--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.12.17 (Thu)

鶴田じゃない方のジャンボ 

こんばんわ。イケてないグループにも入れなかった芸人の、どりです。


今年も残すところ2週間ほど。ジャンボ宝くじの季節ですなー。

そんな訳でジャンボクジを10枚だけ買ってみた。

釘の開いたパチンコ打って出た玉で、宝くじを買う。はてその期待値は??


まあ、宝くじなんて確率云々の世界ではないよねー。

来年からは皆の事を「庶民共」って呼ぼうと思ってます。



ちなみにどこぞで聞いた話によると、宝くじ買って1等が当たる確率より、宝くじ買いに行く最中に交通事故に遭う確率の方が高いらしいですww皆さん車にはご注意をw


どれくらい宝くじが当たらないモンか、体験したい方は↓こちらをどうぞw

宝くじシミュレーター



3等に絶対的な壁があるなwwとりあえず2000千万ほどぶち込んだら当たったがww

組の下一桁1つ合ってるかどうかで、10万と500万か・・。この差はでかい。とりあえず組を外したら、その時点でカスなんだなw宝くじってw




~今月の稼動一気報告~

12/1
ハナビノキワミ アーーーッ!!

クラシックモードちょっと面白かった  

+7K


12/2
パチスロカイジ

何このアイス食ってるメガネ??福本が書いた女にダメ出ししてんの?ww

+14K


12/3
パチスロカイジ

横のおっさんがボロ負けして、BIG中家族より金を選んでた。 

+11K


12/7
バッタに改造された人

-40K


12/8
サイクロンに乗ったまま、70G駆け抜けるおっさん

-8K


12/9
ぶおぶおぶおおおおおー! 旦那!!

-2K


12/10
すんげーガラガラな店で打って来た

俺、参上

慶次斬 +12K


12/11
仮面ライダー

やっと本郷さんがちょっと噴いてくれた。


吹いた

+28K



12/14
大海

時短中、タイミングが合わなくて、ずっとステチェンできない、おばあちゃんに萌えた。

+6K



12/15
大海

マリン「許して・・・・」

できるかなやれ

-43K



12/17
大海

-12K



今月全然ひけねぇww年末休み予定まで残り一週間。現状マイナスww


まだ大丈夫





これは、クリスマスに、ときメモと、RIOぶん回して、万枚出るフラグだな・・・・・
EDIT |  22:07 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(15) | Top↑
宝くじは当たるんじゃなく、当てるのよ

スクラッチをチョクチョク買ってるけどプラスな俺からのありがたい助言でしたw
にー |  2009年12月17日(木) 22:58 | URL 【コメント編集】
どりさん、出せるかなじゃなくて出すんだよw

あんなあくどいのっちさんに吹きました
かずかず |  2009年12月18日(金) 00:35 | URL 【コメント編集】
カイジのBIG中は、隣が真剣に選んでるとガン見しちゃいますw

青ドンはBIGの最終ゲームに1枚役くるのやめてほしい。少し緊張しちゃうwww
チル |  2009年12月18日(金) 00:40 | URL 【コメント編集】
宝くじシミュレーター、一万で当たったらどうする?って考えたら、震えてできなかったですwww

クリスマスにときメモ打ちにいきます
並んで打ちましょうぜw

つまみや |  2009年12月18日(金) 06:06 | URL 【コメント編集】
カイジ主力ww ジャグの履歴良いの打つより カイジ判別してた方が勝てそうだな
花山薫 |  2009年12月18日(金) 09:54 | URL 【コメント編集】
3億突っ込んでも3等すら当たらないんですが、遠隔ですか?
回収率: 27.73%・当選率: 11.11% なんですけど。
どうみても儲け過ぎです。

wikiによると1等の確率は1千万分の1で、期待値は140から150円とかwww
DC2TYPER |  2009年12月18日(金) 16:53 | URL 【コメント編集】
回収率24%前後だったのが、
一発当てたら1000%になったww
カズオ |  2009年12月19日(土) 02:21 | URL 【コメント編集】
3億突っ込んで3等すら当たらなかった人間がもう一人通りますよwww

回収率30%とりあえず1等当てても元取れなくなったので、宝くじ業から撤退しました。1等組違いが15枚当たったので、理論上3等が1.5回当たっても良かったと。1等が0.15回(ry。
宝くじは理論で買うのではなく、浪漫で(ry。
はしかつ |  2009年12月19日(土) 08:55 | URL 【コメント編集】
花火のクラシックモードやってみました。なかなかいいですよね(´∀`)遅れの時にいろいろ狙ってみましたがあれも初代にあわせてあるんですかね?右上段オレ消灯無しでBIGでした。
しゅう |  2009年12月19日(土) 21:37 | URL 【コメント編集】
宝くじシミュ面白いですねっ!

4億つかって、回収が1億ちょっとでしたw
ぱん |  2009年12月20日(日) 23:36 | URL 【コメント編集】
前々関係ない話なんですが、どりさんホルコンて聞いた事ありますか?ホールコンピューターが決められた出玉管理をして、集客率を元に当たり抽選を行う、という

ボーダーとか回転数で実際に勝たれてるどりさんにお聞きしてみたかったです。率直に出玉削りや確変時短中の増減等で生活をされてる勝ち組のどりさんに、ホルコンを意識したり自分のやり方を変えようと思った事はありますか?


数少ない天才だと思ってますので、もしお時間ありましたら返答を頂ければと思います
将棋も面白いですが、とりこぼし作ってじじばばに抜かせろ等の提案も面白いです。



どりさん…週三で更新されたら絶対一、二を争うブログになりますよてぃんこいじってないで、折角の持ち合わせた頭脳と更新ボタンを押してくだされ
レン |  2009年12月22日(火) 18:06 | URL 【コメント編集】
追伸
男性のいちもつ部分の単語が使えませんね
対策なんでしょうが、どりさんだけ自由に使えてずるいずるい
レン |  2009年12月22日(火) 18:07 | URL 【コメント編集】
>にーさん

スクラッチは、俺の友達も100万当ててたなー。案外当たる時は当たるよねー。一瞬で終わるから、はまると金つぎ込みそうで、怖くてやらんw


>かずかずさん

ノッチさんって、オバマかよ!!って一応突っ込んだ方がいいんですかね?
ゴミしか作らんワクワクさんより、のっぽさん派ですww


>チルさん
カイジBIGは何回やっても、石田になりますwww

>つまみやさん
じゃ、俺ケーキもって行くわ。BIG消化しながら食おうぜ。液晶の女にも押し付けて食わせるわ。


>薫さん
ジャグの履歴で食うのは不可能と認定されましたww


>DC2さん

確か還元率45%くらいでしたっけ?競馬に張った方が良いのかww万馬券でも買うかなー


>かずおさん
1発でいいから、当てたいなー。女体盛り並べて遊ぶわ。


>はしかつさん

宝くじでリアルに3億すってる奴って居るのかな?ww
毎年給料全部つぎ込んでみるのも楽しいかもねww


>しゅうさん

すでにウロ覚えで勘違いかもしれないけど、今回の極め変則上段テンパイでも、チェリー食らったような・・・。
2チェと4チェがないのが、ちょっと変則押し残念ですかねー。でもクラシックモードはまた打ちたいですw


>ぱんさん
長いことぶん回せば、その内3億1G連とかすることあるんですかいな?ww


>レンさん

ホルコンは、全国のパチンコ屋ほぼ全てのパチ屋に存在してるはずですよー。
ホルコンで出玉管理するってのは真実なのですが、解釈がちと曲がって伝わってる事が多々あって、あくまでホルコンが管理してるのは「出玉のデータ」の部分です。
「何発打ち込んだか」「何発払い出してるか」
大当り1回で何発出てるか、1000円で何回転回ってるか、時短中どれくらい増えてるか、何番台は何時間稼動してるか、など等が数値で、ホールの事務所にあるパソコンに、全部出ます。
この数値を見て、店長達は、「明日以降、釘や設定をどういじって、イベントはどうするか、次の入れ替えで何の台外すか」とか考えて、あくまで次の日以降の出玉を釘調整などで管理していくためのものです。
コンビニでいつ何の商品がどれくらい売れてるか??とかデータ管理して、万引きの有無を調べたり、廃棄が出にくいよう搬入の時間帯考えるのと同じようなもんです。

パチンコってのは、同じ調整にしても、打つ人が変わると全然収支変わっちゃいますし、メーカーからの情報だけでは目に見えない部分も有ります(ガロの止め打ちとか、慶次のチョロ打ちで、ボーダーがえらい甘くなったり、逆にスルーの位置が悪く、釘開いても案外利益が出たりとか)
パチンコ店全体では一日でもそれなりの稼動があり収束するので、理屈云々より、最終的なホルコンで出た数字を元に、出すぎてたら締めて、抜きすぎてたら開けてみたいな微調整を繰り返していくホールも多いと思います。

ホルコンを意識した立ち回りとしては、客のレベルが低い店や島は、必然的に釘が緩くなりがちになりますし、台単位でも前日適当に打たれた台は、甘くなったりとかもありえます。(特に新台など店も試行錯誤しながら釘を打ってるとき)

自分が打った際、一定以上の回りを叩き出すと、次の日締められるなってのは、あるにはあります。が、気にしてもどうしようもないので、あんまりホルコンの事は考えて打ちませんw

ホルコンは、不正をする機械ではなく、むしろ不正が無いかをチェックしてるものです。(異常なデータが出た場合、ゴトや執拗な止め打ちなどを発見できる)

よく言われる店の不正はホルコンとはまた別で、ROMを改造したり、遠隔操作とかがよく謳われてますが、そもそもパチンコは普通に営業すれば店が勝つ仕組みなので、そこまで危ない橋を渡って、悪さをする店は少ないです。俺がオーナーなら遠隔のボタンとか毎日押すのめんどくさいんで、釘叩いて寝ますww悪さするなら脱税とかするかなww

裏の人間と関係もって数千万で違法機械買って、個人狙って数万抜いても店はおいしくないです

パチンコの不正の大半は、雇われ店長クラスが、設定表とか見て身内にばらして桜雇ったり、客側が仲間をバイトとかで侵入させて「出すための」裏ROM仕込んだりとかは、よくある話です。

店本体が悪さをするってのは、結構稀なケースだと思います。

ただ、客を負けさせる改造台とかも、無いとは言い切れませんので、気をつけるに越したことはないでしょうね。気をつけるって言っても僕等には見抜くことはできないでしょうけどねw何ヶ月行っても期待値通りに出ない店とかは、ちょっと慎重に行動するのも有りかもしれません。

不景気で経営難の店も多いですし、これから悪さに走る店が増えてきてもおかしくはありませんしね。

あと、コメントで変な事書けないのは、FC2の仕様のようですw苦情が多いんでしょうなw俺もコメント欄で変な事書けずに困ってますww



どり |  2009年12月25日(金) 01:10 | URL 【コメント編集】
たぶんコメ規制は、
「環境設定」→「ブログの設定」→「コメント設定」

で「おまかせ禁止ワードフィルタ」を「利用しない」にすればOKですよん。
DC2TYPER |  2009年12月25日(金) 09:01 | URL 【コメント編集】
>DC2さん

お、さすが歩く禁止ワードw
暇なときにでも解禁してみますwサンクス~
どり |  2009年12月25日(金) 22:34 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード

