--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.07.07 (Wed)

アンコウのノーマルリーチで2周目のエビを突破したときの高揚感はガチ@6月収支 

こんばんわ。ブブゼラよりブルセラ派の、どりです。

さて、2010上半期も終了したということで、2010上半期に登場した新台の中で現在も稼動中の機種を、独断と偏見のみでレビューしていきたいと思いマッスル。

ちなみに、あんまり色々なホールに行かない人なんで、打った事無い機種も多数。打った事無いのはレビューに出てきませんwランクはS~Eの6段階評価で。


まずはパチから


銀と金
面白さ:D  勝ち易さ:B 
・相変わらずマルホンなんで、面白くはありませんw確変中のバトルも色々パクッた挙句、迫力はなし。この台の良い所を強いてあげるなら、連荘すれば漫画をひたすらタダ読みできる所だけ。止め打ちは結構利く


ルパン三世 徳川の秘宝を追え
面白さ:C  勝ち易さ:C
ルパンはさっさと初代のような演出に戻して欲しい。それだけが願いだw五右衛門ノーマルで普通に当たる時があるあの感動をもう一度。


アレ!キング
面白さ:A  勝ち易さ:B
藤商事だと思って舐めてたら結構面白かった。さすがはパトラッシュをパクっただけの事はある。いつもながら藤商事のパクりっぷりには、度肝を抜かされるw

新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び
面白さ:C  勝ち易さ:D
今出てる奴じゃなくて、一個前の奴です。最新はまだ打ってない。面白くないとは言わないが正直エヴァはもう飽きた。そろそろ初号機が「ガンガレ!ガンガレ!!」とか良いながら腹突き出てくる羽物でも作った方が斬新でウケるのではないかと思う所存。


花の慶次 愛
面白さ:C  勝ち易さ:B
こちらも焼き直し感が強く、前身機より打ち込もうとは思わない。直江をピックアップとかも良いんだけど、やっぱ慶次だけが鬼アツな感じの方が良い。この次は真田や伊達メインとかは止めて欲しいな。愛の評価できる点はキセル予告の「カーン、カーン」のタイミングにに合わせてプッシュボタンを押すと、慶次が笑って当確になる事がある(内部大当たり時の1/3ほどで笑うみたい)。意外にタイミング合わせるのがむずい。連打でもいけるみたいなんだけど、そこは2発で仕留めてみたい。あれが地味に楽しいんだw


竹内力のムラマサ
面白さ:D  勝ち易さ:S
潜伏の頻度がクソ多く、電サポの止め打ちも初代慶次並み。技術&知識介入要素はかなり高い。ゲーム性はキン肉マンみたいな感じで、通常時は2R待ち。一旦電サポになればバトル演出で90%ループ。このバトル、勝つときは大抵一発告知が鳴り響くという、かなり無駄バトルとなっているwwwというか対戦相手でほぼ勝敗が決まる。そんな感じでバトルそのものはクソゲーなのだが、竹内力のキャラがクソ面白すぎて吹くww特に敗北→復活のパターン。普通バトルで復活とくれば起き上がって相手をフルボッコにするのが常識だが、竹内力はいきなり槍持ちながら踊って、ニューギンの宣伝→ドヤ顔というコンボ。対戦相手なんぞ、一切出てこない。

とりあえず絵柄がとっくにそろい終わってるのに竹内力が踊り続けたり、連荘が続くと竹内力が歌いだしたり、竹内力の無駄遣いっぷりが半端無い一台。

ベノムの逆襲
面白さ:D  勝ち易さ:B
スペックとシステムだけ見るとスゲー面白そうなんだが、実際打ってみるとここまでツマラナイ台を作るのも至難の技だと思う出来。システムは評価したいのでサミーがきっちりパクって大ヒットさせてくれるのを待っているww

哲也~雀聖と呼ばれた男
面白さ:B  勝ち易さ:E
この手の台はつまらんだろうなと思ってたが、思いのほか良い出来だったと思う。いかんせんスペックが辛くて手が出せなかったのが残念。

海物語シリーズ
面白さ:A  勝ち易さ:A
最近リリースのテンポが速すぎて、どのシリーズがどんなマイナーチェンジしてるのかとか把握してないww個人的には大海SP以前の台しか未だにほぼ触ってない。なんだかんだで面白いのと時間効率のよさは認めるが、いい加減同じ台ばっか発売して入れ替え代を負担させるのはやめてほしいw

蒼天の拳
面白さ:C  勝ち易さ:A
デジハネは今年リリースと言うことで一応。北斗の2匹目のドジョウを狙った台だが、個人的には北斗の方が遥かに面白い。敵キャラに魅力が少ないんだよなー。アミバやジャギは燃えるが、オラアは燃えないww一番盛り上がらないと駄目なはずの確変バトルがなんかツマラン。むしろ初当たりの羅針盤の振り分けが一番燃えるwww全部羅針盤の振り分けで良いよww


つづいてスロット

マジカルハロウィン2
面白さ:C  勝ち易さ:E
初代とかに比べて設定看破がきつすぎる。キンカボ中にボーナス引いて金箱ラッシュした時の楽しさは認める


機動戦艦ナデシコ
面白さ:C  勝ち易さ:A
エヴァ有るんだから要らないジャンという結論に達してしまった台。エヴァと違ってボーナス軽くしてポコポコ当たるとか、違いを作った方が良かったのかもね。子役が軽いんでエヴァより高低を早く見切れるので、勝ち易い台ではあったので残念。


あしたのジョー
面白さ:B  勝ち易さ:D
この台の失態は1にも2にも割の低さだろう。ART機で設定6の割が110に届かないのはいただけない。割りさえあれば人気も稼動も伸びたんじゃないだろうか。この割ではアッパーを耐えれる気にならないww

パチスロスーパー海物語
面白さ:B  勝ち易さ:D
ジャグラーに喧嘩を売った一台。この手の台が流行り出したら、ついに北電子も潰れるかと思ったが蓋を開けてみるとジャグラーの方が稼動が高い。その理由はあまりよくわからないが、ジャグラーというブランドはもはや強大になりすぎたのだろうかww個人的には同じ割の高設定座れるなら、海物語の方が楽しいけどwまあ確かにちょっとうるさいのはたまに傷。

BLOOD+
面白さ:?  勝ち易さ:B
あまり打ち込んだ事がないので、正直楽しさはあまりわからない。立ち回り的には6を一本釣りするかハイエナするかしかない。マイホにたまーに6がぶち込まれてるので、ツモってみたいんだけど。なかなか朝一から打つ機会が無い。

みどりのマキバオー
面白さ:E  勝ち易さ:E
10年度上半期、俺が打った中でベストオブクソゲーの称号を与えたいと思う。特記すべき事項なし


ゼットゴールドEX
面白さ:C  勝ち易さ:D
見た目的に超大荒れなイメージがあるが、6の安定度は異常。奇跡的に1度6をツモったが開店から閉店までエヴァのボーナスなしRTを回してる気分だったwww途中から水木一郎が脳裏に現れる。

新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~
面白さ:B  勝ち易さ:S
今までのシリーズに比べて通常時の子役での判断がメインで使いやすいので、朝一2~300G程度でボーナス引かず子役落ちずで捨てても、後からあれが6だったなんてパターンはほとんど食らわなくなった。逆に言うと上手い人が座るとどく事がほぼなくなったので、朝一ツモるかどうかだけでほぼ決まってしまう感はある。店が用意してる高設定の台数分上手い人が粘りだしたら信用して他の島いけるので、一番わかり易い。エヴァの客つき&客層で店の良し悪しも大体判断できるし、現状スロでは一番頼りになる台かな

哲也 新宿VS上野
面白さ:C  勝ち易さ:C
個人的には勝ち易いほうの部類の台だと思うんだけど、なぜかイマイチ勝てなかった機種。エナると超高確率で第二天井の手前で当たるのは何とかして欲しい。

ポパイブリッド
面白さ:D  勝ち易さ:D
このシステムで本当に119%あるのか未だに信じられないのは俺だけなんだろうか??ハイスペックイベントで入場番号が悪かったときとか人気無いこいつ結構狙ったので、地味に打ち込んでるのだが何を引けば出るのかサッパリ解らないwwたまにいきなり3000枚とか出ること有るけどどこ引いたのか解らんし、出たときに限って設定をツモってないとか多すぎた。設定が解る頃には勝負が終わってるのがきつい

新鬼武者
面白さ:B  勝ち易さ:B
今ホールを賑わしてる3大運ゲーの1つだが、設定は案外解る部類なので、朝一から島の中にいれば食える機種だとは思う。朝一から打つ勇気はありませんが。1300はまってる台落ちてねーかな


スーパーマジカルセブン
面白さ:A  勝ち易さ:B
最近打った中で個人的HIT台。無抽選ゾーン多すぎワロタ。設定6だけ挙動が違う台なので運が良ければ6を確信して打てる台ではあるが、6を入れてくれるホールでも6を探す立ち回りは死ねそう。エナ専用台と割り切ればおいしく打てるんじゃないでしょーか。女キャラがもうちょっと可愛ければ面白さSにしても良かったんだけど。


鮪伝説
面白さ:E  勝ち易さ:D
操と抱き合わせて売ったとしか思えないツマラなさ。この世のスロッター全員がエナ専用と認識してる一台


ひぐらしのなく頃に祭
面白さ:E  勝ち易さ:C
ビタ100%なら機械割102くらいあるよの触れ込みで始まったので、打つ台ないときシコシコ回してたのに、「あ、やっぱ102もないわ」とか言われてブチ切れた一台。ゲーム性が漫画を生かしてないにも程があるとも思うw


スパイガール
面白さ:D  勝ち易さ:C
マジハロと似た感じで、こっちの方がマジハロよりは設定が解り易いが、客つきはマジハロのほうが上ですな。押し順ナビの仮面の敵の適当さとか個人的に嫌いではないがww乳首が見えてたら良かったと思う

蒼天の拳
面白さ:B  勝ち易さ:C
北斗再来とは行かないものの、ホールでの稼動はかなり高く設置台数もかなり伸びてそう。完全解析が出ないとなんとも言えないけど北斗SEで立ち回るくらいのムズさっぽいwBIG引き倒すかどうかの勝負にしか今のところ見えない。

押忍! 操
面白さ:C  勝ち易さ:C
これがコケると大都はもう駄目って感じだが、大都の割にはまだ客が居るほうかな。やっぱ大都はボーナス1G連がないと、どうしてもショボく感じるなー。無限で100以上はまった事が無いんですが・・・・・。




まあ、これって台も無いけど無難な半年って感じだったのかな???下半期では

スロ
「北斗の拳3」多分初代北斗を継承したスペック
「出番だ!葉月ちゃん」ドンちゃん系の機種?
「リングにかけろ1」りんかけ後継機。第4のボーナス搭載とかなんとか

パチ
「ギンギラパラダイス」元祖海物語系
「牙狼~陰我消滅の日」ガロの後継機

BIGネームではこの辺が検定通過(審査中)してきてるみたい。型式名なので実際の名前は変更してくるかもだけど。

めざせドキドキ島の後継機は誰も作ってくれないのかな??




6月収支()内はトータル

パチ +122k(+363K)
株 +3k(+534K)
FX -37k(-259K)

トータル +88K(+640K)

EDIT |  00:47 |  収支・日記  | TB(2)  | CM(12) | Top↑
この前、哲也の第3天井100ゲーム前の台拾ったら、1ゲームでチェリー重複したからコールボタン押しそうになったwww

あしたのジョーの面白さBは意外な高評価なんですけどww
チル |  2010年07月07日(水) 21:27 | URL 【コメント編集】
整いました!
カンガルーに抜かれるより、美女にヌかれたい!

カズっちです!
カズオ |  2010年07月07日(水) 22:33 | URL 【コメント編集】
マキバオーは面白いっすよ(^O^)

6の上乗せは終わる気がしないし原作読んでるとさらに面白いっすよ!

ヒグラシの演出は同感です(°□°;)さとこ演出でカレー万歳のカットインは空気読んでなさすぎw
かずかず |  2010年07月07日(水) 23:04 | URL 【コメント編集】
給料もらうようになってから早1年ちょっと。
勝てなくなりましたw
鬼武者おもしろいよ鬼武者。

蒼天は初打ちで、
一枚?から天授直撃→2連で24枚終了
を食らって以来、打ってませんw

あと、南国SPのパネルを小突いたら、クソ硬くてコブシを痛めたことは内緒です。

それにしても、ブラッドの6とかが入っているとは、いいホームをお持ちのようですね。うらやましい限りです。
一時期に比べると、確かにスロに活気が戻ってるのは感じますね。
わさび |  2010年07月07日(水) 23:19 | URL 【コメント編集】
>チルさん

ジョーは2回位適当に座ったら2回でましたwwそういう台はもちろん好評価ですw

>かずおさん

ソワソワタイムの適当さは異常ww

>かずかずさん

まさかのマキバオー派に出会ったw高設定って上乗せすごいみたいねー。気のせいなのねーんしか言われたことないwwモンモンモンは読んでたんだけどw


>わさびさん

鬼武者の高評価結構聞きますなー。鬼ボーナス後の超高確スルーしてやる気がなくなるパターンしか食らわないわw
ブラッドMAXはイベントでもなんでもない時にたまにシレーっと入れてくるんで、上手い奴は絶対ツモれない仕様ですわw店教えるからブラッドツモってみせろw
マイホと言っても片道一時間くらいなんだけどね・・・昔みたいに近場にもチョコチョコ優良店が戻ってくる時代になって欲しいですな。
どり |  2010年07月07日(水) 23:32 | URL 【コメント編集】
ひぐらし読んだ事あるのか!と小一時間・・・

あれは漫画じゃなくてPCの同人ゲーは原作だぞ!
ほくすけ |  2010年07月08日(木) 15:59 | URL 【コメント編集】
アニメの事を漫画って言われるたびに、カチンとくるよね
その逆もしかり
つまみや |  2010年07月08日(木) 18:20 | URL 【コメント編集】
ボク勝ってもいいの?
ぱんだ |  2010年07月08日(木) 19:46 | URL 【コメント編集】
>ほくさん

いや、読んだことねーわww演出と出目が生きてねーなって思っただけw

>つまみ

漫画、本屋にあったぞwあれ本編と違うのか。

>ぱんださん

パンダだけ結局ゴールすること無かったわwwゾウは結構行くんだけどね~。
どり |  2010年07月09日(金) 09:37 | URL 【コメント編集】
ベノムの評価がDとか許せないww

甘デジはクソだったけどw

つら |  2010年07月10日(土) 00:37 | URL 【コメント編集】
パチスロの3大運ゲーの「鬼武者」以外のあと2つは何ですか?

たぶん、1つは「蒼天の拳」だと思うんですけどw
サト4る |  2010年07月10日(土) 03:03 | URL 【コメント編集】
>つらさん

あれ、高評価なのかww多ラインリーチなければまだ、良いんだけどw

>さと汁さん

蒼天と操ですな一応wAタイプ以外はほとんど運ゲーだけどねー
どり |  2010年07月14日(水) 15:44 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


-
管理人の承認後に表示されます
2010/07/08(木) 17:37:09 | 
-
管理人の承認後に表示されます
2010/07/19(月) 08:13:57 | 
 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード

