FC2ブログ
2002.01.21 (Mon)

マジカルハロウィン2 

基本ゲーム性
ボーナス+ART
天井=通常時1280G消化でスーパーカボチャンスに突入。

「ボーナス終了後」「ART終了後」はチャンスゾーン(以下CZ)の「詠唱モード」に移行。(ボーナス後は10枚役こぼし目出現してから移行。こぼし目は「ブランク・ブランク・チェリーorリプ」)

CZ中に成立する6択リプレイに正解でART「カボチャンス」に突入。不正解でCZ終了。6択リプレイはARTストックが有ればナビが発生する。*青背景以外でARTストック有り確定。

ART「カボチャンス」は30G=1セット。

「キングカボチャンス」は30G=1セット。コインの増加はカボチャンスと同じだが、キンカボ中はARTを上乗せしやすい。またキンカボ中のボーナスはARTナビ抽選が優遇される。

魔界ゾーン(大魔界ゾーン)でのボーナス後は「スーパーカボチャンス」になり、REG成立まで継続する(REG中のバトルに勝利すればさらに継続。BIGでは終わらない)

ART性能=1Gあたり1.2枚増

BIG
設定1:1/354
設定2:1/351
設定3:1/347
設定4:1/343
設定5:1/338
設定6:1/320

REG
設定1:1/364
設定2:1/360
設定3:1/356
設定4:1/352
設定5:1/347
設定6:1/328

機械割
設定1:96.6%
設定2:98.8%
設定3:101.2%
設定4:104.5%
設定5:108.3%
設定6:113.1%

看破要素
リプレイと同時成立するボーナス確率
設定1:1/1873
設定2:1/1680
設定3:1/1524
設定4:1/1394
設定5:1/1237
設定6:1/874
*リプレイと同時に成立するボーナス以外でのボーナス確率は全設定共通。リプレイと同時に成立するボーナスは設定差が大きいものの、成立プレイが解りにくいので判断要素としては微妙。

*BIG中のART当選率や当選時のストック数に設定差あり(ART抽選についてを参照)ただし、ARTの挙動でも設定看破は困難な機種です

通常時の打ち方
左リール「BAR・ブランク・BAR」の下のBARを中下段に目押し。

「BAR・ブランク・BAR」停止時は、中リールにカボチャかチェリーを狙う(同一フラグ)

左にスイカ出現は中右スイカ狙い。コインは押し順3択に正解すると揃う(不正解時の1/4でブランクが揃う)

*ボーナス終了後のCZ移行契機である10枚こぼし目は、順押しでしか止まらないので、順押し厳守。(CZ待機状態以外の時は、特に変則押ししてもペナルティーはなし)

BIG中の打ち方
基本は適当でOK

カットイン発生時は全リールにカボチャを狙い、揃えばナビストック確定

中リールにカボチャが止まると4枚の払い出しが有るので、カットイン3回目以降は中リールにカボチャを止めない方が得をする。中リール青BAR狙いでカボチャはずし。

中リール外しを行なった際、左右にカボチャを狙っていればカボチャ揃いフラグの場合「カボチャ・青BAR・カボチャ」が止まる。ストック当選確定目。

REGの打ち方
適当でOK。

ART中の打ち方
押し順ナビに従う

カボチャカットイン時は全リールにカボチャを狙い、揃うとARTストック&キンカボ昇格のチャンス

ART抽選について
ART抽選契機は「BIG中カボチャ揃い」「ボーナス中毎G抽選に当選」「REG中全Gコイン揃い」「REG中バトル勝利」「超高確でボーナス成立」「BIG成立時の抽選に当選」「CZ中ミッションクリア」「ART中カボチャ揃い」「キンカボ中コイン入賞時の抽選に当選」と多岐に渡る。

・ボーナス中毎Gの抽選=ボーナス中は毎Gストックの抽選を行っている。当選率は「モード」「状態」「設定」で決まる。またスイカと同時当選したボーナスは飛躍的に当選率が上がる。詳細は下記リンクを参照

↓↓(別表クリック)
当選率一覧表
↑↑

・BIG中カボチャ揃い=シングル揃いは1つ以上、ダブル揃いはストック3つ以上確定*但しスパカボ中のBIGでダブル揃いを引いた場合は通常ARTの上乗せが無い代わりにスパカボが1つ上乗せされる。カボチャ揃い確率(シングル=1/234)(ダブル1/3277)

・REG中全コイン=REG中は、左第一停止、右第一停止のどちらかのコインが成立しており、押し順に正解するとコインが揃う。REG中全ゲームでコインが揃うとARTストック2個以上確定
*中押しした際は100%コインは揃わない(内部で1/2で正解当選を抽選するので、損はしない)

・REG中バトル=REG中にバトルが発生して勝利した場合はスーパーカボチャンス確定(バトル発生条件はREG成立の1/256、もしくはスーパーカボチャンス中のREG)*魔界ゾーン中成立でのREGもバトルが発生する(魔界中ボーナスはスーパーカボチャンスが確定してるので必ず勝つ)バトル勝利条件は、「6G全てコイン揃い」「コイン揃い時の1/10の抽選に当選」の2つ。なおこの2つは複合可能なので、6G全コイン達成時はスーパーカボチャンスを2つストックする可能性がある。(1/10の抽選に当選した場合、その後のコインでは1/10での抽選はなし。つまり最大でストックは2つまで獲得できる)*なおバトル中も画面では確認できないが、内部では「まじかるちゃんす」によるストック抽選は行われている

・超高確時ボーナス成立=超高確時にボーナスが成立するとナビ2つ以上確定。超高確時以外でBIGが成立した場合はナビストックする可能性は0.1%とまず当選しない。(万が一当選の際は10個のナビ確定。REGは超高確以外抽選すら無し)

・ミッションモード=CZ中、稀に移行することがあるモード。G数は1or3or5ゲーム。ミッションをクリアすると、そこからART突入(6択リプ成立)までエクストラミッションとなり、この間は1/2でナビストックが獲得できる。第3ボタン停止時に効果音が鳴ればストック確定。*エクストラ突入時点でナビ1つ獲得

・ART中カボチャ揃い=1/173で成立する(カットイン発生の約1/6.5で揃う)。揃うとナビを最低1つ獲得し1/4でそのストックがキンカボになる。ART1回の中で2回カボチャが揃うと1回目に獲得したナビが全てキンカボになる。

・キンカボ中コイン揃い=キンカボ中はコインが揃うと1/4でナビストックする。効果音発生はストック確定(当選時の1/3で発生)。

モードと状態について
通常時は、3つのモードと、5つの状態から成っている。

モードは「モードA・B・C」で、最も良いのがCモード。モードが高いほど後述の「状態移行」が優遇されたり、ボーナス中「まじかるちゃんす」発生率が上がる。

モードはボーナス終了後のCZで、ARTに突入出来なかった際にアップ抽選が行われる(???表示で押し順不正解の瞬間に抽選。その前にボーナスを引いた際はアップ抽選なし)。BIG後CZスルーで奇数設定は15%、設定2は20%、設定4は30%、設定6は50%の確率で1つモードアップ、REG後CZスルーで約50%(設定6のみ70%)の確率で、モードが1つ上がる。稀にモードAからいきなりモードCにあがる事もある。

また、ボーナス間500Gはまりでも1つ上のモードに上がる(但し超高確中のG数はカウントされない)

ART終了後はその時のモード関係無しに(モードA:B:C)で下記に振り分け直される
設定1:70:25:5
設定2:60:25:15
設定3:70:25:5
設定4:50:30:20
設定5:70:25:5
設定6:40:50:10

*子役入賞時(リプレイ除く)はトップランプが子役と同じ色に光る。その際矛盾した色が光ると高モード滞在となる。モードAは異常に矛盾しないので見抜ける
・白く0.5秒光る
モードA=1/100
モードB=1/20
モードC=1/10

・レインボーフラッシュ(発生でモードC確定)
モードC=1/50

*また、モードA時は上空画面、モードB時は学院画面に滞在し易い。(モードCは若干上空画面に滞在し易いがモードAの時ほど顕著ではなく均等に近い感じ)



状態は、

「低確」「高確」「超高確」「魔界ゾーン」「大魔界ゾーン」の5種類の状態がある。

青画面=低確濃厚 赤画面or時計塔夜=高確濃厚 上空高速画面or時計塔赤=超高確確定

*赤画面or時計塔夜は高確当選の75%で移行、内部の状態に関わらず30G滞在するため、完全に高確とリンクする訳ではない。時計塔(夜)は30G以内で転落すると画面も戻るので、時計塔(夜)は高確確定(但し時計塔夜も30Gで高確であっても必ず液晶は転落するので、通常画面でも高確の可能性がある)
*超高確移行時は、前兆を経由して必ず上空高速画面or時計塔赤に移行。内部と完全にリンクするので終了=転落(前兆中も超高確)

高確示唆演出
・お化け白が右から左に通過して発展無し
・こうもりや鳥、蝶やツバメが右から左へ通過
・女子高生2人→第一停止何もせず通過
・アリスダッシュ+お化け群で発展せず
・噴水演出で第3停止お化け通過
・お化け白or青1匹が第3停止で通過(ローズ)
・校長通過(ローズ)

上位モードでボーナスが成立するほどARTストックが優遇される。高確(超高確)へは4枚役の1/3で移行。当選後は規定G数消化で低確に転落する。

4枚役の1/3に当選した際は、モードにより、高確か、超高確に振り分けられる。当選時超高確の方に振り分けられる確率は
モードA 25%
モードB 38%
モードC 75%

高確は平均30G(最低10G)、超高確は平均23G(最低20G)滞在する。

*高確中に高確に当選した場合は、残りG数を消去して新たにG数振り分けを上書き。
*高確中に超高確に当選した場合は、高確は消滅して超高確へ
*超高確中に4枚役が成立した場合は、1/2で平均40G超高確を上乗せ
*ART終了後は1/4で高確、3/4で低確へ


魔界ゾーンはスイカ(同時非当選)の1/50で移行。魔界ゾーン突入時、さらに1/4の抽選に当選すると大魔界ゾーンへ。(大魔界ゾーンは滞在ゲーム数が長いだけで、効果は魔界ゾーンと同じ)

魔界ゾーン中のボーナスはスーパーカボチャンス突入となる。魔界ゾーンは30G固定。大魔界ゾーンは平均150G(最低50G)

*魔界・大魔界突入時は、必ず最初は見た目魔界ゾーンからスタート。大魔界に当選してる場合は、31Gより大魔界表示になる。(つまり大魔界表示は最低20Gある)

設定変更について
天井までのG数は変更してもリセットされない

変更後は必ず低確のモードAスタート。

トップへ
スポンサーサイト



EDIT |  22:58 |  解析表  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
この機種だけを結構打ち続けましたが、出た結論は

設定関係ねぇw
運ゲーです

スーカボ引くか、キンカボ中のボーナスで金箱出すか、エクストラミッションでアホみたいに上乗せするか

一撃が絡まないと6でも余裕で負けますな


だからこそ、超楽しいw
つまみや |  2010年06月04日(金) 11:33 | URL 【コメント編集】
>つまみ

打つまでもなく、運ゲーだろwスロで生活してるやつがマジハロ打ってるの、見たこと無いわ。設定わからん杉

ただ、設定発表あってガセがまず無い店でマジハロに設定ある店あるんだけど、6はなんだかんだ出てるぞ。6だけは打ち込んだら雰囲気わかるレベルなのかもなー


どり |  2010年06月04日(金) 20:42 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード