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2002.08.31 (Sat)

デビルマンⅡ 悪魔復活 

基本ゲーム性
ボーナス+ART
天井=ボーナス間1500G以上はまって右下がりリプレイを引くとARTに突入(無限ARTではない)
1ライン機

通常時のスイカ、チェリー、1枚や、ボーナス中などでARTの抽選が行われており、当選時は最大16Gの潜伏を経て、AT待機状態→AT→ARTの経路を辿り突入。

通常時子役を引いた際はボーナスが重複しててもART抽選も受けられる、W抽選システムを採用。

ARTラストはバトルが展開され、敵を追い払えば継続、倒せばボーナス確定。ストックが無い場合はART終了となる。

背景や敵キャラで継続率を示唆
・赤背景>黄背景>青背景
・サイコジェニー>ザン>ゼノン

リール下の悪魔降臨ランプ点灯は、継続or上乗せ確定。(上乗せの場合は点灯から遡って6G以内の役で上乗せしている。上乗せ時のランプ点灯率は背景の色で異なり、青=17%、黄=50%、赤=75%)

ARTは50G=1セット、1Gあたり1.4枚増


プレミアムエピソード(白BAR揃い)
全設定:1/16384

BIG合算
設定1:1/431
設定2:1/423
設定3:1/395
設定4:1/383
設定5:1/368
設定6:1/340

REG
全設定:1/799

ボーナス合算
設定1:1/275
設定2:1/272
設定3:1/260
設定4:1/255
設定5:1/248
設定6:1/235


機械割
設定1:97.9%
設定2:99.9%
設定3:104.6%
設定4:107.9%
設定5:114.1%
設定6:118.0%

看破要素
通常時中段チェリー
設定1:1/400
設定2:1/388
設定3:1/356
設定4:1/345
設定5:1/328
設定6:1/299

1枚役合算
設定1:1/173
設定2:1/169
設定3:1/161
設定4:1/154
設定5:1/153
設定6:1/149

低確中段チェリーでART当選率
奇数設定:1/12.0
設定2.4:1/8.0
設定6:1/4.0
*高確以上での中段チェリーは全設定ART確定

低確1枚役でART当選率
設定1:1/256
設定2:1/32
設定3:1/128
設定4:1/32
設定5:1/128
設定6:1/8
*低確時のART当選は偶数、特に設定6がズバ抜けている

高確1枚役でART当選率
設定1:1/4.0
設定2:1/3.5
設定3:1/3.0
設定4:1/2.5
設定5:1/2.0
設定6:1/1.5
*超高確の1枚役は全設定ART確定

高確または超高確REGでのART当選率
設定1:1/5
設定2:1/5
設定3:1/4
設定4:1/4
設定5:1/3
設定6:1/2
*低確REGは全設定1/64でしか当選しない

BIG中のバトル勝利でART2セット以上当選する確率
設定1:1/32.8
設定2:1/21.9
設定3:1/10.9
設定4:1/7.3
設定5:1/3.9
設定6:1/1.7
*バトル勝利は低設定ならほぼ1セットだが、高設定なら2セット以上が期待できる。ちなみに振り分けはほとんど1か4なので、1セットではなかった場合4セットの事が多い

ART中スイカで上乗せ確率
設定1~5:1/8
設定6:1/20

ART中1枚役で上乗せ確率
奇数設定:1/2.5
設定2.4:1/3.0
設定6:1/12.0
*上乗せは奇数設定が優遇
*設定6は初当たりが超優遇されている分、上乗せはあまり期待できない。ART中1枚やスイカを引いて6G以内に悪魔降臨ランプが点灯すると設定5以下の可能性が高まる

*スイカ&中段チェリーと同時成立した、左上段、または左下段からの赤BIG合算
設定1:1/1725
設定2:1/1638
設定3:1/1311
設定4:1/1214
設定5:1/1092
設定6:1/886
*左上段からの赤BIG、左中段からの赤BIG、左下段からの赤BIG、白白赤BIGはそれぞれ別フラグ。中段赤七は全設定共通確率なのでノーカウント。白BIGも1/910~1/851と大差が無いので無視。また左上下段からの赤七に関しては中段チェリーとスイカ以外の契機で成立した場合全設定共通確率なので無視。
設定差が大きいのは「スイカ」または「中段チェリー」と同時成立した左上下段からの赤七BIGなのでこれをカウントする。

その他
・ART中のナビで「6・6・6」が出ると設定6確定
・ART中のナビで「4・5・6」が出ると設定4以上確定


通常時の打ち方
1枚役を完全に見抜ける逆押し手順をオススメ。逆押しで、まず右中段~枠上に単独白BAR狙い(2連じゃない白BAR)

右下段ベル停止は、ハズレor押し順ベル。左中適当。

右中段白BAR停止は、スイカ。左にも白BARを狙い、中リールにスイカを狙う
*1ライン機でスイカは内部的に中段「ベル・スイカ・白BAR」なので左下段に白BARが止まっても中リールにスイカを狙えば払い出しが有ります。(左顔つきのベルはNG)
*確定スイカは本来小Vや小山型で揃うが、右押し手順では確定スイカは判別できない。

右下段白BAR停止は、押し順リプレイ。左中適当。

右枠下白BAR停止は、通常リプor角チェリーor中段チェリーor1枚。左にチェリーを狙い中は適当。何も揃わなければ1枚役(どの1枚役かは判別不可能)。
*1枚役=チャンス目

右中段ベル停止は、押し順リプレイor押し順ベルor共通ベルor確定チェリー
左・中適当でOK。確定チェリーを引いていた場合は、普通のベルと同じく視覚的に中段にベルが揃う。ベルが揃ったのに中段赤七BIGが成立していた場合は確定チェリーだったことが確定。

PE&BIG中の打ち方
適当でOK、リール枠演出は全リール赤七狙い。

REG中の打ち方
青BARを揃えるとART抽選を受けられる(1回のREGで何回揃えても抽選は1回のみ)

中→右→左の順で上段~枠上に青BARを狙えばOK。1回揃えた後は順押し適当でOK。

成立後の打ち方
1ライン機で、中段に揃う赤BIG、左上段からの赤BIG、左下段からの赤BIGはそれぞれ別フラグとなっている。

まずは右上段付近に青BARを狙う。

上段に赤七停止は「左上段赤BIG」「左下段赤BIG」「REG」なので、左上段に下側の赤七をビタ押しして中リールにも赤七狙い。揃わなければ次G、REG狙い。

中段に赤七停止は「中段赤BIG」「白白赤BIG」「PE」なので白白赤BIG狙い。揃わなければ次Gに中段赤BIG狙い。両方揃わなければPE確定。

下段に赤七停止は「左上段赤BIG」確定。左上段赤BIGを狙う。

ART抽選について
通常時&ART中は主に「中段チェリー」「スイカ」「1枚役」「ボーナス成立」で抽選が行われる。内部的に「確定チェリー」「確定スイカ」「確定1枚役」という役も存在し、出目で見抜けない事もあるのだがそれぞれ1/21845という激低の確率なのであまり気にする必要は無い。なおボーナス以外の抽選率に関して「待機中」は「低確」と同じ扱い。

・中段チェリー=高確以上の場合はART確定。低確時の当選率は看破要素参照。ART中の成立は上乗せが確定。なお角チェリーはARTの抽選は行われない

・1枚役=超高確での成立はART確定。高確&低確中&ART中の当選率は看破要素参照。

・スイカ=超高確時は50%でARTに当選。高確では3%しか当選せず低確時は抽選無し。ART中の当選率は看破要素参照。

・BIG成立=通常時は抽選無し。ART中&待機中は上乗せが確定

・REG成立=通常時の成立は看破要素参照。ART中&待機中は上乗せが確定

・PE成立=いかなる場合もART確定

*「スイカ」「1枚役」を引いた3G後にショートフリーズが発生する事があり、発生時点で状態を問わずART確定。フリーズ発生は本来の抽選とは別で行われているため、設定看破において混同しないように注意(フリーズ発生時はノーカウント)
*その他、「共通ベル」や「ART中のハズレ」でも極稀にART当選の可能性あり


BIG中は「7揃い」「バトル勝利」でART当選となる。7揃い確率は1/300。バトルは発生率が40%でその内勝利が1/4なのでトータル的にはBIG10回に1回でバトル勝利となる。

REG中は青BAR揃いで抽選を受けれるが、当選率は1/256と望み薄。


状態について
「低確」「高確」「超高確」「ART中」「待機中」の5つの状態がが存在。待機中は「潜伏中」「AT待機状態」「AT中」が該当する。

「角チェリーの1/16」「中段チェリーの1/3」「スイカの1/3」「1枚役の1/5」「BIG後の1/2」「REG後の1/6.4」で高確に移行する。

高確中は押し順ベルの約1/7に当選すると低確へ転落となる。

なお、超高確はART終了後に稀に移行する事があるのみで、通常時に移行することは無い。超高確は押し順ベルの1/2で低確へ転落(設定5.6のみ1/3で転落)

以下高確の可能性が高い演出(高確以上確定と書いてるものは、低確時のART潜伏やボーナス成立中を示唆している可能性もあり)

・ランプの色と入賞した子役が矛盾した場合は高確以上確定
*ランプはパネルの下で見難いので注意
*矛盾した瞬間に高確に移行したというパターンがあるので、中段チェリーの矛盾でもART確定にはならない。設定看破の際は注意

・美樹のスカートアップナビでリプレイorベルorハズレは高確以上確定
(視点が通常でアップ無しはNGなので注意)

・携帯でタレちゃんが「リプレイだって、ウヒー」でリプレイは高確以上確定

・ステージ移行や背景変化時にゼノン出現

・通行人がダブル青ナビ

・車通過でリプレイorハズレ

・デーモン演出で車が事故して、リプレイorハズレ

・第三停止後リール上を影が横切る

・レバーON~第二停止までにサイコジェニー演出が発生(第三停止まで発展はNG)

・レバーON~第二停止までに血痕演出が発生(第三停止まで発展はNG)

設定変更について
約1/3で高確からスタートする(全設定共通)

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