--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.04.11 (Sun)

【中洲 】アラジン【行ってみたい】 

こんばんわ。なんかティッシュがすぐなくなる、どりです。



特にパチ日記は変わったことも無いんで、たまには真面目に機種情報でも。



あらじn

天上のランプマスター


あまり設置台数は伸びて無さそうだけど、変わった仕様で条件が揃ってれば案外食えそうな台なので、そんな情報でも。


通常時の大当り確率が1/49.6となってるため、デジハネ的な位置付けで扱ってる店が多いが、へそ入賞での当たり振り分け以下の通り

15R確変 2%
4R確変 9%
突確(潜伏) 86%
突通 3%


享楽もびっくりの潜伏っぷりww振り分けの97%が確変のため、ほぼ終日この機種は確変潜伏中で空き台となっています。

確変中の当たり確率は1/39.5となっており、「確変潜伏状態が、見た目的には通常時」のこの機種においては、当たりの11%が出玉ありなんで、通常時に液晶で数字が揃って玉が出てくるのは、約1/359。これが実質の初当たり確率になります。

一度出玉ありの当たりを引くと、70回転の電サポ状態「トレジャータイム」に移行。チューリップからの当たり振り分けは

15R確変 2%
4R確変 95%
4R通常 3%

と、全て出玉有りになってる為、70回転+保留分のST機みたいな感じの連荘で、トレジャータイムは結構爆発力有ります。


と、ここまでなら結構爆裂仕様のデジハネって事で終わりですが、この機種他にもややこしい内部仕様がありまして。


まず覚えておかないといけないことは

「通常時に当たりを引くと、トレジャータイム移行が確定」

要するに、3%の通常当たりを引いた後は「内部通常」になってる訳ですが、この状態は激アツ。普段1/359でしか移行できないトレジャータイムに、1/49.6でいけるわけです。


つまりこの機種においては「確変潜伏中」と「内部通常」の役割が他の機種と比べて逆転します。内部確変とかヤメ時。内部通常はババアを蹴散らせてでも拾いたいトコです。

等価の店で内部通常状態を拾えれば8000円くらいの期待値はあります。



そして、これだけだと「3%引くセグなんて、運良く拾える訳ねーよ」って感じですが、この機種まだややこしい仕組みがあります。


・15連荘リミット
・ST127回

という、仕組みになっている。どういうことかというと、


・確変を15連続で引くと15回目の当たりが確変セグであっても通常時へ移行
・最後の当たりから128G以上はまってる台は通常状態


という事。この辺を理解してればデータ機の情報や閉店時をチェックするなどで、かなり拾える確率は上がります

さすがに通常状態そのものを拾うのは難しいとしても、リミットまで残り2.3回、天井まで残り50G以下といった、スロのハイエナ感覚で「釘不問の+期待値」を見つけることは可能となってきます


具体的な立ち回りとしては、まず朝一の潜伏ランプ

rannpu.jpg




盤面右下のランプ群にあるセグ2つ。この図のセグのドット部分が潜伏報知ランプなので点灯で確変潜伏となります。この機種は特性上朝一ほぼ全台このランプが点いています「消灯してる台」を拾わなくてはならないので注意。
*朝一1回でも当たりを引くと状態に関係なくランプは消灯するので注意。

消灯してれば店が対策してない限り「通常スタート」となります。

潜伏確変をRAMクリアで消す対策をしてる店は多いですが、この機種は通常がおいしいため対策はとりにくいです。RAMクリア=通常状態となるためボタン一つで通常状態を消す事が不可能。

対策するとしたら

1、電源を落とさず全台潜伏ランプが消えた状態にする
2、手動で当たりを1回ひき、トレジャータイム転落までひたすら回す

このパターンしか無いです。1は電気代とかかかるし特定の人間に座らせない事はできても店の利益としては増えるわけでは無いので微妙。2はかなりめんどいです。

実際今のところ俺が見る限り、潜伏を消す店でもこの台だけはノータッチな店が多かったりする。


立ち回りその2として、閉店チェックはかなり有効。


RAMクリアが無効になるため、閉店時のゲーム数はほぼ翌朝に引き継がれる事になる。閉店時のゲーム数をメモっておけば翌朝ノーボーナスでおいしい回転で落ちる事もある。

ただ残念なのは液晶が91回転以上はまると「ナイトミッション」という画面になってしまうので、91G以上のはまりは拾いにくい。閉店時70~90嵌まってる台を直接朝一拾う感じが現実的かな。

閉店時連荘中の台とかも狙い目となる。連荘は大概RAMクリアで消されるので翌日朝一潜伏非点灯スタートの可能性は高い。




リミット回数に関してはセグを毎回確認して無いと正確な情報は得られないが、本気でチェックすれば一番拾えるとこでもあるので、客層のぬるいランプマスターの島で終日張り付くってのも有りちゃー有りだろう。ちなみに通常セグはこれ↓

てんじょう
*「通常」セグです



あんまり情報が無い機種で、もしかしたら他にもあるかも。あくまで実戦上の情報なんで他にもあったら教えてくれれば助かります。今のところ俺もこれ以外では通常を確認してない。


リミットハイエナは等価なら残りリミット5回なら十分おいしい。もちろん釘にもよるけど。等価ボーダーくらい回るなら残り7.8回でも攻めれる感じ。大体ガチガチな店多いけどw案外ハイエナを取りきるのに時間がかかるんで等価に限らず釘はガチガチだと結構収支を削られるので注意。まあ釘がやばい店ほど上手い人は少ないので拾える確率とか入れるとあえてボッタ店とかの方が良い場合も有りそうなので、そこは適当に。


何回か試し打ったけど30玉~等価くらいは換金率無いと旨みは少ない。33玉以下なら通常そのものでも落ちてない限りハイエナはせず、釘で勝負するか決めたほうが良いかも。

スロで5000円オーバーの期待値があるハイエナ台を拾うのはもはや都市伝説に近いけど、パチはまだまだ情報が浸透してない客も多いですし、スロみたいに上手い人が店内をウロウロする事は少ない。さらに釘が渋くなりやすい等価やデジハネコーナーとなると、客層はパチ屋の中で最もぬるいため運がよければ近くに狙い目な店がある人も少なくないと思います。



普段スロで立ち回って人なんかも、この台はスロ感覚で立ち回れるし、併設されてるパチンココーナーにあればついでに覗いておいても損はないかもって感じかな。地味に面白かったしw


ちなみに、ハイエナのヤメ時なんですがトレジャータイム突入まで打って、トレジャータイムが終わるまで打つのは当たり前として、トレジャー終了時は70回転+保留分回っており、天井の128G近くまで必然的にはまってるので、

・トレジャータイム終了後71~127Gの間に突確を引いてトレジャーに入らなかったら即やめ

が一番良いやめ時だと思われます。もちろんその時たまたまリミットまで残り少なくなってたら続行ってな感じで。



データ機は店によって、潜伏確変当たりでリセットされないとか色々仕様が違うと思うので、確認して立ち回るように注意してさい。
EDIT |  23:13 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
最近、金の値上がりで、
換金所いくより、直売りした方が高く引き取ってくれる時あるらしいぜw
ほくすけ |  2010年04月12日(月) 14:22 | URL 【コメント編集】
あと、九州最強は、中洲じゃなくて、
熊本のブルーシャトーらしいぜ!!!
一見は入れんらしいがww
ほくすけ |  2010年04月12日(月) 14:26 | URL 【コメント編集】
え?アレって仁丹じゃねぇの?
カズオ |  2010年04月12日(月) 15:10 | URL 【コメント編集】
>ほくさん

去年アホほど金が高騰したとき、東京の等価店とかで打たずにそのまま特殊景品にして持ち逃げする騒動がおきてたみたいよww
確かに最近また金が高騰してますなー。逆転現象になったら、景品の交換単価変えたりガードマン張り付き対策が発動するらしいですぞw
安いデリヘル同時に4つくらい呼ぶのも捨てがたいなww


>かずおさん

かずおのとこだけ仁丹なんじゃね?w
どり |  2010年04月12日(月) 19:44 | URL 【コメント編集】
凄い打ちたくなってマイホ探したら入ってない(´・ω・`)

つうか1年間、マジでお疲れ様(^^)
yasu |  2010年04月13日(火) 18:39 | URL 【コメント編集】
>やっさん

大阪まで打ちに来いよ!俺は一緒に行かないけど!
どり |  2010年04月21日(水) 21:49 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード

