FC2ブログ
2002.05.25 (Sat)

ドラゴノーツ 

基本ゲーム性
ボーナス+ART
天井=通常時1200はまりで、次回ボーナスまでストックを消費せずARTが連荘する(天井中の覚醒での上乗せはボーナス終了後に放出)

4ライン機=下段無効

ART「タナトス襲来モード」は40G=1セット。ゲーム数上乗せタイプ。

主に、通常時のレア子役で「ミッション高確率」に移行、ミッションが発生して、ミッション達成でARTとなる。

SIN成立時に上乗せゾーン「覚醒ゾーン」に移行する事がある。

ART性能=1Gあたり1.0枚増

BIG
設定1:1/482
設定2:1/462
設定3:1/443
設定4:1/420
設定5:1/400
設定6:1/381

REG
設定1:1/728
設定2:1/697
設定3:1/669
設定4:1/630
設定5:1/596
設定6:1/565

ボーナス合算
設定1:1/290
設定2:1/278
設定3:1/266
設定4:1/252
設定5:1/239
設定6:1/228


機械割
設定1:97.9%
設定2:99.8%
設定3:102.1%
設定4:105.1%
設定5:108.9%
設定6:114.2%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
共通ベル
設定1:1/102
設定2:1/98
設定3:1/93
設定4:1/89
設定5:1/86
設定6:1/82
*押し順の無いベル。揃い方は押し順が正解した5択ベルと同じなのでART中のみカウント可能

通常時12枚ベル実質出現率
設定1:1/28.1
設定2:1/27.6
設定3:1/27.2
設定4:1/26.7
設定5:1/26.3
設定6:1/25.9
*「左第一ベル」「共通ベル」の合算値。左第一ベルはほとんど設定差が無いが、通常時は見分けがつかないので、「通常時に斜めに揃うベル(12枚)」を全部カウントする
*押し順不正解(上段6枚ベル)はノーカウント

通常時スイカ
設定1:1/109
設定2:1/106
設定3:1/103
設定4:1/100
設定5:1/97
設定6:1/95
*弱強合算

ART中ハズレ
設定1.2.3:1/60
設定4.5:1/58
設定6:1/49
*SINこぼし目とチャンス目は含まない

「弱チャ目」「弱チェ」「中段チェ」以外で成立するボーナス合算
設定1:1/381
設定2:1/360
設定3:1/341
設定4:1/318
設定5:1/298
設定6:1/280
*ボーナスは「単独」「チェリー同時」「スイカ同時」「チャンス目同時」でのみ成立する。内「弱チャンス目」「弱チェ」「中段チェ」で成立するボーナスは全設定共通確率なので無視

ART中SINで覚醒ゾーン移行率
設定1:1/8.3
設定2:1/8.2
設定3:1/8.1
設定4:1/7.8
設定5:1/7.5
設定6:1/6.6
*覚醒SPへの移行は全設定1/256なのでノーカウント

覚醒ゾーン中SINで上乗せ当選率
設定1:1/10.0
設定2:1/10.0
設定3:1/8.0
設定4:1/6.2
設定5:1/5.0
設定6:1/4.0
*覚醒SP中のSINは上乗せ確定なのでノーカウント


通常時の打ち方
SIN(ブランク・青七・スイカ)を入賞させるとペナルティーがあるので下記打ち方厳守

左リールBARについてるチェリーを上中段に目押し。右適当押しでスイカテンパイは中リールスイカ狙い。

・チェリー=「中段チェ」「強チェ」「弱チェ」があり、角チェ時に右リール上段スイカが強。それ以外の角チェは弱。
・スイカ=上段揃いが強、斜め揃いが弱
・強チャンス目=スイカハズレ
・弱チャンス目=左下段BARから、「右上がりボーナス一直線」「右上段ベルで子役ハズレ」
・SINこぼし目=中段「リプ・リプ・チェorボーナス」

*ベルは5択正解で12枚、不正解で6枚。
*通常時のリプレイは6択に正解で「中段リプレイ揃い」不正解で「リプ・リプ・スイカ」
*CZ中のリプレイは6択に正解で「右上がりリプレイ」不正解で「リプレイ小山型」

BIG中の打ち方
フリーズは青七揃い狙い。

?ナビは通常時と同じ打ち方(停止後フラッシュでチャンス目)。

それ以外は適当でOK

REG中の打ち方
適当でOK

カットイン発生は押し順リプ

ART抽選について
・BIG
BIG中7揃いでART3個以上確定のうえモードも高確Aロングに移行(既に高確Bショート以上の場合は高確Bロングに移行)。

その他
・「ハズレ」を引くと25~37%でBIG終了後の優遇ゾーンが平均15Gほど延びる
・低確BIG中に弱チャンス目を引くと50%で高確Aショートに移行(高確BIG中の弱チャンス目は10%弱でモードが1つアップ)
・ART中のBIG中弱チャンス目は10%ほどでART上乗せ

・REG
押し順リプレイ成立時に6択正解でART確定。ナビが発生することもある(遅いG数ほどナビ発生のチャンス)
*右上がりリプで正解

・通常時
ミッション中は主に「リプレイの1/2」でART当選となる。

その他「ボーナス(確定)」「スイカ(確定)」「強チェリー(確定)」「強チャンス目の1/3」「弱チャンス目の1/5」でもART当選となる。その他ハズレやSIN等でも極稀に当選有り。

当選時は1~3個のストック獲得
*ボーナス以外での突入はほぼ1個
*ボーナスでの突入は25%で3個(2個の可能性無し)

・上乗せ
ART中は「SINの12~15%」で覚醒ゾーンに移行。覚醒中はリプレイ以外の約25%ほどで上乗せ抽選が行われる(強レア役とボーナスは上乗せ確定)

覚醒SPはリプレイやベルでも50%で上乗せ。
*覚醒SPはART中SINの1/256で移行する

その他
・CZ中の「SINの約10%」で上乗せ
・ART中ボーナスは上乗せ確定
・ボーナス後(準備状態)100G間SIN非成立で3個上乗せ

状態について
「低確」「高確Aショート」「高確Bショート」「高確Aロング」「高確Bロング」が存在。上位モードほどミッション抽選が優遇される。

アップ抽選は「ボーナス」「チェリー」「スイカ」「チャンス目」「SIN」で行われ、ダウン抽選は「ハズレ」で行われる

例外としてボーナス終了後30~100G間の間はアップ抽選が優遇される(優遇ゾーンは大抵ボーナス後30Gか50Gが基本でBIG中にハズレを引くと25~37%で平均15Gほど上乗せ)

【通常時(非優遇ゾーン)】
・低確滞在時は「ボーナスの25~33%」「強チェの60~70%」「弱チェの13~19%」「強スイカの37%」「弱スイカの3~6%」「強チャンス目の25~33%」「弱チャンス目の10~15%」「SINの1~2%」で高確Aショートへ移行

・高確Aショート時に「ボーナスの3~5%」「強チェの17%」「弱チェの1%」「強スイカの2%」「弱スイカの0.1%」「強チャンス目の1.5%」「弱チャンス目の1%」「SINの1%」を引ければ高確Aロングに移行する

・高確Aロング時に各アップ役の1%未満というレアな抽選に当選すれば高確Bロングに移行

・高確Bショート時は「ボーナスの5~7%」「強チェの25%」「弱チェの3%」「強スイカの16%」「弱スイカの1%」「強チャンス目の3%」「弱チャンス目の3%」「SINの1%」で高確Bロングに移行


【優遇ゾーン】
・低確滞在時は「ボーナスの100%(内25%)」「強チェの100%(内25~33%)」「弱チェの30~38%(内5~8%)」「強スイカの50~57%(内13~17%)」「弱スイカの10%~15%(内3~5%)」「強チャンス目の25~38%(内5%)」「弱チャンス目の13~19%(内3%)」「SINの1~2%(内0.4%)」で高確Aショートへ移行する。()内は高確Bロングへ移行。

・高確Aショート時に「ボーナスの27~37%(内2~4%)」「強チェの50~60%(内20~30%)」「弱チェの11~14%(内1%)」「強スイカの20~25%(内2%)」「弱スイカの8%~13%(内0.2%)」「強チャンス目の14~17%(内1.5%)」「弱チャンス目の9~13%(内1%)」「SINの1%(内0.4%)」で高確Bショートへ移行する。()内は高確Bロングへ移行。

・高確Aロング時に「ボーナスの3%」「強チェの20%」「強スイカの5%」「強チャンス目の13%」「その他レア子役の1%未満」で高確Bロングに移行

・高確Bショート時は「ボーナスの10~13%」「強チェの33%」「弱チェの5%」「強スイカの20~25%」「弱スイカの5%」「強チャンス目の5%」「弱チャンス目の10~13%」「SINの1%」で高確Bロングに移行

【転落抽選】
ショート時はハズレの約1/9 ロング時はハズレの約1/40で転落する

高確について
高確中はミッションが1/11で抽選される(当選時は最大12G潜伏してミッション発動。ミッションは「3G」「7G」「14G」「無限」の4パターンで、高確Aより高確Bの方が長いミッションが選ばれ易い

高確以上確定演出(ボーナス成立中・ART潜伏中の可能性もあり)
・子役入賞時のランプ色が矛盾
・ロゴが赤に発光
・リンゴ剥き→フルーツ盛
・レーダー左右反応
・セリフ「お父さん・・・」
・セリフ「レゾナンスした人間は~」
・チャレンジ「ジン・トア・ギオ」の3人
・本探し「レゾナンスの秘密に迫る」
・記者会見「高確率状態と言っ~」
・連続演出「トアに想いを」1G目と2G目のキャラ違い
・BIG成立後ボーナス絵柄テンパイ時「俺はもう~」以外のセリフ発生


設定変更について
変更後は、低確からスタート

天井G数は引き継がれる

ハイエナ期待値
800Gはまりから設定1でも期待値0

+1000円のラインは通常時920Gはまり

ボーナスを引くまで打ち、ボーナス後(ARTが有る場合はART後)約17G回してやめ
*高確や優遇ゾーンなど細かい状況を考慮してやめる



トップへ
スポンサーサイト



EDIT |  19:39 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード