FC2ブログ
2002.03.30 (Sat)

天上のランプマスター 

(リミット制タイプ)

潜伏タイミング
・通常時に突確を引いた時
*この機種は常時確変潜伏中となるゲーム性となっているため、確変潜伏時にやめる事は損ではありません。(むしろ通常時を捨てると損するので注意)

セグ判別
201004012219474aaあ
上記は実戦上、4R通常のセグ。あくまで実戦上のためこの他にも通常のセグが有る可能性があるので、参考程度に。へそと電チューが共通のセグかどうか等不明。

ゲーム性
大当りの97%が確変当たりとなっているが、通常時にひく当たりの大半は潜伏確変となっている。その為この機種の通常時は、ほぼ常に内部的には確変が潜伏してる状態となる

また通常時大当りは1/49.6 潜伏中大当りは1/39.5 と大当り確率に大差は無い

出玉ありの当たりを引くと70回転の電サポ状態「トレジャータイム」に突入する。電サポ中は全ての大当りが出玉ありとなるため、基本的に出玉獲得はトレジャータイムに突入した時の連荘がメイン

内部通常時での大当りは出玉無しでも必ずトレジャータイムに突入する

このため内部的に通常時の状態は1/49.6さえ引ければトレジャータイムに移行する激アツ状態。この機種は確変潜伏中より通常時の方が期待値がかなり高いため、通常時をやめないように注意が必要

通常時への移行条件は振り分け3%の通常大当り後の他に「128G以上はまり」「15連続確変大当り後」も通常時になる。内部的にST127、確変15回リミット機となっているため。

ヤメ時のまとめ
・128Gはまりで通常状態となるため70G以上はまってる様な状態でやめないこと(トレジャータイム終了後は1回当たりを引くまで打った方が良い)
・通常当たり後はやめない事(セグ判別で可能)*15連リミット時は15回目が確変のセグで通常に落ちるためセグ判別は不可能
・確変15回でリミット転落(15回当たりを引いてトレジャーに突入しないことはない)となるため、最後のトレジャータイム終了後から、出玉なし当たりを7~10回程度以上引いてるような状態でやめない事


ハイエナ期待値&立ち回り
とにかくトレジャータイムを引けるかが出玉の鍵なので、トレジャータイムに移行しやすい状態をハイエナすればボーダーが大きく下がる

「内部通常時の台」
・通常大当りのセグが出て止めた台
・128G以上はまってる台(突確でデータ機がちゃんとリセットされるか等に注意)
・朝一潜伏ランプが消灯してる台(店が対策してないかに注意)
・15連続確変でリミット到達でやめられた台(データ機の仕様によっては判別可能)
以上は問答無用で座るべき。等価ボーダーは約7~8回なので期待値がマイナスになることはまずありえない。等価で15回/1K程回る台なら期待値8000円ほどになる。

実際には上記ほどおいしい台を拾えるのは稀のため、70G以上はまってる台や、リミット上限に近づいてる台を見極めて拾うことになる。

15連リミットの見極めに関しては、まず「出玉なし当たりで非トレジャータイム=リミットが1つ減る」というのは確定。最後のトレジャータイム後出玉なし当たりを多く引いてるのにトレジャータイムに入らず止めた台は狙い目。(トレジャータイム終了時に残りリミットが最大の15とは限らないので7回程度スルーした台は狙い目となってくる。)またデータ機で2連荘以上(電サポでの当たり)の確認がとれる箇所はそこがトレジャータイム突入してた事が確定する(トレジャー突入→即転落というパターンも有るため単発表示でもトレジャーに突入してた可能性があるので注意)

前日閉店時のゲーム数や、リミット数は翌日に引き継がれるため、対策されてなければ前日閉店の下見なども効果有り。トレジャー中閉店になった台等はRAMクリアの可能性が高いため翌日は狙い目。通常時90回転消化で液晶が「ナイトミッション」に移行するため、対策がされているかは判別可能(保留状況でナイトミッション突入G数は若干ずれる事あり)

・残りリミット数ハイエナ
条件「17回/1K程度の釘」「トレジャー突入まで打ち、トレジャー終了後もう1回当たりを引くまで打ちトレジャー非突入でやめ」
上記条件で+1000円の期待値になるのは
等価交換=リミット残り10回
3.5円交換=リミット残り6回
3円交換=リミット残り4回
2.5円交換=リミット残り2回
上記辺りが狙い目となる。

ゲーム数のハイエナは換金率や釘にもよるが、おおよそ3000円程度で128Gに到達できそうな台があれば拾う価値有り。

朝一ランプ
Rランプ横の2連セグの内左側のドット部分点灯で、内部確変スタート
*但し、内部通常が熱い機種なので、このランプが点いてる台を拾ってもおいしくはない。消えてる台を拾うのが良い(しかし店側が1回当たるまで回す、台の電源を落とさないなど、対策を施して朝一ランプが消灯している可能性もあるので店の癖を把握した上で拾うようにしましょう)
*RAMクリア後は通常スタートとなるため、RAMクリアによる対策は不可能。電源も他の台と共有してる可能性が高く、実質当たりを引くまで手で回す作業を行うのが対策の主流になるので、対策はしづらいとは思われます


S128

大当たり確率
1/49.6

確変中当たり確率
1/39.5

電サポ
0or70or127回(トレジャータイム)
出玉あり大当たり後のみ電サポ有り。15R当たり後は127回の電サポ。トレジャータイムは内部的に通常状態の場合と確変状態の場合有り。

振り分け
へそ
15R確変 2%
4R確変 9%
突確(潜伏) 86%
突通 3%

チューリップ
15R確変 2%
4R確変 95%
4R通常 3%

ガセ小当たり
調査中

出玉 
350~390(4R)

トータル確率
1/27.5

参考:4Rの出玉1回分で、25.6回転が等価ボーダー

等価ボーダー
16.4~17.4


トップへ






スポンサーサイト



EDIT |  20:00 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード