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2002.07.01 (Mon)

餓狼伝説☆双撃 

基本ゲーム性
ボーナス+ART
天井A=通常時864G消化でART確定
天井B=ボーナス間1399はまりで3セット以上のART確定

1ライン機=中段のみ

ART「餓狼チャンス」は50G=1セット。セット管理タイプ

ART性能=1Gあたり1.6枚増

「バカンスモード」は2時間おきに移行するおまけ演出で内部抽選とは一切関係無い

BIG
設定1:1/400
設定2:1/372
設定3:1/390
設定4:1/360
設定5:1/372
設定6:1/349

REG
設定1:1/728
設定2:1/669
設定3:1/683
設定4:1/607
設定5:1/607
設定6:1/546

ボーナス合算
設定1:1/258
設定2:1/239
設定3:1/248
設定4:1/226
設定5:1/231
設定6:1/213


機械割
設定1:97.1%
設定2:99.0%
設定3:100.3%
設定4:106.2%
設定5:110.3%
設定6:115.1%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
「弱チェ」「弱スイカ」「強スイカ」と同時成立するボーナス合算
設定1:1/886
設定2:1/762
設定3:1/780
設定4:1/643
設定5:1/575
設定6:1/555

通常時の打ち方
変則押しはペナルティーがあるので左第一停止厳守(ボーナス終了後の準備中も変則押しNGの可能性あり)

左リールBARについてるチェリーを上中段に目押し。スイカ出現は中リールスイカ狙い、右リールBAR狙い
*スイカの強弱を見抜かない場合は右リール適当でもスイカはとれる

チェリー出現時、強弱を見分けたい場合は右リールにチェリー狙い

ギースフリーズ発生は全リールBAR狙い

・中段チェ=左の中段にチェリー停止
・強チェ=3連チェ
・弱チェ=非3連チェ

・強スイカ=「スイカ・スイカ・BAR」
・弱スイカ=スイカ揃い

・強ベル=スイカ出現からのベル
・チャンスリプレイ=「リプ・リプ・ベル」
・確定役=スイカハズレ

ART抽選について
・BIG中
押し順ベル正解の1/2でバトル当選
*押し順ベルは1/6で成立
*1回も押し順ベルが成立しなければART確定(1~7セット)

フリーズ(赤七揃い)はART確定
*1/8192
*赤七揃い時はまずART50Gが確定。その後5~10回の0G連が発生、0G連する度に20~300Gの上乗せ

ART中(バトル中・前兆中など含む)に成立したBIGでは6択正解毎に10~300Gの上乗せ
*1回も6択ベルが成立しなければ100G以上の上乗せ
*6択ベル成立時ナビが発生することもある

・REG中
押し順ベル正解でバトル当選
*ほぼ毎G押し順ベルが成立
*高確以上で成立したREGは押し順ナビが発生することがある

フリーズ(赤七揃い)はART確定
*1/8192
*赤七揃い時はまずART50Gが確定。その後5~10回の0G連が発生、0G連する度に20~300Gの上乗せ

ART中(バトル中・前兆中など含む)に成立したREGでは6択正解毎に10~300Gの上乗せ。

・通常時
レア子役でバトル抽選あり。バトルは10G間あり、この間子役でメーターがアップする。最終的にメーターが白<青<黄<緑<赤<虹でART当選の期待
*緑で40%、赤で80%当選(虹は確定)
*味方キャラが舞だったり、敵がビリー以外ならメーターが貯まりやすい
*ART当選時は1~7セット獲得(低確での当選はほぼ1セット、高確でほぼ1~3セット、超高確はほぼ1セット)

【バトル当選率】
*通:高(通常AとBの当選率は同じ)
*単位は%

・強ベル
設定1:25:75
設定2:30:50
設定3:25:75
設定4:40:50
設定5:33:75
設定6:40:50
*超高確中は全設定75%

・弱スイカ
設定1:2:5
設定2:2:8
設定3:2:8
設定4:3:10
設定5:3:10
設定6:5:15
*超高確中は全設定25%

・強スイカ
全設定:25:75
*超高確中は全設定バトル確定

・弱チェ
設定1~3:1:1
設定4.5:3:3
設定6:4:4
*超高確中は全設定20%

・強チェ
設定1~5:3:33
設定6:4:33
*超高確中は全設定50%

・チャンスリプ
全設定:1:20
*超高確中は全設定33%

*その他、超高確中は「3択ベル」「通常リプ」「ハズレ」でも1/60でバトル当選となる
*超高確での当選では敵キャラ「ビリー」は選ばれない
*バトルの連敗が続くほど弱い敵が選ばれやすくなっていく(9連敗以降は最弱のシャンフェイ確定)

・上乗せ
直撃上乗せ「双撃チャレンジ」と、バトル勝利から突入する「スペシャルゾーン」「レジェンドゾーン」が存在。

双撃チャレンジは「確定役」「ハズレ」「BIGの1/100」「3択ベルの1/500」で当選するだけだが、当選すれば50G以上の上乗せが確定

バトルは「強ベル(確定)」「弱スイカの1/5」「強スイカの1/1.3」「弱チェの1/5」「強チェの1/2」「3択ベルの1/200」で当選
*準備中は若干当選率ダウン

・スペシャルゾーンは10G+αで、リプレイ以外が成立すればG数上乗せ(リプレイでも1/5で上乗せ)
*10G消化ごとに継続抽選が行われる(継続率は0%、50%、80%の3段階)

・レジェンドゾーンは10G固定で必ず毎G上乗せ
*レジェンドはギースに勝利で突入する

またART中のボーナス成立はG数の上乗せ確定

通常時の状態について
「通常A」「通常B」「高確」「超高確」が存在。上位モードほどバトル抽選が優遇される。

【通常Aから】
「弱チェの1/3」「強チェの1/2」「弱スイカの約1/2」「強スイカの約1/2」「チャンスリプの1/2」でモードアップ
*移行先は主に通常Bだが強スイカなら一気に高確も期待
*バトルが発生し負けた場合は50%でモードアップ(振り分けは通Bか高確に1:1)
*ARTを引いた場合は終了後75%でモードアップ(通B:高:超高の振り分けは約2:3:1)


【通常Bから】
「強チェの約1/4」「弱スイカの約1/3」「強スイカの約1/2」「チャンスリプの1/2」でモードアップ
*移行先は高確
*弱チェでも稀にアップ
*転落は「リプレイの約1/13」「ハズレの1/64」で通常Aへ
*バトルが発生し負けた場合は25%で高確へ
*ARTを引いた場合は終了後50%でモードアップ、25%で通常Aに転落(アップした場合の、高:超高の振り分けは約3:1)

【高確から】
*転落は「リプレイの約1/10」「ハズレの約1/45」で通常Aか通常Bへ(振り分けは1:1)
*ARTを引いた場合は終了後、通A:通B:高:超高に各25%で振り分け

【その他】
ボーナスを引いた場合は終了後、通A:通B:高確に1:1:2で振り分け
*但しボーナス成立した時点の状態よりダウンすることは無い(ダウンの振り分けを引いた場合は状態移行無しになる)
*BIG終了画面がアリスだと高確以上濃厚(通常B以上確定)、キャラ大勢は超高確濃厚(高確以上確定)但しリアルバウト潜伏示唆として出現する可能性もあるため、リアルバウトに当選してた場合は高確示唆にはならない

設定変更について
天井G数はリセットされる

状態は、通A:通B:高確に2:1:1で振り分け


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