2002.11.15 (Fri)
エピソードドライブ
基本ゲーム性
ボーナス+RT
天井=調査中
「ボーナス成立時の抽選に当選」「ボーナス中青七揃い」「通常時のミッションクリア」でRTに突入。RTは30G=1セットで継続率タイプ。継続率は「1%」「66%」「75%」「85%」「99%」の5種類。
通常時のミッションはチャンスリプレイ「リプ・ベル・リプ」入賞で発動する。
RT終了後は「リベンジャーシステム」となり、7回連続で転落リプレイを回避するとRTに復活する。
RTは1Gあたり0.4枚増と増加スピードは低いがその分ボーナスは軽めでRT突入や継続もしやすい機種。
BIG合算
設定1:1/349
設定2:1/334
設定3:1/320
設定4:1/303
設定5:1/286
設定6:1/264
REG
設定1:1/462
設定2:1/455
設定3:1/437
設定4:1/420
設定5:1/407
設定6:1/397
ボーナス合算
設定1:1/199
設定2:1/193
設定3:1/185
設定4:1/176
設定5:1/168
設定6:1/159
機械割
設定1:96.6%
設定2:98.6%
設定3:101.2%
設定4:104.3%
設定5:107.8%
設定6:114.2%
看破要素
通常時ベル
設定1:1/12.1
設定2:1/12.0
設定3:1/11.9
設定4:1/11.7
設定5:1/11.6
設定6:1/11.1
通常時スイカ
設定1:1/92
設定2:1/91
設定3:1/90
設定4:1/88
設定5:1/86
設定6:1/82
通常時1枚役
設定1:1/23.3
設定2:1/23.0
設定3:1/22.8
設定4:1/22.6
設定5:1/22.3
設定6:1/21.8
*RT中のみカウント可能。チャンスランプ点灯で12枚役を否定すれば1枚役
通常時の打ち方
左リール上中段に下側のBARを目押し。上下段にダブルBAR停止は中リールに鍵を狙い右に青七狙い。左スイカ出現は中右スイカ狙い。
ボーナス中の打ち方
カットイン発生は青七揃い狙いで揃えばRT確定。
RT中の打ち方
押し順ナビに従いつつ「チャンスランプ」点灯時はパンク役の1枚役が成立しているので通常時と同様の打ち方で消化(チャンスランプ点灯は12枚役の場合もあり)
状態について
「低確」「高確」「超高確」が存在。また高確は「ロング」「ショート」の2パターン有り、ロングはなかなか低確に転落しないうえ超高確へ格上げされやすい。上位モードほどART抽選が優遇される。
「スイカ」「12枚役(BAR・鍵・青七)」でアップ抽選、リプレイでダウン抽選が行われる
【低確】
スイカ
・高確Sへ40%
・高確Lへ21%
・超高へ4%
12枚
・高確Sへ20%
・高確Lへ30%
・超高へ8%
【高確S】
スイカ&12枚
・高確Lへ20%
・超高へ15%
【高確L】
スイカ
・超高へ40%
12枚
・超高へ50%
転落は、リプレイのみで
・高確S時リプレイの40%
・高確L時リプレイの15%
で転落。
超高確時は
10%で低確
30%で高確S
40%で高確L
20%で転落無し
となっており、リプレイを引くとほぼ転落ながら、高確SかLに落ちることが多い。
RTについて
超高確、RT中、ドライブチャンス中のボーナスは全てRT確定。
通常時「ベルの5%」「チェリーの70%」で液晶下部にポイントが貯まっていく(ポイントはボーナス成立でクリア)。ポイントが80以上でのボーナス成立はRT確定。ポイントが100貯まっていると99%継続のRT確定となる。
ベルでのポイント獲得は5ポイント、チェリーでの獲得は5~25ポイントとなっている(液晶上は10ポイント単位で表示)
ボーナス成立時のポイントでRT突入抽選が行われている(詳細調査中)。平均突入率は、低確赤BIGで50%弱、高確赤BIGで約70%、低確青BIGで約30%、高確青BIGで約60%、低確REGで約17%、高確REGで約25%ほど。と、大きな設定差は無い模様。
RT継続率について
リベンジャーシステムクリア時の継続率は全設定共通で
66%継続=80%
75%継続=10%
85%継続=7%
99%継続=3%
で振り分けられる
ボーナス後等のRTの継続率は調査中
トップへ
ボーナス+RT
天井=調査中
「ボーナス成立時の抽選に当選」「ボーナス中青七揃い」「通常時のミッションクリア」でRTに突入。RTは30G=1セットで継続率タイプ。継続率は「1%」「66%」「75%」「85%」「99%」の5種類。
通常時のミッションはチャンスリプレイ「リプ・ベル・リプ」入賞で発動する。
RT終了後は「リベンジャーシステム」となり、7回連続で転落リプレイを回避するとRTに復活する。
RTは1Gあたり0.4枚増と増加スピードは低いがその分ボーナスは軽めでRT突入や継続もしやすい機種。
BIG合算
設定1:1/349
設定2:1/334
設定3:1/320
設定4:1/303
設定5:1/286
設定6:1/264
REG
設定1:1/462
設定2:1/455
設定3:1/437
設定4:1/420
設定5:1/407
設定6:1/397
ボーナス合算
設定1:1/199
設定2:1/193
設定3:1/185
設定4:1/176
設定5:1/168
設定6:1/159
機械割
設定1:96.6%
設定2:98.6%
設定3:101.2%
設定4:104.3%
設定5:107.8%
設定6:114.2%
看破要素
通常時ベル
設定1:1/12.1
設定2:1/12.0
設定3:1/11.9
設定4:1/11.7
設定5:1/11.6
設定6:1/11.1
通常時スイカ
設定1:1/92
設定2:1/91
設定3:1/90
設定4:1/88
設定5:1/86
設定6:1/82
通常時1枚役
設定1:1/23.3
設定2:1/23.0
設定3:1/22.8
設定4:1/22.6
設定5:1/22.3
設定6:1/21.8
*RT中のみカウント可能。チャンスランプ点灯で12枚役を否定すれば1枚役
通常時の打ち方
左リール上中段に下側のBARを目押し。上下段にダブルBAR停止は中リールに鍵を狙い右に青七狙い。左スイカ出現は中右スイカ狙い。
ボーナス中の打ち方
カットイン発生は青七揃い狙いで揃えばRT確定。
RT中の打ち方
押し順ナビに従いつつ「チャンスランプ」点灯時はパンク役の1枚役が成立しているので通常時と同様の打ち方で消化(チャンスランプ点灯は12枚役の場合もあり)
状態について
「低確」「高確」「超高確」が存在。また高確は「ロング」「ショート」の2パターン有り、ロングはなかなか低確に転落しないうえ超高確へ格上げされやすい。上位モードほどART抽選が優遇される。
「スイカ」「12枚役(BAR・鍵・青七)」でアップ抽選、リプレイでダウン抽選が行われる
【低確】
スイカ
・高確Sへ40%
・高確Lへ21%
・超高へ4%
12枚
・高確Sへ20%
・高確Lへ30%
・超高へ8%
【高確S】
スイカ&12枚
・高確Lへ20%
・超高へ15%
【高確L】
スイカ
・超高へ40%
12枚
・超高へ50%
転落は、リプレイのみで
・高確S時リプレイの40%
・高確L時リプレイの15%
で転落。
超高確時は
10%で低確
30%で高確S
40%で高確L
20%で転落無し
となっており、リプレイを引くとほぼ転落ながら、高確SかLに落ちることが多い。
RTについて
超高確、RT中、ドライブチャンス中のボーナスは全てRT確定。
通常時「ベルの5%」「チェリーの70%」で液晶下部にポイントが貯まっていく(ポイントはボーナス成立でクリア)。ポイントが80以上でのボーナス成立はRT確定。ポイントが100貯まっていると99%継続のRT確定となる。
ベルでのポイント獲得は5ポイント、チェリーでの獲得は5~25ポイントとなっている(液晶上は10ポイント単位で表示)
ボーナス成立時のポイントでRT突入抽選が行われている(詳細調査中)。平均突入率は、低確赤BIGで50%弱、高確赤BIGで約70%、低確青BIGで約30%、高確青BIGで約60%、低確REGで約17%、高確REGで約25%ほど。と、大きな設定差は無い模様。
RT継続率について
リベンジャーシステムクリア時の継続率は全設定共通で
66%継続=80%
75%継続=10%
85%継続=7%
99%継続=3%
で振り分けられる
ボーナス後等のRTの継続率は調査中
トップへ
スポンサーサイト
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
| HOME |