--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2002.11.08 (Fri)

ストリートファイターⅣ 

基本ゲーム性
ボーナス+ART
天井=ボーナス間1300はまり以降のレア子役成立で2セット以上のART確定(1回当選すると天井状態は消滅)

4ライン機=斜め×2、上中上・上中中

ART「覇道連舞」は50G=1セット。ラスト10Gのバトルに勝利で継続。

ART性能=1Gあたり1.8枚増

BIG
設定1:1/455
設定2:1/449
設定3:1/440
設定4:1/434
設定5:1/428
設定6:1/420

REG
設定1:1/596
設定2:1/570
設定3:1/546
設定4:1/524
設定5:1/504
設定6:1/485

ボーナス合算
設定1:1/261
設定2:1/257
設定3:1/253
設定4:1/249
設定5:1/246
設定6:1/241


機械割
設定1:97.0%
設定2:98.3%
設定3:100.9%
設定4:104.7%
設定5:110.0%
設定6:115.8%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
通常時CB
設定1:1/26.2
設定2:1/25.9
設定3:1/25.5
設定4:1/25.0
設定5:1/24.5
設定6:1/24.0
*CB=リプ・リプ・ベル
*次ゲームはCB(13枚の払い出し超で終了するボーナス)になるのでゲーム数をノーカウント
*ART中のCB中は13枚の払い出しの場合、2G継続するので2G間ノーカウント

特定役からの白頭ボーナス合算
設定1:1/964
設定2:1/923
設定3:1/898
設定4:1/851
設定5:1/809
設定6:1/762
*白頭ボーナス=「白BIG」「白白赤REG」
*「弱スイカ」「強チャンス目」「弱チェ」と同時成立の白ボーナスをカウント

ART初当たり時2セットスタートの確率
設定1:1/16.0
設定2:1/64.0
設定3:1/4.3
設定4:1/64.0
設定5:1/7.3
設定6:1/3万
*フリーズ経由の当選は全設定2セットスタートなのでノーカウント
*上乗せなどが有るので注意

その他
・BIG終了画面は基本的に「リュウ+ケン」「リュウ+春麗」のどちらかが出てくるが、「リュウ+剛拳」だと設定4以上が確定する
*出現率:設定4=1/64、設定5=1/32、設定6=1/16

・残りセット数が有る時の継続バトルは奇数設定はほぼ「復活」、偶数設定はほぼ「小勝利」が選ばれる(フリーズ発生時は振り分けが変化するのでノーカウント)

・残りセット数が有る時の継続バトルでロングフリーズが発生し中勝利だと設定5以上確定、小勝利だと設定6確定(ショートフリーズでは高設定確定にならないので注意)


通常時の打ち方
変則押しはペナルティーがあるので左第一停止厳守

左リール上段~枠上にBARを目押し。スイカ出現は中リールに白七を狙い右にスイカ狙い。
*スイカ出現時は順押しで中リールに白七を狙わないと強弱の判別ができないので注意

・中段チェ=ボーナスorART確定(CB中は除く)
・強チェ=角チェ+右の中段にリプレイ非停止
・弱チェ=角チェ+右の中段にリプレイ
・強スイカ=下段揃い
・弱スイカ=斜め揃い
・強チャンス目=スイカの小山
・弱チャンス目=中段「ベル・ベル・リプ」
・強ベル=左スイカ停止でベル揃い
・CB=右上がり「リプ・リプ・ベル」

*CBは14枚以上の払い出しで終了するボーナス(基本的に通常時に引いた場合は次Gで14枚が払いだされ1Gで終了、ART中に引いた場合は変則押しで13枚になることがありその場合は2G間続く)
*CB中は基本的に必ずチェリーが成立し、ほぼ角チェ、1/75で中段チェが成立する(左リールの引き込みが悪いので枠内にチェリーを押さないと判別できない。チェリーを狙わなくても払い出しは有る)

*チャンス目は内部的に1枚役のこぼし目(1枚役=白七or赤七orリプ・白七・BAR)

BIG中の打ち方
カットイン発生は全リール白七狙い

REG中の打ち方
適当でOK

ART抽選について
・ボーナス成立時
超高確での成立時は1/4でARTに当選。それ以外での成立は極稀に当選する程度。

・BIG中
白七揃い(1/199)でART確定
*ART中BIGでの白七揃いはG数の上乗せ(終了後SPバトル)

リュウがカットインで激アツ。敵キャラは確定

・REG中
押し順ベルの正解数で抽選しており4回以上正解で確定

3回正解で当選率10%(2回以下はほぼ当選しない)

高確中に引いたREGは1/2ナビが発生し易くなる(超高確で引いた場合は1/2ナビと全ナビが頻発する)

CB中もREGは抽選しており、CB中に成立したREGはプレミアムREGとなり4回以上のナビが確定する

・通常時
レア子役で抽選されてる。当選時は最大32Gの前兆を経由して発動。当選時は1or2セット獲得となる(ほぼ1セット。ショートフリーズ経由は2セット確定)

レア子役成立時はまず「ショートフリーズ抽選」が行われ当選時はART確定となる(32G以内にショートフリーズが発生する)
*ショートフーズの当選は「中段チェの1/8」「強チェ当選の1/20」「CB中・中段チェ当選の1/16」「強スイカ当選の1/50」で起こる程度でその他のレア子役では極稀に当選する程度。
*ショートフリーズでの当選率は全設定共通

ショートフリーズ抽選に漏れた場合は下記の確率でART抽選が行われる

以下当選率(単位は%)
低確:高確:超高確
*0の表示は1%未満

【強ベル】
設定1:0:0:25
設定2:0:0:26
設定3:0:0:28
設定4:0:0:31
設定5:0:0:34
設定6:0:0:39

【弱スイカ】
設定1:1:3:31
設定2:1:4:32
設定3:1:4:38
設定4:1:8:40
設定5:2:13:43
設定6:3:19:50

【強スイカ】
設定1:2:25:100
設定2:14:33:100
設定3:2:25:100
設定4:17:33:100
設定5:3:25:100
設定6:18:38:100

【弱チェ】
設定1:1:6:50
設定2:1:7:52
設定3:1:9:55
設定4:3:13:61
設定5:4:16:67
設定6:5:25:
75
【強チェ】
全設定:20:50:100

【CB中の中段チェ】
全設定:30:70:100

【チャンス目】
全設定:0:0:3

・上乗せ
レア子役で発生するバトルに勝利でG数の上乗せあり

・弱スイカ=33%でバトル、勝率67%
・強スイカ=バトル確定、勝率75%
・弱チェ=50%でバトル、勝率67%
・強チェ=バトル確定、勝率81%
・中段チェ=バトル勝利確定
・CB中の中段チェ=99%でバトル、勝率94%
*ART中超高確は弱子役でもバトル発展確定

バトル中攻撃HITなどでポイント抽選が行われており、勝利時は獲得ポイント÷100のゲーム数が上乗せされる

状態について
「低確」「高確」「超高確」が存在。上位モードほどART抽選が優遇される。レア子役でアップ抽選、ベルこぼしでダウン抽選が行われる。

・低確→高確移行率
【強ベル】
設定1:1/6.4
設定2:1/6.0
設定3:1/5.9
設定4:1/5.5
設定5:1/5.2
設定6:1/4.0

【弱スイカ】
設定1:1/13.1
設定2.3:1/9.1
設定4.5:1/8.0
設定6:1/6.4

【弱チェ】
設定1:1/32.0
設定2:1/16.0
設定3:1/10.0
設定4:1/8.0
設定5:1/8.0
設定6:1/6.4

【強スイカ】
奇数設定:96%以上
偶数設定:約80%

【強チェ】
設定1:1/16.0
設定2:1/8.0
設定3:1/16.0
設定4:1/2.7
設定5:1/5.3
設定6:1/2.0

【CB中の中段チェ】
設定1:1/8.0
設定2:1/8.0
設定3:1/8.0
設定4:1/6.4
設定5:1/5.3
設定6:1/2.0

【ボーナス後】
全設定:BIG後50%、REG後98%

・高確→超高確移行率
【強ベル】
設定1~3:1%未満
設定4.5:1/10.7
設定6:1/8.0

【弱スイカ】
設定1~3:1%未満
設定4.5:1/32
設定6:1/16

【弱チェ】
設定1~3:1%未満
設定4~6:1/16

【強スイカ】
設定1~3:1/32
設定4.5:1/8
設定6:1/4

【強チェ】
設定1:1/128
設定2:1/64
設定3:1/128
設定4:1/11
設定5:1/11
設定6:1/8

【CB中の中段チェ】
設定1:1/32
設定2:1/8
設定3:1/32
設定4:1/8
設定5:1/16
設定6:1/8


【ボーナス後】
全設定:BIG後2%、REG後67%


転落は
高確→低=ベルの1/4.7
超高→高=ベルの1/3.3

ART中の状態について
「ART中低確」「ART中高確」「ART中超高確」が存在。上位ほど上乗せ抽選が優遇される

ART中低確→ART中高確への移行抽選は主に「BIG後の1/2」「REG後(ほぼ確定)」「強スイカの1/4」「強ベルの約1/6」「CBの約1/9」で移行

ART中高確→ART中超高確への移行抽選は主に「REG後の70%」「強スイカの1/8」で移行

転落はリプレイの1/10で行われる(超高で転落を引いた場合は高確に転落)

設定変更について
変更すると
・天井G数はリセットされる
・ボーナス後と同じRT状態からスタート
・状態は下記の振り分けでスタート

*低:高:超高
*単位は%
設定1.2:62:37:1
設定3.4:50:49:1
設定5.6:37:62:1


トップへ
スポンサーサイト
EDIT |  19:45 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。