガチャ鳴るのも派手だなーって思ったもんですけどw
REG結局引けなかったからメフィストにいい思い出無いですわw

>チョコロール向井さん

昔回転数一位になったら後日機械割130%近い台打てるってイベントで、閉店1時間前くらいからGOGOランプ光りっぱなしで回し続けたことありますわw
AV嬢きたら一騎当千で下半身準備状態にしときますわ。
どり |  2012年09月06日(木) 18:35 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。