--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.07.31 (Sun)

「エヴァ命」って書いたTシャツ着てガンダム打ってる奴が居た@7月収支 

こんばんわ。松屋のデミたまハンバーグ定食の上に乗ってる卵の黄身が、全て下の汁の所に流れ落ちていく、どりです。



今月後半は、特に書いて面白い稼動ネタも無かったので、来月からの規制ネタの話でも。



ゴーゴーランプを節電する店が増えてるような厳しい営業状態の中、8月から全国のパチ屋で、イベントやらの出玉に関する全ての表現が禁止されるわけですが、特に大阪は取締りが厳しいらしく、「設定札」「朝一のメールによる熱い台のヒント」「特定機種のオススメ」などの告知は既になくなっている店も多い。

店内も、POPの大半が外され、綺麗な店内にw


さてさて、世の中に対して害の多いとされているパチンコを表向きは規制していってるわけですが、そもそも実質賭博行為のパチンコにいまさら「規制」とはどうしたもんか。

やるなら当然、三店方式の撤廃で換金行為を取り締まるべき。完全に方向違いである以上、警察にやる気はなく、単なるガス抜きパフォーマンスといったところなんでしょうな。警察にとっておいしい汁である間は取り締まる気が無いんでしょう。


っていうか、似たような規制何年か前にもあったような気がする。結局「設定6」って言ってたのを「設定MAX」とか「夢設定」とかに言い換えただけの効果で終わったけど。今回も結局そうなる感じで意味は大してないんじゃないかな~。


しばらくは晒し挙げを恐れてどこもおとなしいだろうけど、数ヵ月後には熱いシマに赤いカーペットでも引いたり、設定6の台に花飾りでもされてる気がするわw

出る表現が駄目なら「イベント対象外」「不調台」とかの札を刺す店も現れるかもですな。もう店長に肩叩かれたら設定6確定とかで良いんじゃね?


メール配信みたいに形に残るイベント告知は少なくなるのかな??

俺の通ってる店の一つが、既にメール配信を止めて店長による「店の設定配分とは関係ないという前提」の独り言ブログを始めてるのには吹いた



今の時代ガセイベントにどれくらい効果があるのか知らんけど、全店一斉廃止ならむしろ広告費用が削減できてメリットがあるような気もするんだけど。

新台入れ替えのチラシとかはうてるみたいなんで、今まで月一20~30台入れ替えてた店が、週一で数台ずつ入れ替えるとか姑息な戦法とかも増えるかも。










割 と ど う で も い い



7月収支
パチ +388K
株 +1K
FX -39K

計 +350K


ここ数年まったく触ってなかったFX。特に米ドル買うことはねーだろーと思ってたけど、さすがに最近のドル安みてると面白そうですな。76円台で買い指値を入れてみました
スポンサーサイト
EDIT |  14:42 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
今日一斉にお通夜みたいなメールが来ましたわw
一店だけ来月のアツイ日が全部書かれてて吹いたw

最近パチしか打ってないんで店からのメールは全無視してましたけど、スロ主体でやってると結構痛いんじゃないですか?
今回の規制って機種に対するもんだけですよね?まさか手数料無料dayとかも禁止されますの?それだと死活問題なんですがw

どっかの店が抜け道みつけ次第、右に倣えで復活するとは思うんですけど、とりあえず8月は様子見ですかね
お盆だしいいか
つまみや |  2011年07月31日(日) 23:35 | URL 【コメント編集】
ジャンバリTVの番組でイベントを店内告知に変わっていたのはそういう理由だったのですね、知りませんでした。私は7月にほとんどパチ屋に行かなかった。

てっきり77.77でポジをもってるのか、思ってましたw 
kio |  2011年08月01日(月) 20:16 | URL 【コメント編集】
バカラとかだと三店方式でも捕まりますもんね~

前日の不調台とかの札が増えるんですかね~アンコウとかエビの札ってありですか?ww
円高マン |  2011年08月02日(火) 19:51 | URL 【コメント編集】
愛知はまだ甘いのかな?

色で設定告知のメール来ますよ。
枚数はリットルとかぼかしたりしてます。
ウッキー |  2011年08月03日(水) 17:11 | URL 【コメント編集】
>つまみ

イベント周りしてる集団とかは結構きつくなるんじゃないかな?俺みたいにジグマってる古いおっさんは、あんま変わらんですわw
手数料とか換金率とか本丸はむしろノータッチですなw


>KIOさん

77.77の発想はなかったわwwイベントとかのCMや番組無くなると、テレビラジオ業界の方が大変かもですねー

>円高マンさん

個人的には背番号で清原とか金本が刺さってほしいです!w


>ウッキーさん

リットル吹いたwwwwこれは流行るww



どり |  2011年08月03日(水) 18:42 | URL 【コメント編集】
読売か西武かで死活問題www
はしかつ |  2011年08月04日(木) 07:15 | URL 【コメント編集】
ナイスタイミングで為替介入きましたなwww
カズオ |  2011年08月04日(木) 12:28 | URL 【コメント編集】
メールで情報収集、店着いてからはクセ読んで対応してた俺オワタwww
メールで何もわからんくなったらリーマン死亡ですわ。誰か俺にどの店にいつ緑の6があるかだけ教えてくださいwww
わさび |  2011年08月06日(土) 21:12 | URL 【コメント編集】
>はしかつさん

ヒキで出てる時、前田智ならぶち込みますわw貞治は捨てる


>かずおさん

失速してきましたなww同値まできたら投げるか迷うわ・・・・。


>わさびさん

6使ってる店はなんとか遠まわしに伝えようとしてるメールが来ること多いですけどな。ガセメール送ってきてた店は一切送ってこなくなりましたわwww
どり |  2011年08月09日(火) 15:53 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード

