--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.03.16 (Tue)

シンジ「ハァハァ・・・ ウッ・・・最高だ。俺 」 

こんばんわ、アナゴさんが年下という事実に驚愕の、どりです。


海物語で爆裂して以来、風向きがガラリと変わり何に座っても爆発せざるをえない神のヒキを手に入れたようで、ここ数日出っ放し状態である。


エンペラータイムに突入した俺が向かったのは、新台エヴァたま。解析がまだ出てない台は通常座る事が無い俺だが、本気の店からエヴァたまに大量6投下の通知が来たので行ってみる。

まあ、正直今の俺なら設定3あれば3000枚は堅いと思う。

エヴァ40台に対し200人弱の並びが出来てしまったが、どうという事は無い。抽選であっさりと3番の入場券をGET。むしろ俺の前を引ける人間が2人も居た事にびびった。



さて入場。ピンポイントで台は決めてないが、この店強イベントの時は島の真ん中らへんに設定入れてくるので、適当に中央付近で数日凹んでる台に着席予定。

しかし思いがかぶったのか、俺が進んだ島のど真ん中を1番の人に取られてしまう。隣に座ろうか迷ったがなんとなく入り口を挟んだ反対の島へUターン。既に何人か着席してたが真ん中が空いてたので、この島のど真ん中をGET。したらこれが6だったと。

なるほど。俺の前に入場できる奴が居るのが不思議だったが、俺をアシストするためだったのか。この世の全ての生物は俺を天国に導くために存在してるのだと悟った。



たまには旬なデータでもと言う事で

以下、エヴァたま設定6(と、どりが思い込んでぶん回した)実戦データ




総回転 9527(内RT316)
BIG 33(1/289)(赤2 青7 黄8 N16)
REG 15(1/635)
通常時ベル 1377(1/6.92)
通常時チェリー 152(1/62.7)
通常時強スイカ 23(1/414)
通常時弱スイカ 183(1/52.1)
通常時1枚(ロングフリーズ) 3(1/3176)

ボーナス中チェリー 26/981(1/37.7)
ボーナス中弱スイカ 24/981(1/40.9)

差枚数 +4760枚
最大はまり 910回転
マリが使途を倒した回数 2回



通常時ベルを1/7強で引いたんだけど、ネットの掲示板とかでは設定6のベルが1/7.5~1/7.2あたりって話が多いみたい。確かにメーカー発表割りとボーナス確率から見て、ちょっと出すぎてるのでベルもオーバーキル気味に引いてしまったみたい。900嵌った時に下皿にコインが残ってたのはさすがに引いたわ。

俺の隣の台で打ってた奴(以下ヒョロ男)が6000回転くらいまで同じくらいの回転で、同じくらいボーナスついてたけど、俺より1箱半くらいコイン少なかった。子役カウントしてたんでチラっと田代してみたら、ベル1/8も落ちてなかったな。

最終的にヒョロ男は8000回転くらいで飲まれてやめたんで、多分ヒョロ男は低設定の引き強。っていうか、ヒョロ男何のために子役数えてたんだ???

たまにエヴァの島見てた時もベル1/8くらいしか落ちてない台多かったし、つー訳で恐らくエヴァたまのベル確率は1/8.3~1/7.3付近で抽選されてる感じですかね?

これを読んでる一般庶民のヒキの人は、ベル1/7.5以上で引ければ押しても良いんじゃないかな?



ベルが設定看破の中枢なのは今回も一緒として、特筆すべきは通常時のチェリーでしょうか。ネットの情報でも今回は通常時のチェリーにかなり設定差があるらしい。

ちなみにヒョロ男のチェリー確率は約1/100だった。通常時チェリーに約1/100~1/60っていう激的な設定差が確かにあるのかもしれない。実際周りの台のチェリーってそんな落ちてなかったのよね。

今回1枚役がプレミア役になったのと、単独ボーナスもほとんど無い感じだし、子役出現時のボーナス期待度も発表ではほとんど設定差無いらしい。

じゃあどこでボーナス出現率の格差があるのよ??ってなると、もう単純にスイカやチェリーそのものの出現率に大きい差をつけるしかない。

弱スイカはそもそも期待度が低いので差をつけても意味無いのでスルー。1枚役や強スイカに設定差があるかもしれないけど、SANKYOの過去の台からみて、レア役は全設定共通って気もする。となると全てのシワ寄せはチェリーに集結する訳で、これくらいの設定差があっても不思議は無い。


と、言うわけでエヴァたまの攻め方は「通常時ベル」「通常時チェリー」この2点のみ!とりあえず解析待ちだけど、それぞれ「1/7.5」「1/65」くらいで引ければツッパしても良いんじゃないでしょうか。ボーナス中の子役にも差があるんだろうけど、6でこれなんで恐らく分母がでかくて役に立たない気がする。

まあ、そろそろ解析出るだろうし、結局解析待ちですね。解析とか無い時代は客同士であーだこーだ考えるのが楽しかったんですけどねw雑誌氏ねばいいのに。



ゲーム性的な話をすると、俺劇場版とか見てないんで新キャラのマリとか楽しみにしてたんだけど、全然活躍しねぇwwアスカ並の期待度で全然セリフも見せ場も無いし、ボーナス絵柄も一人だけノーマルだしww扱いひでえなwwアニメ内でもこんな立ち位置なのかしら??w

リール制御はナデシコみたいなダメっぷりを予想してたが、案外俺好み。

順押しの場合は、まごみたいな感じのリーチ目が結構出るのも良かったし、上に居るのが黄七なんで黄七スーパー以外ではあからさまな引き込みが無いんで滑ると色んなフラグが期待できて良い感じだし左にチェリーが出るのも普通に期待できる。順押しだと弱強のスイカが判別しにくいのも期待感と言う意味では良いのかも(アバウトに左チェリー狙ってると弱でもスイカが中段まで滑ってくる)。

逆ハサミはどうせ同じだろうと思ってたが、結構地味な変更があって楽しかった。逆ハサミ、右下段BARから子役が外れてツモ。←このパターンが存在してるのがでかい。ベルだと思って連打したら入ったり、液晶で熱いことなっててスイカかと思って中リール狙おうとしたら、何にもテンパってないとか気持ち良い。

BARが枠内に残る制御で、実戦では全て黄七か青七だったんでスーパーBIG確定かと思ったんだが、噂ではノーマルも揃うらしい。とりあえず右に赤七が滑って来てないので、バケが無いというのが熱い。

これと同じでスイカとかの後、サブい演出で右ハズレ目の位置で止まって「ああ、ないな」と思って連打してたらいきなり告知ランプ来る時も、全部ビッ確になるのが良い。

バケの時は赤七が滑ってくるが、それはそれで強スイカの可能性が有り通常時赤七が滑ってくるのは熱い。

まあ、多分まだ6しか触ってないから楽しく感じただけだとは思うw


食い易さで言うと、若干6看破はむずくなってそう。ナデシコみたいに高低は解る感じかな?解析で6がちょっと抜けてる箇所が有る事を期待ですな。エヴァの5はきついw
EDIT |  22:32 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(11) | Top↑
確かに通常時のチェリーは別格に差があると思う。6打った後に1打つと全く違う。リール制御は前作より好きですね~

そしてマリはホント空気ww
チル |  2010年03月17日(水) 00:12 | URL 【コメント編集】
さすがの回転数。
こんだけ回したらいろんなところで押してみますよね。
マリが使徒を倒した回数を数えてるのもGood。
死に出目でアツそうな連続に発展する確率が下がったのが好きですわ。
わさび |  2010年03月17日(水) 02:09 | URL 【コメント編集】
僕も同意見です(*^o^*)

チェリーは間違いなく設定差でかいと思います!

6うった時は200ゲームでチェリー12回でた時はビビりましたけど(笑)

結局40分の1で終わったんですが低設定は3000回して100分の1くらいで出現したんで結構差があるのは 間違いないっすね(^ω^)

解析でるまでに台の仕様を暴くのって楽しいですよね
かずかず |  2010年03月17日(水) 02:24 | URL 【コメント編集】
スロサイト侍にはっきり書いてあるけど確定なのかなw? 約束よりは分かりやすいというか1見切りはやそうな感じw?
花山薫 |  2010年03月19日(金) 06:10 | URL 【コメント編集】
そういう状態をエンペラータイムって言うのね!φ(。。;)メモメモ

勉強になる!!(そこ
たけべるね |  2010年03月19日(金) 12:29 | URL 【コメント編集】
記事と関係ないけど
プロフの『他店玉持ち込み禁止』画像
じわじわ来ますわwww
ダンデ |  2010年03月21日(日) 13:50 | URL 【コメント編集】
★ゴト発生
鬼浜で無限ARTのゴトがあったらしいです

http://ameblo.jp/blog7-7-7/entry-10485231587.html

ほぼ昨日で祭りは終わったらしいけどw 

コピー打法ほどの衝撃はないでしょうけど、アビリットの株価が反応するかどうか楽しみ、、、
 |  2010年03月22日(月) 10:57 | URL 【コメント編集】
↑のヤツは自分です。名前入れ忘れた。 パチ屋に、ほとんど行ってないのに情報だけはネットをやってると取れるw 
kio |  2010年03月22日(月) 11:00 | URL 【コメント編集】
>チルさん

思ったほど差が無かったwwwおかしーのーww所詮はひきかw


>わさびさん

そーいやあんまり発展しなくなったかもね。とりあえず卓球いらんわw


>かずかずさん

チェリーもっと設定差あると思ったよねー。解析ミスじゃ無いのかしら?w昔の台とかでリーチ目見つけるのとか楽しかったよねー。最近は情報量が多すぎてツマランw


>薫さん

早いなここww俺の入ってる有料サイトより早いってどういうことだよwww


>べるねさん

フルボッキ中に「エンペラータイム!!」って叫ぶネタは、鉄板ですよ!!


>ダンデさん

著作権無視しすぎですよなww


>KIOさん

一日で全国設置台数1/4くらい減ってるwwwwまあ、どの店もそろそろ外す予定の台だったでしょうから、保障とかなんか出たら店からしたら設けモンなんかな?ww
結構被害出てるみたいですねー。完全な設計ミスなだけに、株価は荒れそうですなww
どり |  2010年03月22日(月) 22:44 | URL 【コメント編集】
★承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2013年11月04日(月) 16:28 |  【コメント編集】
★承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2013年11月13日(水) 12:43 |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード

