--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.12.05 (Sun)

でじてん@月間収支 

こんばんわ。

楽シーサーでリプ4連続

レバー叩くも音が鳴らない

またリプレイか・・・

何も揃わない

の、どりです



さて、なにやらパチンコで新ジャンル「デジテン」なるものが出てきてますが、もう打った人居るんですかね??

マイホに導入されないので、どうも話聞いただけではどんな感じか解らない台ではありますが

【デジテン】
・大当たり確率はデジハネみたいな感じで1/100程度
・へそに入賞すると返り玉が10発ある

サミーから出された新ジャンルにしては、まったり志向のジャンルですが。


へその返りが10発になった分確変突入率が低く、等価ボーダーはザックリ1000円で40回位ってとこのようです。

釘は渋い調整が予想されますが、等価でも35回前後回る店はあるんじゃないですかね?お宝台と勘違いしないようにww



1パチが流行ってきつつある時代に早速合わせてくる辺り、サミーは相変わらず考え方柔軟ですな。

1パチ導入するとなると、計数機やらサンドやら変更したり色々手間要りそうですが、それなら4パチで1パチ並に遊べる台を作れば手軽で売れるんじゃないか??って発想なんですかね?

ちなみに1パチと比べたら、玉単価は1パチのミドルクラスはありそうなんで、店としてもこっちの方が儲かる予感。

発売1発目の機種が一昔前の「逃亡者おりん」と「ハクション大魔王」なんで、サミーとしても実験的な動きなんでしょうが。

というか、売り上げ伸びなかったこの2機種www明らかに廃棄処分ですなwww


売れ残りをどう処分するかはメーカーが一番頭悩ます所だろうし、今回販売台数は2機種合わせて3000台だけらしく、値段は、盤面価格20万弱とのこと。

Pワールド見た感じ完売する感じなんで、余った材料で約6億弱売り上げたかwwwやるなサミー。


打ち手から見ても、1パチは100%食えないが、4パチのデジテンはもちろん釘次第では打てる値段になる可能性もある(まず釘開かないでしょうが・・)


この手法が成功すれば、
・メーカーは廃棄が減って儲かる
・店は安価で台を買え、売り上げアップにも貢献
・客は低資金で遊べる

と、良い事が多そうな気配はありますな。この2機種はともかく、ゲーム性が面白い機種が出るなら全然客ついてもおかしくないと思うけど、全国の稼動どんなもんなのかな~?








10月&11月収支()内はトータル
パチ 0(+640K)
株 +151K(+642K)
FX +25K(-144K)

トータル +176K(+1138K)



10月11月は、糞ヒキが悪かった&調整が悪かった。

びっくりぱちんこ打ってたら、本当びっくりしたわ。

1/300は、毎日600回以内に引けないがデフォでしたwww貯玉ザックリ減らしただけ。今時うる星の6とかツモった記憶があるんだがな・・・・・・。



俺のマイホ、自粛期間で調整が渋いのかと思ってたが、単に営業そのものがキツイらしいwwそろそろ使い物になりませんな。全国的にも渋そうで。

今年の後半、沖海系の機種のゴトが頻発してたみたいだし、その警戒とかもあるのかもだけど。


なんかパチンコメーカーの決算IRとか見てたら、遊戯人口はちょっと回復してきてるみたいなんだけど。店舗数と売り上げはガンガン右肩下がりww店舗は勝ち組と負け組みがクッキリして、勝ってる店舗も客単価は落ちてるって事ですか。

昔は大花火のBIG中ドンちゃん狙わない、マハラジャジジイとか結構居たのにな~・・。



スポンサーサイト
EDIT |  20:05 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
先月は自分もバケと小当たり祭りでした
今度オープンするマルハンで店員募集してたから、一緒に行きませんか?w

デジテンって電チューからも返り10?
もしそうなら恐ろしいほどのプロ仕様ですなw
後、等価と低換金とのボーダー差がそれほど無いような気がするんですけど、持ち玉比率がおかしいからですかね?
ぬるい低換金の店が激アツ?
プロ仕様すぎませんか?ww

デジテンが1円パチに並びだしたら、パチンコ業界の終焉ですなw
つまみや |  2010年12月06日(月) 17:30 | URL 【コメント編集】
いつも楽しく拝見しています。
ブログをやっていたパチプロ達も、ほとんど辞めてしまって、最近みるのはココぐらいです。
みんな引退して就職しちゃったんですかね?
僕も去年引退しました。
エンジニア→パチプロ→エンジニア |  2010年12月06日(月) 21:31 | URL 【コメント編集】
>つまみ

マルハンはアミューズメントの接客命だから、やみで俺らみたいな、職歴白紙とか高卒とか低学歴はとってくれんぞww
計算は別に間違ってないと思うよ。40玉の店でも等価ボーダーちょいくらいしか回らん店が多数だと思うわww
電チューがどうなってるのか見てみたいんだよね。
チューリップ賞球は3だけど、それでも他の機種と同等に開くならメチャ増えてしまうよな~。かといって電チュー優先の機種で抽選がハズレまくるとも思えないし。
多分開放時間が短め&電チュ保留が少なくなると時短が利かない液晶。みたいな措置なのかな。だったら止め打ち効きそうな気がするんだけど。とりあえず設置探すかww

>エンジニア→パチプロ→エンジニアさん

もう、パチにしがみつく生活に旨みもないんで、皆就職する方向ですかね~?パチ屋に残ってる専業も笑顔は無いですなww僕もそろそろ潮時でしょうな~。
どり |  2010年12月06日(月) 23:00 | URL 【コメント編集】
逆に1パチ回らないので回っても大丈夫な台を作ったってことはないですかね?

タイトルで電気で動くTENGAの話と勘違いしましたw
にーと→にーと→にーと |  2010年12月07日(火) 13:28 | URL 【コメント編集】
>にーとループさん

電動テンガ欲しいwUSB対応まで求むわwww
どり |  2010年12月20日(月) 20:57 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード

