--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.02.16 (Tue)

ダイドーのくじ付き自販機が当たらない件について 

こんばんわ、羽生名人がスパロボやったら、どういう作戦を組み立てるか見てみたい、どりです。



そーいや、収支とかさっぱり載せるの忘れてたんで。


1月収支
パチ +25K
株 +100K
FX -50K

計 +75K


パチは、貯玉やら貯メダルいじくり捲くってるので、現金動かず。株やFXも小動きでどうでも良い月でしたな。



パチは、現金動いてないけど貯玉とかも大して増えず。

なんせ、前からチョコチョコ言ってるが、海物語の引きが糞すぎる。マリンの乳首が見えてたとしても割が合わん程出ない。


去年の12月から、今日まで、海18回打って、内16日で1000はまるとかどんだけだよ。



さて、問題の海物語だが、執拗に追いかけてるのは釘が結構良いからだ。こんなに執拗に追いかけてるのは、ときメモで落し物を一日中、赤髪の女に届けた以来だろう。



こんな調整で放置なのは、結構レアなので島には専業さんが俺を含め4人ほど現れている。


しかーし、これがなんと言うことか、専業4人が全員この2ヶ月で50万オーバーの引き負け食らっているのだ。


これはさすがになんかヤベーんじゃねーの???ってな話になり、ついに先日専業さんの内一人が、「避けとくわ」と言って、退散してしまった。



その辺のオヤヂが「遠隔ゥゥ!!遠隔ゥゥ!!URYYY!!」とか言ってるのなら、華麗にスルーして終わりだが、打てる専業の人が飛び始めるのは、チトややこしくなりかねん。


まあ、この手の話はどこまで言っても疑心暗鬼な事にしかならんのだが、とりあえず出来る限りの行動はしてみる。


そんな訳で、やってみたのはあえて休日に出勤。この店土日祝はあからさまに回収する店なので、休みの日に来たのは1年ぶり位かな??そんな中海物語の島へ。



釘を見ると、ガッチリ締まってますな。


これは、少し俺の中で安心の要素。多かれ少なかれ出玉調整を釘で行ってる証拠なので、回収日にキッチリ釘が閉まってると、不正とかそういう可能性は減ると思う。当たり自由にできるんなら釘とかどうでもいいはずだしね。

まあ、とりあえず安いが浮く事は出来そうなレベルではあるので打ってみる。20程度しか回らんがまあ、今日は稼ぎに来てるわけではないので。


土日にわざわざ安い事してるけど、一応結果が出てないんでやれる事やっておこう的に店に来てるだけで、正直俺は「遠隔」とかそーいう事だとは思ってない。

というか、真実はどうか知らんが、俺個人の見解としては、「誰かを嵌める」遠隔なんてそもそも都市伝説だと思ってる。そんな事やってるパチ屋あるの???



確かに技術的には今の時代、可能な事だろう。しかし冷静に考えてやるメリットがどこにあるんだろう??

そもそも遭遇した事が無いので、噂で聞いた事や、ニュースで実際に摘発された情報を元に想像するしかないけど、偉い奴が事務所でポチポチとボタン押して、当たり信号とか、はまり信号とか送ってるとかそういうのでしょ??


想像したら吹いたww


ちなみに、ニュースなどでは誰かを「当てる」遠隔は摘発されて、実際警察とかが操作してるの見たことある。そういうのは、普通に俺も有ると思う。無い(相当少ない)と思うのは「嵌める」遠隔ですな。



まあ、譲って「嵌める」遠隔してる店が有るとしよう。

すると、客側には「店選び」「台選び」「途中で止める権利」が有る以上、操作する人間は、目当ての客がいつどこに座るか解らない以上、四六時中待機する羽目になる。


朝から、「よーし、今日はあの糞ニートを1000はめてやる!!」って意気込んでたのに、糞ニートが昨日ゲームやりすぎて来ないとか、涙目すぎるだろww

夕方やっときたと思ったら、天井1台ハイエナして、ウンコして帰ったとかね。

大変な仕事ですなw




まあ、一番の問題は誰が操作するかでしょう。やってる事が漏れたら営業停止で済む話ではない。損害は計り知れないだろうし、この操作一つで店の利益がガラっと変わる。

そんなトップシークレットを、雇った店長や主任クラスなんかに任せれるはずはない。やるとしたらグループを仕切ってるオーナークラスか、それに準ずる家族並に信用されてる幹部。これ以外考えられない。

もし、俺がそんなVIPな位置に居る人間だったら、そんな暇なボタン操作絶対しないわww売り上げデータ改ざんして脱税した金で、昼からおっパブに行くな100%

必死こいてベル数えて1万2万拾いに来る乞食の対策なんぞ、誰か頭良い奴雇って全部任せるわ。



結論から言うと嵌める方の遠隔は「費用」「リスク」「労力」に対して、リーターンが少なすぎてやる価値が無い。たまに遠隔で捕まってる店がニュースで出てたりするが、大抵雇われの店長クラスが、友達に打たせて大当りさせるという、「店から金を抜く側」のパターン。

雇われ店長クラスだと、店が潰れようが客が飛ぼうがどうでも良い、俺の懐が豊かになればいいって思考回路なんで、「出す」遠隔をはじめ、

「設定表入手してサクラの導入」「金を受け取ってゴト師の容認」

そんな感じの悪さをしてこづかい稼いでる人も少なくないと思います。ただ逆にこの手の悪さは自分がこづかいを稼ぐためにやるもんで、誰かを嵌めるためにわざわざそんな危ない橋渡る奴は、滅多に居ないだろう。

店がどうなってもいい雇われ店長クラスなら、誰が勝ち続けていても負け続けていても、良い意味でどうでもいいと思ってくれているはず。

「自分に決められた給料が入ってくれば誰が勝とうが負けようがどうでもいい」
「ばれないレベルで、店から金抜いて小遣いにしたい」

これが普通の思考。

「自分が首になるかもしれないし最悪捕まるが、あいつ嫌いなんで、金と労力使ってでもあいつを嵌めたい!」

こんな奴いないだろう。



・雇われ店長クラスは自分のメリットの無い事イチイチしない
・幹部クラスは、小金のタメにイチイチ動かない

これが、俺の嵌める遠隔は滅多に無いだろうと思う根拠。ちっちゃい個人経営の店とか、ノルマ制で待遇が変わる店とか、末期の店とか、場合によっては有りえるのだろうけど。


今回の件で、気をつけるとしたら裏ROMの線ですが、今回異常に食らってるのは知る限りではこの4人だけで、一般客は普通に当たって、普通にハマって、たまに凄い連荘やはまりもあって。どこでも見る光景だ。

台の選択が出来る以上、ROMとかいじってるだけじゃ狙い撃ちが出来ないので、俺的にはすごい薄い事起こったが、結局そういう時もあるさって感じっすわ。

海物語って結構収支振り返っても、バトルタイプくらい荒れるしねー。



まあでも「理屈と事実が食い違う時は、事実の方信じた方が真実に近い可能性が高い」ってバアチャンが言ってたので、あまりにも長く期待値割れしたり、店全体的に当たりが落ちたりなんて現象が出た場合は、固執しないようには心がけておいた方がいいのかもね。

結果が出ないからやめとくっていう、専業さんの意見も間違っては無いと思う。

専業たるもの、折れるのはダメだけど前向きに諦めるのは大事。





とりあえず明日朝一GAROで66連荘したら、今年の運指数100%に戻るんですが・・・。店長ボタン押せよ・・・・。


そんな訳で、疲れたから寝る。








スポンサーサイト
EDIT |  00:08 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(20) | Top↑
自分もどりさんと同じ考えです

みんな遠隔話が好きですね~


個人には出たときに店長グッジョブっていってますww
昔いた人 |  2010年02月16日(火) 01:35 | URL 【コメント編集】
よっ長文どり兄の長文は大好きだす

遠隔とか操作とかの真実はパチンコにとっての永遠の課題ですね。
自分も賛成なのは、『絶対に言うなよ?』って事は百パーセント言うって事。しかもそれが誰もが欲しいお金に関する事で、普通の仕事や時給を考えたら何百倍にもなる楽で早い儲かりワークならみんなしますよね。
それをバレないはずがないし、雇われクラスやらバイトやらいろいろ段階はあっても、一軒から漏れたらもう終わりな気がします。


覆面して換金所遅ったりするリスクより、弱み握って情報Getして脅迫した方が何十倍も効率いいですしね。換金所襲ったり闇金やらサクラやら…故意遠隔よりも何十倍も労力大変な事が当たり前だからこそ、まずないと思ってます。


ただ、谷村先生って人(自分は嫌い)はメーカーの人が『回っても回っても勝てないパチンコ台を作るのは簡単』と言ってました。

ゲージめちゃ甘いじゃん?


え?あっ別に平気です。回っても平気ですから



と。悪魔で機械らしく、電源いっせいに入れても点かない台がある事は珍しい事じゃなかったり、クーラーが最初から涼しくなかったりするのと同じ部分があるとかは聞きます。


結局、遠隔する所はあるしニュースでみたりする以上は、打ち手はこのホールも…って考えたりするの当たり前ですよね。宝くじ一等なんて0.0001%とかでも、当たってる人がいる以上、自分も当たるかもと思ったり


そう考えると一番の被害者はホールかもしれませんねもっとホール目線の台詞を今度は長文でまた書いてくらさい




P.S
35分の一くらいの確変中のチャングムで580嵌まったのは、リアルになんですか?
レン |  2010年02月16日(火) 02:35 | URL 【コメント編集】
こんにちは。
どりさんのブログの愛読者の1人です。
将棋はよくわからんので飛ばし読みすることもしばしばですが。
(申し訳ない)

遠隔だの、最近やたら言う奴の多いホルコンだのはリスク面からほとんどないと考えてますが、あまりにもホル信者が増えてきたようなので興味をもって少し調べてみました。

で、特許庁の特開2002-306796なのですが、これはつまりどういうことなのでしょうか?
とりあえず自分は頭がよろしくないのでよくはわかりませんでしたが、どりさんの見解をお聞きしてみたくコメしました。
金儲け主義に走っている遊戯メーカーが特許まで取って販売していないとは考えにくいですし。

長文失礼しました。
そういえばち〇こは治りました?w
むうあ |  2010年02月16日(火) 03:58 | URL 【コメント編集】
引き負け続くと友達と一緒に 顔認証システムとかふざけて言ってたなww

疑いながら打ってたら倍疲れますからな~ その専業さんの気持ちもわからんでもないw

花山薫 |  2010年02月16日(火) 17:40 | URL 【コメント編集】
ウチの近所の店で裏ロムが発見されてましたわ!
北斗SEで50連以上のセット打法?が使える仕様のロムだったって言ってた。

俺も同じ人が2日連続で2万枚持って帰ってたのでスゲエなwと思ってたら、しばらくして新聞沙汰になってた!

どうやら、毎日の様に万枚抜いてたみたいw

結局、事件の真相は、雇われ副店長が小遣い稼ぎに、サクラと裏ロム使ってたらしいw

二年間、営業停止くらってたけど、今は1円パチンコで元気に運営しとりますわw
カズオ |  2010年02月16日(火) 23:51 | URL 【コメント編集】
雇われ店長クラスだと、誰かを嵌めたいって感情湧かないんじゃないですかね?むしろ誰かとヤリてぇとか思ってるだけですよwww

たぶん4人全員がヒキ弱という天誅くらっただけですねw
チル |  2010年02月17日(水) 01:12 | URL 【コメント編集】
バァチャンは何者ですかw

テラ格言www
はしかつ |  2010年02月17日(水) 08:17 | URL 【コメント編集】
攻略本とかで「信頼度70%!」を2度外した後にどりさんの記事を読むと、また打ちに行こう!と前向きになれますw

昨日オリンピックでサンキョー所属の二人がメダル取ったんでマクロス打ったら勝ちました!
遠隔ですかね?w
サト4る |  2010年02月17日(水) 13:45 | URL 【コメント編集】
遠隔じゃないの~?と疑いたくなる現象とは、数多く遭遇してる様な気がします。同じ時間に一斉にかかりだしたり、回る台ほど初当り確率が悪かったり、言い出したらきりがありません。!!

最近、パチンコブログを書かれていらっしゃる方々の所でも遠隔に対するアンケートだったり、遠隔を体験されてる・・?ようなニュアンスの記事を見ました。
数学にめっぽう強いと想定される、ドリさんまでお婆ちゃんの教え通り、少しは注意が必要かも!と思われたのですね~。

私も羽根デジで、一気に一万発出て600、700嵌まりのデータを刻みながら出玉全飲まれるパターンを、今年に入ってから何度も体験しました。確率のなせる技!と楽観視していましたが、このドリさんの記事を読んで、コミコミ確率(アラプロさん)等、計算してみようかなぁ~と、あらためて思いました。

長いコメントすみませんでした。そして気づかて頂きまして有り難う御座いました。
ユッコ |  2010年02月17日(水) 13:58 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010年02月17日(水) 15:32 |  【コメント編集】
小学生のころに一度だけ当たりましたw もう一本ってヤツ。最近は当たりつきの自販機をほとんど見かけないな~

http://www.youtube.com/watch?v=bSY0yf2oMFY

妄想による仮説

1 顔認証(最近のカメラの技術は物凄いしw
2 カード情報で認識(POSシステムの応用、プログラムを組んで出玉を管理w

あり得んないな。。。

昔、読んだ小説に非番のおまわりが店員を脅して出る台を聞くなんてシーンがありました。警察官は500円しか金を使わなくて済むとかw 
kio |  2010年02月17日(水) 21:42 | URL 【コメント編集】
>昔居た人

でも確かにこんだけ当たらないと、誰かのせいにしたくなるし、信じれない気持ちになるのは、解りましたw


>レンさん

何気にダニ村嫌い発言出たww奴の影響は大きいでしょうね。
確かにホールは、不正で稼いでるより、不正で被害に遭ってるほうが、何百倍と多いでしょうね。
裏ROMとか仕掛けるどころか、仕掛けられてないかチェックさせられるのが普通のようですし。
確変中580は、なかなか凄いですなw昔サンダースケルトンって台(1/63くらい)で同じくらいはまったことなら有りますがw


>むうあさん

チンは正常になりましたw
特許の事は知識0なんで全く見当ハズレの事を言ってる可能性大なんで、適当に流してくださいw
遠隔機械の特許を出願とのことですが、特許庁で検索したところ出願しただけで、審査の申請はされなかったようです。2002-306796の案件は、結局審査申請しないままみなし取り下げ(期限切れで無効)となってました。
http://www1.ipdl.inpit.go.jp/RS1/cgi-bin/RS1P005.cgi
このことからの予想ですが、期限切れで取り下げになるまで、とりあえず申請しておいて、「規制緩和」「海外市場」「ゲーセンやカジノでの使用」などで販売可能になる可能性とかを見ていたのかもしれません(申請中は他社が同じものを申請できないようです。ゲーセンとか海外で使用ができるのかとかは知りません・・w)可能になったらウチらのモンだぞ。と。少なくとも今すぐ本気で販売できるなら、すぐに審査してもらうと思いますので。
現状使えないような兵器とか、超スピードの乗り物とかも特許取得されてたりするようですし、将来どうなるか解らないので、今売れないものでも特許とか申請することもあるようです。
遠隔機械については、特許を取ったとして、現在の風営法ではパチンコ屋での使用は違法となるので、とりあえず理由はどうあれ、このメーカーが遠隔機械を作っても、今、公衆の面前でここから買う勇者なパチ屋は現れないでしょうwwよく解りませんが、堂々と申請してるとこは白って事でw


>薫さん

ドンキで、馬のかぶり物でも買っていくか


>かずおさん

SEで、万枚とか加減の知らん奴ですなww一回そういうの有ると、どこも信じれんくなりますなー。


>チルさん

世の中に神が居るなら天誅食らう自信はあるわww
確かに俺が店長なら、天井カメラで上乳とか見て遊ぶな。


>はしかつさん

ばあちゃんは、流血してるプロレスが好きなドSですw


>さと4るさん

むしろ、そのメダリストが遠隔されてるのかもなw
俺はもう確定音しか当たらんw

>ユッコさん

確率通りになる確率って案外低いですからねw不自然な方がむしろ自然なんだろうけど(ややこしくてすいませんw)
何事も注意するに越したことはないですよね~。そんな風に考えるのもパチンコの楽しみ方の一つ。・・・って言えれば嬉しいですがw

>シークレットさん

このコメ欄は100%自由なんで、僕的にはなんの問題も無いですよー。
どり |  2010年02月17日(水) 22:24 | URL 【コメント編集】
>KIOさん

まじで当たるのかwwダイドーめww
7777で大当りのくせに、いきなり一桁目で2とかでるからなーwwGAROより当たらないとは思うんですがw
顔認証って、どこまで認識できるんですかね??俺常時マスクなんですが、目の上までマスク伸ばしてやろうかしらwww
どり |  2010年02月17日(水) 22:28 | URL 【コメント編集】
先日ヤマダ電気のポイントカードで4000円当たりましたがあfれは遠隔ですかね?(え

ラブドン |  2010年02月17日(水) 22:56 | URL 【コメント編集】
>ラブドンさん

液晶スロットみたいなやつですよね??あれ当たるんだww無抽選だと思ってましたわw
どり |  2010年02月17日(水) 23:00 | URL 【コメント編集】
ベノム、2回しか打って無いけど通常4600で初当たり12回
甘沖縄2日で83回当てて16R2回とか
今年になってからこんなん頻繁に起こるよ。

これでも、今年大吉なんだぜ!
つらみち |  2010年02月18日(木) 01:26 | URL 【コメント編集】
去年末から自分も引きがやばいですわw
確立以上に引けた日が一日も無いかも
マクロスとかもトータル2000以上回してるんですが、まだ一度も当てた事ないですわ
ホール中で一番歌を聞きたがってるんですけどねw

こないだマジハロ2打ったんですけど、キングカボチャンス中の30Gの間にカボチャ4回揃ったんですが、次ARTは普通のカボチャンスでした
キンカボ中のカボチャ揃いはART上乗せだけですかね?
もしかして脅威的な引き損をしたのでしょうか?www

つまみや |  2010年02月18日(木) 13:26 | URL 【コメント編集】
>つらみちさん

ベノム俺もあたらねえ。というか、2ラインとかあの演出なによww当たった事ないから、イミフに見えて仕方ないw

>つまみやさん

真相はどうか知らないけど、無駄引きであることを願ってます。解析が小分けで出てきてるんで、随時更新してますんで、たまにトップ記事を覗いてみてください。
どり |  2010年02月21日(日) 01:10 | URL 【コメント編集】
つまみやさんが驚異的に引き損をしていることに吹いたw
キンカボ中2回ぞろいですら損とは、良い情報でした。

ちなみに1ART中3回ぞろいから損ということはわかってます。ストックは1回目だけです。
わさび |  2010年02月21日(日) 22:04 | URL 【コメント編集】
>わさびーふさん

お、お久wつまみやは、生まれた時点で無駄引きですよ
どり |  2010年02月26日(金) 21:48 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。