FC2ブログ
2002.05.13 (Mon)

真田純勇士すぺしゃる 

基本ゲーム性
ボーナス+ART
天井=32G周期で訪れるCZ30回目は100Gor150GのART確定
*周期はボーナスかARTでリセットされる
*150Gスタートは1/3で振り分けられる(残り2/3は100Gスタート)

4ライン機=下段無効

ART「常夏の陣」は10~100G=1セット。継続率タイプセット管理タイプ

ART性能=1Gあたり1.3枚増

BIG
設定1.2:1/449
設定3.4:1/426
設定5:1/405
設定6:1/400

REG
設定1:1/468
設定2:1/462
設定3:1/455
設定4:1/449
設定5:1/443
設定6:1/400

ボーナス合算
設定1:1/229
設定2:1/228
設定3:1/220
設定4:1/219
設定5:1/211
設定6:1/200


機械割
設定1:97.4%
設定2:98.9%
設定3:102.4%
設定4:105.2%
設定5:110.1%
設定6:115.8%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
通常時「中段ベル(非重複)」「角チェ(非重複)」合算
設定1:1/65.5
設定2:1/64.3
設定3:1/63.0
設定4:1/61.8
設定5:1/60.7
設定6:1/59.6
*ボーナスが同時成立してる「中段ベル」「角チェ」は全設定各1/5461なのでノーカウント

ART中ハズレ
設定1:1/250
設定2:1/273
設定3:1/312
設定4:1/349
設定5:1/415
設定6:1/546
*SINはハズレではないので注意。SINこぼし目=上段に「ベル・白七・ベル」「ベル・チェ・ベル」

通常時・低確で成立したREGのスイカパターンが「小・小・小・小・大」の確率
設定3以下:82%
設定4以上:43~47%
*高確時やART中に成立したREGは全設定70%前後となるのでノーカウント

常夏の陣中、チャンス目で上乗せ率
設定3以下:1/9.1
設定4以上:1/5.1
*準備中は全設定50%以上で乗せるのでノーカウント
*残り0G状態は上乗せ確定なのでノーカウント

低確・チャンス目でART当選時30Gスタートの確率
設定1.2:1/6.51
設定3.4:1/4.26
設定5:1/4.80
設定6:1/2.25
*チャンス目での当選は「20」「30」「50」「100」のどこかからスタート
*前兆中にチャンス目や中段チェなどを引くとG数が上乗せされてスタートすることが有るので注意

高確・チャンス目でART当選時30Gスタートの確率
設定1~3:1/5.15
設定4.5:1/2.62
設定6:1/2.16
*チャンス目での当選は「20」「30」「50」「100」のどこかからスタート
*前兆中にチャンス目や中段チェなどを引くとG数が上乗せされてスタートすることが有るので注意
*超高確での当選は全設定1/2で30Gスタート

その他
・引き戻し率に設定差あり(ART抽選・引き戻しの項参照)

通常時の打ち方
左リールBARについてるチェリーを上中段に目押し。右適当押しでスイカテンパイは中リールスイカ狙い。

・チェリー=左の中段にチェリー停止で「中段チェ」、角に停止で「角チェ」
・チャンス目=「上段ベルテンパイハズレ」「中段リプレイテンパイハズレ」「中段ベルテンパイハズレ」
・中段ベル=スイカ出現からのベル

*スイカと角チェに強弱は無し
*チャンス目は内部的に1枚役のこぼし

BIG終了後はSIN(ブランク・赤七・赤七)を獲得するとペナルティーがあるので注意(上記打ち方をしてれば問題なし)

ボーナス中の打ち方
適当でOK

カットイン発生は全リールに白七狙い

ART抽選について
・ボーナス成立時
超高確でのBIG成立はART確定
*超高確以外では0.2%程度で当選するだけ

・BIG中
白七揃い(1/161)で確定。中段揃いは50G以上確定。
*斜め揃いは10~100Gで再始動回数が多いほど大きなG数になりやすい

・REG中
5択ベルの押し順正解数で抽選がある模様

大スイカ割り成功・幸村チョップ・心眼切りでART確定。
*スイカ中成功は約1/10で当選(小は成功しても滅多に当選しない)

スイカは高確やART中などで成立したREGほど大きいスイカが出やすい(5G目は必ず大)

・通常時
ボーナス非重複のレア子役で抽選が行われる。中段チェは状態問わずART確定

【当選率】
*単位は%
*0表示は1%未満
*低:高:超高:ボ
ボ=ボーナス後~SIN成立までの間

・チャンス目
設定1:13:52:100:46
設定2:13:52:100:46
設定3:17:52:100:46
設定4:17:66:100:51
設定5:24:66:100:51
設定6:27:76:100:61
*すでに前兆中のチャンス目成立は57~77%でG数の上乗せ当選(大半は10G)

・スイカ
設定1:0:21:50:1
設定2:0:21:50:1
設定3:0:25:50:1
設定4:0:30:50:2
設定5:0:30:50:3
設定6:0:40:68:10

*中段ベル・角チェでも極稀に当選あり(超高確中は、中段ベル・角チェでも50%で当選)

また32G周期で訪れるCZ中は突入リプ入賞でバナナスプラッシュへ(CZは見た目では分らないが、?ナビ発生時に6択に正解すると突入リプ入賞)

・上乗せ
直乗せは10~100Gで主に「中段チェ(確定)」「チャンス目の1/5~1/9」で上乗せ。その他「スイカ」「角チェ」「中段ベル」でも稀に上乗せする

突入リプが入賞すると30G間の「バナナスプラッシュ」に突入し、水晶の色で示唆される子役の上乗せ率がアップする。水晶の色はそれぞれその色の子役を意味し(紫はチャンス目)、点灯しているとその色の子役は成立時上乗せ率アップ(MAX表示は成立で上乗せ確定*リプレイは1/43で上乗せ)
*中段チェは水晶の状態に関わらず上乗せ確定
*水晶非点灯時はほぼ上乗せに当選しない

またバナナスプラッシュ終了後は1/40で「夜背景」に移行する。夜背景中は次回バナナスプラッシュ当選までARTの残りG数を減らさず消化できる
*一旦夜背景になると、夜背景は「50%継続」「80%継続」のどちらかに振り分けられ、継続に漏れるまで夜背景~バナナスプラッシュをループする
*振り分けは4:1=50%継続:80%継続

バナナスプラッシュ中にボーナスを引いた場合、バナナスプラッシュは終了。残ってたG数は常夏の陣に上乗せされる。(バナナスプラッシュ残り5G以内でボーナスを引くと稀に更に20~30G上乗せされる)

・引き戻し
0G状態(常夏の陣終了~リプ入賞まで)の間は「チャンス目」「ボーナス」で引き戻し(G数の上乗せ)確定。

その他「中段ベルの33%(67%)」「角チェの33%(67%)」「スイカの50%(75%)」でも復帰する
*()内は設定4以上の数値

状態について
「低確」「高確」「超高確」が存在。上位モードほどART抽選が優遇される

またボーナス後~SIN成立までは、どこにも属さない「ボーナス後」と呼ばれる状態になる

【低確時】
・中段ベル=1/4
・スイカ=1/30
・角チェ=1/10
・チャンス目=1/8~1/9
でアップ(アップ先はほぼ高確、極稀に超高)

【高確時】
・中段ベル=1/33
・スイカ=約1/70
・角チェ=1/33
・チャンス目=1/24~1/48
でアップ


転落はSINで行われ、超高時は90%(50%で低確40%で高確へ)、高確時は50%で転落

ボーナス後状態はSIN成立で100%転落(90%で低確、10%で高確)

設定変更について
天井までのCZ回数はリセットされる

CZスタート

1/10で高確スタート、9/10で低確スタート

ステージはランダムスタート


トップへ
スポンサーサイト



EDIT |  21:35 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード