--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.01.27 (Wed)

シコシコナデシコ 

こんばんわ。初めて殺意を覚えたのは、校長が「最後になりますが3つ話をします」って言った時の、どりです。



稼動日記貯まってるので一気に発射。



1/17(日)

月曜に野暮用があって休みたかったので、代わりに日曜に出向いてスロってみる。

なんか色々打ってたら、29K逝かれたwwとりあえず返してくれww



1/18(月)

休みのつもりが、全機種に5・6投入の激アツメールが来たので、急遽稼動、昨日のスロ店へ。


一時間くらい行くのにかかる店なので、行く途中にデータをおさらいしながら、台を絞るに絞り捲くる。

よし。完璧に読みきった。

抽選99番とかだったので、取れないかと思ったが狙いの機種が今更エヴァまごだったので、余裕でGET。


朝一2回転で赤七が右上がりにテンパる。どうよ俺の読み。

BIG全ベルで、その後通常子役落ちず、250G捨てw自分の読みなんて信じてられるかww


店内、結構人が多くて島がガラガラだったのは、タイムレスキューの島。全台20Gほど回されて放置されてる。多分変更判別で捨てられたんだろうけど、イベント的に全台低設定据え置きってのも考えにくいんで、埋もれたっぽい。

一応前日悪くない台の中から選んで回すと、いきなりノーマルBIG。どうよ俺の読み。


ノーマルBIGがきてたんで追いかけ気味に回したが、結局無さそうで1000Gほど回してトントンでやめ。

もう、良い台は埋まってて止めた方が賢明な感じの店内になってきたが、 家が遠いのも有り多少妥協で台選び。


桃鉄550GでREG3回のみの台。まあREGで選んだというよりは、他の桃鉄打ってるやつ等が全員死んだ魚の目みたいになってるからだw消去法w


結果なんと、閉店まで回して4000枚w最終的なボーナス確率は、設定5より少し悪い感じだったんだけど、成立から揃えるまでにゲーム数がどうしてもかかる台なんで、実質は5と6の間くらい。イベント的に5ツモだろうか。一昔前なら5以下は捨てが基本だったけど、現代スロット、桃鉄の5なら喜んで回しますw


火曜休み



1/20(水)

同じくスロット。同じ店。


同じくエヴァまご狙い。一応2~3台のなかのどこかに、6だろうってとこまで絞れてる(また言ってる)

朝一、本命が取られたが対抗に着席。んで座った台が、バケラッシュwしかもバケ中スイカラッシュwww地獄www


結局通常の子役もスタートダッシュがかかってて追いかけたが、1700Gで、黄七3回、REG4回。1回暴走したので大怪我はなかったが、通常子役も、ボーナス中も結局子役が1並に。唯一ボーナス中のスイカだけが6を抜けてて気にはなってたんだけど、言っても9/83と試行が少ない。捨てるわなー。


まあ、後にこれが6発表だった訳ですがww無念ww一応一箱ほど出てたし、低くないなら6なんじゃね??って数値ではあったので、マジっぽいか。うーーん。解らんもんですな。せめて通常時子役が来てれば、もう少し打ったとは思うけど。

この後、ときメモで履歴の良い台に座って、そこそこARTに入るんだが、いかんせん解析見て思ってたより設定が解り辛い。高確か低確か解らんと、さっぱりワカランな。液晶で結構解るもんなんだろか?

よく解らんまま、チョイ浮きで捨てて、この後はハイエナ祭りでチョコチョコ負債を完済。

最後にリオプレミアムに着席。

ノーボーナス300Gほどで、前日が300Gほど回されてやめてる台。宵越しなら天井おいしいし、変更ならこの店わざわざ、低設定→低設定とかの打ち直ししないメリハリ型なんで、設定狙いでどちみちボーナス1発引っ掛けるまで打ってみたい。

2枚腰感覚で打つと、こいつが宵越しのG数で天井発動後、天井ART中にBIG4、REG1の連打と最高の事故っぷり。宵天発動なので即止め。+16Kお持ち帰り。リオ俺に惚れすぎ。



1/21(木)

マイホに、「もっとレレレ」で一台調整が明らかに他より良い台が一台あってずっと気になってたので、打ってみる。

確かに羽物の割には甘い調整だったが、毎日打つにはちょっと足らず・・・。やはり羽物で勝てる時代ではないかー。今までのレレレより、若干食いにくい感じもしたし。

R振り分けチョイ勝ちで、+12K



1/22(金)


大海SP 海が去年の12月から全然確変ひけんwなんの物語だよw -15K



土日休み


1/25(月)

哲也初打ち。

いきなり9連したが全飲まれ。パチンコはほんと最近ツキがないなー。哲也に関しては、スペックがきつい感じでした。慶次と似たシステムで、慶次と比べると、出玉が少なく、確変中増やす事も出来ないので、個人的には打つ価値なしですな・・・。

確変中のバトルは結構楽しかったけど。



1/26(火)

朝一スロのナデシコ着席。久々にまゆみも同行。まゆみはジャグラー

ナデシコは序盤から子役の落ちがよく、REG先行ながらボーナス合算も常に6オーバー。そんな展開が夕方まで続く。っていうかこれ高設定だろ。


結局5500Gほどで、BIG19、REG12 +3000枚弱 高設定で決まりだと思ってるけど用事で帰宅。ちなみにまゆみボロ負けで、トータルは+10Kほどw


ナデシコ詳細、BIG中のチェリースイカは設定真ん中程度だったけど、通常時の子役が6付近。

エヴァとそっくりな台だけど、打った感じボーナス中の子役は、収束はむずい感じ。


代わりに通常時の子役は、エヴァよりは素直かも。1回しか打ってないんでたまたまかもだけど、あんまり落ち捲くったりハマリ捲くったりしなかったなー。単純に子役確率見ると、ナデシコの方が分母小さいし。ナデシコは通常時の子役重視ですかね??っていうかそこしか頼れんですな・・・

エヴァに比べると、6を看破するってのがムズイ感じで、高低はわかるって感じ。エヴァより食いにくい気もするけど、旬はどう考えてもこっちなんで、4とか5とかでも良いなら、迷わずナデシコ座るべきなんでしょうね。


ゲーム性はエヴァとリール配列も演出も似てるんで、一緒だろって思ってたが、ナデシコは出目のバランス悪いw


その原因は、DDTポイント上にある赤七。エヴァまごの黄七みたいな存在だが、今回は強スイカと絡んで余計台無しw(強スイカは中段スイカが基本なんで、赤七が上段まで滑ってくるのが強スイカ)

まず、チェリーは10%ほどでボーナス重複の熱い役のはずなんだが、チェリーと重複するボーナスの約半分が頭赤七からのボーナスなんで、大体左に赤七が滑ってきて、チェリーとかになるwwしかも「赤七滑り+チェリー」の目は確率的にはまず間違いなくバケw(チェリー重複の赤七BIGは1/10000程度w)

赤七を引きこむので、ようするに、普通に左と右にチェリーが出る形が、全然熱くないwジャグラーのチェリー並しか当たらんww

スイカに関しても、赤頭のボーナス重複の場合は、弱スイカでも必然的に赤七を引きこんで、見た目中段で強スイカに見えるように揃う。

ただでさえ弱い弱スイカは、もう、当たる気はしないw


結果、赤七が滑ってくれば超激アツ。それ以外当たらないwそんな感じw


そんな制御で、「アキトー!アキトー!」とか・・・もう・・・ね・・・。


一応、エヴァやくみたいに、逆ハサミで打てる配列だったんで、試しに逆ハサミでも打ってきたんだが、逆ハサミならこの辺のフラグが解らなくなって、まあ楽しめて打てる。


だが、なぜゆえ、ワザワザ解りにくくして楽しまなきゃならんのだ??とかも思うw

逆ハサミで打って、熱い演出来たら通常DDTしつつフラグ判別って感じで、無理やり楽しみながら打ちますかねw

もしくは、るりるり舐めながら打って楽しむかどっちかだな。
EDIT |  00:36 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
るりるり中の人40代らしいですぜw
花山薫 |  2010年01月27日(水) 05:35 | URL 【コメント編集】
お疲れ様です。

里見さんとの将棋、大変面白かったです。
たしかに68飛車は利かし得ですね。さすがだ。

ところで、スロットの数字のあとの“G”ってどういう
意味ですか?ゴールド?
hossy |  2010年01月27日(水) 11:17 | URL 【コメント編集】
辛い時代になりましたね。
正月1週間引き込もって開けてから頑張ろうと張り切りまくってたら
今月積めた期待値たった150kくらい実収支-70k

まともに打ち切ったの日当32kの沖縄2回くらいなんだけど…

みんな2万の沖縄とか打ち切ったりすんのかな、等価メインになっちゃうから21/kあるかないかの回転率だと耐えられない(´Д`)


どうにもならんから初詣行っておみくじ引いたら大吉で腹たったw
つらみち |  2010年01月27日(水) 19:17 | URL 【コメント編集】
ナデシコもともと食指が起きなかったけど、完全に打つ気がなくなりましたwwあざっすw
はしかつ |  2010年01月28日(木) 01:13 | URL 【コメント編集】
なんか、どりさんに、ルリルリとかって言われると、腹立つな
腹立つな!!
つまみや |  2010年01月28日(木) 01:20 | URL 【コメント編集】
組長と一緒のコトを書こうとしてたw
カズオ |  2010年01月29日(金) 22:27 | URL 【コメント編集】
>薫さん

だいじょうぶwルリルリはそんなにタイプじゃないw


>HOSSYさん

実際大局に影響するかどうかは別として、あーいう細かいやり得な手を見ると、強いなーってなりますよね。
G=ゲーム数 の略です。回転数のことですね。スロットなら、レバーを叩いて回した回数。パチンコなら液晶が変動する事を、1回転、2回転って数えるんですが、100回転とかの事を、100Gとかって略します。


>つらみちさん

最近渋いよねー。そろそろ手詰まりになりそうですわw


>はしかつさん

なんで、エヴァあるのに、食い合うような機種出したんだろ?w
アステカに対するDH2位の存在でいいやw


>つまみやさん

ルリルリに鼻くそつけておくわ。


>かずおさん

皆案外中の人とか知ってるんだなw
どり |  2010年02月03日(水) 23:49 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード

